<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
レッスン日
c0076241_20545999.jpg

Facebookページでもお知らせしていますが
来月のレッスン日程が決まったのでお知らせです。

・3月15日(土)10:30~
・cafe koln

春なので大好きな生花のレッスンをしたいと思いますよ~
今の季節だけしか出会えない花ってたくさんありすからねー♪
イメージ画像と詳細は後日お知らせします。

レッスンの受付は随時していますので、
おはな好き、作ることが好きな方は是非ご参加おまちしてます(^-^)/

お問い合わせ → mapletable@mail.goo.ne.jp


maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-26 21:07 | lesson | Trackback | Comments(0)
ありがとう
c0076241_2252397.jpg

少し小ぶりですが、4色のリースをつくりました。
いつもお世話になっている附属小のママさんからで、先生方に差し上げるとか。
もう1つあったらオリンピックやん…と作りながら思いました。


c0076241_22502183.jpg

c0076241_22495845.jpg

こちらもリースリースです。開店のお祝いやお友だちへのギフトです。
ふわふわした淡~い色合いも春らしくていいですよねー。


ソチ5輪も終わりですねー。
今回のオリンピックは、なんでだろ?いろんなことを考えさせられたし
それぞれにすごく感動しました。
おつかれさま、ありがとう!って言いたい。



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-23 23:13 | flower | Trackback | Comments(0)
コサージュ
c0076241_18515453.jpg

きのうはSHABBYさんに納品におじゃましました。
今回はコサージュ中心につくっていきましたよ♪

卒園卒業、入園入学のスーツやワンピやクラッチバックに…
ブローチピン仕様なので、装着も難しくないと思います。


c0076241_1852617.jpg

保管用にクリアケースに入れてます。
長期間の保管には、防虫剤を一つ入れておくとよいですよ(^-^)


c0076241_18524781.jpg

c0076241_18525710.jpg

その他アレンジやリースを少し作ってみました。


c0076241_1921032.jpg

シャビーさんにバタバタと納品して、みちさん家へ。
みちさんのお友だちが来月ご結婚されるということで
ブーケなどの打ち合わせをさせて頂きました。
今回のウェルカムボードはとってもユニークなものになりそうですよ…(^q^)



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-21 19:14 | flower | Trackback | Comments(0)
球根さま
c0076241_1083640.jpg

2月ってこんな寒かったかなー?

ヒヤシンスがやっと咲き始めました。
いいにほひ~ くんくん嗅いでしまう。
この咲き始めの感じがたまらない~

隣のヒヤシンスと奥のムスカリはもうちょっと!



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-19 10:23 | flower | Trackback | Comments(0)
とりいそぎ
c0076241_23185839.jpg

リースがないよ~ってことで、たくさん作ってSHABBYさんに配送しました。
雪の影響でヤマトさん配送追い付かない~っていってたけど
ちゃんと指定どおり、今朝届けてくれたみたい。

贈り物にされる方が多いみたいですねー。
卒園式や送別など…春ならではのご注文もぼちぼち頂いてますしね。


それにしてもリースばかり作っててなかなか他のものがつくれてないけど
そろそろ作りますよ、コサージュ、とか (*^^)



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-15 23:35 | flower | Trackback | Comments(0)
さむすぎて
c0076241_20534825.jpg

c0076241_20541470.jpg

ちょっとずつで申し訳ないですが、ルウルウさんに少し納品。
コサージュもそろそろ作っていきたいと思ってます。
この寒さが辛すぎて…夜すぐ寝ちゃうから…だめですね;
たまには夜なべしないと。。


c0076241_20543755.jpg

寒いの苦手だけど、そんな中お楽しみなのが
さいきん毎日飲んでる米麹の"あまざけ" しょうが多めで!
これがほんとに美味しい~ 甘くてピリッとして
もちろん酒粕じゃないからノンアルコールだし。
なんとなくからだにも良さそう♪



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-12 21:15 | flower | Trackback | Comments(2)
まっしろリースとまる○
c0076241_13564964.jpg

今日は風も強いし雨もずっと降ってるし、、ほんと寒いですね~( •́ㅿ•̀ )
さて、今年最初のレッスンはLouLou8さんで真っ白なリースとおまけの丸いのを作りましたよ~。

土台を作って、モスやブリザーブドの花材を使ってリースを作っていきます。
全部が真っ白なので簡単なのでは..なんて思いますが、これもバランスをとりながらの
作業なのでそう簡単でもないような、と思っていたら皆さん案外サラッと作っちゃいました♪
おまけの丸いモスボールもちょこんとかわいく出来ました~。
若干一名、石ころのようになった方もいますけどね! 笑

c0076241_13564487.jpg

そしてそして、レッスンのあとはお楽しみのラーーンチ!
おなじみのコロッケ、ささみカツ、しょうが焼きから選んでいただいて、
お教室スペースでのランチには今回からお弁当箱スタイルでの配膳に変更されたようで、
温かい豚汁もついていて、見た目にも味にもウキウキわくわくなランチでした~。
おかあさんのやさしい味は相変わらず、美味でございました♪(´ε` )

みなさん、お疲れ様でした。
ののさん、えみさん、おかあさん、ありがとうございました~☆



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-10 14:11 | lesson | Trackback | Comments(2)
花束
c0076241_13525212.jpg

発表会のお祝いの花束です。
いつもお世話になっているT家の高校生の娘ちゃんからのご注文ですよー。
高校生から頼まれるなんてウレシイ♪

しかも、ちゃーんと挨拶ができて気遣いの言葉もかけてくれて…
なんていい子なんでしょ!
さいきんの若ものは素晴らしい。

見習います。。




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-09 14:10 | flower | Trackback | Comments(0)
明日はルウルウ
c0076241_17241641.jpg

ほーんとにさむいですねぇーーー;;;
こんな寒さのなかですが、明日はルウルウさんの奥のスペースにて
真っ白なリース作りをします♪

ご参加のみなさまは、ルウルウさんの店舗入り口ではなく
横の砂利道を入って裏から直接ワークスペースへお入りくださいまし◎

駐車場の数が限られているので、お二人以上でご参加の方は
お乗り合わせでお越しくださいねー。

明日も厳しい寒さになりそう、、あったかーくしてお越しくださいな。


えみさん ののさん ご参加のみなさん
よろしくお願いします~(^-^)/




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-07 17:39 | lesson | Trackback | Comments(0)
ビタミンカラー
c0076241_2083563.jpg

お誕生日のお祝いにリースを作って配送させて頂きました。
ビタミンカラーで、ということだったので淡いイエローを入れています。

リースでビタミンカラーで…となるとだいたいこれぐらいの柔らかい色合い♪
喜んでいただけたらよいなーと思います。。

これまた いつもありがとうございます~(^-^)v




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-05 20:16 | flower | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧