<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ありがとう2013
c0076241_18221121.jpg

2013年もあと数時間でおわり。
毎年言いますけど、ほんとにあっという間の一年でした!

春には体調を崩してプチ入院をしたりしましたが、
先日のお正月飾りのレッスンもすることができたし
こうして元気に新年を迎えられることに感謝。。

ブーケやウェルカムボードなどウェディングのアイテムもたくさん
作らせていただいたり、レッスンなどで常連さんやお初の方に会えたこと
マイペースだけど実りのある一年だったことにも感謝感謝です♪

かんたんですけど、年末のご挨拶とさせていただきます。

それでは 新しくやってくる年も
みなさんにとって 良い年でありますように。




お正月はおいしいものたくさん食べて太りましょーねー\(^o^)/




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-31 18:46 | other | Trackback | Comments(0)
今年最後のレッスンは
c0076241_15552840.jpg
遅くなっちゃいました!なんと今日はもう大晦日じゃないですか!早い、、

今年最後のレッスンはKolnさんにて、クリスマスをまだまだ引きずれる27日でした!
気持ちのいいお正月をお迎えする為のお花としめ縄リースを作りましたよ〜!
お正月のアレンジには葉牡丹や千両が入って年末を飛び超えて新年迎えちゃった感が
一気に上がりましたよね。しめ縄リースも紅白でおめでたい雰囲気(^-^)
c0076241_15553967.jpg
さて、思いのほか早く出来上がったアレンジとしめ縄リース。
29日の「二重苦」や12月30日・31日にの「一夜飾り」「一日飾り」を避け、
28日までに飾るのが良いとされているようでみなさん飾っていただけましたかー?
c0076241_15554680.jpg
そしてそして、レッスン後のお楽しみ♪
今回は、今までとさらに違った特別メニューで、、なんて無理なお願いをしましたらですね、
なんと煮込みハンバーグディナー!!
あまりの美味しさにレギュラーメニューにしてください!と土下座しました。
ウソですけど☆

じゅんちゃん、さおさん、今年一年いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年も美味しい特別メニューお願いします!



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-31 16:12 | lesson | Trackback | Comments(0)
ことしの汚れ~ことしのうちにっ♪
c0076241_21291032.jpg

今年も縁起物のお飾りをたくさん作らせていただき、ありがとうございます。
松の吊り下げお飾りも定番化してきたような気がするけど
これを初めて見るかたは斬新だと思って下さるみたいです。

c0076241_21433875.jpg

しめ縄のリースも昨日までせっせと作りました。
遠方からもご注文いただいて…送料がかかるのにありがとうございます(>_<)
全部配送も終わりひとまずほっとしたとこです。無事に届きますように。。


そして今日は…
うちも大掃除をみんなでやって、やっとお飾りを飾ることができました!
普段見てみぬふりをしてた場所を掃除して きれいになると気持ちがいいなぁ。




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-28 21:48 | flower | Trackback | Comments(0)
レッスン納め
c0076241_20595831.jpg

クリスマスが終わったとたんにニューイヤーです。
なんて慌ただしいんでしょうね~
クリスマスとお正月の間があと1週間長ければなぁ…(^_^;)


ということで、明日の夜はことし最後のレッスン。
お正月飾り作りとディナーを楽しみましょー!

kolnさーん ご参加のみなさーん よろしくお願いしますね~♪




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-26 23:10 | lesson | Trackback | Comments(0)
やわらかい色
c0076241_12451730.jpg

先週末挙式をされた方のプリザリースのウェルカムボード。
今回は淡い色をいろいろミックスしたリースになりましたよ。
堂々とした大きめなサイズのボードがとても立派です!

のぞみさん、ありがとうございました(^^)
そしてそして ご結婚おめでとうございます。
末永くおしあわせに~♪



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-25 17:57 | wedding | Trackback | Comments(0)
ジングルベ~ル♪
c0076241_7562243.jpg

この小さいツリーを作るには、下の小さい器が肝心なんです。
これより大きいとものすごく不細工になるんですけど、器が品切だったので
作れないかと思ってたんですが、ぎりぎりで入手できたので
短期間に意外とたくさん作らせていただきました!
ご注文もいろいろとありがとうございました(^^)



さてさて、もうすぐクリスマスじゃありませんか♪
プレゼントとかケーキとかどこの家庭も準備してるんでしょうねー。

うちはまだぜんぜんですがー。
小4ともなると、信じてる信じてない…ってより、信じてるフリをしてきます;
「今年はサンタさんに○○をお願いしよっかな♪」って わざとらしい演技(笑)
明日からの3日間は遠征なので、プレゼントを買いにいくどころじゃないし
何も用意してないんですけど、当日あわてて買いにいくことになりそう~(⌒‐⌒)



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-20 08:14 | flower | Trackback | Comments(0)
ちょっと休憩
c0076241_20125100.jpg

さいきん"忙しい忙しい!"ばっかり言ってるので少し反省。
花の画像で癒されてくださいな(^.^)

この"ラナンキュラス"の色合いにきゅーーーん!としました。
毎年見かけるけど、毎年可愛すぎてテンション上がってしまうんですよねー。

先日、SHABBY CHICさんにラナンキュラスを持っていったんですけどね
えびさんがラナンキュラスの名前を思い出せなくて「タランチュラ?」って(笑)
う~~~ん 気持ちはわかるよ、わかるけどー タランチュラってー 笑
おもしろすぎる~えびさん( ̄▽ ̄;)



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-18 20:25 | flower | Trackback | Comments(0)
走る!
先週末にSHABBYさんに少し納品してまいりました!
c0076241_1847252.jpg

c0076241_18474942.jpg

とにかく年末は慌ただしい;;;
帰り際にPORTEちゃんにも会えたけど、忙しいなぁ~と言いあいました(笑)


そして、ちょっと早いかな?と思ったけど、しめ縄飾りも少し。
ちょうどお正月飾りを求めて来られた方がいてタイミングよかったです。
意外とみなさん新年の準備が早いですねー。
c0076241_18483320.jpg

しめ縄リースはまた少し追加で納品します。
生松の吊り下げお飾りは、26日ごろに納品になります。
LouLou8さんも来週納品になると思いますのでよろしくお願いします(*^-^)



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-17 19:00 | flower | Trackback | Comments(0)
新年の準備
c0076241_12451629.jpg

c0076241_12451428.jpg

今年もお正月飾りをつくらせてもらってます!
生松のスワッグタイプのお飾りと、プリザーブドフラワーのしめ縄リースです。

SHABBY CHICさんとLouLou8さんでも置かせていただきますが
直接ご注文くださっても、もちろん大丈夫です。

数に限りがありますので、ご入り用の際にはお早めにご連絡いただけると
よいかなと思いますよー♪

お店用などに、大きめのタイプのしめ縄リースもご相談に応じます♪



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-12 14:38 | flower | Trackback | Comments(0)
おめでたーい
2013年最後のウェディングブーケは、いつもお世話になっている
webデザイナーのえみちゃんの弟さんのご結婚祝いでしたよ。
ブーケの打ち合わせができなかったので、ドレス画像を見せてもらって
ほぼおまかせで作らせていただきました。

c0076241_17593842.jpg

白ドレス用にはシンプルに白とグリーンとシルバーにしました。
若くて可愛らしい奥さまと聞いていたので、小花とほんのりピンクもミックスして
ほわわ~んとした雰囲気になるように心がけてみました。


c0076241_1803430.jpg

一方、カクテルドレスは柄物のドレスだったので悩みましたが、、
深みのある色がすてきなバラ"ショコラ"をメインにシンプルにしました。
ドレスの雰囲気に合うか、心配してたんですが…

えみちゃんからおくってもらった画像を見て、安心しました。



c0076241_1811071.jpg

大胆な柄のドレスだけど、ブーケともなかなか良い感じでしょ(^-^)
ってゆーか、、お嫁さんちょーかわいいし!!
えみちゃんの弟くんも、母性本能くすぐられる感じ? カワユイ…(笑)


ほんとにほんとにお似合いのお二人でよかった。。
ご結婚おめでとうございまーす!
えみちゃん、ありがとうございましたー♪


maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-10 18:23 | wedding | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧