<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
kanzakiさんで
クリスマスレッスン三連チャンのさいごは、西大分のkanzaki cafeさんにて。
c0076241_2045506.jpg

人数が予定よりも多くなったので、ぎゅうぎゅうの中でリース作りスタート!
写真では窮屈にみえないんですけど、杉やヒバが大きいので場所をとりますね。


c0076241_20465822.jpg

c0076241_20461689.jpg

このグリーンリース作りには、毎年参加してくれる方もいるんですけど
毎年出来上がりが違うそうです。
ボリューミーなリースになったり、ほどよいサイズに仕上がったり…
一年経てば感覚を忘れちゃうんです。


c0076241_2046398.jpg

あーだこーだ言いながらリース完成~ 結果みなさんすごく上手にできてる!!
けっこうなボリュームのリースだけど、、やっぱりこのボリューム感って
写真じゃ伝わらなーい。。


c0076241_20355660.jpg

頑張って作ったあとは、おいしいランチの時間。
やっぱり冒険できない私はモツァレラバジルのパニーニ♪
モツァレラチーズがびよーんとのびるのびる。こりゃたまらんね!
ごちそうさまでした(⌒‐⌒)

Kanzaki cafeさん、ご参加いただいたみなさん
いろいろとお手伝いもしてもらって ありがとうございました!

今年のクリスマスのレッスンはこれで終わり。
次のレッスンは年末にお正月アレンジのレッスンをします。
それはまた改めてお知らせしますねー!



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-27 20:47 | lesson | Trackback | Comments(0)
グリーングリーンツリー!
c0076241_16302930.jpg

25日は、小邦寡民さんでグリーーーンの大きなツリーを作りましたよ~!
土台にオアシスをセッティングして、中心にメインの枝をひと思いにぶッ刺すのです。笑
この「ひと思いに」が緊張するんですけどね、これが終わるともうあとはモリモリとさせるだけ。
最後は細いワイヤーに飾り付けをグルグルと巻いて、ガーランドを作りましたよ☆
c0076241_16303661.jpg
グリーングリーーーンなツリーが出来上がり~。
また書きますけどね、、
このボリュームが写真じゃ伝わらないんです!!笑


ビックリするぐらい早く出来上がったツリーですが、
写真を撮ったり、うっとりしながらお楽しみのランチを待ちましたのです。
今回は、ナポリタンとメンチカツバーガーとチキン南蛮プレートから選んでいただきました。
c0076241_1630373.jpg


ホント美味しかったし、全部食べたかったです!笑

みなさまお疲れ様でした~。



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-25 16:44 | lesson | Trackback | Comments(0)
グリーングリーンクリスマスリース!
c0076241_11253431.jpg

22日金曜日は、ケルンさんでクリスマスリースの夜カフェレッスンでした~!
年に一回、クリスマスレッスンの時にだけ夜カフェレッスンをするのですが、
夜レッスンはクリスマス感がグッと高まるのだけど、
この日の寒さはクリスマスには及ばずわたしは暑い暑いと汗をかいていました。笑

けっこうなボリュームのリースなので、束ねてグルグル束ねてグルグルの作業が、
今年のレッスンはクリスマスリースレッスン初参加の方が半数以上だったので時間がかかるかも、、
と思っていたのですが、みなさまとっても優秀で出来上がりまであっという間でしたね(^-^)♪
c0076241_11351292.jpg
このボリューミーな感じが写真じゃ伝わらない!!
ということで、完成です☆


c0076241_1125289.jpg

レッスン後のディナーは、通常のケルンメニューとは違い、特別メニューをお願いしました。
あったかいお豆のミネストローネと、エビのグラタン!!
もちろん美味過ぎて、沁み渡りました。

みなさま、おつかれさまでした~。
じゅんちゃん、さおさん、ありがとうございました(//▽//)




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-25 11:40 | lesson | Trackback | Comments(0)
夜cafe
c0076241_12422530.jpg

今夜はお待ちかねのcafe Kolnさんでクリスマスリースレッスンです♪
今朝、久々にサンプルのリースをつくってみました。
やっぱりこのリースがイイとおもいました! グリーンのグラデーションだけで癒される。
杉とユーカリのスーっとする香りもいいですね。

夜のレッスンということで、ほっこりと温まる夜ごはんを
Kolnさんにはお願いしてあるので、リースを頑張って作ったあとのお楽しみですね♪

じゅんちゃんさおさん、ご参加のみなさん よろしくお願いします(^-^)


maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-22 13:06 | lesson | Trackback | Comments(0)
さむくなってきた
c0076241_22591590.jpg

急に寒くなってきたので、がまんしてたけどコタツだしましたー。
年内はエアコンで乗りきれるか?って感じだったけどムリでしたね;
女子は寒いのはがまんしちゃーだめですよ。

お花の画像は、けっこう前になるけど府内町に新しくオープンした
子供服のお店の開店祝いにご注文いただきました。
ちょっとセレブな感じだったけど、色使いがめっちゃ可愛い子供服屋さんでした!
(プチミロのパン屋さんの近くの2階)
sakumaちゃん、おそくなったけどありがとねー(^-^)
またよろしくですよ~♪



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-20 23:13 | flower | Trackback | Comments(0)
2nd anniversary
c0076241_12183557.jpg

いつもお世話になっている"LouLou8"さんが、今月で2周年を迎えます。
11/21,22,23の3日間はアニバーサリーイベントがあります♪

しばらく納品できてなかったんですけど、久々に少しリースとか納品してきました。
オクノマcafeも賑わっていて忙しそうなルウルウさんでしたよ。

素敵ノベルティーなどもあるそうですしね!
今週末ぜひとも行ってみてくださいねー(^-^)



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-17 12:29 | events | Trackback | Comments(0)
お祝いのウェルカム
ご結婚のお祝いに、ウェルカムボードのご注文。

幼稚園の先生がご結婚されるということで
保護者の方々からのご注文で作らせていただきましたよ。
c0076241_0583782.jpg

厚みのある大きめサイズのボードに、プリザーブドのリースをアレンジ。
そのリースの中に文字が入るタイプ。

オレンジ系で!とご注文だったのでオレンジをベースに色々ミックスしてみました。


c0076241_0584248.jpg

オレンジのプリザ薔薇、なかなか存在感ありますね。

先日のウェルカムチェアもほんと良かったけど
こちらのウェルカムボードもやっぱりイイですね!
どれもこれもkionのボードがあってこその作品なのですよ♪
サンクスえみさん!

ウェルカムボードって、出来上がるとウレシくなってテンション上がります~
行く行くはウェルカムボード屋になろうかなー… 笑


うみのほし幼稚園の皆さま、ありがとうございました(^-^)
特にHさんいろいろとありがとうございました♪
またどうぞよろしくお願いします!



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-12 23:55 | wedding | Trackback | Comments(0)
リースレッスン追加
こちらのレッスンは受付を終了させていただきました。
たくさんのお問い合わせをありがとうございました(*^-^)

c0076241_137663.jpg

ぐっと冷え込んできました!
寒さ対策をしなきゃいけませんね。


さて、、先日お知らせしたクリスマスリースレッスンですが
平日に追加レッスンができることになったのでお知らせします。

・日時 11/25(月) 10:30~
・場所 D.kanzaki carpentry cafe
(大分市浜の市2-2-21 シーサイド生石1F)
・料金 4000円(花材費+ランチ込)

      
       レッスン参加希望の方は、
          mailにて【お名前・ご連絡先】をお書き込み下さいませ。
 
       注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
           【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
          ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
           出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。
       
※駐車場はカフェの向かいにあります。(1時間無料)


お申し込みはこちら⇒mapletable@mail.goo.ne.jp
※尚2.3日経ってもこちらから返信が無い場合は、
お手数ですが非公開コメントにてご連絡先をお知らせ下さいませm(vv)m


皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^)/


5

maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-11 13:30 | lesson | Trackback | Comments(0)
白とグリーン
c0076241_0595143.jpg

先日、8ギャラリーでの個展のお祝いにボリュームのあるアレンジをお届け。
以前お世話になったクロマニヨンさんからのご注文でしたよー。

白とグリーンでシンプルになるかと思いきや、意外に豪華~。
どの季節でも白グリーンは気分がいいですね!

クロマニヨンさんありがとうございました♪


maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-10 20:07 | flower | Trackback | Comments(0)
welcome chair
先週末2件目のお届けは、おじゃまする頻度の高い"ヴァンレーヴ"さん。
花嫁さんのmamiちゃんは、いつもお祝いなどのときはお花を注文してくれて
ごひいきにしてくれます。

今回は、kionのえみさんといろいろ考えて作った新作ウェルカムボード、
ウェルカムチェアが完成しました♪
絶対に可愛くなるから!!と、半分強制的にチェアを注文してもらいました。

c0076241_056441.jpg
どうですか!ウェルカムチェア~ かなりかわいいし すごく立派!!!
自我自賛でほんとに申し訳ないけど、これはイイです、断言しますよ(笑)

木の厚みやサイズ感がわかりずらいでしょうけど、子供いすよりも大きく
どっしりとした重厚感がたまりません!

全長は85センチあって、幅は30センチくらい。
もちろん人は座れませんよ~



c0076241_0561692.jpg
座面の部分は箱形になっていて、お花をたっぷり使ったアレンジができます。
結婚式が終わっても、多肉植物とかもりもり入れても可愛いーねー!

kionえみさんサイコー!
またまた立派な作品が誕生したね☆


c0076241_0563035.jpg
その他にもいろいろと、、投げると3つになるトス用ブーケや
こちらはご両親への贈呈用の花束です。


c0076241_0564340.jpg
こちらは、披露宴用のドレスの背中部分につけるバックスタイルのブーケ。
これに合わせて、プリザの冠とリストレットも作らせたもらったけど
写真は撮れず。。いつかmamiちゃんから画像が送られてくるの待ちます(^^;



c0076241_056557.jpg
まぁ~なんて美しいこと!!! 同じ人間と思えないくらい美しい~ (゜ロ゜)
真っ白なブーケもぴったり! 何度みてもため息がでるー



c0076241_057222.jpg
お美しい花嫁さんには、イケメン花婿なんですよねー!
しかもノリが良すぎておもしろい方でした(笑)

白いブートニアもばっちりきまってまーす☆


きっと素晴らしい結婚式になったでしょうね!
ウェルカムチェアやブーケなど、花アイテムで結婚式に参加できて
本当にうれしく思います。

改めて、ご結婚おめでとうございました!
楽しくて明るい旦那さまとずっーとお幸せにね~
またmapleも、よろしくですよ♪



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-08 18:53 | wedding | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧