<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
久しぶりの
c0076241_16111531.jpg

先週の週末は、あじさいボールのレッスンのときにレディースマシンガントークだった古参の
生徒さんに誘われ"女子会"をしました! 「女子」って言っていいのかわかんないけど..笑

秋だし、美味しいとこがいいよね!ってことで府内町の"晴家"に行きました♪

ここはワタシが予約しようとしたり、ふらりと行くと必ず満席か貸切・・・
多くないであろう時間に行っても入れたためしがない。
でも1週間前から予約したから今回はちゃーんと入れました♪
食べる優先で写真なんてまーったく撮ってないけど、どれもこれもやっぱり美味でしたー!

特にすきなのは手作り豆腐!
手作りのお豆腐に岩塩とブラックペッパー、オリーブオイルをかけて食べるんですよー。

食べる飲むしゃべる 食べる飲むしゃべる 食べる飲むしゃべる・・・
たーのしかったし、おーいしかったです(^-^*)

yuri

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-29 17:18 | other | Trackback | Comments(2)
二等賞
c0076241_19265569.jpg

小学校はじめての運動会~、やっと終了です。。


場所取りとかホント苦手でやらないので、のんびりと開会式がはじまったくらいに
グランドに行ったら、やっぱりテントの数がすごかった~;
パラソル付きのテーブルなんて、可愛いもんですよ。

人数は多いし、トラックは大きいし・・撮影なんかほとんどできず..   まぁー いっか。


c0076241_1927678.jpg
お昼ごはんの時間が唯一の楽しみ。

ありきたりなお弁当だけど、
みんなで食べるからまた格別ですー。


砂ぼこりがすごくて、砂もだいぶ食べました(笑)



とにかく終わって一段落。

今週末はウエディングアイテムがあるから、ちょっとシャキっとしないと☆

kurumi


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-27 20:06 | Trackback | Comments(2)
ごちそう
サンマがおいしい季節ですねー。

最低週イチでサンマ焼いちゃってます、今日もサンマだったし、実は一昨日も(笑)

カボス ぎゅーーっとしぼって!


意外にもうちの息子は肉よりも魚派なので 助かります。
肉も好きだけど、やっぱり魚が好きだなぁ~。

なんたって‘白いごはん’に合う!


最近の朝食は、塩だけのおにぎりをして、好みで海苔巻いて食べる・・・感じ。
混ぜご飯のおにぎりもいいけど、うちのキングオブおにぎりは 塩にぎり^^

白いごはんがあるとなーんか安心するんですよ~。
炊きたてのご飯が一番のごちそうだーー、なんて思うのは古い人間だからかな。
一日2食はごはん食べたいね。。


c0076241_1924663.jpg
c0076241_19241468.jpg

配送した生花のアレンジです。いつもありがとうございます~~m(_"_)m

kurumi


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-23 19:35 | flower | Trackback | Comments(5)
くせになるわわわ
お久しぶりです! すっかりblog留守をしてしまいました。。スミマセン~

最近K-popなるものが流行っているようですね!
特ダネ!に出てた"少女時代"というグループの歌のワンフレーズで「くせに なるわわわ♪」
ってところが無限ループして困ってます(笑)
このグループ、10人ぐらいいるんですけど、みんなきれいで、足が長い!! いーななな♪

キミさんの「しろいテーブルから」の出版イベントに行ったときのフィルムをやっと出しに行ってきました!
c0076241_1621888.jpg

レッスンが終わってから行ったのでだいぶお昼も下がり、楽しみにしていたスリランカカレー
食べられませんでしたーーー(T-T)  しかも、私たちの1組前で終了。 残念。

なので、少しでも何かをお腹へ..と思って私が食べたものは、マーマレードチーズトースト!
これね、追加したかったぐらい美味しかったです(^ー^)
キミさんは、とりこになって食べ過ぎて太っ・・ そうです(笑) 私も家でやる!!
c0076241_1621799.jpg


で、一緒に行ったお友達はふわふわのチーズケーキ。これも美味しかった~
c0076241_1621756.jpg


とーっても優雅でのんびりとした空間でいくらでもぼけーっとしていられるようなところでした。
本は手にすることは出来なかったけど、展示してある写真や、本のデザインを手がけたシンゴくん
紙ものなど.. いろいろ写真に撮ったつもりが出来上がった写真の3~4割は
こちら(↓)の>バナナ王子の写真ばっかり撮っていたようです。 キミさんスンマセン.. 汗;
c0076241_1621793.jpg

だって可愛かったんです~ ニコニコ愛想も良くてプクプクしててカメラ向けるといい顔するし♪

キミさん、お疲れしたー☆

yuri


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-21 17:15 | events | Trackback | Comments(2)
一年前の花嫁さん
今日は、UPしようとしていた内容を急きょ変更! することにしました☆

ぼんやりPCにむかっていたら、去年ブーケなどを作らせてもらったみっちゃんから
カメラマンさん写真を送ってもらってたのを思い出しー、、
みっちゃんの許可も考えずに、お写真載せちゃいました。。。 みっちゃんゴメン;;

でもでも、ほんっっっとーにステキ! カワイすぎるから是非ごらんください☆
これからウエディングのシーズン真っ盛りなので、未来の花嫁さんの参考になるといいな~。
c0076241_0192948.jpg
c0076241_0201075.jpg
c0076241_0202143.jpg
c0076241_0202831.jpg
c0076241_0203688.jpg
c0076241_0205429.jpg

一番最後の画像で2010年の年賀状をもらいました。
ソレをみたときには、ほんとにステキすぎてしばらく見入ってしまったくらい!

「森の妖精」をイメージしたカクテルドレスのときのブーケと冠なんて、
似合いすぎて、美しすぎて涙が出ちゃうよ。

あれから一年、、はなちゃんも産まれてさらに幸せいっぱいの家族になっています。
時間が経つのって早いね~~~。

kurumi


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-20 23:40 | flower | Trackback | Comments(4)
着々と・・
c0076241_047588.jpg

今日は来月、神社で挙式予定の方とブーケの打ち合わせをしました。
さいきん人気ですよねー 神社ウエディング♪

『おごそかに・・』 という言葉がとてもしっくりきます。


ブーケの打ち合わせは、思ってたよりあっと言う間に決まって・・・というか
ほとんどおまかせにしてくれたので、

「このドレスには~ 落ち着いた色のピンクと~」 とか、ただワタシのひとり言??
だったのかもしれませんね~^^


几帳面でマメそうな彼と、ほわ~んとした柔らかい感じの彼女、、、
この二人は、ベストカップルや! と心の中で思いました。


どんなブーケになるかな~~?! 
どんな花材を注文するか・・  ただいま考え中です( ̄ー ̄*)


c0076241_0471268.jpg

先日のレッスンのときにルウルウさんに少し納品しました。
秋らしいものを作るのに、試行錯誤の日々です。。。

ドライのきれいなあじさいが今年も手に入ったので、ドライのあじさいボールも
少しずつ作っています。
時間が取れたら、シャビーさんやルウルウさんに持っていっちゃいますので~~!

kurumi



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-16 23:46 | flower | Trackback | Comments(2)
いろいろあるわけで・・・
今朝は急に冷えましたね。。 
朝方寒さで目が覚めて、タオルケットにくるまってしまいました。

9月に入って、いろいろとご注文をいただいているなかで
グリーン系をチョイスしてみました☆

一言でグリーン系と言ってもさ、 


そう、、 グリーンにもいろいろあるわけで・・・・・


濃いグリーン、薄いグリーン、、とか いろいろあるわけで・・・・・



完全に、最近見続けている『北の国から』に影響されちゃってます (笑)


『北の国から』 ・・・  そう言われてみれば、どんなストーリーでどんな風に終わるのか。
って、知ってます? そう見てもないのに知ってる気になってたんですよねー。

夏休み中に家族で『Dr.コトー』を最初っからみてたら、、ハマりすぎちゃって
その流れで『北の国から』をみることに。 笑



ついつい話がソレてしまいました;
c0076241_1948228.jpg
先日お初レッスンに来てくれたSさんからのご注文。
ありがとうございました!


c0076241_19481521.jpg
いつもお世話になっているSさん、、ありがとうございました!


c0076241_19482152.jpg
emiちゃんも、いつもありがとう~☆



『北の国から』の次は、『男はつらいよ』かな?  笑


kurumi


Item*newUPしました♪


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-14 20:09 | flower | Trackback | Comments(2)
まーるくまるく♪
c0076241_16172162.jpg

昨日はルウルウさんで、まん丸"あじさいボール"レッスンでした♪
小さくてまん丸なあじさいボール、商品としてもとっても大人気なのでレッスンのお申し込みもいつになく
早く受付を終了してしまいました。。みなさま、ありがとうございます!

さてさてレッスンですが、お花を入れていくときに高さを見ながらバランスよくま~るく仕上げて行く。
ってのが、まぁー難しいんですよね(笑)
バランス合わせるために「おにぎりみたいにギュギュっとしないでねっ!」と言いながらも
何とかみなさん、まん丸ま~るい"あじさいボール"が出来ましたよ~~
c0076241_16172199.jpg


頑張って作った後は、美味しい美味しいスウィーツ&ティーです♪
c0076241_16172043.jpg

今回のレッスンは、古参の生徒さんが半分ぐらいいたので、レッスン中もレディースマシンガントーク。
結婚の報告があったり、歯医者の話などなど・・まるで居酒屋のような会話が繰り広げられてて、
解散した後も座り込んで話してましたな(笑)
mapleのレッスンで知り合った方同士で仲良くお話している姿を見るのは、すごく嬉しいです♪

また次回も来てね(^-^)

レッスンの後はイッスーさんに会いに別府へ〜
そのときのことは、フィルムを現像に出してから。。。

yuri


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-13 17:22 | lesson | Trackback | Comments(2)
ころころ。
c0076241_21353031.jpg

今月のレッスンは‘あじさいボール’
ルウルウさんでの平日レッスンの部 
終わりました!


見てのとおり、みんなすごく可愛く
ころころボールが完成しましたよ!

プリザのあじさいと、ドライのあじさいを
ミックスしたので
絶妙なニュアンスが出せましたね☆

単純な作業だから・・・
と思ってたら、丸く仕上げるのに
みんな苦戦気味(^-^;)

「バランス良く」 って、意外に難しいのです~。



c0076241_21354959.jpg
今日のルウルウさんも、たくさんのお客様でにぎわってましたよ~~。
そろそろ秋のお買い物欲がフツフツ沸いてくるころだし♪
私も、古モノのイス買っちゃいました。 みどりの座面にツボっちゃいまいして^^


c0076241_2135592.jpg

c0076241_2136543.jpg
みんな丸く丸くを目指して、そりゃーもう真剣ソノモノ!



c0076241_213613100.jpg

頑張ったご褒美には、おいしいスィーツを☆


みなさん、おつかれさまでした。

程よい甘さが体にしみ渡りますわぁ~~~!


自分で作ったあじさいボール、
ゆらゆらと好きな場所につるして
家族やお友達に、みせびらかしちゃってくださいね(笑)


12日のみなさんも、がんばりましょ☆☆


kurumi



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-09 22:10 | lesson | Trackback | Comments(0)
しろいテーブルから
c0076241_16564253.jpg

最近いろんなところでキミさんのお写真を見ることが増えましたね♪
セーノ、明礬通信、宇佐のKURUさんでのイベントなどなど・・

キミさんとはcafe GARDEN仲間で、よくばったり会うことが多いんです~。
カウンターを陣取り女子トーク炸裂で盛り上がったり、カメラ情報やフィルムを譲って
もらったりとすごく良くしてもらってます。

そんなますますご活躍が目覚しいキミさんが本を出版されます!
その出版記念イベントに12日はレッスン終了後に私も行きますえ~(^-^)


しろいテーブルから book出版イベント
日程 9月12日(日)時間 13:00〜日没まで♪
会場 別府 Ouef Cafe http://ouefcafe.info/ 別府市新別府1組

当日のメニューはスリランカ風ごはん
「しろいテーブルから」のレシピからFood数種

photo&recipe book 「しろいテーブルから」の販売
作品販売など....

photo&recipe book 「しろいテーブルから」のエピソード朗読
アコースティックライブ

是非行きましょう~~~♪

yuri

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-09-08 17:12 | events | Trackback | Comments(2)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧