<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
がんばり過ぎないでね。
c0076241_2571893.jpg

先週、10月の表紙撮影で港にいきました。
ものすごい暑さだけど、表紙は10月・・・  んー、なかなか手強い撮影でしたよ;


撮影を始めたときが ちょうど芝生の水やりの時間だったみたいで
ホースだらけのところで座り込み撮影・・・  

完全にホース踏んじゃってるし、、 (笑)


今回は一番苦戦したかも;;
あちこち場所を変えてみたり、そこらにあるものをちょっとずつ移動させてみたり・・・

なにより、強い陽射しがワタシ達の疲労を倍増させたのです。


そんな夏の疲れのせいなのか、週末は自分も息子も体調があまり良くなくて
二人そろって微熱続きでした。。 しかも息子は頭痛に嘔吐まで・・・;

今日もゆっくりと一日過ごして、おかげで回復しているけど
この暑さじゃ、さすがに体力奪われちゃいますよ。 

家でごろごろする日も たまには大事なんだね~。


kurumi



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-08-30 00:21 | other | Trackback | Comments(4)
明日は
c0076241_1536516.jpg

朝はちょっと涼しくなったような気がするけど、ほーんと残暑が厳しいですねぇ。。

うちの家はビルとビルに囲まれてて、室外機の熱風がもわーっと上がってくる。
でもって下が焼肉屋さんなもんで、もわーっと熱風+焼肉の香りも加わります。
想像しただけで暑いでしょ?(笑) なので、夜窓を開けて寝るなんてことしたら
どーにかなってしまうのでエアコンが必須なんですけど、1台から水漏れ。。
働かせすぎちゃったようです。一番新しいエアコンなんですけどねぇ・・


こんな暑い中、おとといは職場の研修会に行くために福岡へ。
初めてひとりで車で行ったんですけど、都市高速怖かったーー(涙)
でもナビのおかげでなんとかたどり着けました!

研修もいい時間に終わり、姉と合流して姪っ子を駅まで迎えに行ったり、
甥っ子のプールの進級テストも見れたり。惜しくも進級できず!だったけど・・ 
「背泳ぎ1秒足りんかったけーん」だそうです(笑) 次は頑張って~~(^□^)/



明日は、"湯布院映画祭"で「キャタピラー」を見に行きます!!
寺島しのぶさんを生で見てきます!!

あ、今年の湯布院映画祭のTシャツは、unusでおなじみLacunaのえみちゃん作なんですよ☆
この度unusを卒業してホームページも新設いたしましたのでヨロシクです♪

yuri


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-08-27 16:10 | flower | Trackback | Comments(2)
デトックス
c0076241_17223232.jpg

ご注文で配送したグリーン系のリース。  Nさんありがとうございました^^
同じ色合いのリースをルゥルゥさんに納品してます。


納品したその日、
ルゥルゥさんの子ども木工教室に参加して、無事にシェルフを作ることができました☆
c0076241_17384652.jpg
c0076241_17385398.jpg

それにしても、小1っこにはかなり難しかったなぁー!
ちょっと斜めっちゃいましたけど(笑) 夏休みの課題はクリアできたってことで良しとしよう☆


c0076241_17425820.jpg

夏休みもあとわずか、長湯のラムネ温泉に親子でいきました。

TVの効果なのか平日なのにお客さんいっぱい、しかもややご年配の方ばかり。

何年か前の真冬に行ったきりだったけど、真夏は露天のぬる湯に傘さして入るのね!
確かに傘がないと長く入ってられませんわ。

何度か露天と内湯の炭酸のお風呂を交互に入って、、へろへろになって出ました;
いつかのTVでいってたとおり、外の炭酸泉に入ってると指の先までじわ~っと
血液が流れてる感覚がありました!


そして、なぜか次の日・・・・・ 

めずらしくお腹がゆるる~~~  ピーピーどころじゃなく (T-T)
もしや、温泉水飲んだから??


それも含めて、久しぶりに老廃物出たーって感じ! 笑

kurumi



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-08-26 18:07 | flower | Trackback | Comments(0)
癒される~
7月のレッスンのときにもちらっと登場したカワユイはなちゃんでーす!

[PR]
by mapletable | 2010-08-22 22:44 | Trackback | Comments(2)
9月Lessonのお知らせ
こちらのレッスンは受付を終了させていただきました。
ありがとうございましたm(_"_)m

c0076241_029183.jpg

●9月Lessonのお知らせ●

::あじさいボール::
9月 9日(木) 受付終了  
9月12日(日) 受付終了
1部のみ 10:30~
(お茶の時間を含めて2時間程度)
                      
at  lou lou quatre (地図)
price 4,000円
(材料費込み)

道具は全てこちらで用意します。


今回は初のあじさいボールを作っちゃいますよ♪
以前からリクエストされていたんですが、やっとそんな季節がやってきました^^
今回はプリザーブドあじさいを使って直系11~12cm程のボール状に仕上げていきます。
難しい作業はあまりないのですが、バランス良く丸く仕上げるのがやや難しいです。
なんと言っても、仕上がりのころんとしたデザインがとっても可愛いっ☆☆
ぜひぜひ、挑戦してみてください~~~♪

レッスン後のお茶の時間も、お楽しみに!


     レッスン参加希望の方は..
        mailにて【お名前・ご連絡先・ご希望の日時】をお書き込み下さいませ。
 
     注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
         【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
        ・キャンセルのお知らせは5日前までにお願い致します。。
        ・受付は先着順です。
        ・持ち帰り用のマイバッグをご持参くださいませ。

お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
週末なのでお返事が遅くなるかもしれません~ご了承下さいませ~。。

皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-08-20 09:37 | lesson | Trackback
そろそろお仕事
c0076241_18462353.jpg
c0076241_18475180.jpg




















お盆前に配送でお届けした、リストレットです。
結婚式で確かウエルカムボードのお礼に、お友達5人に贈る・・・ってことで色違いで5つ。

無事に付けてもらえたんでしょうかね~^^
なかなか思いつかないアイディア!!



そろそろ仕事・・・・・とか言いつつ
毎年恒例になりつつある‘元猿海岸’へ、今年最後であろう海水浴~~~
県北方面の遠浅の海とは違って、こちらの海は波打ち際でも迫力満点☆
景色もサイコーにすばらしい!!!
c0076241_18512335.jpg
c0076241_18553317.jpg

シンクロ親子のWピーーース  (笑)
サヨナラ、夏の海~~~  来年も元気に海水浴に行けますよぉに...(ー人ー)


気が付けばもう8月も後半だということで、9月のLessonについて
はっきりと決めなきゃいけませんでした。。
まだはっきりと日程が決まってないのですが、9月の前半に平日と週末で
レッスンをしたいと考え中です~ 決まり次第またお知らせします(^^)

kurumi



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-08-19 20:12 | flower | Trackback | Comments(0)
オボン!
お盆休みはゆっくり出来ましたか〜?
帰省したり、帰省してきた親戚を迎えたりと何かと忙しいであろうこの時期。
うちはお盆の時期をずらしてみんな帰ってくるので私のお盆はゆっくりのんびりでした♪
初日は久しぶりに会った友達と十文字原までドライブ。
若いときはバカみたいに行ってたのに十文字原なんて何年ぶりに行ったんだろう〜(笑)

で、こんなに暑いから「涼をもとめて」をついに実行してきましたーー!

c0076241_0105939.jpg








まずは、東椎屋の滝。

滝に着くまでちょっとでこぼこ道を歩いて行きます。

さすがに人が多くて人同士でも離合できないような
道だったけど、何とか滝に到着!


c0076241_0162629.jpgc0076241_017427.jpg




















c0076241_040239.jpg
隣にいたおじちゃんとおばちゃんのほのぼのした会話を聞いてクスっとしながら
すごくひんやりしてて涼しいし、何とも言えない安らぎと吸い込まれる感じで
いくらでもぼーっとしてられるようなところでした。


次は岳切渓谷へ!!
ここは耶馬渓溶結凝灰岩がつくった一枚岩の上を、澄んだ水が流れてて上流の滝まで
約2kmにわたって水流遊歩道があり浅い流れの中を歩くことができるんですー。
c0076241_03841.jpg
c0076241_0375355.jpg
行くのは小学校のとき以来で、当時はわらじを買ってそれを履いて足首ぐらいの深さの渓谷を
歩いた記憶があったので、てっきりわらじ売ってあるのかと思ったら今は作り手が
いないそうで売ってませんでした。。けっこう楽しみだったのにー(泣) 
なので一緒に行ったkayoちゃんはスニーカーのままジャブジャブ言わせながら歩きましたよ♪

往復4kmぐらいあるんですけど、ずっと水につかってるので汗もかくことなく行って
かえって来れたんですけどね、足下取られて尻もちついてびちゃびちゃにもなりました(笑)



最終日は、お母さんと一緒に父のお墓参り。
c0076241_0381326.jpg
ホントは初日に行かなきゃなんだろうけど、月曜日じゃないと行けないから最後になっちゃいました。
天気が良すぎて暑くて暑くてどーにかなりそうだったけど、相変わらずいい景色☆


ってことで、私の今年のお盆はあっという間に終わってしまいました〜

yuri

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-08-19 00:55 | Trackback | Comments(2)
遊んだ~
こんにちはー! お盆は忙しかったですか~?!


いやぁ~~ 遊びましたこの一週間! 
あちこち遊びや親戚の集まりが多くて、とりあえず県内のあちこちを車で移動しまくり。
もちろんお墓参りも行ったし。


それで今日はぐったり・・・。

って言うか、今日くらい車に乗りたくない。


一週間をさかのぼってみると、、

昨日と一昨日は、実家の方の親戚の集まりで庭バーベキューしたりして
おいしいものをたらふく食べたけど、ちゃんと頑張って手伝いもしました。。
「氷ちょうだい~、カボスちょうだい~」とか・・・ 酒のみのお世話が一番大変  笑

2日間は福岡から帰ってきていた友達親子と海水浴に行ったり、公園行ったりして
何年かぶりに子どもたちもご対面して、お互い覚えてないけど・・・意気投合 (笑) 
c0076241_14311094.jpg
c0076241_14315813.jpg

c0076241_14322399.jpg

お気に入りの小邦寡民さんでランチもしました。
やっぱりおいしいものは、子ども達もモリモリたべますー☆
ハンバーガーを食べてかなり満腹なのに、ソフトクリームまでペロっといっちゃうね^^
c0076241_14322873.jpg



9日の月曜は義母の還暦祝いで、親戚が集まって温泉旅館にみんなで一泊。
息子は久しぶりにいとこ達に会って、真剣になって遊びまくりました。
子どもたちへのお土産も7こ買っていきました(*-*)
c0076241_14332577.jpg
c0076241_14333311.jpg

お約束の『今日の主役』って書いたタスキをかけられたおかあさん・・・・・ 笑

c0076241_14334740.jpg

尋常じゃない数の花火を消化しました・・・。
最後の方は、子どもたちに一人3本づつ持たせたりして;
花火の量はほどほどに。。

急きょ決まったお泊りだったけど、やっぱ温泉はサイコーやね~♪
c0076241_14335783.jpg
宴会の最後に撮ってもらった集合写真。

ホテルの人に撮ってもらったのはいいけど
ほとんどがブレブレぼけぼけ写真でした(笑)

くたくたになったけど、夏休みの思い出ができてほーんとよかった。

猛暑、、そろそろ終わるかなぁ..
明日からお仕事がんばります~(^-^:)

kurumi



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-08-15 15:23 | Trackback | Comments(2)
嬉しいお便り
c0076241_16285094.jpg
いつも妹さんとお友達と一緒にレッスンに来てくれていたayaちゃん。
先日別府のアプロッシュさんでの結婚式へいろいろお届けさせていただいてて
帰り際に「写真見せてね~」なんて言って帰ったんですけどお嫁に行った先は仙台。。

なかなか見せてもらう機会がないなーなんて思ってたら
"遠い"仙台より画像付きのお便りをいただきましたー!
ま、メールでいただいたんで"遠い"なんてわざわざ言わなくてもいいんですけどね..(笑)

あんまり可愛かったから是非ブログに載せたい!載せたい!と、私とkuruちゃんとでダブル懇願。
その私たちのしつこい願いが通じたので皆さんにもどうぞ~~♪
c0076241_16284936.jpg

c0076241_1628501.jpg

c0076241_16404976.jpg

ね、可愛いでしょ! mapleの生徒さんキュートな方ばっかりなんですよ(自慢)
で、ブーケや花冠や・・の写真ってやっぱり花嫁さんがいてこそ!ですね~

ちなみに今年の仙台はとても暑いそうで涼しい夏を体験できてないとのこと。
暑いもんねーー、今年は(^-^;)

暑さにやられないようにね~

yuri



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-08-12 16:50 | wedding | Trackback | Comments(0)
涼を求めて
c0076241_16475657.jpg

いざ岳切渓谷へ!! 行くはずだったんですが、、、
急遽日帰り帰省になってしまったので「涼を求めて」は断念。。

kuruちゃんが行った由布川渓谷も涼しそう~~
でも今週末は"東椎屋の滝"に行ってみます!!



いつものように焼肉をたらふくたらふく食べて、その後は姉と母の談笑。
そしてそのあとはわさだへ。


わさだタウンを後にしてヤマダ電機に行ったんですけど、軽くカルチャーショックでした!
日用品とかおいてあるんですねーー。 ビックリ!

そこで甥っ子は目当てのトランスフォーマーのおもちゃをゲット♪


あとはマッサージコーナーでダイエットマシンに揺られてみました(笑)

痩せたかな。。

yuri


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-08-10 17:05 | other | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧