<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
うなだれるー
c0076241_20583043.jpg

毎日毎日暑いですねーー!! どげんもこげんもなりません。
職場の中の涼しさと外の暑さでどうにかなりそうです(×−×)

この間の週末に行った宮崎もそーとー暑かったです。
この写真は、サンメッセのモアイです〜
横から見たら意外と薄かったです。(笑)


この時期は仕事がばたばたするときで、いつもはバテずにやってるんですけど
ここ一週間はちょいとお腹がゆるみっぱなしなんですぅ。。 歳ですかねw
ダメダメっ!「歳だから」って言ったらいけないそうです!(笑)
バリバリ動きますよ〜〜〜


さーて、今からくるちゃんのお家に行って明日のブーケ制作です!!
頑張りまーーーす☆

yuri

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-30 21:10 | Trackback | Comments(2)
ぷにょぷにょ
c0076241_22551095.jpg

あさがおが毎朝きれいにぱっくり開いています!


毎朝、「今日も2つ咲いちょーん!」とワタシだけ喜んでるのはなぜ・・・?

夏休みの宿題に、絵日記があるのに なぜその咲いた姿をスケッチしないのさーー;
変わりにワタシが書いてやりたいくらいだわっ。。
  


そんなノーテンキな息子はというと・・・
23夜祭イベントが終わった翌日の夜に、はしゃぎすぎたか疲れが出たのか 高熱出ちゃいました;


今日は元気に、育成クラブへ行ったけど ワタシも「スライム作り」のお手伝いで
午前中は育成の先生になってきました^^

スライムって、あーやって作るんすね~。
かんたんにぷにょぷにょができるから、楽しくて楽しくて ずーっとモミモミモミモミ(笑)



今日はお弁当を作らなかったので、息子と一緒に昼に育成から帰って
たまたま休みだった、おとっつぁんと水くみに山に行きました。

いつもそこのお豆腐とデカおあげさんを買って帰るのに、今日は売り切れ・・・。
もうちょっと早い時間に行かないとだめですね。



c0076241_23105431.jpg
c0076241_2311278.jpg

大きめなアレンジやリース・・・ ちょっと前にご注文で作ったものです。
暑いときはやはりプリザが多くなりますね~~ ありがとうございました☆

kurumi


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-27 22:49 | flower | Trackback | Comments(0)
がんばれ宮崎!
c0076241_111315.jpg

週末は、宮崎に行ってきました!
暑くて暑くてたまりませんでしたが
鵜戸神宮や青島神社、モアイのサンメッセなどなど・・に行きました。
車で走っていると所々に消毒ポイントがあって全身防護服に身を包まれた
警察官や自衛隊の方がたくさんいました。

この暑さの中、ホントに大変です。 ご苦労様です・・


帰りには"西都原古墳群"のひまわり畑へ〜
いつもはコスモスが有名らしいんですけど、今年は口蹄疫被害を乗り越えて
早期復興へ願いを込めて宮崎県を元気づけるためにひまわりが植えられたらしいです。
ほんの何日か時季をずらしてしまったみたいだったけど、満開の一角もあって
テンションがグイーンと上がりましたー!
宮崎県民じゃないけど、文字通り元気をもらうことが出来ました♪

がんばれ、宮崎☆

yuri

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-27 01:23 | flower | Trackback | Comments(0)
23夜祭
金曜日、23夜祭 in cafe 小邦寡民が無事におわりました。
c0076241_0562566.jpg
お店の半分くらいのスペースでこじんまりと『くらしのはこshop』をさせていただいて
もう半分はイートインできるスペースになっていました。

小さなお子さん連れの方も多かったけど、いつものようなイベントと違ってちょっとお茶してったり
できたので ゆっくりお買い物できてて、のんびりいい~雰囲気。



c0076241_0563687.jpg
c0076241_0564375.jpg
くらはこメンバーの作品は、ナツっぽくて爽やかで可愛いのをいろいろな種類作っていました。
私の好きな‘青’もたくさんあって、ツボなものがいっぱい~~!




c0076241_0565150.jpg
一番忙しかったのはこの人だったんじゃ・・・  くぼちゃん、、おつかれサマー 笑




ココから夜の部↓  
けっきょく、お祭りに行きたがる息子を連れて 遅ればせながらいっちゃいました。
c0076241_057212.jpg
夜は昼間とガラリと雰囲気が変わり、竹田の三桁さんやDJブースも出現して!!


お客さんも、ファミリーはもちろん 浴衣のカップルやギャルっぽい方やら・・・(笑)
人間観察してるだけでも楽しいくらいですけどねー、 すごく盛り上がってました☆



c0076241_0574367.jpg

表通りのお祭りストリートは、もーんのすごく混雑していてホント驚き!
鶴崎のお祭り、初めてきたけど こんなに賑わうお祭りなんて知らなかった!!
息子とちょっとヨーヨー釣りをしようと出てったら、熱気で汗ダク~;;; 



c0076241_0575011.jpg
ヨーヨー釣って、気が済んだかと思ったら 息子が釘付けになってしまったアレ・・・
お祭りによくある 光と音を発するライトセーバーみたいなやつです。
適当にごまかして忘れさせようとしたけど、、けっきょく買うはめに;


ソレを持って、カミンさんに戻ると くらはこキッズ達も連鎖反応で1000円握りしめ
光る屋台めがけて買いに行っていました(笑)   ごめんね、、でも楽しそうだから許して^^




c0076241_058025.jpg
DJブースの兄ちゃんの周りに集まったのは、ギャルじゃなくチビッコたち・・・
兄ちゃんの邪魔して、きたない手でレコードを・・・ スマナイ。


そんなわけで、楽しいひと時はあっという間に終わちゃいました。
皆さんお疲れさまでした!わざわざお越しいただいた方も、本当にありがとうございました!
たくさんおいしいものも食べて、いろんな方とお話もできて また一ついい経験をしました。

猛暑を乗り超えられそうなパワーもらいました! 

いろんな場所に行って、いろんな人に会う・・・ これ大事だね。。
30半ばにして ようやくそれに気が付いてしまいました;   遅っ..

kurumi


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-24 23:22 | events | Trackback | Comments(4)
カミンへカモン。。
c0076241_18223068.jpg

明日は大分市鶴崎のお祭り『23夜祭』です。
夜の搬入に行けないので、朝一でカミンさんにリースとか・・・もって行ってきました。

FOOD担当のくぼちゃんも、今日明日はすごく忙しそうですよ。。
スイーツやサンド系、から揚げとかも・・・ いろいろと用意されてるみたいーー。
おいしいもの食べて夏バテとか吹っ飛ばしましょ~!

c0076241_18224275.jpg

今日のケーキ・・・いいなぁ~☆


レモンケーキ食べたかった。。

けど、そんなのんびりしてる時間もなかったので
しゃべりたいことをしゃべって帰りました。



朝からおじゃましましたー^^;


今回は、お祭りなので 小さいリースとか・・・
小さいものを中心にしちゃいました。


おみやげ感覚?! そんな感じがいいかなーと
単純に思っただけなんですけどね。c0076241_18225787.jpg
たくさんはないけど、がんばりました☆


そうなると・・・
他のくらはこメンバーの作品が気になるなぁ!

それはあしたのお楽しみってことで♪

ワタシも明日はがんばって・・・ というより
たぶんゆる~く楽しみたい感じです (笑)

昼の部 10:00~15:00
夜の部 17:00~21:00

ぜひ遊びに来てくだすわぁーい.. (^-^)/

kurumi



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-22 17:22 | events | Trackback | Comments(2)
トイストーリー3
c0076241_22212440.jpg

トイストーリー3、見に行ってきました〜! またまた3Dで。

子供だったアンディも、成長して17歳に。大学へ行くことになったアンディは、家を離れることに。これを機に、身の回りのモノを整理することにしたアンディは、昔よく遊んだおもちゃたちも、仕分けすることに。そして一番のお気に入りだったカウボーイ人形のウッディだけを、自分の手元に残し、スペース・レンジャーのバズや他のおもちゃ達は、屋根裏へ片付ける袋の中に。ところが手違いから、その袋はゴミ置場に運ばれる。間一髪で難を逃れたバズ達は、アンディに捨てられたとショックを受ける。『誤解だ』と説得するウッディの言葉にも耳を貸さないバズ達は、保育園へ寄付される箱の中に潜り込む。保育園に着いたバズたちは、そこで古参のおもちゃ達からの歓待を受ける。ウッディは『アンディの許へ帰ろう』と皆に訴えるが、バズ達は新しい住処で、子供たちに遊ばれることを選択する。仲間たちと別れ、保育園から脱出に成功するウッディ。しかしその保育園は、凶暴な園児が集まる、おもちゃたちにとって地獄のような場所だった…。

一言で言うと、、イイーっ!!
面白かったし、ハラハラドキドキだし、切ないし、感動しました〜(T〜T)
ひとつひとつのキャラクターがたまらなく愛くるしいんです。
とくに"ケン"は最高です (笑)
日本人にはおなじみのキャラクターが出てきたりしてテンションもあがります。

1が公開されたのが15年前。
そりゃ、アンディも大学行きますよね。
そんな成長したアンディとウッディの姿があたたかくて、切なかったです。。

1も2も見ましたけど一番スキです♪
もし子供がいたら絶対に見せたい映画です。

是非、どうぞ♪

yuri

*Item new*←作ったものなど..更新しました♪

‘23夜祭 in cafe 小邦寡民’
くらしのはこメンバーが集まって夏の1dayイベント♪


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-21 23:13 | Trackback | Comments(2)
暑っ。
c0076241_2224918.jpg
生花のアレンジです。 とにかく暑いので持ちの良いものを選びました。
実モノとか多肉やグリーンたっぷりにしました。 地味だけど、地味なの好き♡
naomiちゃんどうもありがとう~☆


c0076241_2216133.jpg
c0076241_22152930.jpg
プリザーブドのご注文も、ありがとうございました!
みんなお祝いすることが多いんですね~、 めでたいめでたい☆
他にもあるけど、またちょっとずつUPしていきますゆえ。



今日で3連休が終わった~~、 と思ったら明日は終業式。

長くて暑ーーい夏休みに突入しちゃいます!
うちの小さいおっちゃんは、育成っこだから毎日のお弁当作りが待っていますー(T-T)
でも、お弁当1つで朝から夕方まで預かってくれるって・・ やっぱり助かる。


大変なのは、親だけじゃなく 最近の子どもは本当に忙しい!

すでにたくさん夏休みの宿題を持って帰ってたので、3連休中にコツコツやってました。
うちの子にしちゃー珍しく上出来だ~   うんうん.. (笑)


昨日は、おとっつぁんがお仕事だったのでワタシのばぁちゃん..息子の大ばーばを拉致って(笑)
佐伯までドライブ。 高速無料だから、けっこう車多かった。
c0076241_22233945.jpg

c0076241_22235277.jpg

c0076241_2224170.jpg
夜ご飯食べるところ知らないから、
結局前にも行った‘ゆふ’に。
ほんと、○○の一つおぼえ的なやつっす;

鶏肉料理のお店で、めちゃくちゃお客さんが多い!

肉をハサミで切りながら食べるアレです(笑)
柔らかくておいしかったし、お腹いっぱい~

ちょうど津久見の花火大会だったけど、
あまりの車の多さに断念です;


今度はお天気の良い日に、海行って
キャンプとかいいなぁ~。
遊びたい欲がフツフツ沸いてくるぅ~~☆

kurumi


*Item new*←作ったものなど..更新しました♪

‘23夜祭 in cafe 小邦寡民’
くらしのはこメンバーが集まって夏の1dayイベント♪


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-19 22:54 | flower | Trackback | Comments(6)
あーーー
c0076241_2311375.jpg

ここ何日か雨がすーーごかったですね〜!
雨はうっとうしいんですけど、、嫌いじゃないです♪
ま、雨の中外に出るんでもなく、雨の音聞きながらうたた寝するのがスキなんです☆
ようは雨のせいにしてどうどうと家でのんびりするんです(笑)
ムシムシするけど、それでも涼しかった梅雨もそろそろ終わりそうですねー。


さて7月入って半分きましたが、今月はmapletable4歳のお誕生月なのです!
もう4年もたったんですね〜。 早いっ! ま、この件はまた後日に♪

yuri

‘23夜祭 in cafe 小邦寡民’
くらしのはこメンバーが集まって夏の1dayイベント♪


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-15 23:37 | other | Trackback | Comments(0)
納品でーす。
c0076241_2261478.jpg
今日もウエッティーな一日でしたね~~;

先週は、レッスンの時にルゥルゥさんに納品し、
今日はSHABBYさんに納品に行ってました。

ザーザー降りの中、びゅんびゅん車を飛ばして別府のお山へ。

SHABBYさんのほんの手前あたりから、急に温泉の湯煙がすごいなぁ~~・・・と思ったら
霧でした! 確かに山と言えば山だけど、ちょっとの差であんなに真っ白なんですねー!


c0076241_2264490.jpg

霧を抜けて、お店にたどり着いて
ほっとしたのはいいけどタグをつけてなくて・・

一時、地味な作業をもくもくとしました。

意外にタグをつけるのって時間かかります(^^;)



リースとかいろいろ、モノトーンなものも
気になって作ってみました。

ぜひとも、お立ち寄りください~☆


c0076241_2274177.jpg

そう!話は変わって.. 来週の23日(金)は
‘23夜祭 in cafe 小邦寡民’があるんです。

くらしのはこメンバーなど集まって
夏の1dayイベント♪
*大人気のコーヒーご予約は締切近し!

ワタシも昼の部10:00~15:00まで、参加します☆

夜の部は、表通りがお祭りなのでそりゃもぉ~
賑やかでしょ~。

そちらのイベントの準備もそろそろ~~


って、、

これからかよ!   なんて言われそうだけど。


よ・・・ よゆう、よゆう~; がんばるぜーぃv(^-^)v


kurumi


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-13 23:34 | flower | Trackback | Comments(0)
プリザアレンジLesson!
10日の土曜日はおなじみルゥルゥさんで初のプリザアレンジのレッスンでした!
平日のレッスンレポでも言ってたようにプリザーブドフラワーのアレンジはお初。
緊張しますよねーっ。
平日と週末とで分けてのレッスンで「はじめまして」の方にもお会いできました♪
c0076241_22162849.jpg

さて、レッスンが始まる直前に私たち特有のハプニングが起きました(笑)
が、ペラペラおしゃべりしたりしているうちに、ワイヤリング&テーピングという
集中モード作業へ突入です。
今回はワイヤリングする花材が多かったので最後にはみなさんマスターしてました。
c0076241_2217355.jpg
そして一番ワクワくするアレンジを経て完成ーー! 上手ですぅ☆
c0076241_22171018.jpg
出来上がったあとは、楽しいティータイム。
今回のチョコケーキもアイスのフレーバーティーも美味でござーした♪

c0076241_22171820.jpg

 と、お茶をしていると
 いつもレッスンに来てくれて
 いる生徒さんが娘ちゃんを
 連れて遊びに来てくれました。
 ちんまいキュートなアイドルを
 だっこして一気にニヤケ顔に
 なったのはこのお方でした♡
 
 yuri


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-07-12 22:55 | lesson | Trackback | Comments(2)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧