<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いろいろweek
c0076241_1348102.jpg

ここ最近、特に昨日までの一週間がとても密なウィークでした。
と言っても すごく大慌て・・・って感じでもなく
めずらしく計画的に行動できて、、ちょっとは要領よくなってきたんちゃうん~とか(笑)
自分を認める余裕がでてきたらしい~。

もう3月になるということで、コサージュや髪飾りや生花のアレンジやリースとか・・・
お届けしたり配送したりとしていました。
全部写真を載せられないのが残念ですが、、また追々UPしたいと思います~。

ご注文いただいた皆さまー、ありがとうございましたでございます(^-^*)


で、今日は津波がおそってくるので、海辺には行きません~!
きれいな水でもくみに山へいってこようと思いまっす☆

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-28 14:07 | flower | Trackback | Comments(2)
楽しみ!
c0076241_19155251.jpg

昨日のフィギアスケート見ました?!
真央ちゃんすごかったですね〜♪ キムヨナちゃんも美しかった〜
興奮して拍手とかしてしまいました 笑

明日はフリー。もちろん真央ちゃんに金メダルとってほしいです!
仕事中だけど背後にある小さい小さいテレビを抱きかかえるつもりで
応援しなくては!!です。

がんばれ、真央ちゃん!!


あとあと話しかわりますけど、PARCOなくなっちゃうんですねぇ。。
小中高とすごーくお世話になったのに、、
確かに最近は無印とスタバ以外は用事がなくて行かなくなってたけれど、、
何とも寂しいですね。
その後どうなるんだろーー

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-25 19:26 | other | Trackback | Comments(0)
都会では・・
c0076241_1448078.jpg

神奈川で結婚式を挙げる妹さんへ、お姉さまからのおくりもの。
これはウェディングドレスのときにつけるヘアパーツで、大き目のコサージュを3つ
ぽんぽんぽんっとサイドに3つ縦に並べてつけるというものです。
右っかわの小さい輪っかは、手首につけるリストレット!

大き目のコサージュやお花を頭につけるのが都会じゃ流行ってるらしいー・・・たぶん。
エリカ様の影響も多少はあるんでしょう~~^^


c0076241_14545881.jpg

妹さんへのプレゼントのついでに、
結婚式で着る着物に合わせて頭につける
コサージュも注文してくれました。

黄色い着物に合わせて、淡い黄色の
プリザーブドのバラです。

黄色けっこうかわいいですねー、春らしい♪


kurumi




にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-23 15:02 | wedding | Trackback | Comments(2)
久々
c0076241_16533366.jpg

週末は、仕事の研修会で福岡に行きました!
福岡は姉がいるので、前はしょっちゅう行ってたんですけど今回は久しぶり。

ホントはその日に帰るつもりだったけど、甥っ子の「泊まって~」一言でお泊り決定です♪ 
そりゃ、いくら半ば言わせた感のある一言だったとしても、、泊まっちゃいますよねぇ 

今春、中学と高校の卒業式を控えた姉にちゃっかりブローチを頼まれて帰ってきました。

yuri

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-22 17:14 | other | Trackback | Comments(2)
ルゥルゥ納品
c0076241_2226458.jpg
c0076241_22261920.jpg

ちょっと前にルゥルゥさんへ納品に行ってきました。
ここへ来ると、子育ての先輩が3人もいるので ネホリハホリ聞いて勝手に参考にしてます~。
来週も撮影でルゥルゥさんにおじゃまする予定があるので
コサージュも追加で作って行こうというそんな気持ちです(^^*)

そして、4月にレッスンできるかわからないので3月にルゥルゥさんでしよぉー☆
という計画が進んでいますー。。

*3月27日(土)この日にほぼ決定です*

ずーっと頭の中でもんもんと妄想を繰り返していたルゥルゥさんとのコラボレッスン!!
やっと実現できそうな気配です。
まだ勝手なことは言えないんですけど、木工とお花の2wayレッスン・・・という感じです。

もう書いちゃったけど良かったかな?rieさん?? 

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-19 22:55 | flower | Trackback | Comments(0)
恐怖のアレ。
c0076241_21394251.jpg

一周忌のお花に グリーンのプリザアレンジをご注文をいただきました。
いつも応援していただいてありがとうございます!


昨晩、、久々に恐怖の出来事がありました。
この時期必ず流行る『嘔吐下痢』・・・ 息子がです;
今回は嘔吐だけで終わったけど、その一回がこれまた大量でしんどかったっす;;
次から次へと マーライオン状態・・・  洗面器も間に合わず布団の上に~~
(ご飯前とかだったらごめんなさい 笑)

皆さんも突然のアレには、気をつけてくだすわぁーい。。


kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-16 22:02 | flower | Trackback | Comments(6)
葉っぱで作るブーケ!
c0076241_16232247.jpg

13日の土曜日は小邦寡民さんで"葉っぱで作るブーケ"レッスンでした!
今回のレッスンテーマは今までになく難度高め↑↑
教えるほうのkuruちゃんまで緊張してました ついでに私も緊張ー 笑

まずは、お花。 に取りかかる前に葉っぱでブーケの土台を作りますが、、
この作業が大変!時間がかかるわ、手間はかかるわ。。みなさまお疲れ様でした(^-^)
土台作りのときはみなさま無我夢中につき会話もなく集中モード。
そして土台が出来たあとはお花を挿していくんですが、ここまでくれば会話も弾みます♪
やっぱり形になっていくと楽しいんですよね~ ヨカッタヨカッタ!

写真じゃ分かりにくいけど、何はともあれ可愛いブーケが出来ましたよ~☆ 

レッスン後のケーキ&ドリンク、私はティラミスとブラッドオレンジジュースにしました。
甘すぎずクリーミーでとっても美味しかったです。
ケーキセット食べた後に"カツサンド"も食べたのでお腹いっぱいになりました。

c0076241_16351629.jpg さいごに登場したのは
 寡民さんのアイドル、ハツ君!
 ぷっくぷくでぷにぷにで
 おめめがクリックリで..
 おばちゃんたちメロメロでした 

 レッスン、お疲れ様でしたー
                yuri




にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-15 16:38 | lesson | Trackback | Comments(3)
今日は
c0076241_122942.jpg

SHABBYさんに‘バレンタインお菓子セット’を買う予定で・・・でも完売ちてまちた;
早く予約しときゃー良かった~~(*-*)ショック;

ワッフル・・・ みちさんのお菓子・・・ あぁぁ~

少し納品もしてきました。

いつもmapleを応援してくれるRちんとランチの約束もしていて、生後5ヶ月の愛娘ちゃんにも
ご対面できてうれしいこともありつつ、、ショック状態から抜け出せました。

c0076241_1223059.jpg

今日も、、というかわたしは久しぶりだけど yuriちゃんもよく行く『和蔵』さんでごはん。
母も和蔵さん好きだし、周りの人が良く行ってるから 頻繁に来てるような錯覚が..
春のお野菜がきれいなお膳。      おいしゅーございました! 
優雅な雰囲気で、つい長居しちゃうんですね~~。

c0076241_122482.jpg

Rちんからご注文のシンプル系リース。。 新築のお祝いだったっけ?!
いつもありがとうでござるよ☆

明日・・今日土曜日はブーケレッスン、、やや緊張気味です。

kurumi


Item new←更新しました!


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-13 00:21 | shop | Trackback | Comments(0)
いいかも。
c0076241_10164696.jpg

お店へ納品しているラフなタイプとは少し雰囲気を変えて、
きれいな色のプリザバラをメインにコサージュを作ってみました。
手前のは少し茶色っぽいくすんだピンクで 上品な雰囲気が良い~ 白もいいなぁ~!

SHABBYさんやLouLouさんにも、今度納品しようかと考えておりますが☆

わたしはこのコサージュを付けようと決めました^^

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-11 10:41 | flower | Trackback | Comments(2)
ごはん月
c0076241_15575679.jpg

だいぶさかのぼりますけど、先月行った‘みちさん’の教室で作ったごはんです。
1月はごはん系+ミニデザート。
メニューは、ごぼう れんこん 里芋を使ったとろとろのスープと付け合せ。
それに豚肉の梅しそ巻きと、デザートのミニどら焼き☆
スープは塩ゆでした根菜と生クリームをミキサーにかけるんですけど、味付けが塩だけで
十分おいしい野菜の味が出ててたまげました!!
体には良いしおいしいし、言うこと無しって感じでした。
c0076241_15581552.jpg

かわいいミニどら焼きは、生クリームとあんこをミックスしたものをサンドしてて
甘味好きにはほんとにたまんない~~☆

昨日は朝からホットプレートでミニどら焼きしました。もちろん生クリームとあんこを
まぜまぜしていっぱい作りました。冷蔵庫で冷やして食べるのがまたおいしい!
イチゴとかフルーツを入れても、おいしそ~~^^

2月はお菓子の月で、たぶんバレンタインにちなんだメニューでしょう~。
今月も時間つくれたら行きたいよーう。。

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2010-02-07 16:25 | foods | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧