<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
歴史的
c0076241_1554516.jpg

金曜日は仕事終わりに中学の友達のところに行きましたー♪
普段は長野県に住んでいるのでなかなか会えない。。
でもお盆やお正月は優しいだんなさんに休暇をもらいちょっと長めに帰ってきます。
そんな主婦業長期休暇もあと何年かで叶わなくなってしまうので会えるうちに。
そこの姪っ子ちゃんも来てて女ばっかりが集まってかなりの大賑わい(^-^)
久しぶりに会ったちびっ子と戯れて遊んでいるとフツーにご飯が出てきます 親戚かっ!笑
また行くからね~~ 次の夕飯は何だろう..


********
"歴史に残るような選挙"が終わりましたね~。 みなさん、投票は行きましたか??
昨日の夜からテレビをつければ選挙選挙選挙・・  しょうがないかっ。
テレビでよく見てた大物議員さんが頭を下げ落選を謝っている姿が何とも切なかったなぁ..

いい国ニッポンになることを願います!

yuri

*issueさん、遅くなりましたがこれあの時いただいたPORTRAです↑↑↓↓(8/17,21,26)
 すっごいいい味でます!! 
 でも露出がうまくいってないのが何枚かあって研究しなくちゃです!!
 また報告しますね~。 ありがとうございます!!

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-31 16:19 | other | Trackback | Comments(2)
楽しかった~
c0076241_2033365.jpg

ちっちゃいかごにお花入れちゃいました~、、 甘栗むいちゃいました~って感じ 笑
ルウルウさんで大人気のエコクラフト作家‘マカロン’さんにお願いして、
小さな手編みのクラフトかごを作ってもらいました。 タマゴより小さいくらいかな??
小さなアイテムに いちいち反応する年頃です^^;


今日は友達と‘みちさん’のお菓子とお料理レッスンにいきました♪
ひさしぶりのみちさんレッスンだったのに、カメラ忘れてしまうし;;

ともあれ、たのしいみちさんのレッスン!まだ夏休みだったので
ちびっこも多く、途中 兄弟げんかで涙を流し大号泣するちびっこもいて壮絶なシーンもあり;
でも最後は、みんなでおいしいものを食べて 笑顔が戻ってよかった~。

みちさんのレッスンに行くと、 すごくいい勉強になります!
普段の生活や お花のレッスンにも通ずる・・・ちょっとした気配りとか優しさとか。。
また来月も癒されに行きたいな。


その後、SHABBYさんにいろいろと納品しているのですが、
写真ありまてん~~  秋らしく 木の実のガーランドなんかも作りました☆
もう季節は秋ですよねー、 去年も大人気だったレギンスをシャビーさんでゲットしてきました!
ボーダーがあまりにもかわいかったので、 足が太く見えようがなんだろうが いいの☆

あーー 誘惑の季節。。。


それと、シャビーさんにテレビ台をこしらえてもらいました☆
うちの特殊な状況をクリアしたテレビ台は、やっぱりオーダーでなくては無理ってことに
やっと気が付いたんです。。  ネコさんありがとうです!! 一生大事にします^^

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-27 23:07 | flower | Trackback | Comments(0)
ガーーーーン
c0076241_1553269.jpg

なんと、落としてもないのに携帯電話が壊れてしまいましたーーー。
右のジョイントの部分がなぜか分裂。 ま、今のとこフツーに使えるんですけどねっ
でも、上下がパキっといくのも時間の問題かなーなんて買い替えを目論んでます♪
この際、ソフトバンクユーザーになっちゃおうかなーと思ってるんですけど...
電波のほどはどうなんですかね?? 

とりあえず、docomoに行ってみます!!


*****
昨日は、来月に結婚する友だちのブーケや他アイテムの打ち合わせをしました!
の前に、、焼肉食べて景気付け、元気付け・・
やっぱり色気より食い気。 花より団子でしたー 
たらふく食べた後の打ち合わせは、新郎新婦ともにたまにくる睡魔にやられつつ
の~んびりゆるーい感じで行われ、、何とか決まりましたよ~♪

楽しみだーーー!!

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-26 16:17 | other | Trackback | Comments(0)
思い出をつくりに~
c0076241_11193396.jpg
息子の夏休みの思い出作りに、
ルウルウさんのパパ先生の木工教室に参加してみました!

日ごろ持ち慣れない道具でする作業は
思ってた以上に難しい~~。
キリや金づちや釘・・ 危険なものを扱うから
やっぱり親が付いてないといけませんねー!

釘一つ打つのに、すぐ斜めったりして
わたしって、手伝ってんのか邪魔してんのか?? って感じ;

どうにかパパさんのサポートでステキな作品ができました☆
また来年も木工教室があったらいいなー!



でもってきのうは、久しぶりに小国方面へ行って
おいしいパン屋さんの『そらいろのたね』に行きました。
c0076241_1121547.jpg
c0076241_1122386.jpg

相変わらずお客さんが多い~、、、小さいお店にひっきりなしに人が出入りしてて
行ったときにはパンの種類も少なくなってました。。
大好きなレーズンパンは辛うじてあってセーフ、 シナモンが効いててマイウっす☆


帰りは、なぜかいつも行ってしまう‘レゾネイト久住’の温泉へ~。
ここのお湯は熱くもぬるくもなくて ちょーどいい湯加減だからウレシイのね!
やっぱり温泉っていいね~  たまに入るからいいのかな!


山に来ると、やーっぱ大分っていいトコだな~って改めて感じるなぁ^^

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-24 11:43 | Trackback | Comments(0)
ベスト8
c0076241_16152942.jpg

明豊高校、残念でしたねー。。 でもベスト8ですよ!すごいですーっ♪
お盆明けて仕事がけっこうハードだったけど後ろでつけてる甲子園のTV中継を背中で見てました。
そのTV中継を野球少年だった前の職場の上司が営業の途中に見に来るんですよ~ 迷惑(笑)
ひとりでおとなしく観戦するわけもなく、、たまに叫びながら熱く応援してました  ちょー迷惑(笑)
が、応援もむなしく今日はホントに惜しい試合だったみたいですね~ 可愛そうに(Y-Y)

昨日は勝ったので試合終了後に校歌を歌ってましたが、その歌を聴いて元上司がぼそっと
「この校歌、井上陽水が作ったんでー。じゃぁの~~」とそそくさと帰っていったんですが..
気になって調べてみたらば、、、井上陽水じゃなくて"南こうせつ"やーーんっ! もう、ホント迷惑(笑)
歌詞は奥さんが作り、それにこうせつさんが曲をつけたそうですよ。
校歌特有の堅苦しいさのない希望がたくさんつまったいい曲です~♪


ともあれ、ベスト8おめでとう!!

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-21 17:34 | other | Trackback | Comments(0)
暮らしの定番展..
c0076241_1215135.jpg
c0076241_1215108.jpg

明日21.22日のKURUのイベントにあわせて作った商品を今日やっと送ります(^-^;)
小さめのリースなど、、みゅうさんの好みを重視したので 
どちらかというと‘渋め’な色合いのものにしました。 これから秋だし、ちょうど良いよね!!


配送... 本当は今日中にしたかったけど、間に合わず・・・ スマナイ;;

でもでも言い訳じゃないけど いつも利用しているヤマトさんのタイムサービスってものがあるし
開店前には納品できる予定!!  あまり使うことないけど、いつか利用してみたいと思ってたんです。

午前中は時間の指定ができないけど、割り増し料金を払えば午前10時までの配達が可能☆
なかなか便利なサービスですよねーー♪

配送を希望される方でタイムサービスご利用の方は、いつでもお問い合わせを~!


今回も私は、KURUのイベントにいくことが出来ません(T-T)
明日もあさっても、どう考えても行けない~~~;
代わりに みなさん・・   行って感想聞かせてください~!


それと、、今日20日と22日23日はルウルウさん
『しましま展』をしていますよ!
ワタシも一応しましまフェチですけど~
しましまをこよなく愛する方はぜったい行くべし。。

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-20 12:39 | events | Trackback | Comments(0)
おぼんおぼん
c0076241_1646976.jpg

あっという間の夏休みでした~! 今年も去年と同じメンバーでキャンプに行ってまいりました。
今年は久住の"久住高原オートビレッジ"へ。
初日は仕事がちょっとごたついてて夜からの参加だったり風邪引いてたりひいてたりで絶景の温泉に
入り損ねたけれど、ドンジャラを初めてやったり、さわやかな朝食だったり、、十~分楽しみましたー♪
してはいけない日焼けも十分しましたが.. シミが~ シワが~~;;

帰りにはラムネ温泉につかって身も心もスパークリングです。
ラムネ温泉人が多かったですー。
暑くて汗もかなりかいていたのでなまぬるーい炭酸泉がちょうどよくて気持ちよかったです。

と、あっという間に夏休み終わってしまいましたが、、もう秋になっちゃうんですかね。
「食の秋」ですね!!

yuri

■お知らせ■
++『暮らしの定番』展++ in KURU
8月21日(金)、22日(土)

++第5回アートマーケット++ 詳細
8月22日(土)、23日(日)
もう5回目なんですね~。
今回maplezは参加しないのですが、くらはこのメンバーが参加していますよ!
22日(土)はBaobabのLIVEもあるようです~♪



にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-17 17:23 | other | Trackback | Comments(0)
平日モードへ..
c0076241_22504341.jpg

お盆休み終わっちゃいました。

福岡から帰省した親友とも久しぶりに会えて、ほんの限られた時間にお互いの近況を
しゃべって、、それだけで私にはいい休日だった☆
次回は ちゃんとおいしいご飯屋さんで集合しようよ~~と誓いました。

お盆中はたっぷり睡眠とってしまったんで、明日からガクっと睡眠時間が減る・・・ と思うと
明日からがすごい心配~; 仕事モードに切り替えないと!

仕事モード、、と言えばイベントのお知らせがあります↓↓


++『暮らしの定番』展 IN KURU++
8月21日(金)、22日(土)の2日間

いつもの暮らしの中で定番として使っているものや
みなさんへオススメしたい暮らしのためのものを集めます。
みなさんの暮らしのヒントになればよいなぁっと思ってます!

・・参加される作り手さんたち・・
+hana*  編みものいろいろ
+nice  アクリルタワシ
+maple table プリザのリース等
+cona  布小物
+dicco  エコバッグ、トートバッグ
+bonne  器、アイス珈琲


あまりたくさんは納品できないと思いますけど、KURUのお店とオーナーのみゅうさんを
イメージしてみなさんの生活に取り入れ易いプライスのものを納品したいと思います♪
他の作家さんの商品もかなり気になりますなぁ~~~。
ぜひぜひ この際に行ってみて~!!!

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-16 23:01 | events | Trackback | Comments(2)
盆仕事
c0076241_23461484.jpg

先日のルゥルゥレッスン、 バタバタしたし通路がないくらいきゅうきゅうだったけど
逆にそれがおもしろくて、なかなかよかったなぁ~ ...と 個人的には思うのですが。。
しっとり優雅にお花のレッスンをしたいわ・・ と言う方にはちょっとダメですか~  笑

しかも高校時代の同級生3名が来てくれて、久々に会ったからって
記念撮影したりして、、 30過ぎてもキャピキャピ具合が変わってないじゃん 笑
また来てよ~~~♪

そのレッスンの日に、ちょこちょこリースなどを納品しました。。
県外から帰省しているお友達や親戚を誘って ルウルウさんに行ってみてくださいねー!
大分にもたくさんいいお店があるってことをアピールしたいです♪


c0076241_075241.jpg
そして今日は なんだか知らないけど朝から夜まで
座ってるヒマないくらい忙しくって;

と言うのも、今週はパパのお休みが今日しかナイってことで
急に決まった海水浴と、、お盆用のお花の配送と
夕方は義母の家に親戚が集まって・・・
ちびっこ7人集まるとスゴイね;

まぁ、 お盆の恒例行事です~
末っ子の嫁だから、負担は少ないと思ってます (笑)

あとは お墓参りすれば、今年のお盆仕事はおしまいだわ☆

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-11 11:24 | flower | Trackback | Comments(0)
モビーーーーール
c0076241_1616728.jpg

8日の土曜日のlou louさんでのレッスンではモビール作りに挑戦していただきましたー
このレッスン、思っていた以上に大掛かりなレッスンで準備もちょっと時間がかかってしまって
生徒さんをお待たせてしてしまいました スミマセン・・(^^;)

大掛かりなのは準備だけでなく、作っているほうの生徒さんが一番大掛かり。
天井などから吊るすタイプのオブジェ作りとあってほとんど立ったままの状態での作業。

そして何が難しいってバランス取り。
あっちにこれ付けたら傾くし、、と形になるまでは皆さん大苦戦!
傾くのもちょっと斜めに・・とかじゃなくて縦に直線になっちゃうんですよね~ 笑 
しかもそんな中で細くて透明な天蚕糸(てぐす)に材料を結び付けたりくっつけたり、、
ワーワーキャーキャー言いながらのある意味賑やかなレッスンでした!

苦労して出来上がったときの達成感は何とも言い現せないでしょうねー
皆さんのおうちでゆらゆら~と揺れていることでしょう~♪

yuri


*LouLouのパパさん、rieさん、nonoさん、emiさん、何から何までいろいろとありがとうございました(^-^*)


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信についてのお願い●
お問い合わせやご注文の際はまずこちらをご覧ください。 
[PR]
by mapletable | 2009-08-10 16:38 | lesson | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧