<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ハリポタ
c0076241_16414791.jpg

今日はいいー天気であっちーですね~~!

さて、先日発表させていただいた3周年記念のプレゼント。
先日発送させていただきまして、「届きましたー!」というすこし興奮気味のメールを
当選者のお三方からいただきました♪
Y口さん、Y田さん、M川さん無事に届いてよかったです(^-^)
応援の言葉などあたたかーいメッセージまでいただきましてありがとうございます!!
これからもmapleをよろしくお願いします~


*****
先日、「ハリーポッターと謎のプリンス」を見てきましたー!
はっきり覚えてないけど最初は甥っ子姪っ子と一緒に見たっけか?
「賢者の石」からずーっと見続けてて、すっかりハマってしまってます。
だんだん内容がダークになってて、もはや子供が見るファンタジー映画じゃないですね。
今回もとってもダークで主要な人物があんなんこんなんなってだいぶショックです!!
でも今回はコメディ要素がけっこう入ってたのでププっとなるところが多かったです。
最後はへこみますが・・ 

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-30 17:13 | flower | Trackback | Comments(0)
Q&A
c0076241_18415234.jpg

こちらも結構前のご注文で、、 男性の方へのプリザーブドギフトでした。
いつもありがとうございます^^


先日のレッスンは、小さなイスとテーブルでこじんまりと・・だったけど
個人的にはすごく好きな感じでした。 またできたらいいなぁ~

レッスンについてのお問い合わせでよく聞かれることで、、

   「初心者でも大丈夫でしょうか??」

   「一人で参加しても大丈夫ですか?他にもそのような方はいますか?」

モチのロンで大丈夫です!!

レッスンにいらっしゃる方のほとんどが初心者、もしくは初心者でしたから!
そして、お一人様の方もとーっても多いです。
レッスン中はみなさん夢中に作るので、自分のことで精一杯 (笑)
私も昔レッスンに通ったときは、一人が好きでした、、、ひとりっ子だから?!

次回8月8日のレッスンは、もう定員オーバー気味で締め切ったんですが
ずーっとやりたかった‘モビール作り’
予想では、時間ギリギリまでかかりそうな気がしてます~

なんとその次のレッスン内容もすでに決まってて、、日程が未定なだけです 笑
最近、やりたいことがフツフツと沸いてくるのですよ。

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-28 19:09 | flower | Trackback | Comments(0)
ぷちっと
c0076241_16373243.jpg

25日の土曜日は別府のSHABBY CHIC.さんでプチッと小さなレッスンをしましたー!
プリザーブドを使って小さな小さなpotアレンジを作ってもらいましたよ~
小さいから"簡単"というわけでもなく、、バランスをとるのにけっこう苦戦気味だったようです(^v^*)

午後の部には小学6年生の子もいたんですが最近の小学生は小学生じゃないみたいに大人!
身長は私と一緒なのにチョーー足長さんなんですよ~  しかも美少女!将来が楽しみですな
で、合唱コンクールで歌う課題曲の違いに一同ビックリ! 一青窈の「ハナミズキ」を歌うそうで...
「モルダウの流れ」じゃないんだぁ.. あ~、カルチャーショックだわぁぁ (涙)

と、ワイワイ言いながらpotアレンジと一緒にクリップも作りました。
ちょこんと可愛いミニなものが出来ました♪
レッスン後にはSHABBYさんからコーヒーとおやつまで出していただきまして、、アリガトウゴザイマス☆
おしゃべりしたりお買い物したり歌ったり、、(笑)楽しいひと時でした。


3周年ということもあっておやつのmichiさんやsucre(シュクレ)のmihoさんにも
差し入れをいただいたり、メープルにちなんだ特別メニューをその日にお作りいただいたり、、
感謝してもしきれません!!! ありがとうございます☆
猫さん、エビさんもいつもいつも良くしていただいて、、ホントにホントにありがとうございます☆
いただいたアレ、ちょーーーーーー美味しかったです!!何なんすか、あの食感!


こんなに続けれたのも皆さんの応援や支えがあったからだなぁとつくづく思うのです。
4年目に突入しましたが、頑張って精進しますのでこれからもどうぞよろしくお願いしますです。
yuri



にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-27 17:10 | lesson | Trackback | Comments(0)
きーてね
c0076241_16354173.jpg 明日はシャビーさんでプチっとレッスンです!!
 今回は少人数でのレッスン。 みっちりしごきますよ~~(ウソ)
 私のモノマネショーもあるようなのでがんばります!(ウソウソ)

 sucreのみほさんからmapleにちなんで(?)
 "メープル"ロールや"お花"パンが届きます!
 そして興味津々なのはおかずパン!!
 アボカドベーコンサンド
 フレッシュトマトと紅茶煮チキンバーガーサンド
 アボカドとか紅茶煮チキンとか..もう絶対食べたいわ~
 みちさんのおやつも楽しみですよ~♪と、
 昨日とほとんど同じ内容の日記になってしまったけど
 ぜひ明日私の鳥の鳴きマネ聞きに来てくださいねー☆

 yuri
 


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-24 17:05 | events | Trackback | Comments(0)
25日は、、
c0076241_21103916.jpg

ちょっと前になりますけど、開店のお祝いのリースです。
やっぱり 夏には爽やかな色が目にも涼しい~~


ところで、、今週末25日はSHABBYさんでのプチッとレッスンでございます☆
手のひらサイズのアレンジですが、自分で作ったものは愛おしく思えるんですよ~!

SHABBYさんで人気の、パンやスィーツも特別バージョンで並べていただけるそうで、
こんな私たちのために特別メニューを考えてもらって カタジケナイッ!!

sucre(シュクレ)のmihoさんは
・メープルロール 
・お花パン 
・アボガドベーコンバーガーサンド 
・フレッシュトマトと紅茶煮チキンバーガーサンド 

おやつのみちさんもこの日のために 何やら作ってくれるようで
特にイベントっていう日ではなかったんですけど、なんだかテンション上がりますぅ↑

それなのに、当の私たちがこんなに普通にしていては これまたカタジケナイので、、
モノマネショーでもやりたいと思います(ウソ)  笑 
しかもyuriちゃんがします(ウソ) ハトとフクロウとカラスの鳴きまねが上手(これホント)  笑


そんな、おちゃめな私たちですが... 
ぜひ今週の土曜日 SHABBYさんに遊びに来てくださいまし^^:

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-23 21:41 | events | Trackback | Comments(0)
発表しまーっす
先日の3周年プレゼント企画では、
たくさんのご応募ありがとうございました♪

余計なことは書かず、さっそく発表させていただきます☆
抽選は、今年もこの方↓にやっていただきました。。
c0076241_11405178.jpg


**ご当選 おめでとうございま~す**
手編みpotのアレンジと花柄トートをお送りします!

・長野県松本市にお住まいの Y.Mさま

・和歌山県新宮市にお住まいの Y.Yさま

・大分県佐伯市にお住まいの T.Yさま

上記3名の方には配送先や時間指定の確認など
後ほどメールにて連絡させていただきます!




プレゼント企画に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
応募に添えられた、あったかーーいメッセージにどれだけ励まされたことか。。。

来年も、4周年を無事迎えられたときには また企画したいと思いますので
これからも 応援よろしくお願いします~~\(^-^)/



にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-23 12:08 | events | Trackback
見た!
c0076241_12272720.jpg

世界のどこかで1年に1度ほどの確率でしか見れないという皆既日食をさっき見ました!
仕事中にもかかわらず観測です 
写真で見る限りは三日月のようですがちょうどよく雲がかかってて肉眼でも見れました~

場所や程度によっては夕方・明け方の薄明中のように暗くなって明るい星ならば見えるそうです。
地平線近くは、夕焼け朝焼けのように空が赤く染まるのが見れるそうですよ。
屋久島や種子島ではコロナやダイヤモンドリングが見れたり、お昼なのに真っ暗になったり・・
そういうのが見たかったわぁ。。

ま、いいですね!!

yuri


本日「8月レッスンのお知らせ」をメールにて送っています。
届いていない方は大変お手数ですがご一報くださいませ..


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-22 12:42 | other | Trackback | Comments(2)
8月Lesson
こちらのレッスンは、受付を終了させていただきました。
たくさんのお問い合わせありがとうございました♪

c0076241_926767.jpg
■8月Lessonのお知らせ■

レッスンテーマ : モビール
8月8日(土)  AM10:30~
at  lou lou quatre (地図)
price 3,500円(花材費込み)


  今回のレッスンでは、、
  プリザーブドやドライの葉や実ものなど..
  いろいろな材料を使って"モビール"を作りますよ~♪
  つるして飾ってゆらゆら揺れる空間デザインです!
  今の時期窓の近くに飾ったら風で揺れて涼しげですよね。

  loulouさん眺めのいい窓から青々とした山と湖を眺めながら
  楽しくレッスンしましょう~

  レッスン後はそのままcafeスペースになりますので
  お時間がある方は ランチ or sweets をいただけます(^-^)

※レッスン後のランチを希望される方はこちらで予約をしますのでお申し込み時にお知らせくださいませ。
 ランチ数が限られているようで当日予約無しでもご用意出来ることもあるそうなんですが確実に召し上がりたい方は是非!
 



     レッスン参加希望の方は、
        mailにて【お名前・ご連絡先・希望日時】をお書き込み下さいませ。
        参加経験者の方はお名前のみで結構です。
        レッスン後ランチを希望される方は「ランチ希望(人数)」と明記くださいませ。
 
     注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
         【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
        ・キャンセルのお知らせは5日前までにお願い致します。。
        ・受付は先着順です。
        ・レッスン参加の方は持ち帰り用のマイバッグをご持参くださいませ。

お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
            
皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)




にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-21 09:38 | lesson | Trackback
ゲンジツトウヒ
c0076241_18392230.jpg

連休中いかがお過ごしでしょうか~~~

土曜日に幼稚園合宿でお泊りした息子も 今朝10時ごろには帰宅して
キャンプファイヤーの出来事や、海水浴やカレー作りのことなどを次から次に説明してくれました。
サイコーに楽しかったんでしょうねー♪

そんな息子のいない昨夜は、久しぶりのデート♡
と言っても相手は旦那ではなくてー・・・  残念ながら男子ではなくて女友達っす(^^;)

旦那さんは仕事で遅いし息子はお泊り!!! この絶好のチャンスを逃すもんか、、と
夕方からおいしいディナーを食べ、そのあと急に映画‘ごくせん’が観たくなっていきました。
あれだけ番宣やってるんだもん。。

あの映画 とにかく「かっこいいーーっ」の一言。。
どんだけイケメン出してくるねんっ! ってくらい最後の最後までため息が出ましたわぁ。

チョーチョーチョー... み~んなかっこよかった! 
ある意味 癒し系映画です  観てヨカッタ(笑)

そして今朝はもう現実だ。。
この夏もイベントたくさん~、、 がんばったご褒美にまた現実逃避してきますんで^^

kurumi


*8月8日のレッスンにつきましては、21日(火)に詳細をUPしますので
 よろしくお願いします m(v v)m


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-19 19:28 | other | Trackback | Comments(0)
必需品
c0076241_16313772.jpg

あーついですねー!
先週の日曜日はひっさびさにルゥルゥさんに行きましたー。
で、ランチもいただいて、、 ここのランチはほんっと美味しいです~(^ー^*)

夏になる前に大判のストールをnonoさんに頼んだままでずーっと取りにいけずで
手元にやってきたせっかくのストールも出番はもう少し先になりそうだなーなんて思ってたけど
その日は映画を見に行ったので早速映画館で使わせてもらいました♪
女子は冷えは禁物ですからね。
クーラーががんがん効いてる室内や車内であるとすごーくありがたいアイテムです☆


それと、、、
今週の水曜日付けで締め切らせていただいた"Thanks present"のくじを作りましたー!!
昨年と同様、地味ーな抽選会になりそうですが近いうちに厳正な抽選をしますね~。
結果発表はまた後日に...

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援してくださいー☆


●メールの送受信に関するお願い●
[PR]
by mapletable | 2009-07-17 16:59 | flower | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧