<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
明日は
c0076241_1924623.jpg

明日はルゥルゥさんでレッスンですー!
時間は10時半からですよ〜、時間をお間違えなく(^-^)

急なお知らせにもかかわらずたくさんのお問い合わせありがとうございます♪
参加してくださる方の半数以上がランチ希望で明日はにぎやかなお昼ご飯になりそう。
今から楽しみです!

気候もいいですし山も青々としてるでしょうね〜
自分だけのリースを作って気持ちも目もリフレシュしてくださいね。

では、明日〜〜〜 

yuri

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-30 19:08 | flower | Trackback | Comments(0)
1ヶ月ぶり
c0076241_13294191.jpg

GW前に納品に行ったきり、久しぶりにSHABBY CHICさんに納品しました。
家を出発する時間が下がってしまったので、高速に乗って雑貨好きな母も一緒。

今回は、ドライのユーカリやアンティークあじさいなども持って行きました~
お値段も315円~とかなりお手頃☆ このプチプライスは、あまりないです..^^


一緒に行った母は久しぶりのSHABBYさんを満喫したらしく、たくさんお買い物してました。
大好きな庭も真剣にチェックして、更にテンションがあがってました。c0076241_1330088.jpg

それと、弟さんのお店「博多屋ワッフルズ」のワッフルもゲットー!

4つ入りでそのうちの タマゴとプレーンを息子に食べられ、ダンナがココア 私がまっ茶を食べて一瞬で消えました。。オーブンで軽くチンすると更に おいすぃ~ 牛乳に合う~!!

あと‘紅茶味’がメニューに載ってました、 紅茶味すごく食べたい~。。

kurumi


*Item new*
納品した商品などUPしました!

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-28 14:06 | flower | Trackback | Comments(0)
大神ファーム
c0076241_10294922.jpg

週末は日出にある"大神ファーム"へ行ってきました!
本当は山香にある"バラ園"に行ってみたかったんですけど情報不足で行けず...
ちょうどローズガーデンが満開!かと思って行ったんですがちょっと散り気味。
それでも何百種類とあるイングリッシュローズやオールドローズを見るのはウキウキします。
つるバラのアーチをくぐってみたり、落ちてしまった花びらじゅうたんの上を歩いてみたり、
メルヘンチックなベンチに座ってみたり、、意外とはしゃいで楽しみました 
写真も知らないうちにバシャバシャ撮っててあっという間にフィルムがなくなりました...

大神ファームは今回初めて行ったんですが、入場料が500円。1年間フリーパスが1000円!(笑)
絶対フリーパスを買ったほうがお得だけど今回は普通に入りましたー。
いろんなお花が植わっていて1年間楽しめるでしょうね。 次回はフリーパス買いますよ♪


大神ファームを出た後はいったん大分市内へ戻りいざ日田の川開き観光祭へ

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-27 12:09 | flower | Trackback | Comments(0)
お祝いにリース
c0076241_21222463.jpg
c0076241_21223582.jpg
c0076241_212244100.jpg

ちょうど、同じタイミングでそれぞれ違う方々から同じサイズのリースのご注文をいただきました。  
贈る方と贈られる方と、みんなそれぞれ好みが違うから、
好みやライフスタイルを伺ってから色合いを決めることが多いんですね~

一概に、人の好みって 見た目では判断できないものです~( ̄ー ̄*)う~ん

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-25 21:37 | flower | Trackback | Comments(0)
原っぱで..
c0076241_8342415.jpg

しろつめ草でリースを作ったら、 丸く作ったつもりがハート型になってる・・・
乙女な心が存在している証でしょうか~笑

昨日は微妙なくもり空だったけど、紫外線はたっぷりだったんだろうなぁ~;
UVケアをすることを忘れて、野原の真ん中でしろつめリースを作ってしまった(ーー;)
ほんとに、今日から気をつけよう~!


c0076241_8451961.jpg
動かない馬にも乗ってきました(笑)

ん~、 なかなか楽しそう ・・・かな?


前回の車酔いにビビッて、遠出はできませんでしたが
近場でも自然に囲まれるって気持ちがいいですねー!

今日からまた一週間がスタート~~、
毎日のお弁当作りとお仕事に気合入れてがんばりまっす!!

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-25 08:53 | other | Trackback | Comments(0)
色のもの
c0076241_16211430.jpg

昨日の強風&雨すごかったですけど、今日は天気いいですねー!! 
あちらこちら山や芝も青々としとります♪

昨日は仕事帰りに女子的な買い物をしに久しぶりに大分唯一の百貨店"トキハ"にへ。
まつげをぐいーんと上げるためのマスカラを買いに行ったのにいろいろ気になるものが。

季節のせいなのか、歳のせいなのか、、最近色ものに目が行ってしまいます。
お花の好みもちょっと前から変わりはじめ、けっこう色が入ってるものが好きだったり・・

あんなにたくさんの色のものが羅列してあるのを見ると変に楽しくなってしまって、
いつも"地味色"だったアイテムをついつい"色もの"を選んで買ってしまいましたー。 
ちゃんと使いこなせるか不安ですけど 

yuri

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-22 16:59 | Trackback | Comments(0)
すっきりさっぱり
c0076241_17543625.jpg
北村直登さんの個展のお祝いに*
cafe giraffeさん、ありがとうございました!


c0076241_17544478.jpg
配送したお花です。もう夏のお花ですねー
‘ありがとう’と‘お疲れさま’の気持ちを込めて~*



今日はやっと家庭訪問が終わってスッキリしたのと・・・ (あわてて掃除したし;)
そーとー久しぶりに髪を切ってさっぱりしたのとで、なんだか気分だけはイイ!
c0076241_1885992.jpg
しかも、 パーマもあててきたし♪
パーマなんて10年ぶりくらい?

移転Openした美容室`Collaborate’さん。
イメージカラーのブルーが効いてます☆
コラボレイトの前のお店の時から、西村さんに切ってもらってるから
もう12年くらい・・・ もう美容室変えられません(^-^:)

お店の中も、かわいい雑貨がいっぱいあって楽しいヨ!

久しぶりに女子の心を取り戻せたようで、なんだかウレスィ~*
髪を切ると、洋服が欲しくなりますねぇー!!

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-21 18:24 | flower | Trackback | Comments(0)
マテ貝
c0076241_1692373.jpg

月曜日は実家のお店がお休みなので苗字の同じ3家族が集まってちょくちょくお食事会をします。
"会"というほどの集まりじゃないけど準備から片付けまで一気に終わるので母たち楽なんでしょうね~
いつも場所が様々ですが、最近はもっぱら実家のお店のある一部屋でします。

昨日はいとこが朝から真玉海岸まで行って獲ってきたマテ貝を焼いて食べましたー! 
一応お肉屋さんですが昨日の鉄板の上はマテ貝だらけ。
ほろ酔いで気分がイイいとこにマテ貝を掘るときの話を何度も何度も繰り返し聞かされ..

今が旬なんですかねぇ?? 
小ぶりのものが多かったけど何もつけなくても塩味が効いてて美味しかったです。 
けっこうな量があった貝もすぐになくなってしまいました♪


真玉海岸、夕日がすごいみたいで行ってみたい!

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-19 16:36 | flower | Trackback | Comments(2)
日曜日
c0076241_0282296.jpg

5月31日のルウルウさんでのレッスンが、あっという間に定員になってしまいました!
しかもちょっと定員オーバー気味ですけど・・
急なお知らせで、お仕事などの都合があわなかった皆さまスミマセンでした。。
とにかく、楽しいレッスンになるように準備の方もしっかりやっていこうと思います!


今日 日曜日は、お昼ごろにピアノ教室の発表会の会場へ
大きなアレンジをお届けしました。

お届けに行った後は、雨降ってるし 特に行くあてもなかったので
ソフトクリームでも食べに行こうかってことで、ぶらっとドライブしました。

帰り道に後部座席に乗ってると、すごく気分が悪くなって 久々の車酔い~;
小さい頃から乗り物はけっこう苦手でねぇ..(T-T) 車は自分が運転するのが一番いいなぁ。



c0076241_046088.jpg
帰ってきて、気分の悪さを少々引きずったまま・・
朝から決めていた餃子を作って   餃子パーティー、、

まぁ..  パーティーってほどのものでもないなぁ~^^

肉より野菜の方が多いヘルシーな餃子になってしまったけど
残ったキャベツが消化できてよかったか~。

明日起きたら、にんにく臭がすごそぉ!


kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-17 23:42 | flower | Trackback | Comments(0)
5月Lessonのお知らせ
たくさんのお申し込みありがとうございます。
定員に達しましたので受付を終了させていただきます。


c0076241_10402656.jpg■5月Lessonのお知らせ■

レッスンテーマ : 麻のリース
5月31日(日)  AM10:30~
at  lou lou quatre (地図)
price 3,500円(花材費込み)


  最近お昼なんかはめっきり暑いですよね~。夏ももうすぐですね!
  今回のレッスンでは、、
  麻のひもでリースベースを作ってプリザーブドの葉や実ものなど..
  使って"初夏"を感じられるリースを作りますよ♪
  loulouさん眺めのいい窓から青々とした新緑を眺めながら楽しく
  レッスンしましょう~

  レッスン後はそのままcafeスペースになりますので
  お時間がある方は ランチ or sweets をいただけます(^-^)

※レッスン後のランチを希望される方はこちらで予約をしますのでお申し込み時にお知らせくださいませ。
 ランチ数が限られているようで当日予約無しでもご用意出来ることもあるそうなんですが確実に召し上がりたい方は是非!
 



     レッスン参加希望の方は、
        mailにて【お名前・ご連絡先・希望日時】をお書き込み下さいませ。
        参加経験者の方はお名前のみで結構です。
        レッスン後ランチを希望される方は「ランチ希望(人数)」と明記くださいませ。
 
     注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
         【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
        ・キャンセルのお知らせは5日前までにお願い致します。。
        ・受付は先着順です。
        ・レッスン参加の方は持ち帰り用のマイバッグをご持参くださいませ。

お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
            
皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)



にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-05-15 11:31 | lesson | Trackback



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧