<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
猫さん
c0076241_15335153.jpg





  我らがSHABBYの(←勝手に 笑)猫さんが
  kakulaさんで特集記事になってます!!

  皆さん、見てみてくださーーい♪

      猫さん、足大丈夫ですか??

  
                ⇒⇒kakula FEATURE


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-31 15:43 | other | Trackback | Comments(0)
さくら~
c0076241_1661254.jpg

真央ちゃん、残念でしたね。
でも優勝したキムヨナちゃんもさすが、すごく美しかったです♪
韓国はWBCで優勝を逃したことなんてもうどうでもいいでしょうね~(^-^)


先週から花見シーズン到来ですねー。
お昼時に職場の近くの平和市民公園の前を通ると桜に囲まれてお弁当を広げている風景が。
週末の人が多い日より平日の方がのんびりでいいですよね~ なんとも長閑です~♪
今週は私もそこでお昼ご飯を食べよう 1時間だけだけど..笑

昨日は別府公園まで桜を見に行きました。 まだ満開ではなかったけどキレイでしたー
曇ってたのが残念だったけど晴れた日にリベンジだ!

みんなどこの桜見に行くの??


yuri

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-30 16:18 | flower | Trackback | Comments(3)
生花のギフト
c0076241_2312286.jpg
お母さまへ、定年退職のお祝いに贈られたおはなです。
Mっちゃんありがとねー。


c0076241_23105416.jpg
附属のみなさまにはいつもお世話になって..ありがとございます♪
ミニブーケいくつか・・  小さい花束でもその気持ちがうれしい!!


c0076241_2311876.jpg
ひまわり明野幼稚園
年少さんクラスの役員さんへの花束、 
ヒヤシンス入れてよかった(^^)


c0076241_2311462.jpg
 ‘おつかれさま’のおはな。
久々に器から作ってみました、素焼き鉢に山ごけをマキマキ..
いつもありがとうございます*


kurumi

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-28 23:35 | flower | Trackback | Comments(0)
ケープランドギフト
c0076241_15405565.jpg

このチューリップ、「ケープランドギフト」と言います。
レッスンやアレンジ、花束での登場回数もけっこう多いこのチューリップ。
いろんな色のお花に合うんですよね。
八重咲きなので開いてしまってもまだかわいい。 んー万能だ!


+++

ちょっと遅いですが、、、WBCニッポン優勝しましたねー!
仕事中だったにもかかわらず後ろにあるTVをチラチラ。
最後の方なんてもうTVの前に立って見てましたよ 
岩隈、かっこいいすね♪

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-26 16:04 | flower | Trackback | Comments(0)
卒業おめでとう!
c0076241_23511068.jpg

まず午後はSHABBY CHICさんへ、高速に乗ってひとっ走り納品~。
すでにお客様でにぎわうあたたかい空気の店内に、つい長居してしまいます。
先週末おじゃまする予定が、想定外の息子の‘嘔吐下痢’により延期・・・
今日までの間、欲しいものリストが頭の中で埋まっていってたのに 更にプラス;
dakotaと同じ革で作った?というペタンコのパンプスや収納アイテムや出産祝いなど・・・
なんでも揃うこのお店がおそろしいほど ・・好きです☆

まだ途中みたいですけど、お庭もちょーかわいくなってます!!
*nekoさん、、お大事に。。。


***
今日は小学校の卒業式が多かったみたいですねー。
大分市中心部の春日町小学校の六年生のみなさんから 
先生へ一人一人が渡す一本花束をたくさんご注文いただきました。
c0076241_075833.jpg
本当はバラにしてあげたかったんだけど、
何せこの時季バラの値が倍に跳ね上がってます;
なので若者に人気のガーベラに。 
春日小といえば、母校ではないけど 
中学校は自分も通った王子中へ行く人が多く
やや親近感があります、かなり一方的に(^-^;)

卒業おめでとーう♪

kurumi


*Item new*
納品した商品などUPしました!

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-24 23:31 | flower | Trackback | Comments(0)
祝*還暦
c0076241_0393362.jpg

還暦のお祝いに
プリザーブドフラワーのアレンジ..

ご注文ありがとうございました♪


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-24 23:12 | flower | Trackback | Comments(0)
bouquet Lesson!!
c0076241_14575252.jpg

3連休のなか日はLouLouさんで"ナチュラルブーケ"のレッスンでした。
使うお花は皆さん一緒ですがラッピングペーパーは好きなものを選んでラッピングの仕方も自由
ということでその人だけのオリジナルブーケを作っていただきました。

「お花をぎゅっと束ねるだけの花束」と聞くと簡単そうですが作ってみるととこれが難しい!
軸になるお花に自分から見て正面にらせん状に1本1本入れていくんですが、、
支点になる茎の部分をずーっと持ってなきゃいけないので力が入ってしまって疲れちゃうんですよね。

そして出来上がったら次の難関のラッピング。
好きなラッピングペーパーを選んでもらいあとは皆さんの感性にオマカセしてお花をくるんでもらいます。
これも以外に難しいようで、イカ焼きを包む紙のようにくしゃくしゃになった生徒さんもいました 

四苦八苦しながらも春色の"オリジナルブーケ"を作ることが出来ましたー♪


c0076241_1519279.jpg レッスンの後は、、loulouのおひるごはん。
 季節のお野菜やからだにいいものばかり。
 優しいお味でとっーても美味しかったです!
 ルゥルゥさんのメニューはこちらから 

 天気も景色も良くて
 もっとのんびりしていたかったな~

 yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-23 15:28 | lesson | Trackback | Comments(2)
春のおはな
c0076241_18101948.jpg

c0076241_18103567.jpg

3月の初めの方とはうってかわって暖かくなりましたね〜。
昨日はルゥルゥさんでのレッスンでした!
春の陽気のなか、山の中でするレッスンはひときわ気持ちが良かったです♪

レッスンの様子の前に、、
今回の3連休の初日は杵築まで足を伸ばし帰りに志高湖に行ったりドライブ日和を楽しみました。
ドライブの途中で菜の花じゅうたんを見つけてテンションがはねあがり、
志高湖はまだまだサクラはつぼみでしたが木蓮が満開でとっても奇麗でした♪

春ですね〜〜

yuri

nonoさんのレッスンレポートはこちらから〜 


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-22 18:28 | flower | Trackback | Comments(0)
KURU
c0076241_21403051.jpg

3月21日から宇佐市のお店KURUが2周年のアニバーサリーイベントをするそうです!
それにあわせて、オーナーのみゅうさん好みの(わたしも好みの..)シンプルな感じの
リースを配送ですが納品してます。
こじんまりととってもかわいいお店なので、ぜひ足を運んでみてほしいです。
宇佐神宮から近いので、意外とわかりやすい・・・かも??
小さな木の看板さえ見つけられれば、きっとたどり着くはず(^^;)

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-19 22:06 | shop | Trackback | Comments(0)
ありがとうございます~
お礼やお祝いにオーダーをいただいたプリザたち。
本当にありがとうございますっ v(^-^)v

c0076241_2121474.jpgc0076241_2121563.jpgc0076241_2122369.jpg











にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-03-19 21:28 | flower | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧