<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
プリザプリザ
c0076241_17374376.jpg
c0076241_17391752.jpg
Nサマサマ、、先日のプリザのアレンジです。 ありがとうございました^^
画像上の方は、熊本へ送ったものですけど、一緒に送った陶器のプレゼントは
無事に届いたんでしょうか~? ちょっと心配です。。

またどうぞ よろしくです(^-^)♪

kurumi

■2月のレッスンはこちらをご覧ください■
11時の部がオススメです(^^;)

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-31 17:44 | flower | Trackback | Comments(2)
長生きさん
c0076241_1534786.jpg
先日のウェディングブーケで使った白バラさん。
つぼみを2,3本お家に連れて帰ったんですが、うちのもまだきれいに咲いてます!
寒いから過ごしやすいのでしょうか。 長生きさんです♪


++
maplez二人は今年まで厄年。 いわゆる"後厄"ってやつです。
「厄年」で調べてみると..数え年だと元旦に歳を取るのでなんと私たちただいま34歳!

でも未だに"厄払い"をしてない、私..
節分の前までに行くものらしいので、遅いけど週末は厄払いに行こうと思ってます。
厄落としをしてリフレッシュして↑の白バラさんのように長生きせねばっ!!

yuri


■2月のレッスンはこちらをご覧ください■


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-30 16:02 | flower | Trackback | Comments(0)
2月Lesson
おかげさまを持ちましてこちらのレッスンの受付は終了いたしました。


c0076241_15292592.jpg
:::::2月Lessonのお知らせ:::::

2月22日(日)
at ハニカムカフェ (ハニカムプラザ1階)
*大分合同新聞の前のガラス張りのビルです

1部  11:00~
2部  14:00~
price  4000円
(花材費・coffee&お菓子込)

  今回は、、プリザーブドフラワーのコサージュを作りますよ!
  入園入学や結婚式など.. 自分用に作ってみませんか♪


*レッスン参加の方は作品お持ち帰り用のマイバッグをご持参くださいませ*

■ お申し込みは、メールにて承ります。
  【お名前・ご連絡先・希望日時】をお書き込みのうえ送信下さいませ。

  ・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
   【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
  ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
   レッスン日より5日前までにお願い致します。。
  ・受付は先着順です。
   受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
   お気軽にご質問下さいませ~。
           
お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp



にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-28 15:40 | lesson | Trackback
家時間
息子の熱が下がったかと思えば、また9度超えたり・・ これはやっぱりインフルだと
思われる症状になってきました..  あしたまでお休みは確定、って感じです。
昨日は 息子の大の仲良し君のママから 「インフルエンザになったよ」のメールが;
仲良いだけあって時間差で発症してしまったんだね。

この時間のある時に いろいろと作業をしたいんだけど、今は資材待ちの状態なので
したくてもできない、 あー時間がもったいない!
できるものから、ちょっとずつ作ってます~。
c0076241_1385337.jpg

レッスンのお知らせをしたいところなのですが、レッスン見本がまだできません~
日程は、 2月22日(日)の午前と午後ですることになっています。
レッスン内容は、 昨年秋にもしたけど 今回は春らしい花材を使った
プリザーブドフラワーのコサージュをします~。
季節がら 入園入学や結婚式などにも使えていいのでは・・ということで決めました!
ワイヤーやテープを使うので、ちょっとコツのいる作業ですが 
出来上がるとかなりうれしいものですよ^^

見本が出来次第、改めて詳細をお知らせします~♪

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-27 13:38 | flower | Trackback | Comments(0)
お参り
c0076241_15165132.jpg

土曜日は姉一家が福岡から来てましたー。
お昼に到着するというファミリーと待ち合わせ、別府にある我が家のお墓参りへ。
アフリカンサファリの手前にある父のお墓からはこーんな↑景色が望めます。 

すごく寒かったけど天気が良かったから積もっていた雪も日の当たらないところだけ残ってて
その微妙に残った雪を見て甥っこは大興奮で一人雪合戦 


c0076241_15435755.jpg 待ち合わせの前に途中にあるSHABBYさんへ行きお届けモノ。
 相変わらずお客さん多いですね~ 
 お墓参りの帰りも寄ったんですけどさらに多かったー!
 姉がちょこちょこお買い物をして、挨拶もままならないままで
 SHABBYさんを後にして、、

 帰りはお願いしていたニットのクラッチバッグが出来上がった
 ということでLou Louさんへ。
 バッグ、もう、ホントすばらしいです!早く使いたい♪
 ちゃんと写真とって今度改めて紹介しますねー。
 ののさん、ありがとうございます☆

 yuri
 


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-26 16:08 | other | Trackback | Comments(0)
やっちまった..
c0076241_17313156.jpg

食べ物ネタばかりで ごめんなさい~
これ↑ケーキ屋さんのお菓子なんですけど すごくおいしくてはまってます^^
SHABBYさんの近くにあるお店なので、いつも納品の帰りに寄っていきます。
SHABBYのエビさんに教えてもらったのが最初で、食べた瞬間「ナニコレ!!」な食感。
食べた人にしかわからないでしょー あの感じ。
‘シェ・トミタカ’さんというお店の ‘メレンゲ・シャンテ’という名前のお菓子だったかな
シュークリームや 焼きたてのクロワッサンもあって、おいしかったです。



あんなに避けていたつもりなのに、息子がインフルエンザになったようです。
幼稚園の仲の良いお友達がインフルだったみたいで、
きっともらってきたんでしょ~、  この時期は仕方ないかなぁ。

小児科には行ったのに、鼻からメンボウを入れて検査することを知っている息子は
絶対にイヤダッ!!と、一切診察を拒否しました;
でも、先生は「熱の出かたからしてインフルエンザに間違いないでしょう」って。
確かにいきなり朝起きたら39度で、昨日は一日ほぼ40度くらいをキープ..
それでも 咳や鼻水が少なくて、昨日はずっと寝てたので今日は7度台になりました。
あさってくらいまでは、ずっと家にいます。。

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-25 18:04 | foods | Trackback | Comments(2)
新年会
c0076241_1684530.jpg

昨日はunusの新年会にお呼ばれしてmapleを代表して行ってきました!
場所は府内町の「晴家」(はれるや)というお店です。 
ここね、すごく美味しいんです!すごく好きなんです!
去年の夏にオープンしたばかりで店主さんの意向で大きな宣伝をしてないんですけど
とても人気のようで行こうとするといつも多かったり貸切だったり・・ 
なので昨日は念願叶った"新年会"だったのです。 何か幸先良さそーでしょ!
ミネ編集長の挨拶から始まり、meteo君からの「こんなの出てきましたプレゼント」、
エミちゃんの名言・・と、とても愉快な宴でしたー♪

unusさん、今年もどうぞよろしくおねがいしますね☆


c0076241_1655759.jpg お食事は、
 旬のお刺身と、せせりの炭焼きやカキ・ホタテフライ・・

 そしてそして!
 なんと"鴨鍋"です!!
 メニューにはないらしいんですが、、
 無理をお願いして作っていただいたようなんです(^-^)
 それなのにお豆腐やお葱を焼いてくれてたりの
 そんな「一手間」が味に出ていてとーっても
 おいしくいただきました~♪

 yuri

参加した他の方の記事はこちらからどうぞ~  ⇒ジャスティス!


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-23 16:34 | other | Trackback | Comments(0)
お菓子教室と納品
c0076241_2218797.jpg

今日は友達と みちさんのお菓子教室&SHABBYさんに納品へ・・

今月は バレンタインにちなんで、ブラウニー&オニオングラタンスープ♪
学生のころ何度も失敗していたブラウニーが、みちさんのおかげでらくチンに作れました。
ブラウニーを焼いている間に、これまた簡単においしいオニグラスープも!
ブラウニーは、焼きたてを試食したので 温かいチョコに冷たいバニラアイスをのっけて・・
見た目もかわいい~
お味は言うまでもなく  お口の中はパラダイス~~☆

試食している最中に、みちさんにかかった電話・・
上の中学生のお姉ちゃんが発熱!! おねえちゃんの学校もインフルが流行ってるって
ことなので、もしやもしや・・・; ただの風邪だといいんだけど、どうだったか心配。。

c0076241_22503964.jpgみちさんは学校へお迎えにいくので、私たちは早々切り上げて
SHABBYさんに直行。
納品した商品を出していると、友達の携帯が鳴って・・・
友達の息子君も幼稚園で発熱~(*-*)
車が別だったから、すぐに大分へ戻りました。
こちらも心配~~;

納品したのは、春っぽいリースやミニブーケや小さいアイテムなど~
ドライのアジサイボールも少し.. 
Item newにちょこっとUPしておきます^^

*息子がデジカメを壊したおかげで; カメラがグレードアップしました..
 まだまだ花や商品を撮るだけで せーいっぱいですっ(><*)

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-22 23:16 | foods | Trackback | Comments(2)
しわ
c0076241_15205142.jpg
araddinのストーブはこの色がカワユス!
::別府 spica::


寒いですね!
今日のお昼ご飯は体の温まるものを食べました。
温まりすぎて髪の毛の中が熱帯雨林のようでした・・ 

maplez、今年二人とも33歳になるんです!
こんな歳にもなるとだんだんスキンケアにも気合が入り、より念入りに念入りに..
いろいろ頑張ってるけど最近鏡を見てて眉間のところに小じわが出来てるのを発見! ショックやぁ
最近なんでもぼやけて見えて目を細めてることが多かったしなー。
視力はすごく悪くもなければ良くもない。はずのにー。

小じわ対策をさらに頑張ったらいいのか、眼鏡をかけた方がいいのか、、
どっちも面倒だぁ 

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-21 15:54 | Trackback | Comments(2)
流行ってるらしい~
c0076241_16225260.jpg
ご結婚のお祝いに 大き目サイズのプリザアレンジ..


‘インフルエンザ’ 流行ってるらしいですね~
去年の3月におやこでインフルになったので これからの時期って怖いよぉぅー
前回の冬は、インフルに胃腸炎3回と 病にずっぽりはまってたワタシ;;
今回の冬は今のところ 胃腸系はまだ大丈夫。。
とりあえず 食べて寝て 買い物のときはマスクして・・・と防護策はそれくらいか?
意味もなく 人の多い場所に行くのは避けましょーねー*
んー、早く暖かくなってほしぃわ。


そして そろそろ2009年最初のレッスンのお知らせをしなきゃ・・と思ってます。
今回は 新しくできた大分市内のcafeですることになりそうです。
新年最初に 新しい場所での教室って、気分的にも良いですよね~
来週中には、お知らせしまーす(^-^)v

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2009-01-20 16:46 | flower | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧