<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2008 ありがとうございました
c0076241_1045973.jpg
ことし最後の生花アレンジ もちろんお正月用です*

改めて今年を振り返ろうとしたら.. あっという間すぎて何も思い出せませんでした(^^;)
スケジュール帳やメモをたどっていくと こんなことあったあった!
と少しずつ記憶を取り戻しています  笑

一つ取上げるなら 昨年よりがんばったのは blogの更新回数UP↑です。
休日以外はほぼ毎日 yuri  kurumi  yuri  kurumi ・・・ 
交互に『毎日メープル!』を目標にしました 確かmaple2周年を迎えた今年の初夏から~
やっぱり 目標は作ったほうが 日々のやる気が違うと思います。
来年も変わらず お花の仕事やプライベートのこと 好きなこと.. などなど
UPしていきたいと思っています!

レッスン イベント お店.. いろいろな方との出会いが今年もたくさんありました☆
一言では言い表せないけど 本当にうれしいことです!
これからも一つ一つの出会いを大切にしていきたいです(^-^)

それでは 今年もありがとうございました 
2009年 皆様にとって よい新年でありますように**


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-31 11:08 | flower | Trackback | Comments(2)
あと一仕事
c0076241_11231137.jpg
ことし最後のリースは、
すでに春っぽいライトグリーンのリースです。
ご注文ありがとうございました^^

ことしもたくさんリースを作ったけど
自分の色の好みが変わってきた感じです。
変わった、というよりは 好みの幅が広くなったみたい。
単色も好きだし ミックスカラーもよかったり・・
食わず嫌いしなくなったってわけです(^-^;)

これも いろいろな方からご注文をいただいた中で
広がったものなので本当に感謝の一言につきますねぇ。


c0076241_11234596.jpg
こちらは お母様へのクリスマスプレゼントとして
プリザーブドフラワーのアレンジ★
黄色が好きだということで 淡いイエローバラが入ってます。


きのうは yuriちゃんより一足遅れてルウルウさんと 
SHABBYさんんへ年末のご挨拶でおじゃましました♪

SHABBYさんも ルウルウさんも昨日が今年最後の営業日でした
そして昨日もたくさんのお客様で にぎわってましたよ!
いい新年が迎えられそうだ~

お花のお仕事は 30日まで入っているので
もうひと頑張りして お正月を迎えます☆

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-29 11:24 | flower | Trackback | Comments(2)
納め
c0076241_162117.jpg 昨日で仕事納めでしたー。
 大掃除頑張りました(^ー^)v
 今日からお正月休み突入です!!
 なので、今日は早速"今年1年お世話になりました"回りへ。
 お年玉用のぽち袋も買いました☆

 今年はいつもよりちょっと長い休暇。
 といってもあーっと言う間に終わるんだろうなぁ.. 
 撮りためた映画なんかも消化しないとだし特別なことは
 しないけどのんびりまったり過ごそかなーと思ってます♪

 でもまずは自分んちの大掃除ですな。。
 まずは水回りの掃除からします!!

 yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-28 01:46 | flower | Trackback | Comments(0)
無事に。。
c0076241_125213100.jpg
お祝いのアレンジ いつもありがとです*


クリスマスねたが続きますけど、、
24日にサンタ用のプレゼントを買いに‘トイザラス’にいったら なーんにも無い!!!
こんなになくっておもちゃ屋さんって言えるんかいっ! とちょっとキレ気味。。。
 わたしがぎりぎりになって行ったのが悪かったんですけど...

それで、ダメもとでわさだタウンというデパートにいったら ありましたありました☆セーフ
 ちなみに、レスキューホースというキャラのカードをスライドさせるやつです..
無事にサンタも来てくれて、翌朝の息子は
「おぉ~ サンタさんありがとよ~~!」と何度も感謝のことばを言ってました。
ほんと よかったよかった! 来年もくるといいねぇ~


..&
クリスマスが終わったばかりですけど、
先日SHABBY CHIC.さんに納品したお正月飾りが完売いたしました~~
初めてつくったので きっと残るから自分の家の分もあるなー と思ってたら
早くも昨日完売のお知らせ!!
なので、自分たちの分と実家の分 あと頼まれているぶんもあるので
追加であと少しつくろうと思ってます。。
もしも ご希望の方がありましたら もちろんお作りしますよ♪
お気軽におたずねください (^-^)v

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-26 13:18 | flower | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas!!
c0076241_14554244.jpg よい子は、サンタさんからのプレゼントはあったかしらー?
 今朝のテンションがどうだったのかが聞きたい(^-^*)

 昨日、蓮くんに会っときに
 「蓮くん、今年1年いいこにしてた?」
 「今日サンタさん蓮くんとこ来るかなー??」と聞くと
 「来るよ、いい子にしてた!」と自信満々 
 蓮くん曰く、サンタさんは家を一回壊して侵入、プレゼントを
 置き、帰るときに家を治して帰るらしいです 笑笑
 相変わらず面白い子ですわっ♪

 よいクリスマスを~

 yuri

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-25 15:07 | flower | Trackback | Comments(2)
クラッチ!
c0076241_15102496.jpg

先日お届けしたクラッチブーケ3種です!
雨が結構降っててすっごく寒かったけど、春のお花満載でのお届けでした♪
芍薬、カラー、ダリア・・ひとつひとつメインのお花が目を引きます(^-^)

たくさんのブーケを見ると私の"妄想ブーケ"がはじまります。とくに春になるにつれ・・
色あわせ一つでぜんぜん違う顔を見せてくれるので考えてるだけでも楽しいですよ~


さてさて今日はクリスマス・イヴですね☆
ステキな一夜をお過ごしくださいませ・・

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-24 15:24 | wedding | Trackback | Comments(2)
今日のおはな
c0076241_12181245.jpg
自宅ピアノ教室の クリスマスパーティー用に☆


先週は生花のご注文が多くて すごくうれしかったです。
生モノだと 新鮮なうちに.. 長く飾ってもらえるように.. と、いい緊張感☆
それに引き換え プリザーブドフラワーは、枯れる心配がないので落ち着いて作っておける!
生花のみずみずしさには負けますけどね~

でも 今はプリザもいろーんな色があるから やさしい色合いも作れるし、
元はフレッシュなモノを加工してるから その技術ってほんとに特許ですよ★
好みや用途に合わせて 使い分けられる点では 生花・プリザどちらも必要だーね。。


あしたは 待ちに待ったクリスマスざんすね!
おこちゃまがいる家庭は 秘密のプレゼント買いにいきましたかー??
うちは まだです。。 あしたの昼間 やつが幼稚園に行ってる間に行くしかない!!
欲しい物はきまっているから あとは在庫があるかどうか・・・;

kurumi

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-23 12:47 | flower | Trackback | Comments(0)
お飾り
c0076241_15115575.jpg

今日はとっても寒い!! ま、冬らしくていいですけどね(^-^)
昨日のM-1見ましたか?? 
最後の3組、すごく面白かったけどオードリーがかなり好きです!ウィ

クリスマスもまだ来ていませんが、、今年は正月の"お飾り"を作りましたよ!
玄関やお部屋でも・・吊るして飾っていただくタイプです。
松にちくちくさされながら松やにでベタベタになりながら・・ 
縁起ものだし、とkuruちゃんと一生懸命作りましたー。
SHABBY CHIC.さんに納品していますので是非見に行ってくださいねー♪


昨日はお式は挙げずに記念撮影をするという新郎新婦さんのところにブーケをお届けに行きました。
撮影用ということもあって小ぶりのクラッチブーケを3種類です♪
気候はとても寒いし"冬"ですが、お花は春のお花がたくさん入ったブーケですよ~。
まだ現像に出してないのでまた今度ご紹介しますねー☆

yuri

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-22 15:47 | flower | Trackback | Comments(2)
おかしのいえ
c0076241_2341528.jpg

8月以来久しぶり、、念願のみちさんのお菓子教室に行きました。
昼間は行く余裕がなかったので 今回は初めての‘夜の部’へ・・・
SHABBYさんでも予約販売していた、お菓子のおうち作りに 息子と参加。
温泉にも入って、息子はパジャマ着て 寝る準備もしてました(^-^)v
パジャマ息子もぺたぺた飾りをつけて お気に入りの家完成~..

いつも昼間に行ってたけど、夜の雰囲気もかなり良かった~
何がいいって みんなやけにハイテンション^^  夜の部にハマりそっ!
初めてお会いした ガーデナーのrumiさんも SHABBYのエビさんも愛息子アラタ君も・・
みんな自分の家を完成させるのに必死!! 装飾が止まりませんー 笑

c0076241_23135687.jpg
みなさん すーてきなおうちができました~♪
真ん中のおうちは さすが、ガーデナーのrumiさん!!
玄関ポーチがリアルゥ♡

今年さいごの教室に来れてほんとによかった~
みちさんには イベントなどでとってもお世話になったし。
また 来年もよろしくです!


みなさん 今一番忙しい時期だとは思いますが mapleも繁忙期でした! 
でも 今日で山は越えました。
まだまだ 年末ぎりぎりまで 夢の寝正月めざして がんばりますっ☆

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-21 23:32 | Trackback | Comments(2)
wreath
ご注文で配送したリースです。
画像㊤のは 幼稚園ママからのご注文でしたー..
sayakaちゃんママ こんな感じです~ 今日届く予定です!
いつも気にかけてもらって ほんとにありがとぉーー☆☆
c0076241_12243171.jpg
c0076241_12244462.jpg

kurumi

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-12-19 12:28 | flower | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧