<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
寒いー
c0076241_18341965.jpg

今日はホーーーントに寒いです! 
朝はフリースのジャケットを来て腰にはもう1枚フリースを巻いて用意をして出勤。
会社の机の下には足下を暖めるためデロンギのちっこいヒーターをつけ・・
真冬かっ!と、いうくらいの防寒です 
家に帰ってきても寒いので母の部屋にあったハロゲンヒーターを引っぱってきましたー。

そうです、極度の寒がりです...夏は暑がり... 友達に面倒くさがれます 
だって女性は冷えてはダメなのです♪♪

明日は3日目のくらしのはこ。
あったかーくして臨みます〜〜(^-^)

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-31 18:43 | flower | Trackback | Comments(0)
いよいよ明日から
c0076241_19501412.jpg

いよいよ明日から別府の山田別荘さんでくらしの‘ちいさな’はこが始まりますよー!

今回のくらはこはなんと3日間もありますよ!
まだご予約の方が出来るみたいなので興味がある方は是非いらしてくださいね~。
準備も佳境なようでたくさんの作家さんのアイテムが所狭しと並んでいます。
回を重ねるごとに内容がパワーアップしているように思います(^-^)
それぞれの作家さんの出店アイテムやディスプレイの様子も見れますので
blogの方をチェックしてみてください~♪


ワタシは1日の土曜日だけの参加になりますがkuruちゃんは明日から3日間おりますので
是非声をかけてみてくださいねー♪

 それと、kuruちゃんもほかのスタッフの皆様も平日はスタッフが少ないようでとても大変でしょうが、、
 お体を壊さぬよう頑張ってください~☆


yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-29 20:05 | events | Trackback | Comments(2)
実用してまーす
c0076241_12341810.jpg
先日、HEILさんで買ったサーモマグとSHABBYさんの
くり柄キッチンクロス..
大活躍してますよーー☆
サーモマグは、実は前から欲しかったんっす (..*)
よく見かけるアイテムだけど、HEILさんにはかわいい色が揃ってました!
倒れても液漏れしないし、水筒より軽くて便利ですね~
これで、いちいちコンビニのお茶を買わずに済みますー♪



c0076241_12385330.jpg
こちらもSHABBYさんに置いている、
yukiさんの手編みのニットコースター*
色がたくさんあって悩みます・・・ 北欧ちっくでホントかわゆす。
編んでるyukiさん、、見た目はとてもセレブ主婦な出で立ち.. 
なのに、blogがかなり毒舌で 私は大好きですよ、、 笑
正直すぎる日記に、毎回大爆笑!
みてみてくださいな。



c0076241_13375038.jpg
それと、先週 お友達に第二子が誕生しました。おめでとー♪
ほんのわずかな時間、お見舞いにいったけどガラスの向こう側で
よく見えなかった~ (T-T)
退院したら抱っこさせてもらいたいなー♡
赤ちゃんを産んだママは、だんごのように丸くなってた・・;
二児の子育てで、付いたお肉をそぎ落としてね 

kurumi


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-28 13:39 | other | Trackback | Comments(2)
SHABBY CHIC. 5th Ani
c0076241_16342838.jpg

25日の土曜日は、
別府のSHABBYさんさんの5周年おめでとーイベントに参加させていただきましたー。
openの時間のちょっと前に入って各自準備を進めてましたが、見るもの見るもの可愛くて
ついつい買い物気分になってしまって直前になってバタバタしてしまいましたー。 
準備のなか突然「あ゜ー!」と声をあげたkuruちゃん。 何ごとかと聞いてみると、、
出ました、忘れんぼメープル! 前日に徹夜をして作った商品を忘れてしまったーと・・ 笑笑 
でもお昼には無事に届きましたよ~(^0^) 

c0076241_1634381.jpg

そして11時からは気持ちのいいお庭でミニリースのレッスンをしました。
shabbyさんでのレッスンは2回目だったので準備もスムーズ(?)にいきレッスンスタート。
午前の生徒さんの出来上がりの写真を撮るのをすーっかり忘れてしまいまして・・
外でのレッスンは開放的でホントに気持ちがいい!
子供たちも走り回ったりぎゃーぎゃーきゃーきゃー言いながら楽しそうでした♪


参加という形で行った私たちもたんまりいっぱい買い物してしまいまるでお客さん 笑
何のお手伝いも出来ませんでしたが、すごく楽しい1日を過ごせました。

猫さん、エビさん、お疲れ様でした(^-^)
6年目突入のshabby chic.もいろんな人に愛されるでしょうね。
これからも応援してますー!!

yuri


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-27 17:01 | events | Trackback | Comments(0)
球根
c0076241_0534231.jpg

球根のことを、うっかり忘れてました。

またまたまた、25日のSHABBYさんでのことですけど
今年は苗ものは持っていかない代わりに、
ヒヤシンスとチューリップの球根も販売します*

ヒヤシンスは  1コ 100エン (白・紫・黄・ピンク)
チューリップは 2コ 100エン (白・紫)



SHABBYさんでも置いている、いい感じのビンで水栽培すれば簡単に育てられるし、
ヒヤシンスの香りがすごくいいですからねー、もちろんインテリアにも◎


- - - - - - - - - - - - -
くらしの‘ちいさな’はこ
10月30.31 11月1日
ご来場予約 受付中です
まだの方は、どうぞお早めにー

- - - - - - - - - - - - -


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-24 01:07 | events | Trackback | Comments(0)
行ってまいりましたー
c0076241_16463270.jpg

25日にOPENするルウルウキャトルさんに初納品でおじゃましました♪

えっと、 もぉ~ とにかく山の奥ですね  
だけど意外にも行き方はそんなに難しくなく、途中からは小さな看板があるので
それをたどって行けばへっちゃらです。
そんな山奥なだけに、たどり着いたときの達成感みたいなものは味わえますね~

さっそく、中へおじゃまして・・・
お店の中は 思ってたよりもずいぶん広くて、天井たかっ!
奥がcafeスペースになるそうで、そのまた向こうには絶景ビューのテラス★
c0076241_1724269.jpg

まだまだオープンに向けて作業の途中でしたけど、
ゆっくりと落ち着いてお買い物ができそうな、いい~雰囲気でした。
cafeスペースにある窓際カウンター席からの眺めが最高ーー!!

写真好きな方にも、ほんとオススメ!
撮りたくなるポイントがたーーくさんありますでぃ~  
女子カメラ部の方 行くべしっ*
c0076241_17161793.jpg

25日は何かとイベントの多い日ですけど、
あっちもこっちもぜひ行ってみてくださいな。

めっちゃキュートな‘せりちゃん’
今度ゆっくり遊ぼうねー♪♪


kurumi


- - - - - - - - - - - - -
くらしの‘ちいさな’はこ
10月30.31 11月1日
ハンドメイド仲間の3day shop!!

- - - - - - - - - - - - -


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-23 17:27 | shop | Trackback | Comments(2)
お誕生日に
c0076241_9142021.jpg

お誕生日のお祝いのお花です、Yさんご注文ありがとうございます♪♪
少し大きめのアレンジにしたので、どこからどう写真を撮ればそれを表現できるか・・・
んー... むずかすっ!!   わかりづらくてゴメンナサイ。。

秋なので、実をたっぷり使いました。 お花が枯れてしまっても、実だけをとって
器にころころ入れてディスプレイすれば、最後まで楽しんでもらえるかもです。
黄色く見えるバラは、本当はオレンジなんです..   デジカメ頑張れー;

kurumi

- - - - - - - - - - - - -
くらしの‘ちいさな’はこ
10月30.31 11月1日
ハンドメイド仲間の3day shop!!

- - - - - - - - - - - - -

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-23 09:23 | flower | Trackback | Comments(2)
私も私もー
c0076241_15535722.jpg

さぁさ、今週の土曜日に迫ったSHABBYさんの5周年イベント!
参加する私たちもすごーく楽しみにしてます。 とくによもぎワッフルぅ~ 笑
ホントにお知らせばっかりで日々の日記になってませんが、、スミマセン!!

 ・SHABBY CHIC.オリジナル石鹸 
    5周年を記念してsavon753さんに作っていただいたそうです!
    大好評だったaromart rose milkにアレンジを加え大人っぽくバラのブーケの香りをイメージ。
    限定24個販売するそうですよー。 買わなきゃ..

 ・5周年オリジナルてぬぐい
    SHABBY CHIC.さんらしいシンプルで可愛いてぬぐいです。
    100枚限定、原価で販売されるようでなんと500円!! 買わなきゃ..


KURUさんのジャムも今回はワニコーヒージャムってのがあるみたいで、、食べたいー。
いろいろ楽しみがいっぱいですよ。 ぜひぜひいらしてくださいね(^-^)


最後に日記らしいことを、、
昨日は、インドから先生も帰ってきて1ヶ月ぶりのヨガでした。
たった1ヶ月空いただけで身体はかたくなり今日は見事に全身筋肉痛です 
1ヶ月のブランクはどれくらいで戻るんだろう・・・

yuri

- - - - - - - - - - - - -
くらしの‘ちいさな’はこ
10月30.31 11月1日
ハンドメイド仲間の3day shop!!

- - - - - - - - - - - - -

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-22 17:07 | events | Trackback | Comments(0)
お知らせがいっぱい..
昨日は、5周年イベント前にSHABBYさんに納品行ってきましたー!
納品と言いながら店内をぐるぐるまわって、なめるように物色するのが目的.. 

納品したのは、ドライのあじさいボールと‘つる’がベースのリースや
サイズもお値段もちっちゃい、ちびちびリースなどなどー。。
また地味..って言われそうだけど、作ってる人が地味だからねー  笑
c0076241_15375466.jpg


そこでSHABBY CHIC.5周年のことで、小耳に挟んでほしいことがいくつか・・・

 ・22日(水)~SHABBYさんでのお買い物¥3000以上で苗木がもらえちゃう!
  今年は月桂樹の苗木、ローリエっすローリエ.. 
   葉っぱをちぎって料理やラッピングに使えるよーん。 あれ、言っちゃってよかった??
 ・もうすでに始まっているのが、同じく今月が誕生月のビアンヴニュさんとの合同スタンプラリー*
  わたくしも、今日ビアンヴさんに行ってラリーってきましたよん★ 
   抽選でなにやらプレゼントがもらえるそーだ! ぜひ参加してねー。

 ・25日(土)は、昨年大好評だったベルギーワッフルの実演販売が今年もー!! 
   よもぎ味が忘れられません・・

実はまだお知らせしたいことも、こまごまとあるけど・・・
今日のところはここら辺でやめときまーす♡

今月は特にイベントが集中していて、blogの内容もお知らせばっかでとぅんまてん;
でも、知っててほしいことばっかしなので 仕方がないのらぁ~♪

kurumi   

- - - - - - - - - - - - -
くらしの‘ちいさな’はこ
10月30.31 11月1日
ハンドメイド仲間の3day shop!!

- - - - - - - - - - - - -


にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-21 16:26 | events | Trackback | Comments(2)
木の実レッスン
昨日は久しぶりに生花のレッスン!
木のカゴに秋の実ものたちをたくさん使ってアレンジしていただきました♪
c0076241_1653696.jpg

c0076241_165479.jpg

今回は最近多かった工作っぽいレッスンではなく、花器にオアシスをセットしお花を入れていく。
という基本的なレッスンでした。なので、説明する手順やアドバイスも少なく生徒さんの感性に
お任せしたレッスンだったので「今までのレッスンの中で一番難しい~~」という言葉も頂きました 

最初にどのお花を挿すのか、長さはどれくらいなのか、、最初は真剣な顔つきで迷いながら・・
な雰囲気だった皆さんもお花を入れていくうちに形になって行く作品を見て笑顔になっていく
変化を見るのが楽しいです(^v^)

レッスンの最後はおなじみHAZEのケンちゃんの入れたcoffee&sweets!
コーヒーよりもカフェ・オレの率の方が高い。それにも理由があるみたいですよー。
"ちょっとした一手間"が効いているようで・・ 食したい人は是非是非おいでませ~~

次回のレッスンは'Christmas'がテーマになると思いますー。
お楽しみに☆

yuri


- - - - - - - - - - - - -
くらしの‘ちいさな’はこ
10月30.31 11月1日
ハンドメイド仲間の3day shop!!

- - - - - - - - - - - - -

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中です。
今日は何位かなー。 毎日ポちポちっと よろしくです!! 

[PR]
by mapletable | 2008-10-20 16:26 | lesson | Trackback | Comments(2)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧