<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ようこそこちらへ
c0076241_0514643.jpg

ジャジャーン♪  出ましたー! 
mapleお気に入りの、フレッシュグリーンのウェルカムボード★★
ナチュラル&シンプル好きな方におすすめです~
実モノたっぷり、グリーンたっぷりってところがおミソ!!
そのままドライになるので、しばらく飾っておけるというところも◎

8月最後の週末にご結婚された方の、ウェディングアイテムを作らせていただきました。
ウェルカムボード・ウェルカムリース・ウェルカムフラワー・化粧室のお花 など...
大きな結婚式場では、外部から持ち込むのには制限があるのですが
それでもいろいろと私たちにご注文していただいて、本当にうれしい限りです。。


c0076241_111140.jpgあまり写真は撮ってないんですけど、、
yuriちゃんのカメラにはちゃんとおさめられているので、
また後日のblogで見てください~

こちらの式場、、はじめて中までおじゃましました
どこもかしこもキラキラでした☆
化粧室にもお花を・・・


yousukeさん yanaさん
ご結婚おめでとうございます♡


kurumi


* * * * * * * * * * * * * * *
9月7日(日)の手作り作家さんイベント
『アートマーケット』についてはこちら...
 

* * * * * * * * * * * * * * *


にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-31 09:15 | wedding | Trackback | Comments(2)
art market vol.3
 イベントのお知らせです!

c0076241_13235664.jpg   art market vol.3
    ←画像をクリックすると大きく見ることができます

  // day & time //
    9月7日 sun 10:00~17:00

  // plece //
    Art Plaza(アートホール・60'sホール)

  ものづくり作家、アーティスト、
  福祉団体による手作りアート作品限定の展示・販売。
  setのシンゴくんを支援アーティストとして迎え、
  特別展示も行うようです。
  そしてそしてー、
  60'sホールではBaobabの無料ライブもありますよ!


くらしのはこのメンバーやwakaちゃんも参加するようで、いっきにこの日に集結する感じですね☆


日程が合わず今までなかなか参加できなかったけど3回目にしてやっと参加します!
初めての参加で何をしたら良いのやら分かりませんが、、
おなじみのリースやほかのものも含め季節に合ったアイテムを並べようと思っておりますー。

皆さんのご来場を心からお待ちしておりますよ~~  是非是非♪



にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-29 14:22 | events | Trackback | Comments(0)
毎日弁当
c0076241_1773037.jpg
めずらしく、リースではなくプリザーブドのアレンジメント..
いつもありがとうございます~


あしたで夏休みの幼稚園保育もおわりでーす。
いやー、、毎日おべんとう作るのがんばったなー!   汗汗
私のテキトー弁当を、文句も言わずに食べてくれた息子に感謝します (^ー^)

テキトーといっても一応幼稚園児なりに、いろどりは気にしてあげようと
ミニトマト、ブロッコリー、オクラには大活躍してもらってます☆
たまご焼きと赤と緑の野菜が入れば、もう何も心配することはありません  

もしもミニトマトやブロッコリーなんかのお手軽野菜が無いときは
にんじんだけの‘にんじん金平’や、かぼちゃをマヨネーズで炒めたり
単品炒めでその場をしのぐことが多々・・・
あとはデザートも付けなきゃいけないからねー  ( ̄^ ̄;)
フルーツが無いときは、ゼリーを入れてごまかすのです..

そんな感じで夏休みが明けても、幼稚園のお弁当作りは続くのら~~


kurumi



にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-28 18:18 | flower | Trackback | Comments(2)
レンタルショップ
c0076241_13195029.jpg
またまた秋な濃グリーンリース...  
それより、いきなりブルーなこのイスがかわいかった~


秋はレンタルビデオ屋さんが繁盛しそうじゃないですか?!
そう思うのは、自分がいっぱい借りたいものがあるからかもしれませんけど~
秋の夜長に・・ おうちで映画鑑賞するのって楽しいし!

先日、やっと『めがね』をみました。
ちょっと人より観るのが遅いんですけど、あのゆるい感じがたまらなくいいですねー
さくらさんのかきごおりが食べたいー!!

そうなると再度『かもめ食堂』がみたくなったので、またレンタル屋さんで借りようと
思います。   ほかにもいろいろと観たいのがあるんですけど、、
お店にいくと借りたい映画名を忘れてしまうんですよね、
次こそちゃんとメモっていきますー☆


c0076241_13534571.jpg
今だけ200エンのビッグマック食べました
学生以来に食べてなつかしいなーと思いながら 
ぺろっといけました.. これも夏の思い出です~


kurumi




にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-26 14:15 | other | Trackback | Comments(0)
うみたまご
c0076241_1437329.jpg

23日の土曜日はren君の「夏休み最後の思い出」に便乗し、うみたまごに行ってきました!
夏休みが今週で終わるというだけあって、"人・人・人"で何度も足を踏まれました 
レッスンの生徒さんでうみたまごで働いているみっちゃんの案内つきでとても贅沢ツアーです☆

c0076241_14245178.jpg

着いた時間帯にちょうどよくあと何分か待てばイルカの"スプラッシュ祭り"があるということで
炎天下の中イルカちゃんを待ち続け、、ついに現れましたー!
暑くてどうにかなりそうでしたが、自然に顔がニヤけててやっぱり癒されてるんですよね~。

c0076241_1518572.jpg

renくんは「ヒトデ」が大好きです♪
いろんな種類のヒトデを持っては「これは何ヒトデ??」とみっちゃんに聞いてました。
即座に答えられるみっちゃんがかなり羨ましかったですー。


c0076241_15293224.jpg  うみたまごの後は亀正でお寿司をたらふく食べて
  SHABBY SHIC.さんへ~。
  購買意欲モリモリになるのを何とか抑えて、
  新作の入荷を聞いてまたモリモリに・・ あうー


  みっちゃん、
  お休みだったのにお付き合いありがとねー!
  たくさん遊んで気が済みましたー♪
  
  yuri




にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-25 15:40 | Trackback | Comments(2)
涼しくなって..
c0076241_12504262.jpg
先日SHABBYさんに納品したアプリコット色のリースです。
少し前までは、この温かそうな色を使うのはもっと先になるだろうと思ってたのに
最近のこのサラリとした涼しさのおかげで、暖色リースもOKな気分になりましたー!

大好きな秋がやってきた!という喜びとともに
イベント盛りだくさんな時期がとうとうやってきた・・・という緊張感もありますね~

昨日はちょこっとyuriちゃんと秋のイベントスケジュールの確認をしました..
どんな予定なのかと言いますとー、

  今月末から、いよいよ秋のウェディング
  9月7日にアートプラザにて手作りさんイベントの‘アートマーケット’出展 (詳細は後日..)
  SHABBY CHICさんの5周年イベントもあるかも..(日時未定)
  レッスンも10月にChapel(2F)にて予定しています
  そして10/30.31. 11/1の3日間は『くらしのはこ』があります~


今年も忙しくお花の仕事ができることに感謝しつつ、
楽しんでイベントに参加していきたいと思います♪



c0076241_12502334.jpg


先日ご注文いただいて配送した
大きなお祝いアレンジ、、
大きくて、写真撮るのむずかしぃ・・・
スミマセン;


ご注文ありがとうございましたー!!


kurumi



にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-22 12:57 | flower | Trackback | Comments(4)
安心する
c0076241_15564678.jpg

日差しはまだ暑いとはいえ、ふっと吹く風や朝夕はめっきり涼しくなりましたね♪

昨日は高校のときの同級生でご飯を食べに行きましたー。
しょっちゅう会う友達や1年ぶりに会う友達、近くにいるけどなかなか会えない友達・・
各々いろいろな環境で生活し近況報告で盛り上がると思いきや、、
何度話しても死ぬほど笑える"思い出話"に花が咲くんですよねー 


あー楽しかった!
あんまり会わなくても近況を知らなくても、会えばすぐに昔のように戻れるとホッとします。
次に集まれるのは来年かな.. しばしのお別れです。。


yuri


にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-21 16:50 | flower | Trackback | Comments(0)
別府の日
昨日は、ひさしぶりに‘お菓子教室’へ...
別府の‘みち先生’のお宅に朝から友達とおじゃまして、夏の特別レッスンです!

今回のお菓子は、自分がリクエストした「バナナのパウンドケーキ」
よく雑誌にも簡単にできるかのごとくレシピが紹介されているけど、私が作るといつも
しっとりしすぎておいしくない・・・  
ふんわり&しっとりなおいしいバナナケーキが食べたくて食べたくて。。
c0076241_2311147.jpg

出来上がりは、もーっちろんおいしくできました☆
ふんわりさせるにはやっぱり理由があったってわけですよ、、納得のレシピでした!!

お持ち帰り用のバナナケーキが焼きあがるまでの間、
先日のレッスンでのフォトフレーム作りを、みちさんの愛娘さんお二人でしてくれました。
とても大事な方にプレゼントされるそうです♡♡


大満足でみちさん邸をあとにした私たちは、
SHABBY CHICさんへ買い物する気マンマンで突撃開始!!  
まぁ...まず納品が先ですたねー
c0076241_23214265.jpg




 納品したもの、、
・リース(パープル・アプリコット・グリーン系)
・モスリース
・麻かごのアレンジ
・くるみ
・ドライのブーケ  など..




シャビーさんでは、ちょっと早いけどニットのスパッツ・・・レギンス??を買いました。
こーれがまたかわゆぃのなんの(値段も)!! もう一色予約もしましたし..
私が居た2時間くらいの間に全部完売になってましたもんね~
秋冬の田舎コーディネートには欠かせませんー、   早く寒くなれーぃ!

kurumi

2周年記念プレゼントに当選した方の商品を、
昨日発送しました!
大変お待たせしてスミマセンでした。。
無事に届きますように・・
 



にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-20 08:35 | flower | Trackback | Comments(2)
キャーーンプ
c0076241_1641984.jpg

お盆休みは、宮崎県の"四季見原すこやかの森キャンプ場"というところまで行ってきましたよ!
標高1200mはさすがに涼しいー。そして見下ろす景色は絶景でしたー。
いろんなことが楽しすぎて夕日や朝陽などなど絶景シーンは撮り損ねです 笑

着いてすぐお昼ご飯の用意。 メニューは定番のカレーライス!に鶏の塩ダレ炭焼きを乗せて。
ロケーションも手伝ってか定番でも何でもみんなで作ったカレーは最高に美味しかったー。
その後はまったりとしたり、遊具で遊んだり、ハンモックで揺れてみたり・・やることいっぱいでした。

夜はバーベキューとお酒。しかもCDでなくレコードプレーヤー持参で音楽付きです♪
家族で来ている方が多い中ちょっとうるさかったかもー。。 スミマセン・・ 
でもすごーーーく楽しかったのです(^-^)

次の日の朝は焼きそばを食べて片づけをして一路「高千穂峡」へ~
が、人が多すぎて断念。残念・・  またリベンジしたいです!


キャンプ最高ー!

yuri

にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-18 16:25 | other | Trackback | Comments(0)
さぁー仕事しよっ!
c0076241_1725556.jpg
涼しいぃ~~ぅぃっしゅ!  笑


c0076241_16594773.jpg
海だ海だぁーー   in 佐伯


c0076241_16595943.jpg
秋がちらりと・・・


kurumi



にほんブログ村 花ブログへ
 ↑ ランキング参加中です。今日は何位かなー。
  毎日ポちポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-08-17 17:11 | other | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧