<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
あらら・・・
c0076241_11553693.jpg

突然、、どぉーーしても「じょりじょりにしたい!」というので... 
じょりじょり~っとやっちゃいました。   *じょりじょり・・・ぼうずのこと

ベビー用バリカンしかなくて苦労したけど
かなり笑わせていただきました  笑


でも、、、
ふと気づくと、幼児から少年になっていくようで 
ちょっとさみしい気持ちになったりなんかして。。。。。


kurumi



にほんブログ村 花ブログへ花blog
↑ 毎日ポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-06-29 12:20 | Trackback | Comments(3)
Chapel
c0076241_23255290.jpg

Chapelは、本日より夏のsaleですよ〜♪
気になるアイテムがある人は頑張ってオープン時間から行ってみなくちゃねー

それとそれと、、
こちらのオーナーでもあるhisaeさんは来月半ばまでしか会えませんのよー 
キレイで、洒落てて、オモローなhisaeさんが居なくなってしまうのは
とてもとても寂しいですが、東京に住居を移されるということ..。
これも新しいスタートだし精一杯応援する気持ちです。 (^o^)/ガンバレー!

Chapelをヒサエさんが受け継がれたのが約8年前だったかな?
当初プー太郎だった私に声をかけてもらって少しの間アルバイトをさせてもらいました。
「働いていた」と言えるほどちゃんと働いていませんでしたが、、
あの時はバイトに行くのがすごく楽しくて、行ってはマネキンちゃんの服を何度も
着替えさせては一人で楽しんでいたのを思い出します。

ヒサエさんの後のChapelはユミコちゃんに引き継がれます。
mapleのレッスンでもまたこちらにお世話になることと思いますー。

私が言うのもなんですが、、、 今後もChapelをごひいきにどうぞ☆

yuri


にほんブログ村 花ブログへ花blog
↑ 毎日ポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-06-28 00:18 | shop | Trackback | Comments(6)
ロールケーキ★
c0076241_97679.jpg

いただきものの、ロールケーキ~!
三重町?!の‘おかしのHADA’のですよ。

ここはシュークリームで有名ですけど、ロールケーキもふわっふわでおいしぃーー
私も何度かロールケーキつくったけど、どーやったらこんなにフワフワになるの??

もうじき、桃まるごと使ったケーキも登場するはず!
あれもペロっといけちゃうんだよね~

ロールケーキって、たっぷりあるように見えてもうちではあっと言う間に完食。。

手土産に良し、いただいてももちろん良し、、ロールケーキ万歳です☆


c0076241_92734100.jpg
リースのご注文いただきました。
今回は新築のお祝いだそうですよ♪

プリザーブドのあじさいに新色登場!
ブルーグリーンの深い色あいです。
あとオレンジ系もありますよ..

プリザーブドの資材屋さんでは、すでにクリスマス用の
アイテムがでていてあらゆる花材がラメラメキラキラで...  笑

ご安心ください、、ラメのお花はmapleでは
採用されませんので      (^з^)


kurumi



にほんブログ村 花ブログへ花blog
↑ 毎日ポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-06-27 09:55 | foods | Trackback | Comments(3)
ぽちぽちっと
c0076241_11344060.jpg

*先日のリストレットで使った例のスプレーバラ。 
可愛すぎー! ホント名前何ていうのかしらー。


最近"机上ショッピング"をしました。 そう、ネットションピングーです♪
大分にはないもの、買い損ねたもの、、いろいろ探せば結構ヒットするのです。
そしてポチポチっと買い物かごへ。ポチポチッとお支払も簡単。  実に悪魔・・ 笑

大きな買い物といえば自転車でしたが、それ以外は小さいこまごましたもの。
いろんなサイトを見つけて送料がかからないところや便利なところを探し当て、ポチっ。
そして商品が届くまではワクワクしながら待つだけですー。

で、最近買ったものは靴下やアンティークのピンズ。
靴下は今からの季節暑いから履かないんですけど、、ずーっと探してたものがあったので。

c0076241_12424149.jpgc0076241_11432043.jpgc0076241_11433543.jpg










中でもお気に入りなのは
Kodak+disneyのとフランスの自転車レースのピンズ。

ステキなピンズがいっぱいで、やっとの思いで7個まで絞り込みましたー。 
金額が小さいとはいえあとで通帳記帳するときには「何買ったっけ??」
となりますが便利な世の中ですねー。 便利すぎてかえって悪いですなー 笑
 
さぁ、どこにつけようかしら~~♪

yuri


にほんブログ村 花ブログへ花blog
↑ 毎日ポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-06-26 12:42 | flower | Trackback | Comments(2)
けっきょく...
あじさいがきれいに咲いてますー

c0076241_9203134.jpg

最終回まで見ちまいました・・・・・    ‘絶対彼氏’  
火曜日9時って、たいがい軽いドラマが多いような気がするけど
ついつい見ちゃう時間帯なんだなー。

彼氏がロボット・・・っていう「ロボット」に反応して
息子も眠いのをがまんして見てました。

「ラストフレンズ」も終っちゃったし、、残るは「ごくせん」だー! 笑笑
‘みうらはるま’くんが見たいから、見逃したくないわ♡


そろそろ大分も‘月9’やってほしいーよぅ!!!



 そしてー、きのうはクラスママのランチ会.. 
 大きなマンションの集会所をお借りして
 お弁当&ベルエポックのシュークリーム持参
 満腹になってわいわいおしゃべりして~  
 またちょこっと親睦が深まってたらいいなー♪


kurumi


にほんブログ村 花ブログへ花blog
↑ 毎日ポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-06-25 09:21 | other | Trackback | Comments(3)
IslandWays
c0076241_13401083.jpgc0076241_13402797.jpgc0076241_1340372.jpg












 
土曜日、ブーケを作り終わった後はフライヤーを置かせていただけるということで、
kuruちゃんとren吉と一緒に宗方にある雑貨屋さん"IslandWays"さんへ。
入り口には初めて見るブルースターの苗やかわいいグリーンがお出迎え。
それだけでテンションあがりますよ♪
お店の中には心が躍るような雑貨がたくさんありお財布の中身も騒がしいことに 笑
店長さんとちょっとお話をしてあとは食い入るように二人で物色。 その間ren吉は、、

c0076241_1356213.jpg

おとなーしく積み木遊びに集中してましたー(^-^)
普段カメラを向けると絶対にレンズの中には納まってくれませんが、この日は撮っていたのも
気づかず遊んでましたねー。 ラッキーシャッターチャンスでした♪

お店を出た後は解散し、友達の赤ちゃんを見にわさだタウンへ。
c0076241_145813.jpg
 出産前に1度会ったきりその後は都合が
 合わず会えずじまいでいたけれど、
 タイミング良く大分まで出てきているとのことで
 彼女と赤ちゃんにようやく会うことができましたー☆

 せっかく会えたから一眼で撮りたかったんだけど
 フィルム切れ・・  なので携帯で。
 起きてる時間が少なくてずーっと寝てたけれど・・
 だっこもさせてもらえたし満足満足。

 カワユスー! 保存版ですな♡

 yuri


にほんブログ村 花ブログへ花blog
↑ 毎日ポちっと よろしくです!!
[PR]
by mapletable | 2008-06-24 13:07 | shop | Trackback | Comments(0)
お届けブーケ
c0076241_22491012.jpg

ふんわりとしたブーケ・・・ということで
大輪のアバランチェというバラをメインに白いブーケをつくりました。

お届けに行ったときに、花嫁さんの姿が見たかったんですが
ちょうどリハーサル中で残念ながら会えずじまい。。。
あー、ほんとに残念だ~ (T_T)

c0076241_22492872.jpg
←こちらは
カクテルドレスのとき用のリストレットです。

ピンクのこのバラ、、なんて名前だろー??
ふちどりピンクのはなびらがぎゅーっと詰まってて
すごくかわいいーです!


どんな結婚式だったんでしょ~

本当におめでとうございます♡♡♡



お届けの後は、ちょっと街ブラして...
HEIL/CICOUさんで‘MARBLE&CO’のトートバッグ(大)をお求めしました^^
小さいトートは超ヘビロテで、、そーなると違うサイズが気になって気になって...

でもけっこうデカイ、、 なに入れよかな・・・・・??


kurumi



にほんブログ村 花ブログへ花blog
↑ 毎日ポちっと よろしくです!! 
[PR]
by mapletable | 2008-06-22 23:47 | wedding | Trackback | Comments(0)
行き詰まり
c0076241_152949.jpg

今日もよく降りますなー。
ここまで降ると気持ち良いというか楽しみ方も変わってきますよね。
週末何しよーかな~~♪  って、明日はブーケ制作。 
花嫁さんにとって大事な日曜日だけでも晴れてくれるといいな~☆


先月からとりかかってるホームページ製作。
完全に行き詰って行き詰って行き詰まりまくりです・・・・・。

あんな風にこんな風にと野望はあるんですが、、
いろいろな技術を持ち合わせていないため出来ることのほうが少なかったり 笑

それでも何とかだいたいのページは作りあがったのですが、転送しても画像が見れない。
ファイル名を半角英数に変えて全部やり変えたけ・れ・ど、、見れなーーい!
一つ一つ作ったボタンも写真も何もかんも表示サレマツェン 泣

Sナシに何度も電話してページを転送しなおしてもらったりしてます。 ゴメーンね(ToT)/
誰か教えでぇーー。。

たまーにホームページが見れない時がありますが、、ご了承くださいませませ..

yuri


にほんブログ村 花ブログへ花blog
↑ 毎日ポちっと よろしくです!!
[PR]
by mapletable | 2008-06-20 15:20 | Trackback | Comments(4)
ブルースター
c0076241_14504351.jpg

雨、よーーー降りましたねー! 今は止んだみたいで、、ヨカッター。
でもムシムシしますね..
この水色のお花、"ブルースター"と言います。このお花が結構お気に入りです。
今の時期には涼しげだし、どこに入れても主張しすぎない存在。名脇役っすな。


昨日はヨガの日。週に1度しかしないので何の効果もなさそうな気もしますが、
やっていくうちにやっぱり慣れていっているのでしょう。 筋肉痛がちょっと楽に。
太陽礼拝も早さについていけるようになってきてヨガらしくなっているのかもー♪


そうそう、府内5番街に移転したcicouさん、ブログを開設されたようです!
是非ブックマークに入れてみてちょうだいませませ~。  →HEIL/CICOU


あ~rakuzouの辛ーいチキンカレーが食べたい・・・

yuri


にほんブログ村 花ブログへ花blog
毎日ポちっと ↑ よろしくです!!
[PR]
by mapletable | 2008-06-19 15:23 | flower | Trackback | Comments(5)
GARDENで会おう!

c0076241_8131231.jpg

ご結婚お祝いのアレンジ。
いつもお花のご注文ありがとうございます~^^

それと、Tわきさん~ 花束の写真、豪雨で取れませんでしたー;;
ほんとにいつもいつもありがとですぅー!



昨日は、数ヶ月ぶりにcafe GARDENへ~..
c0076241_883280.jpg
mapleを始めたころから、よくレッスンに来てくれていた
うみたまごのお姉さんの一人が (マリンガールです!)
このたびご結婚されて、遠くへ行ってしまうので
お祝いのランチをしました。。    やっぱりナシゴレンだよ~


新居の話や、実家の話、、そして高崎山のおさるの話・・・  笑
どんどん話がそれてったけど
地元を離れるのって、やっぱり寂しいし不安なんだろーなー


もう一人のマリンガール、‘みっちゃん’はまだいるし  
maple2周年のお祝いに、『うみたまごツアー』なんていいねー☆

**GARDENのレジ横の小部屋で、『三人三色展』をしてました!!
  陶器や麻ひもで編んだカゴやバッグの作家さんなど、かわいい手作りアイテムが
  並んでましたよ~  すごくかわいいバッグがあって、それ欲しかったーー..
  またゆっくり見にいこっと。 今月末までだそうでーす♪


kurumi



**maple-table web**
&
Item new
よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっと ↑ よろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-06-18 09:27 | flower | Trackback | Comments(4)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧