<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
殻が大事!


殻付きのくるみがやっと届いた♪ 
c0076241_2020162.jpg


中身を使って、チョー簡単 マーガリンで作れるクッキー
c0076241_20205056.jpg



c0076241_2021210.jpg


殻を使って、、意外にも好評だったコレを*
お値段も手のひらサイズ (^-^:)

殻がなきゃだめなのだ☆




kurumi



**maple-table web**
&
Item new
よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-28 20:41 | flower | Trackback | Comments(0)
すっかり
c0076241_1524129.jpg

夜は過ごしやすいにしても、すっかりめっきり「夏」ですねー。
お花にも私にもつらい季節がやってきたようです。 >夏が苦手;
自転車通勤も暑さでめげてしまいそうですよー 笑

中国四川省は大分県よりも暑いようで被災者の大勢の方々は大変です。
食べ物や飲み物の物資が行き届かず・・というニュースをよく耳にします。
1日も早い救援復興が望まれますね。。


そんな暑さ押し寄せる時期ですが来週からは6月。ジューンブライドの時期です。
さっそく今週末にブーケのご注文をいただいているのでお花に囲まれる週末になるでしょう♪
花嫁さんのために晴れ、そしてお花のために涼しい日になりますように・・

どんなブーケが出来上がるんでしょうー。楽しみー!

yuri



**maple-table web**
&
Item new
よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-27 15:56 | flower | Trackback | Comments(2)
きせつがら・・
c0076241_2225415.jpg

とっくに過ぎた話ですけど、、

家庭訪問は無事におわりました~ 

息子は最初、、先生がおうちに遊びに来るって思ってたみたいでー  笑

いざ、その時になってみると先生が家に上がった瞬間から、一言も言葉を発しなかった息子・・・

そーとー緊張してたんでしょーか??いまだに彼の行動はよくわかりません。。

もちろん、お写真のようなお花も飾ってみましたよー♪ 

いつも朝一緒にバスに乗る女の子も同じ日が家庭訪問だったので、
お部屋に飾るお花を頼んでくれたり..


それとー、幼稚園の役員のお仕事もけっこう忙しいんですっ。

先週に続いて今週もすることが待ってるしー
いきなり、新聞制作なんぞやっとります~、、    はぁ~ いそがしいそがし(@ー@;)



c0076241_22174441.jpg


プリザーブドの方は、、
季節がら、グリーン系のさわやかなものがとても人気です~

そうです、このリースは来月のレッスンのものとほとんど変わりないですねー

さすがリースの人気はすごいんだなーと、感じた 今回のレッスンのご予約・・・
テーブルが足りるのかちょっと心配になってきましたけど

みんなで方を寄せ合って、かわいいリースをつくりましょーよー☆☆


kurumi



**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-25 22:37 | flower | Trackback | Comments(3)
ミーハー
c0076241_15332028.jpg


ちょっと前ですが、、
この間の日曜日は大分空港に行っていましたー。

なんとなんと!!
釣りバカ日誌 19」の空港ロケを見に 笑
そこにいたのは紛れもなくハマちゃん♪ と山本太郎。

ハマちゃんと山本太郎が大分県に降り立つシーンだったようで
最初にリハーサルをしてその後はカメラテスト。そして本番。
リハーサルとカメラテストでは声も小さく演技という感じでもなく、、あれれ?と思って見続け
ていると本番に突入し、今までと一変映画で見るハマちゃんになったんです。
テンション高め声デカめ。 顔つきがガラッと変わってスイッチが入った感じ。スゴーっ。
そして、メロリンQの山本太郎はかなりかっこいいいいい。

初めて映画のロケというものを見たけどすごい手がかかってるんだなーと思いました。
いろんな表情の"ハマちゃん"と"西田敏行"と"メロリンQ"を見れて満足満足 笑

「映画に行かねばー!」と言いながら帰りは別府の「亀正」でお寿司食べて帰りました。
亀正、回転ですけどけっこう美味しいですよ。 そこらにあるクルクルとちょいと違います。
大分は魚がウマイですなー♪

yuri


**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-23 15:56 | flower | Trackback | Comments(4)
難しい・・・
c0076241_16244628.jpg
尾道で見かけたスズラン 可愛い♪


ただいま格闘中です!
何と戦っているかというと、、、ホームページ製作。

まったくチンプンカンプンです・・


今までサイトの管理を完全に任せっきりにしていた小さな巨人よりおめでたい理由により
バトンを渡され、まずは勉強からと思っていろいろ見てはみたものの、、、、、、、
字で読むとすっごい難しいいし、画面だとなお読む気にならない(^0^;)

ちょんちょろちょ~んと済ませて「ホームページリニューアル~~♪」なんて言ってびっくり
させたかったのですが、けっこう行き詰まってまーす。 何で何で??だらけです 笑
使いやすいとされるソフトを使ってもこんな大変なのにこれをお仕事にしてる人を心から
尊敬する今日この頃です。


お花が好きな人も、そうでない人が見ても楽しめるサイト作り目指して頑張るます!!
徐々に徐々に・・ ゆっくりゆっくり・・ 

yuri




**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-21 17:00 | flower | Trackback | Comments(5)
6月Lesson
たくさんのお申し込みアリガトウございました!!
おかげさまをもちまして定員に達しましたので
受付を終了させていただきました。
(5/21 am9:00までにお申し込みの方までは受け付けさせていただいております。
順次お返事いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。。)

c0076241_10365727.jpg


:::::6月Lessonのお知らせ:::::

6月8日(日) at 別府 山田別荘  (地図はこちら
1部  11:00~  受付終了
2部  13:00~  受付終了
4000円(花材費込)

今回のLessonではご要望の高い"ブリザーブドのリース"を作りますよ~~♪
リースは画像と同じ、直径20cmのベースを使った‘グリーン&白系’です!



    ■必ずお読みください■
      複数人での参加を希望される方はなるべくお車をお乗り合わせくださいませ。
      今回のレッスンは駐車場をご利用できるお車台数が7台までとなります。
      お申し込みの際は必ず「徒歩」又は「お車の有無(台数)」を記載の上
      お申し込みください。
      またレッスン申し込み同様、駐車場利用者も先着順となります。
      台数が定数台に達した後の受付の方は各自他の駐車場をご利用いただくか
      徒歩又はお車以外の交通手段でのご参加となりますので予めご了承くださいませ。
      


*レッスン参加の方は作品お持ち帰り用のマイバッグをご持参くださいませ*



         レッスン参加希望の方は、
            mailにて【お名前・ご連絡先・希望日時・お車の有無(台数)】を
            お書き込み下さいませ。
            参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
         注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
            ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
             出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
            ・受付は先着順です。
             受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
             お気軽にご質問下さいませ~。
           

             お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
            
皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)



**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-19 12:02 | lesson | Trackback
クララ!!
c0076241_18162086.jpg

101本の真っ赤なバラの花束!
今回で第10回目を迎えたアルゲリッチ音楽祭、、今日が大分公演の最終日ということで
アルゲリッチさんに101歳まで現役でがんばってもらいたい!
という熱い思いのこもった特大ブーケを、音楽祭の事務局様からご注文をいただきました。

午前中からyuriちゃんと二人がかりで束ね束ねて~
やっとこさ完成ー! ふぅ~..  汗ばむ季節だねぇ;


c0076241_18375312.jpg
それにしてもでっかいこの花束、、
軽そうに見えるけど、実際ものすごく重い!!
でも平坦な場所に立たせれば一人で立つんです。
その姿はまさに『クララ』  笑
「クララが立ったー!!」   笑笑

これで爆笑する私たちの気持ちは、なかなか
分かってもらえるはずもない・・・よね~ (^-^;)
 


音楽祭の事務局に勤めてる親友のmimiちゃんは
毎年この時期になると、無休で睡眠もほとんど取れないくらい多忙に。
あともうちょっとだ、がんばれよ~~! 
んー、やっぱりがんばらなくていいかな..

すごく疲れてるときは、どうぞ「がんばらない日」をつくってください zzz...


kurumi



**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-17 19:16 | flower | Trackback | Comments(0)
ひさしぶりなこと
c0076241_21193946.jpg

小倉で結婚式をされる方よりカクテルドレス用ブーケと、
トス用ブーケのご注文をいただいてたので、今日の夕方発送しました~
淡いグリーンのお花、、このスノーボールを入れるとぐっと初夏の雰囲気!
濃い色のバラと合わせても、優しさ風味を添えてくれる素敵な方なのです。
メインのバラは、大好きなオークランドとキャラメルアンティークと・・・
ほぼおまかせだったので、結局自己満足になってしまいましたけども,,
ご注文いただいたI様、、ありがとうございました    ♡末永くお幸せに♡



c0076241_21451499.jpg
きのうはブーケの打ち合わせをしに、
かわいこちゃんとお街へGO~
商店街近くの‘sui’さんでおいしくランチをしながら、ブーケの話を進めていこうと思っていたら
c0076241_21513465.jpg
食べることに集中してしまって、結局ブーケの話は食後にちょこちょこっとして終了ーー
サラダ→パスタ→ピザ→デザート..  たーんとおいしくいただきました^^
今度はディナーに来てみたいなー、、ワインなんか飲みながら・・・  飲めないけど  笑 



食後は久しぶりに街中をのんびり散歩しながら、府内五番外の方へ・・・
大分の街もちょっとずつ変化してるんだなー


そしてこれまた久しぶりの‘collabolate’で髪をカッティングです。
あっと言う間に、ちびまるこちゃんの出来上がり~     笑
c0076241_22172693.jpg
そこではまってしまった一枚のCD
『Jazzin' for Ghibli』(←視聴できるよ)、‘ジブリ’の名曲をリミックスしたものをまねっこして買いに行きました。
ジブリのあの胸がきゅーんとなる感じと、メロウでジャズィーな・・・??
そんな音がとっても気に入っちまいました☆☆

好きな音楽に出会うと、テンション上がりますよねー!


kurumi


**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-16 22:33 | wedding | Trackback | Comments(0)
はまるはまる・・2
c0076241_1665381.jpg


母の日も終わり一段落ですが、、そろそろ"ジューンブライド"ですね♪
嬉しいことにmapleにもちょこちょこご注文いただいています。 感謝です(^・^)


最近はまっていることは、、温泉!
今までも毎日じゃなくても温泉はよく行っていましたが、せいぜい近所の温泉にテクテク
歩いて行ったり、ごくたまに岩盤浴に行って滝のように出る汗を楽しんだりしていたのですが・・
最近はまっている温泉は、アサヒ温泉。しかも明野。 遠い。
我が家からはどう考えても下郡のほうが近いのですが、、明野まで行っちゃいます!
内容的には下郡も明野も変わりはないけれど何やら露天の泉質が違うようで、
天然保湿成分がたくさん入っているらしくお肌がツルツルになるのです♪♪ 
「塩サウナ」のお塩もサラサラでいい感じです。   いつまで続くかしら・・・ 笑


それともうひとつ。

c0076241_1633549.jpgグリコのドロリッチ! 
名前だけ聞くと「げーっ」ですが、コーヒーゼリーとクリームが
混ざったジュース?お菓子?です。
普段ジュースもお菓子もあんまり食べることがないんですが、、
これは美味しい!  飲みすぎてまた太りそう,,
というかちょっとリバウンドしたんですが(^-^;)

良くないけど・・・・・ ま、いいんです!


yuri



**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-15 16:44 | flower | Trackback | Comments(3)
ドライブ日和
c0076241_78965.jpg

今日はSHABBYさんへリースを納品に行きました。。
新緑のライトグリーンがとってもきれいだし、風も涼しくてお出かけには最高の季節~!
SHABBYさんのお庭も植物がぐんぐん伸びてて、またまたいい感じになってます。


c0076241_73224.jpg

リースは夏に向けて、
グリーンやみずいろのリースなどつくりました~






             花束やアレンジなど、、ありがとうございました~
c0076241_22302014.jpg
c0076241_22302872.jpg


明日から、息子の幼稚園は家庭訪問がはじまりますよ。
とにかく落ち着きの無さでは誰よりも負けてない息子なので、
聞くことと言えば「ご迷惑お掛けしてませんか・・?」 ですかね;
先週は幼稚園の参観日だったし、来週は役員会だし・・・
けっこう行事がてんこもりの5月ざます..   (@-@)

kurumi




**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-05-13 22:59 | flower | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧