<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
復活しました?!
c0076241_042034.jpg

*画像の花束をはじめ、還暦のお祝いのお花やアレンジ3種のご注文など...
いつもごひいきにしていただいて感謝感謝です!
うまいこと画像がのせられなくて申し訳ないです~


先日のリースレッスンが終わって、一息ついたところ
インフルエンザにかかってしまいました・・・  (T-T)
その前に息子がインフルだったので、かからないはずもないですよね;
でも、強力なタミフルのおかげですっかり体も軽くなってようやく普段に戻れそうです!
最初に感染した息子は、もちろんタミフルは飲ませてないので
大変きつい思いをしてインフルと戦ってました、ほんとによくがんばりました。。

こんなときに思いついた究極の選択がありました
 インフルエンザ or 嘔吐下痢  かかるならどっち??

すごくくだらないけど、すごく悩むこの選択・・・  んー..選べない(--:)


そんなことは、どーでもよくって..   笑
肝心のイベントの準備がストップしているので、なんとか猛スピードで仕上げないと・・・
なんとかなる、なんとかなる~~!と自分に言い聞かせてるのできっと大丈夫なはずでーす♪

なんとかするろぉーー!!

kurumi



●くらしのはこblog●
‘くらしのちいさなはこ’のご来場予約受付中です!
ご予約の手順等はこちらをご覧ください




**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
ランキングが下がってしまいました。。ご協力を!

[PR]
by mapletable | 2008-02-29 00:48 | flower | Trackback | Comments(2)
ミモザ祭
昨日はChapelの2階で「ミモザのリース」Lesson♪
c0076241_162393.jpg


真っ白な2階の空間は最初は、ガラーンとしていたけれど今回の花材ミモザや生徒さん
のお陰で外では雪が降っていても春らしい色に包まれ暖かい雰囲気でした!

**1部
c0076241_1632468.jpg

**2部
c0076241_1635080.jpg


花材をワイヤーに添えて作っていくリースの作成はやはり難しい模様・・
それでも皆さん途中からは要領を得てスイスイと作り上げていきます。

レッスン中のおしゃべりではmapleのお花と運命的に結びつく方がいたり・・
今回はお子様同伴でいらした生徒さんもいてとーっても賑やかでした。

しかしお子様の感性ってやっぱり違うものですねー。
今回のリースも大人よりもサクサクと作り上げてしまいましたー。スゴイ!

c0076241_16114320.jpg


そしてそして、これが目玉、HAZEのcoffee&sweets!
今回のコーヒーはカフェオレもできるようにしてくれていましたー。
なんと親切な~。当然カフェオレ率が高かったです。

みなさま、リースレッスンお疲れ様でしたー。 
次回は4月ですよ。

また会う日まで~

yuri



●くらしのはこblog●
‘くらしのちいさなはこ’のご来場予約受付中です!
ご予約の手順等はこちらをご覧ください




**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
ランキングが下がってしまいました。。ご協力を!

[PR]
by mapletable | 2008-02-25 16:21 | lesson | Trackback | Comments(2)
モスモスモス

手作りさんイベントの*くらしのちいさなはこ*まであと2週間程度に迫りました!
2週間あると言っても、今月中には出展作品を完成させておかなければなりません。
前回の‘くらしのはこ’のときよりは、だんぜんスムーズに進みつつある・・と思ってます(゜ー゜)
こどもが幼稚園に行っている間にちょこちょことやれることからやっているので
進み具合の程をちょこっとお知らせしておきましょー♪

c0076241_11381998.jpg


久しぶりに‘モスボール’をつくってみました。

直径7cmほどのおきもの・・・?
不思議な物体ですけど、、
これはこれで、いいーんです





c0076241_11434283.jpg

これもかなりご無沙汰してた
くるみの殻にアレンジしたもの..
移転する前のSHABBYさんで販売させて
もらったことがありました。
だれかに「これっち、何に使うん?!」って聞かれたことがあったっけ..
それを言っちゃーおしまいよぉ    笑



c0076241_11555558.jpg


これは、定番となってしまった‘モスリース’ですが
少しリニューアルさせましたよー
ベースの太さを細くして、輪のサイズを一回り大きくしました






c0076241_1159728.jpg


これは、細身のリースですけど
ベースはモスなのでしっとりやわらかい感じ..
サイズは直径10cm弱の小さいリースと
直径14~5cmのもをつくっています。




とにかく「モス」が多いので何で??って思うかもしれませんが
プリザーブドフラワーは、植物を薬品加工してあるのでどうしてもナチュラルな雰囲気から
遠のいてしまう素材が多くあります。
その中でも、プリザーブド加工されたモス(こけ)は、不思議な質感と染色されていても
ナチュラルな雰囲気にしてくれるかしこい素材なんです・・・たぶん。

モスの商品だけでなく、あじさいのリースももちろんありますー
それと、入園入学時期なのでバッグや洋服にさらっと付けられそうなブローチも
つくろうかなーと思っています。
来週からは、yuriちゃんとも分担して制作の追い込みをかけていかねば!!

そして やっぱり、、
『mapleはモスが好き・・・』 これは確かです。
レッスンでも積極的にモスを活用しようとおもってます
もちろん、小腹が空いたら‘モスバーガー’です     (^-^)v

kurumi



●くらしのはこblog●
‘くらしのちいさなはこ’のご来場予約受付中です!
ご予約の手順等はこちらをご覧ください




**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-02-21 12:22 | events | Trackback | Comments(0)
行きたい
c0076241_15142187.jpg

最近、映画に行ってないです。
ま、単純に行けばいいだけの話なのですが、何だか寒いしね・・重い腰が上がらない。
デップさんのスウィニートッドもすごーく見たいのに何のかんの見逃しそうな気がする。

いや、今月中に行こう!!絶対行こう!!
行こうと決めてしまえば行くんだ、きっと!
と、寒いのか暖かいのか分からない気候の中でいろんなことをぼーっと考えるのでした。
ぼーっとするのに最適な季節がやってきますねー。待ち遠しいです。
今年の「ぼーっと」はカメラ付きなので楽しくぼーっと出来そうです♪


土曜日は、別府明礬にあるSHABBY CHICに行ってまいりましたー。
相変わらずの可愛さと魅惑的なアイテムに心奪われて、、購買意欲に火がつき、、
michiさんのおやつと小さい小さいマトリョーシカさんとレースのコースターを買いました。

が、しかーし!
おやつを食べたあとの袋が紛失。。
マトリョーシカさんとコースターはいずこへ~~

yuri




●くらしのはこblog●
‘くらしのちいさなはこ’のご来場予約受付中です!
ご予約の手順等はこちらをご覧ください




**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-02-19 15:37 | flower | Trackback | Comments(0)
はじめての...

c0076241_19104012.jpg

     本日Openした、大手町の美容室‘LIBERA’さんへのお祝いリース**
      ご注文ありがとうございましたー!!



めでたいことに、我が息子が初チョコをもらっちゃいました~!
幼稚園の同じクラスのすごくかわいい女の子で、14日の夕方に近所のコンビニで
待ち合わせをしたのです。
‘れんくんにチョコあげたいから・・・’と言って一生懸命手作りしてくれたって♡
チョコを手渡ししてくれたときには「これからもなかよくしてね..」と準備していたセリフも
ちゃんと言ってくれました。    ほんとにかわいいーーっ
その女の子を抱きしめたくなるくらいでしたよ~(^.^)
c0076241_193047.jpg


初めてもらった記念に思わず写真とってしまいました♪

やっぱり、何でも手作りのものって気持ちが伝わりますねー
れんくんのママはキュンとしちゃいました♪


kurumi



●くらしのはこblog●
‘くらしのちいさなはこ’のご来場予約受付中です!
ご予約の手順等はこちらをご覧ください




**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-02-17 19:15 | flower | Trackback | Comments(0)
早く暖かくなれー
c0076241_14385993.jpg

この間の雪の日は寒かったですねー! 鼻がもげそうでした 笑
去年の冬はそれでも「素足にパンプス」なんてやせ我慢な装いも頑張ってしてましたが、
そんなのムリムリ・・・。 今年は暖冬とされていながらもより一層寒がりになった気がします。
でもピーコが「おしゃれは我慢」って言ってたなぁー。 
ウールタイツにブーツ! これが最高ですな。


c0076241_14542831.jpg
 先日の結婚式にブーケのお届けに
 行った際に撮った写真できましたよ。
 とっても綺麗なので載せてしまいます! 

 でも一応小さめに・・
 旅行から帰ってきたら写真見せてねー♪
 
                     yuri





●くらしのはこblog●
‘くらしのちいさなはこ’のご来場予約受付中です!
ご予約の手順等はこちらをご覧ください




**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-02-15 15:13 | Trackback | Comments(0)
春はまだかい?

**いよいよ2月14日 am10:00より
‘くらしのちいさなはこ’のご来場予約受付の開始です!
ご予約の手順等はこちらをご覧ください

●くらしのはこblog●


c0076241_23303183.jpg
昨日、納品でおじゃましたSHABBYさん
お庭にいたかわいいやつ^^
寒そうに寄り添ってるけど
背中に芝が生えてるぞ   笑

昨日も今日も、天気はよいものの
雪はすごいしめっちゃ寒かったですねー 

今朝、幼稚園バスを待つ間
たくさん舞い降りてくる雪を食べてる
息子がいました   笑



さてさて、、納品です!!
あったかーい春を意識した色合いのリースばかりになってしまいました。
どーしてもこの時期は明るめの色が恋しくなるんですよねぇ..
c0076241_23305886.jpg
c0076241_23311933.jpg


納品には、SHABBYファンの母と一緒に行きましたが
毎回お庭をチェックしては、ebiさんにネホリハホリ聞いています  笑
旦那さまのnekoさんのガーデニング術はセンス良いんですよー!
シャビーさんに行ったら、お庭を眺めて癒されてくださいな。。      kurumi




**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-02-13 23:56 | shop | Trackback | Comments(0)
幸せ一番

c0076241_14115525.jpg

今年になって一番初めのウェディングのご注文はスティックブーケ!
今回の花嫁さんは、いつも私が行く美容院の店員さんでとってもサバサバしていて
かっこいい感じ。なのでブーケのご要望もしっとりと大人っぽく・・
だんな様は偶然にも若いときから知っていて共通の友達もいたりしてなんとも偶然!
mapleが出来立てのときにお花の写真を撮ってもらったり・・お世話になりました。

kuruちゃんと蓮ちゃまと高江のララシャンス迎賓館までお届けに行きました。
控え室に入ってビックリー!!
なんと、まーお綺麗なこと~♪ ほーんとに綺麗でぶっ飛びましたよ。
花嫁さんの写真はまだフィルムを現像に出していないのでまた今度あらためて。

c0076241_14293643.jpg

そして今回はウェルカムボードもご注文いただきました。
kuruちゃんも私もお気に入りでおなじみのグリーンのウェルカムボード。
同じように見えるかもですが、グリーンの内容も毎回違うので作るほうも楽しいです♪



  c0076241_14401042.jpg


  そして偶然にもその結婚式に
  お祝いのお花を・・
  とご注文いただきました!
  イツモアリガトウー!!

  りょうちん*あまのさん
  ご結婚おめでとうございます!
  末永くお幸せに~(^-^*)

  yuri




  **土曜日のOBSであった「出逢いときめき」(日曜日PM6時24分~)という番組を
    見た方いらっしゃいますか~~?
    われらがkuruちゃん、、なんとTV出演しちゃいましたー!
    wakako ceramicsのwakaちゃんよりバトンを受け取っての出演でした♪
    ホントは放送前にお知らせしたかったのですが、、
    いかんせん二人とも放送日を知らなかった+くるちゃんからの告知禁止令が・・(^□^)
    なもんで、日曜日はブーケを作ってお茶を飲みながらのんびりしていると偶然にも放送      が始まり「恥ずかしがる生のくるちゃん越しにテレビに映るくるちゃんを見る」
    なんていう贅沢な時間を過ごすことができましたー。 グッドタイミングー!
    



**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-02-12 15:00 | wedding | Trackback | Comments(0)
おしらせ


昨年の秋に田ノ浦ビーチで行われた‘くらしのはこ’のちっちゃい版イベントをします!
今回はゆっくりじっくりイベントを楽しんでいただくためご予約制のイベントになっていますよ~
ぜひ3月のスケジュールに仲間入りさせてくださーい♪ 詳細は以下のようになってます..


 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
・・くらしの‘ちいさな’はこ・・

08年3月7,8日 (fri,sat) 
AM10:30~PM3:30
温泉宿 山田別荘

駐車場が限られる
混雑をできるかぎり避けたい
ゆっくり作品をみていただきたい。。。
という思いから
お時間を予約してご来場いただくイベントになりました。
ご予約はこちらの↓メールフォームより受付ます
kurashinohako@excite.co.jp

受付は2月14日スタートです。詳細は近日アップいたします。
お子様連れでも大丈夫です。また、試着室もございます。


*小さなフリーマーケット*
古道具、アンティーク、雑貨
はぎれ、手芸小物など並びます。

*おねがい*
梱包にリサイクル袋を使用します。
できるだけマイバッグをご持参ください。
ご協力お願いします。

*参加作家*
a greenbelt
atelier antenna
Cozy home
19+39
kimama cafe(予定)
Kion
mako's bagle
maple table
miyuki
和~nagomi~
petit fleur
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



::2月Lessonのおしらせ::

**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-02-07 18:50 | events | Trackback
2月Lesson
c0076241_15102826.jpg


:::::2月Lessonのお知らせ:::::
*これからのLessonは
2ヶ月に1回のペースとなります。
何卒よろしくお願いいたします。


2月24日(日) at Chapel 2F
1部  12:00~ 受付終了
2部  14:30~ 受付終了

3500円(花材+coffee&sweets)


今回は上の画像ような"ミモザのリース"を作りますよ~~♪

ミモザは今の時期しか出てこない春のお花です。
作った後はそのままドライフラワーとして飾れますよ!

来月のレッスンはお休み。。
ぜひぜひこの機会にご参加ください~。
お待ちしておりますよ(^-^)


*レッスン参加の方は作品お持ち帰り用のマイバッグをご持参くださいませ*

          
           

         レッスン参加希望の方は、
              mailにて【お名前・ご連絡先・希望日時】をお書き込み下さいませ。
              参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
         注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
            ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
             出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
            ・受付は先着順です。
             受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
             お気軽にご質問下さいませ~。
           

             お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
            
         

            皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)





**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-02-05 15:30 | lesson | Trackback



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧