<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
GARDENレッスン

今日はひさしぶりのcafe GARDENで平日レッスンをしました
c0076241_22344885.jpg

レッスンの内容は、先週末と同じく、春のおはなを使ってオアシスに挿していくアレンジ♪

好きなデザインにアレンジしましょ~という自由なお題が意外とむずかしいようで、なかなか最初の一本が挿せない方が多かったみたい...

2.3本を挿していくとなんとなくリズムにのって、だんだん口数が少なくなってくる皆さんでした  笑


c0076241_22351362.jpg

その集中力のおかげで、1時間半のレッスンは片付けも含めて1時間で終わってしまい、GARDENがオープンするのを待たずに早々とランチタイムに入りました・・・

その前に、みなさんの作品をぱちっと**
それぞれ個性のあるアレンジですばらしーですね~.. 

初めての方がほとんどだっていうのに、ほんとに上手! そのまま誰かにプレゼントしても喜ばれるアレンジですけど、みなさんそんな気さらさらないみたいでした・・・ 自分の作品は、我が子のように愛おしいものです ( ̄ー ̄:)


c0076241_22355110.jpg
ひさびさのGARDENでは、ひさびさの‘ナシゴ’です~
このクセになる辛さがたまりませんねー
もちろんプラス100えんのデザートも食べましたよ...全員   笑
今日のデザートは‘かぼちゃのシフォン’か‘ミックスベリーパウンド’かなり迷った結果・・・

...と、こんな感じで楽しくレッスン&ランチタイムが過ぎていきました。
おつかれさま&ごちそうさまでした~


今月で、GARDENでのレッスンが終了となりました。。
とてもすてきな空間でレッスンできたことに、とっても感謝しております m(_ _)mアリガトー
ということで、平日のレッスンは当分の間はお休みということで週末のレッスンは継続していく
予定なのでこれからもよろしくお願いします~!

kurumi


**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-29 23:25 | lesson | Trackback | Comments(0)
春のおはな
c0076241_14271019.jpg

2008年になってはじめてのレッスンのテーマは"春のおはな"
最近とーーっても寒いですがお花だけは"春"気分と行きましょう~。

今回皆さんにアレンジしていただいたお花は、、
チューリップ、ラナンキュラス、アネモネ、二ゲラ、ブプレウルム、ムギ。
どれも寒い冬には結びつかないような春めいた色合いで賑やかな雰囲気になりました♪
c0076241_143462.jpg


今月いっぱいで閉店されるということで、aromartさんでのレッスンは今回が最後。。
  ※ 次回からの休日に行われるレッスンにつきましては、決まり次第またこちらでお知らせしますね!


aromartさんがなくなっちゃうのはとっても寂しいですが、心残りのないようにと思って
アロマオイル3個も買っちゃいました・・・ しかもオーガニックの高い方を・・・ 笑 
まだまだ後ろ髪惹かれるものがたくさんあるけど、、我慢我慢。 んー。

yuri


**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-28 14:50 | lesson | Trackback | Comments(0)
c0076241_1446129.jpg


今日は寒いですねー!
雪が降ってましたよ!


昨日は仕事で福岡出張でした。
出張といっても研修会に参加しただけなので4時前には終わり。

帰りにヨドバシカメラに寄って気になるカメラや携帯をなめ回すように見て触って・・
そしてどの商品でも触って体験できるヨドバシでもさすがにショーケースに入って
いて触れないほどの高価なカメラもガラス越しではありますが肉眼で見ることもでき、
ほぅほぅと満足気に歩いていると、、、なんとナンパされました!

 ま、6,70歳ぐらいのおじいちゃんになんですけど・・ 笑

「やっぱりフィルムはいいね~」と話し出したおじいちゃん。
どうやらNikon好きらしいです。
調子に乗っていろいろ話を引き出してみました。 
おじいちゃん、詳しすぎて何を話しているやらチンプンカンプンでした!
それでもいろいろお得な情報を教えていただいて、さようなら~。



ちょっとややこしい研修内容でイライラもだいぶ積もってましたが
そのおじいちゃんのお陰で楽しい1日になりました♪

「終わりよければ全てよし」ですな。

yuri


**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-24 15:04 | flower | Trackback | Comments(2)
大寒でした

昨日からの雨の影響なのか、さらに寒さがしんしんと染みます~
明日こそは晴れて欲しいなぁーー!

寒い寒い日々が続いてますが、チューリップ・ラナンキュラス・アネモネ... 
大好きな球根花に出会えるこの時期はお花の仕事をする上では楽しい季節です。
今週と来週のレッスンでも旬のお花をキープしてますんで、楽しみにしててください~

c0076241_19591060.jpg



c0076241_19592386.jpg

*どちらも還暦祝いのお花..  ありがとうございまーす!



修理に出してたPCが戻ってきますた...

ちょうどSONYタイマー?VAIOタイマー??が切れたころ・・・だったそうです。
そんなこと言われたってねえ..
精密機械にはとんと弱いんで、あまり使わないのがいちばんでしょーか..  (^-^;)
kurumi



**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-21 22:16 | flower | Trackback | Comments(0)
wakako ceramics
c0076241_13402122.jpg


陶芸家のwakaちゃんのホームページ
"wakako ceramics" がリニューアルしています!

galleryやネットショップ・・ さらに充実していて以前にもましてwakaちゃんらしさが
際立つホームページが出来上がっていますよー。
ここで見られるうつわの写真たちもまたステキです。



        ぜひぜひ見に行ってくださいね~。  こちら



mapletableも今年の年賀状ではこちらのカップを使わせていただきました♪
繊細なフォルムがなんとも言えずとてもいい雰囲気をかもし出してくれます。
お花との相性もばっちりなのです。

私はアロマポットが欲しいです!
部屋の中を好きな香りでムンムンにしたいです!!

yuri



**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-19 09:07 | shop | Trackback | Comments(0)
初KURU

ついにうちのPCが故障しちゃいました (T=T)
VAIOは壊れやすいとは聞くけどこんなに早くやられちゃうとは・・・;;
なので、ただいま修理中です~  請求がおそろしーぉーーー;

c0076241_12292640.jpg

そんなことで、遅くなったのですが先週末に初めてKURUさんにおじゃましました。
ほんとに「大自然の小さな家」って感じで、たどり着いたときの達成感はかなり大!  笑
小さなお店だけど、すごく居心地がよかったのはなぜだろー?
きっと、みゅうさんのおおらかな人柄だね~♪

いろいろと春っぽい色味を納品していますんで、ぜひぜひ足を運んでみてください。


c0076241_1752630.jpg
KURUさんにおじゃまする前に、SHABBYさんにも納品に伺ってます^^
kurumi


**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-17 16:38 | shop | Trackback | Comments(0)
桐屋
c0076241_16352045.jpg


昨日は婦人のいない婦人ばかりが集まって湯布院に行ってきましたー!
と、いうのは湯布院の"桐屋"で働いているお友達からの年賀状に書かれていた
「桐屋1月15日でcloseするの・・・。お茶しにおいで!」の一言により勝手に湯布院行き決定。


お腹のすいた婦人たち一行はまず先に腹ごしらえです。
行ったのはissueさんのblogで見てずーっと行きたかったここ。

檪の丘
c0076241_16402672.jpg

6種類のピザをハーフ&ハーフにして3枚。
その他サラダやかぼちゃスープ。。 
最高のロケーションも手伝ってペロリ完食。 とーっても美味しくるしかったです♪



そしてお腹の中の高カロリーを消費すべくブラブラ探索しながら桐屋へ。

桐屋
c0076241_16463054.jpg

私がいただいたのは"わらび餅"と"深入り焙じ茶"
お茶ってこうやって入れるんだー。とついぽかーんと口をあけて見入りました。

とーっても美味しくイタダキマシタ!
閉店なんて寂しい。もったいない。 この後はお豆腐屋さんになるそうで・・

今回一緒に来れなかったお友達にお土産も買って、パシャパシャと写真を撮って
ちょっと失礼だったかなーと反省をしながら店を後に。。 


帰りもテクテクとみんなでカメラを携えわざと大回りなんてして帰りました。
なもんで道に迷ってしまってさらに大回りになりましたー。 笑             

yuri


**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-15 17:01 | foods | Trackback | Comments(3)
1月Lesson
c0076241_953337.jpg


:::::1月Lessonのお知らせ:::::



            ●1月26日(土) am 11:00~  at aromart  受付終了
            ●1月29日(火) am 10:00~  at cafe GARDEN
                 price:3,000yen(材料費込み)

            オアシスをつかって、春のお花をアレンジをしましょう~

         レッスン参加希望の方は、
              mailにて【お名前・ご連絡先・希望日】をお書き込み下さいませ。
              参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
         注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
            ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
             出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
            ・受付は先着順です。
             受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
             お気軽にご質問下さいませ~。
           

             お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
            
         

            皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)



          GARDENでのレッスンに参加される方は駐車場整備の都合上、
          なるべくお車をお乗りあわせのうえお越しくださいませ。。





**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-10 10:01 | lesson | Trackback
不思議ちゃん??
c0076241_16193899.jpg


こんにちはー!お久しぶりです。
昨年はホントにいろいろなことがありました。
2008年は何かが違うと感じて前髪をパッツンパッツンに切りました♪
鏡に映る自分の姿にまだなかなか慣れません・・。
うちの母は私の部屋に入るなり「だれっ?!」と言いました(^-^;)

今年はmaplezともに"厄年"です。本厄です。 厄払いに行かねばです。
年明け早々から楽しくて自分の選択に自信を持ってみたり、
周りにはいろいろなことが起きていて喜んでみたり、落ちてみたり・・
今年もいろいろなことがあるんでしょうね~。ひとつひとつ受け止めていきたいです。

ということで、今年の私の抱負は、、「丁寧に過ごす」です。
何事も面倒くさがらずに、些細な行動や集中している時間もボーっとしている時間も・・
いろいろなその時々のシーンを楽しみたいと思います!


kuruちゃんの書いていた*woman exite*にある『動物占い』早速やってみました。
私、「不思議な人No.1!」なのだそうです。。 


yuri



**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-09 16:17 | flower | Trackback | Comments(5)
充電かんりょぉ~

c0076241_20383233.jpg

久しぶりにPCの前にいますー
お正月は特に遠出もせずに、朝はゆっくりめに起きて時間を気にせずに居られることが
なによりもぜいたくだなーって。。

今年から、宇佐市にある‘みゅうさん’のお店KURUさんにもドライ・プリザーブドの商品を販売させていただくことになりましたよ!
最近ちょっとずつだけど、制作もやってます・・
‘KURU’さんは週末だけの営業なので浅く広く~..という感じの納品がいいのかなーと..
1月中旬くらいに納品を予定しているので、県北方面へお越しの際はぜひ探して行ってみてほしいです~、、  と言う私もまだ行ったことがないので近々行かなきゃ!!

そういえば今年の抱負、とか目標ですけど‘新どうぶつ占い’が流行ってるみたいで
わたしもやってみました・・ 
自分の『今年のキーワード』っていうのが出てきて意外にいいとこついてる (^ー^:
*woman excite*からどーぞー,,                   kurumi



**maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2008-01-06 20:23 | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧