<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大晦日
c0076241_12391832.jpg


2007年も1年間ありがとうございました。
今年は"mepletable"1周年を迎える事ができ、無事に年を越そうとしています。
たくさんの方々に出会え「飛躍」の年となりましたことを嬉しく思います。

思えば去年の年末は初めてな事だらけで要領よく立ち回れずあたふたしたものです。
今年は去年よりも用意周到に動けたかしら〜(^-^;)
でも確かなのは皆さんのおかげでとても楽しくお花と過ごせたという事です!
ご注文もたくさんいただけるようになり、レッスンにもいろんな方々に参加して
いただけるようになりホントに「飛躍」出来た2007年だったなーと実感します。
そして今までの作品や活動を納めたホームページもお披露目することが出来ました〜♪

来年もさらに「飛びます、飛びます!」のでよろしくお願いしますねー(^o^)/

kurumi&yuri


 **maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-31 12:57 | other | Trackback | Comments(0)
あっというまに..

冬のメインイベントのクリスマスもあっという間に終わってしまって
26日からは、さっそく玄関に鏡餅を飾った我が家です◎

クリスマスイブの日は、ご注文いただいたお花のお届けと、イブが誕生日の友達の職場に
ちょこっとアレンジしたお花を届けてあげました。 
なかなかいいことしたんじゃないかぃ・・・わたし    (^-^:)
c0076241_23322788.jpg



25日はことし最後のみちさんの‘おやつ教室’に行ってきたです。
一緒に行く予定にしてた友達が急に風邪でダウンして、結局マンツーマンでのレッスン・・・
と言っても、冬休みだから初めて息子を連れていくことに~
c0076241_23484618.jpg
作ったおやつは、*ぐるぐるけーき*でした。
小さなロールケーキを作って、それを輪切りにしたものをボールの底から敷き詰めて、中身には生クリームにプリンを混ぜたものを入れて、、ロールケーキと生クリームとプリンを一度に食べられるっていう夢のようなケーキができましたー (@ー@)
持ち帰ったケーキは、生クリームを愛し続ける私と旦那くんでぺろっとたいらげました.. 生クリーム最高だす!!

来年はどんなおやつを教えてくれるのか、すごく楽しみですね~!


まったく実感はないのに、またお正月がやってきますわよー (><:)
ことしも毎日くるまに乗らない日はなかったくらい、動き回っていた生活だったんで
お正月はなるべく家にひきこもっていたいなぁ~・・・   ムリだろーな~;
kurumi



 **maple-table web**
&
Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-27 11:37 | flower | Trackback | Comments(0)
maple table web**
ついに*maple table*のHPができました~!

c0076241_21533127.jpg
maple table web**

http://www6.ocn.ne.jp/~maple.t/

HPの制作は友人にお願いして、シンプル&素朴...特に自分たちをイメージする「素朴な・・」をテーマに作ってもらってます。

まだ未完成ですけど、こんな感じが自分たちらしくもあるのでこれからちょっとずつ進化していければ・・と思ってます。。

今までわかりにくかった、ご注文の際の手順なども少しは分かりやすくなったと思いますので、おひまなときにでも覗いてみてくださいねー♪


sakanashiありがとーー☆☆
これからもよろしくm(__*)m



Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-26 00:20 | flower | Trackback | Comments(2)
Merry Christmas!!
c0076241_1521675.jpg



ホーホーホー、メリークリスマス♪

今日はクリスマスですねー!
良い子にはサンタさんが来たのかな~?
皆さま今日はどんな一日を過ごされるのでしょう~(^-^*)



               良いChristmasを...                




Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-25 15:10 | flower | Trackback | Comments(0)
突撃 隣のaromart!!
aromartは隣じゃないけれど、、笑

水曜日は府内町のaromartでワークショップレッスンを受けに突撃してきましたー!
結果だけを言うと、私が作ったのはスクラブ。 角質をとってつるんつるんにするモノ。
ただ、、、予約の際は「バスソルト」で頼んでまして、、、連想としましては、
「つるんつるん」→「塩サウナ」→「塩でごしごし」→「バスソルト(風呂で塩)」となった訳で...
とんだ「塩まつがい」でしたー(^0^;)オホホホー

イルミネーションでデコレーションされたエントランスを潜り抜けいざ2階のaromartへ~
c0076241_1672163.jpg


ひとりひとり要望の違うレッスン内容で準備してある材料もさまざま。
c0076241_1685622.jpg

c0076241_16141738.jpgc0076241_1614486.jpg
私と同じく
"スクラブづくり"の
えみちゃんも
"バスボムづくり"の
マグちゃんも
各自の材料をミルで
パウダー状に・・・

この作業がまた
たまらなく楽しいご様子♪


パウダーにしたハーブティーやお塩をぐるぐるかき混ぜて、、
c0076241_16251883.jpg

アロマオイルやホホバオイルなどなど・・
私が入れたのは、ローズマリー・ジュニパーベリー・ラベンダー。
保湿、ムクミ取り、角質除去と贅沢三昧わがままレシピにしてもったのです。
c0076241_1627094.jpg

ゆっくりちょっとずつかきまぜると、、こんなんなりました♪
c0076241_1626359.jpg


レッスン中はこんな感じで。
c0076241_16385730.jpgc0076241_16391159.jpgc0076241_16392747.jpg











そして出来上がりは、こんな可愛い瓶に入れて"スクラブ"完成。
c0076241_16413995.jpg

バスボムもようちゃん先生が可愛くラッピングまでしてくれます。
c0076241_16424432.jpg

香りのいい"グリセリンソープ"も出来上がり。大きなハートの石鹸はなんと三層構造!スゴッ
c0076241_16453045.jpg


このレッスン、思っていた以上にだいぶ楽しかったのです。
写真では伝わりにくいと思いますが、ほーんとに気ままに作ってあっという間のひと時でした。
ようちゃん先生、うるさい生徒ばっかりでスンマセン(^-^;)

レッスンのあとは、シネマ5に「パンズ・ラビリンス」を観に行きました。
その日記はまた後日・・  なんともアクティブな1日でしたー♪

yuri




Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-21 16:51 | shop | Trackback | Comments(2)
春待ち色

X'masレッスンも無事終わり、ことしの大きなイベントはこれにて終了~

そして昨日はaromartへ納品へ~*
冬のギフトには大きめのリースが好評だということで、少しですが置いていただいたますー。
久しぶりの鮮やかグリーンのリースです、、冬を通り越して春っぽい感じですな・・
勝手に‘春待ちwreath’と名づけてみたけど、冬はまだまだこれからだったわねー (^-^;)
それと、カップケーキのような...mosなアレンジもどですか?
c0076241_849255.jpg
c0076241_849427.jpg

お誕生日プレゼント用に、大人気のMARBLE&Co.のbagとめっせーじハンカチーフを購入しました~!リボンTも自分用に欲しいし、ケイタイ変えたらフェルト作家さんのストラップも欲しいにゃー!
この世で無くならない唯一のものって、物欲なのか・・・?  
こつこつ一つずつゲッツするしかにゃいのね~


昨日は幼稚園の‘表現遊びの会’というのがあって、息子から招待状をもらっていたので朝からいきました。年少の息子のクラスは「3びきのこぶた」を歌いながら演じて.. みんなかわゆい♡
c0076241_9145891.jpg
家では声のでかい息子は、人前に出るとありんこのような声・・・(--*)
幼稚園のみんな、真剣な表情がとてもかっこよかったぞ!
こどもの成長ってほんとすごいのねー
この幼児期は、大人の何倍もの速さでいろんなこと吸収してくんだろーなーって。。

kurummi




Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-19 09:55 | flower | Trackback | Comments(4)
Winter wreath & Xmas card
16日の日曜日は府内町のaromartで"Chirstmas Lesson"!
今回は冬らしい花材を使って生花のリースと手作りのクリスマスカードを作ってもらいましたー♪
c0076241_1104547.jpg


はじめにリースを作り、あまった実物など使ってクリスマスカードを作ります。
リースって丸いのでバランスとるのが難しいのですが、、皆さん始めのほうは戸惑いながらも
着々とリースと作り上げ、以外にもクリスマスカード作成のほうが真剣。 笑
c0076241_1122247.jpg


レッスンが終わったあとはお馴染み"HAZE"の野尻健ちゃんにお願いしてcoffee&sweet。
レッスンの最中にぽぁ~んと立ち込めるコーヒーの香りがまたタマリマセン!
c0076241_11115228.jpg



c0076241_1114673.jpg    今回のシフォンケーキは、、
    プレーン・コーヒー・黒糖の3種と
    バラエティ豊か~。

    もちろん味はグーグーグー!でございます。
    シフォンケーキ担当の野尻パパは
    最近野菜のシフォンケーキを作るのに
    ハマっているらしいですよ~。

    野菜のシフォンはcafe GARDEN
    お目にかかれると思います♪
    ぜひ食してみてくださいな(^-^*)




そして出来上がりは、、
午前の部
c0076241_11174999.jpg


午後の部
c0076241_11181220.jpg

皆様お疲れ様でした!来年のレッスンも頑張りましょう~。


□ □ □ □ □

aromartにたくさんカワイイモノが入荷しているようです!
私は、MARBLE & Co."Merci!"のハンカチ買っちまいましたー。
mapleのknitリースなども納品していますので
よろしかったら手にとって見てみてくださーい(^-^)


そしてそして、今週の水曜日はクラフトワークショップのレッスンに参加してきます。
バスソルト作るぞー!!!


yuri





Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-18 11:41 | lesson | Trackback | Comments(2)
走ってるよ~

mapleお気に入りタイプのウェルカムボードをご注文いただきました。手前味噌ですみません 笑
yuriちゃんと作りながら「やっぱかわいいわぁ~!」と、いつものように自分たちを褒めちぎってるおかしなユニットでございますよ。。

10月のkameさんの結婚式用に作ったウェルカムボードは、フレッシュなグリーンを使用したのですが今回はすべてプリザーブドで仕上げています。
c0076241_20354469.jpg

c0076241_2047580.jpg
ご両親へのお花もプリザーブドで..

最初は生花だけだったmapleも一年経過すれば、
いろいろなご要望に対応できるようになったものですよ~

結婚式前日にお届けしたので
結局花嫁さんにはお目にかかれませんでした。
・・・これからもお幸せに・・・



○○○○○

c0076241_21264713.jpg

同じ日の午前中にはSHABBY CHICさんへ納品にいきましたよ。

ただし、幼稚園の終わる時間までに戻らなきゃいけなかったから、もぉーあせるあせる;
でもせっかくSHABBYさん来たんだったら、一通り商品もチェックしたいしー・・ (T-T*)




c0076241_2134692.jpg
ご注文をいただいてたものをはじめ、
冬の実を詰め込んだpotや久々のニットのリースや
エバーグリーンなボールも置いていただいてます。

この日はよく動きましたー
納品以外に街中へ用があったりで、夕方にはへろへろれす;
でも、この慌しいのもあとちょっと・・・かな。

他のアイテムは**Item new**の方にUPしてます♪

kurumi



※そして、明日はaromartでのX'masレッスンですーー!
レッスンは午前(10:30~)と午後(14:00~)の二部構成ですので
時間と場所をお間違えのないようによろしくお願いしまーす
お待ちしてます (^-^)/





Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-15 21:48 | flower | Trackback | Comments(3)
おしごとおしごと~


もう年賀状にとりかかってますかぁーー??
私はまだ「ね」の字も始まってませんけど~..
来週あたりから仕事も一段落する予定なので、そろそろ年賀状買いにいこかなー

今週はすっかり胃腸炎の病みからも上がって、調子もまずまずなので動けるだけ動いて
悔いのない年末を過ごしていこう~なんて思ってますけどねー。
とにかく嘔吐下痢が大分市内でもすごく流行っているようなので、ほんとに気をつけてほしいです!特にちいさな子供やお年寄りにはヘビーですからね~ (*-*)

そしてそして、、もうそろそろmaple待望の*アレ*が完成するかもしれません~
出来たらお祝いパーティーしないといけませんな~☆
c0076241_1934743.jpg

1歳の女の子のお誕生日に・・・ご注文いただきました..
いつもありがとうございます!



c0076241_18291846.jpg


その他に生花やリースなどなどご注文くださったみなさま、、
ありがとうございました m(_ _)m
○Item new○に少しUPしてますので、こちらもぜひぜひ~

kurumi



にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-12 19:18 | flower | Trackback | Comments(0)
やっぱすごいね
c0076241_13385277.jpg


レンズを購入して早何ヶ月??
スキャナをお借りして現像したプリント写真を取り込んでみました。

でも一眼レフってやっぱりすごいね。
なんでも綺麗に撮れちゃうし、なんでも撮りたい衝動に駆られるよ。
目も当てられないような写真の中にも、何枚かは見られるものがチラホラ・・(^-^;)
レクチャーを受けながらの説明のかいあってなんとなーく理屈が頭に入ってるような~
これでやっとカメラをくれた"あの人"に顔向けが出来る...かな♪
いろんな意味でいいものをいただいたと思っています。 ホントニアリガト..

でもまだまだ勉強するところはいっぱいなのです。
精進いたします!!!

yuri



Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-12-10 13:53 | flower | Trackback | Comments(6)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧