<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
オマカセ
先日テキラッチョのテキラさんとゆきえネェが結婚式を挙げる..
ということでご注文いただきました♪

急にご注文いただいて時間がなかったということもあり
「mapleらしいブーケをお願いします!全部オマカセで!!」と、大きな温かいお言葉を
いただいていたのでホントにそのようにさせていただきましたー(^-^*)
c0076241_16285975.jpg

朱赤のグラデーションのバラは*ジプシーキュリオーサ*と言います。
一見可愛い感じですが色あせた雰囲気で大人っぽさもありますね。
他にはキャラメルアンティーク、テディベア、チョコレートコスモスetc...
ホントにmeplezが好きなお花ばっかり入っています♪


c0076241_16314169.jpg
ブーケをお届けしたときはお着替え中だったので
ゆきえネェの和装は見逃してしまい花嫁姿の
写真はありませんが、、
       (テキラッチョのブログに画像がありますよ♪)

その日のもう一人の主役を
写真に収めることに成功しましたよ。
いつもTシャツ姿のテキラさんは、
「馬子にも衣装やろ~~」と得意げでした♪

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます!
また美味しいタコス食べに行きますよ~。
                         yuri




*mini X'mas*
ちょこっとイベントがあります!
こちらもお見逃しなくー




12月16日の X'mas Lesson も空席わずかです!
受付終了いたしました。。


Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-11-28 16:56 | wedding | Trackback | Comments(2)
12月 X'mas Lesson!!
たくさんのお申し込みありがとうございました!
おかげさまで定員に達しましたので受付を終了させていただきます。
今回お申し込みいただいたのにご参加いただけなかった方も
次のLessonでお会いしましょう~(^-^*)


c0076241_1012322.jpg


:::::12月 X'mas Lessonのお知らせ:::::



          めっきり寒くなって冬本番ですね。
          今回はもうすぐ来るchristmasにちなんで

            冬のお花を使って生花のリースを作りますよ~!
            また、リースを作り終えた後はドライやプリザーブドを使って
            立体的なクリスマスカードを作りましょう♪


            ●12月16日(日) at the aromart
                 午前の部  am 10:30~   受付終了
                 午後の部  pm 14:00~   受付終了
                  (午前・午後の部ともに定員9名です。)

                 price : 4,500yen(花材+レッスン後のcoffee+お菓子込み)

       
    

         レッスン参加希望の方は、
              mailにて【お名前・ご連絡先・希望日】をお書き込み下さいませ。
             
 
         注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
            ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
             出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
            ・受付は先着順です。
             受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
             お気軽にご質問下さいませ~。
           

             お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
            
         

            皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)


*mini X'mas*
ちょこっとイベントがあります!
こちらもお見逃しなくー





Item new
  よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。

[PR]
by mapletable | 2007-11-27 15:01 | lesson | Trackback
たんじょうび

c0076241_10405493.jpg
今日11月26日は息子の4歳の誕生日。
昨日は一日早くじーじ、ばーば、おおばーばがうちに来てささやかながらお誕生日ぱーちーをしました。
みんなでわいわい焼肉してもりもり食べて栄養補給!

食後はお待ちかねのケーキ&プレゼントコーナーですよ~、、大好きな‘仮面ライダー’のアイテムをたくさんもらって普段よりパワーUPした‘変身’が炸裂しまくりです   笑
ケーキも‘ゲキレンジャー’っていう戦隊キャラの絵を描いてもらって、好きなものづくしの夢のような一夜を過ごせたようです!
親にとっても、息子のよろこぶ姿が何よりもうれしかった夜でした**



□□
c0076241_11364518.jpg
先週、先々週・・・といつものようにばたばたと忙しくて‘くらしのはこ’の後には、ウイルス性の胃腸炎にかかって食欲もなくてしかも下痢続きの1週間でした;;
ほんとに辛かったぁ~  (T^T)
家族にもうつしちゃって、申し訳ないわ~
冬はいろいろなウイルスが繁殖するから恐いですーー!

そして先週はSHABBYさんへ、ご注文いただいていた分があったので、店頭の分と合わせて少し納品させていただいてますよー





○お母さまのお誕生日に○
c0076241_1124595.jpg


○ご結婚のお祝いに○
c0076241_1125877.jpg


○お友達のお誕生日に○
c0076241_11272871.jpg


生花のご注文をたくさんいただいていました。
やっぱり生花はかわいいっす!
まだまだ写真がUPできていないんですけど・・・スミマセン。
ご注文いただいたみなさま、本当にありがとうございました♪♪
   kurumi



*mini X'mas*
ちょこっとイベントがあります!
こちらもお見逃しなくー



*Item new*
よかったらみてくださいね。



にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。

[PR]
by mapletable | 2007-11-26 11:55 | Trackback | Comments(2)
mini X'mas!

・・・お知らせ・・・

c0076241_1657164.jpg


12月2日(日) SHABBY CHICさんでX'masなちょこっとイベントがあります!
ご来店の方には、あたたかいコーヒーを振舞ってくれるそうなのでコーヒーを飲みながら
ゆっくりと過ごしませんか~

当日は宇佐市のお店KURUのみゅうさん、大人気おやつのみちさんもそれぞれクリスマスを意識したお菓子などを準備して参加する予定です♪

もちろん私たちも参加しますーー、リースを中心にクリスマスっぽくもあり、クリスマスが終わっても飾っておけるような商品をお持ちします。
そしてそのままクリスマスツリーとして飾れる苗木も、大きいのと小さいのをご用意していますので、そちらもお楽しみにー!!

      ではでは、当日たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています~**


              *Item new*
                よかったらみてくださいね。



              にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-11-24 17:35 | events | Trackback
メメメメメリア!
c0076241_1564740.jpg

こちらはいつかの花嫁さんのへアドレスとしてお作りした真っ赤なバラのメリア。

1本のバラの周りに1枚1枚丁寧にワイヤリングした花びらをさらに1枚1枚幾重にも
重ねて大きな大輪のバラに仕上げていきます。


ブーケにまでなると至難の業で大仕事になりますが、
へアドレスやリストレット、首元が寂しいときはチョーカーとして・・
だったら気軽に使えそうですね(^-^*)


ワタシも次の結婚式出席の機会があれば自分のために作ろっかな~~♪
って今のとこ予定がないけど・・(^-^;)

yuri



おめでとーー unus !!
"1歳パーチー" に行ってきましたよ♪
↓ スクロールダウーン ↓




              *Item new*
                よかったらみてくださいね。



              にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-11-22 15:33 | flower | Trackback | Comments(0)
1歳
c0076241_1419319.jpg

昨日はunusの"1歳おめでとーイベント"に行ってまいりました!
maplezからもお祝いのお花をお届けし早速キャッシャーのところに
ドデーンと置いていただきました♪ 
カメラがないので画像はありませぬが・・ 今度kuruちゃん日記で見れると思います(?)

オオヤさんbaobabも、ステキな良いライブでした~。
miraiくんもmaikaちゃんもお疲れ様でした♪

平日というのに結構な人が集まりunusのお二人も嬉しそうでした(^-^)
いつもイベントで会う方々とはまた違いunusにかかわるいろんな「人」が集い、
その方たちにお会いすることもできました。
「はじめまして~」から「あらーアナタが~」、「お~~久しぶり~」・・
いろんな挨拶が飛び交い、楽しい会話もでき、いい時間でした。


2年目のこれからもたくさんのステキ情報をお待ちしてますよ~

yuri



              *Item new*
                よかったらみてくださいね。



              にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-11-22 14:43 | events | Trackback | Comments(0)
驚き桃の木気になる木
c0076241_1173897.jpg

土曜日は大手町の遊歩公園ぞいにある『テキラッチョ』の1周年!
ここのタコスは最高にウマいです。存分に食べた後は久々に飲まされ、、
ショットグラス1杯なのに大変愉快なことに.. 笑 
チャリンコでの帰りは寒さも手伝って段差地獄でした。。。   アタマニヒビクー


そして驚きの事実発覚の日曜日。
情熱大陸を2週分続けて見ました。今回は"小栗旬"くん。 かっこいい。

何が驚きかって

    小栗君って、、    ジャニーズじゃないのーーーー?!?!

ずーっとジャニ族だと思ってました。。ホントにホントに驚きです。
その驚きを一緒に見ていたkayoちゃんにぶつけてみると、
「ん~ジャニーズはもっと優等生な感じ」って。

仰るとおりでございます....。
というか、みんなジャニーズじゃないって知ってたのかしらー。




そして気になる木は、、
明日は unus 1st Anniversary のイベントですよー♪
1年早かったね。mapleもかなりだいぶ相当お世話になってます。
次号からは10,000部だそうですよ。スゴイ!

とにもかくにも  おめでとーー!
これからもヨロシクオネガイシマス!
c0076241_11252641.jpg
guest
オオヤユウスケ  baobab
2007.11.21 (水) 19:00~
2000yen 1 drink order    @freedom



なんだか楽しげなイベントでしょ?なんだかステキなフライヤーでしょ?
フライヤーデザインはNari Yuki Artキャサリン!じゃなくてchiserickくん。
unusの二人をイメージして描いたそうです。 どっちがどっちなんでしょう...

明日楽しみです。ワタシも楽しませていただきます(^-^)                   

yuri




              *Item new*
                よかったらみてくださいね。



              にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-11-20 12:33 | events | Trackback | Comments(2)
しっとり

寒い時期につらいのはやっぱり乾燥肌;
昔は自分が乾燥肌なんて思ったことなかったけど、とくに最近は潤いを欲している自分です・・・
ボディーソープやシャンプーを選ぶときも必ず「しっとり」「うるおう」というキャッチコピーがある方を選んでしまうし・・・          昔は「さらさら系」を選んでたのに..  (--;)
特にリップクリームはぜったいに手放せない!
高校生の時からのお気に入りは、やっぱりsavex  激安メンタームも使うけど、savexの甘い香りが癖になってるんですー

そして、手放せないといえば入浴剤。
しっとりミルク系の入浴剤が必需品です!..それに入ったからといって効果があるのかどうか疑問だけど、気分的にしっとりした気がしてればOKなのかな。。
今使っているのは牛のボトルに入ったバスロマン
このゆるい感じのボトルにかなり癒されています..  笑

今のところ、こどもも喜んでお風呂に入ってくれてます♪



***
c0076241_19523732.jpg
c0076241_1952477.jpg

ご注文いただいた花束とリース..
リースはなんとオレゴン在住の方からご注文いただきました~
mapleもとうとう海を越えたよ ^^
ありがとうございましたーー♪
kurumi


              *Item new*
                よかったらみてくださいね。



              にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-11-15 20:05 | Trackback | Comments(0)
Live♪
11日、ポッキーの日はとてもいい休日を過ごしました。

まずはブーケのお届けに。
お着物姿の花嫁さんはとってもお綺麗でした♪

そのあとはCREOで軽いおしゃべり後、カフェオレを購入して帰宅。
ポッキーの日が誕生日なお母さんとのんびりコーヒーtime。
そのままちょっと休んでお母さんと一緒にご飯を食べたり、ベッドシーツを変えたり、、
夕方はまたのんびりCREOに行き"愉快な仲間たち"と待ち合わせ...


待ち合わせの目的は、
c0076241_15213340.jpg

           Miyuki Hatakeyama2007 "Traveling Song" Tour
           畠山美由紀 with Hands of Creation
           Special Act :青柳拓次

畠山美由紀さんのLiveに行ってきましたー。久々ですよ。
前回は"Port of notes"として大分に来たとき。何年前だ・・?
そのときはお姿はまーったく見えませんでしたー。今回はバッチリ♪

畠山さんが出てくる前には、
Double Famousの青柳さんやHands of Creationのお二人。
青柳さんのお声は気持ちよすぎて落ちそうでした 笑
「クロの車」といううたを作るきっかけとなったエピソードがかなりツボに入りました。

そして主役の畠山さんが登場し一気に会場は華やかに。
aromart演出による心地よい香りに包まれながら聴く透き通った抜けるような
歌声に吸い込まれそうでした...  
どの曲をとっても深みがあってすごかったです。

生で聴くとより一層そのアーティストさんを好きになりますね。  

yuri



              *Item new*
                よかったらみてくださいね。



              にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-11-13 17:04 | events | Trackback | Comments(3)
ぽっきーな日

11月11日 ぽっきーの日に結婚式をされる妹さんのために・・・
とブーケを注文していただいたのは、ジェントルれでぃー?? kiriちゃまです。

ダリアとイングリッシュローズのシックな色あいのクラッチブーケをつくることになり
‘くらしのはこ’終了後yuri,kiri,kurumiでブーケやヘアパーツなどをもそもそと作りました。
手先の器用なおkiriさん、、yuriちゃんと一緒になんなくヘアパーツを完成させていましたね~

ダリアの大胆な咲き方とイングリッシュローズの繊細さが、ほんとに美しかった!
c0076241_11111947.jpg

しかも、お母様に御礼までいただいてしまって本当に恐縮です (><;)
鏡開きのお母様のお誕生日には、mapleからのお祝いをしようと固く決めたのです。

maikoさん..ご結婚おめでとうございます!
これからもお幸せに♪                               kurumi


              *Item new*
                よかったらみてくださいね。



              にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-11-12 11:38 | wedding | Trackback | Comments(2)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧