<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
*Happy days*
今日は「カラオケPATIO」店長のkameさん&fumikoさんの結婚式。
持ち込みの難しい式場なのに、ブーケとウェルカムボードをご注文していただきましたー
正午ごろ、厳重警戒の結婚式場へ・・・   係りの方にお渡ししお届け終了~
すごくあっけないお別れです。。
mapleお気に入りのウェルカムボードよ..   さいなら~~  
c0076241_1939231.jpg
c0076241_19425646.jpg

今宵もまた、あのすばらしい歌声が夜の街にひびき渡っているのかな?? 笑
奥さん美人だし、kameさんおもしろいし、すごくにぎやかな家庭になりそー (^^*
                           末永くお幸せに***


○○

c0076241_207267.jpg

ブーケのお届けが終わったその足で、
待ちに待ったSHABBYさんの4周年のイベントにyuriちゃんと息子とおじゃましましたよ。

店内はたくさんのお客様でにぎわっていましたー

昨晩yuriちゃんとせっせと作った追加のリースも並べさせてもらってます♪



c0076241_2071964.jpg
とっても気になっていたベルギーワッフルももちろん食べました、、ほんのり甘くてすごくおいしかった~~~!
かわいいワッフル売りの少女も♪

ワッフルは、プレーン・キャロット・よもぎの3種類でよもぎの風味の良さに感動!!食べ逃した方は29日も少しあるそうなので、ぜひ☆

今週はちゃーさんとこの赤ちゃんも誕生しておめでたいことがたくさんの1週間だったな~


それぞれの新しい明日にかんぱぁ~い  (^-^)/      kurumi




               要チェックです→●イベントについて●


               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-10-28 20:27 | events | Trackback | Comments(2)
はまるはまる・・
c0076241_16405732.jpg


今日は天気が悪いですねー。。
日が当たってないと結構寒いですが、日が当たってる日中は10月末とは思えない暖かさ。
季節感がおかしくなるねー。  でも秋の秋刀魚は最高にウマい!!


私は何に対してもかなりの度合いで「ハマる」タイプ。
食べ物もそう、TVもそう、映画もいろいろ。。

今まさにハマっているのは「ドラゴンボール」!
ちょっと前にしていた"アメトーク"という番組でで『ドラゴンボール芸人』や『ドラえもん芸人』、
『ガンダム芸人』アニメだけでなくほかにも『何ちゃら芸人』がたくさん出てました。
ついつい見てしまい・・  ついつい見入ってしまい・・
学生時代に封印したドラゴンボール魂に火がつきまして・・


まんまと「ドラゴンボールバカ」に成り果てました 笑
ただいま、父親な悟空にご執心です~ 



.....お花と関係なくてスンマセーーーン;;                         yuri




               要チェックです→●イベントについて●


               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-10-26 16:54 | other | Trackback | Comments(3)
塩キャラメル

c0076241_22531438.jpg
今週の月曜日・・・みちさんのおやつ教室にいきました~
今回は‘塩キャラメルマフィン’です。

優しく丁寧に教えてくれるみちさんのおかげで、こんな私でも作れそうな気がするからほんとふしぎだわ・・・ 
今回は私のお友達「ことこまじこ」ちゃん(反対から読んでね...笑)と、そのお母さんと一緒に♪

まずは、たまごを黄身と白身に分けます・・・
すると、私のおなかが「ぎゅるるるぅ~~~...」    はい、おっぱっぴー  笑

出来上がりのお味は、もちろん最高でーす!
みちさん、、素敵なスィーツをありがとう☆

作ること、食べることが好きな方にはとってもオススメの教室ですよ~^^



c0076241_2351152.jpg
おやつ教室のあとはSHABBYさんへ納品に。。
1週間前に納品したものが・・・もうにゃい。
うれしい悲鳴ではありますが、なかなか制作が追いつきまへん;;
なので今週末の4周年イベント用の商品はたくさんはないと思いますががんばって作ります!

肝心の27日から3日間のイベントですが、初のベルギーワッフルの販売やお買い上げ¥2000以上の方に先着で苗木のプレゼントやキッズチェアーの抽選・・・そしてみちさんの幻のチーズケーキも登場~!  食べたい食べたーい!!

元気なふりして、実は風邪引いてます;
今週も来週も来月も寝込んでる暇はまったくNOです
唯一の救いといえば、食欲旺盛ってことでしょーか・・・ ほんとOPPだーね   笑
kurumi


               要チェックです→●イベントについて●


               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-10-24 23:35 | foods | Trackback | Comments(0)
チョココス 
20日の土曜日はaromartでのLessonでしたー。
c0076241_1634068.jpg

今回は横長のプレートにお花を入れてアレンジ..難しくなさそうで難しいお題です。
見本はあっても、お花の入れ方はたくさんあります。
同じ花器、同じお花を使いますが、出来上がりは十人十色♪
c0076241_1653990.jpg

個性がくっきりと出る楽しいLessonになりました(^-^)

yuri



               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-10-22 16:08 | lesson | Trackback | Comments(2)
いもっ。
c0076241_1752967.jpg


秋といえば*チョコレートコスモス*のようなこってりした色味が妙に気になります。


20日のレッスンで使う予定のコスモス、どんな花とも相性ばつぐんです!
茎のうねりがなんとも言えません~


今回のはチョコレートの香りはあんまりないタイプでしたけど、、ビターなチョコの香りがするものは「あたり」かもしれません!お花屋さんで出会ったら嗅いでみてください♪




今日福岡へ発送したリースです。   ありがとうございました m(_”_)m
c0076241_1818276.jpg




芋ほってきますた..
c0076241_1801349.jpg

おもしろいくらい芋だらけですよ、、幼稚園児より真剣にほりまくって
                 「とったどぉーー!!」    ...これ言っとかな  笑

昨夜は園長せんせいに教えてもらった超かんたんレシピで‘いもごはん’しました。芋ウマイ!
今夜はさつまいもコロッケ... 毎日いも三昧っす   

うちの家計をささえる芋に感謝です**        kurumi



              **10月Lessonのお知らせはこちらから**




               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-10-18 19:46 | Trackback | Comments(3)
bonne
先日のkuruちゃんの日記でも言っていたように"季節のかわりめ"ってものにmaplezも
負けてしまって・・。私はけっこう回復したとはいえ、いまだに二人とも少々弱り気味。
昨日もkuruちゃんとせっせと製作しつつ、ズルズル・・ゲホゲホ・・
なかなか治りませんのぉー(×_×)  歳だから?

皆さんも気をつけなきゃー。



先日おなじみkayoちゃんとひばりヶ丘にある*bonne*さんにお邪魔してきました!
ま、先日と言っても約1ヶ月ほど前だけど・・;; 
c0076241_1531796.jpg


ご自宅の一角にある店舗は、とってもシンプルできゅーとな空間です。
c0076241_15312479.jpg


マロンクリームのパッケージに一目惚れして、それとガラスのボウルを衝動買い♪
でもそのボウル、今は薬が入ってます...


皆さま、ぜひ行ってみてくださいな~~♪                          yuri



              **10月Lessonのお知らせはこちらから**




               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。
[PR]
by mapletable | 2007-10-17 15:47 | shop | Trackback | Comments(0)
季節のかわりめ


朝晩が寒くなったなーー、と思ったとたんにやっかいな「鼻炎」が出てきました。
朝はくしゃみの連続で顔面しょぼしょぼ状態がしばらく続く毎日・・・
ここは気合で鼻炎を押さえ込むしかないわ。。

わたしたち、、体が弱いってわけではないと思うんだけど・・・季節の変わり目ってやつ?!
この"季節のカワリメ"にとんと弱い30代(いまんとこ前半)
そろそろヨーメイシュ飲むか??


ご注文いただいたプリザーブドの商品です..  毎度ありがとございます!!c0076241_21575794.jpgc0076241_2158844.jpg


















***
先日...aromartへ‘ラベンダーのミニブーケ’を持って伺いました!
いつ訪れてもいい香りの店内なので、それにラベンダーの香りも仲間入りさせてもらった感じです♪ yokoさんがいい感じに写真撮ってくれちょります(^^)


c0076241_222740100.jpg
その日の午後はSHABBY CHICへおじゃまして、こちらもちょびっとだけ納めさせてもらいました。。
ドライのあじさいボールと小さいリースの赤と白・・・ 
あらたくんの運動会を意識したわけではなくて   笑

そろそろ運動会シーズンも終わり・・・ってとこでしょうか!
今週は幼稚園の‘芋ほり遠足’ですー
私、芋ほり係りでバスに乗ってついていってきます~
どんだけ芋ほれるんだろ??  

ちょっと楽しみだな~ (^-^")
kurumi




              **10月Lessonのお知らせはこちらから**




               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-10-14 22:42 | flower | Trackback | Comments(4)
10月Lesson
c0076241_11463087.jpg


:::::10月Lessonのお知らせ:::::



            ●10月20日(土) am 10:00~  at the aromart  受付終了
            ●10月30日(火) am 10:00~  at the cafe GARDEN
                 price:3,000yen(材料費込み)

       レッスン内容は、上の写真のように横長プレートにお花をいれてアレンジ♪
    

         レッスン参加希望の方は、
              mailにて【お名前・ご連絡先・希望日】をお書き込み下さいませ。
              参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
         注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
            ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
             出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
            ・受付は先着順です。
             受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
             お気軽にご質問下さいませ~。
           

             お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
            
         

            皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)



          GARDENでのレッスンに参加される方は駐車場整備の都合上、
          なるべくお車をお乗りあわせのうえお越しくださいませ。。



               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-10-09 13:30 | lesson | Trackback
運動会にて・・・

3連休の初日が運動会だったので、お天気も良くて無事に終えることができました。
息子・蓮も他の幼稚園のみんなもほんとがんばってて、、入場行進で泣いてしまったよー;;

               ↓わかりにくいけど、走りだそうとしている一番左が蓮だす
c0076241_23193353.jpg

yuri&kayoちゃんも応援に来てくれて一緒におべんと食べて楽しかったのに
おバカな私は携帯をいつの間にか落っことしてしまってました (T-T)
けっこう探したけど見つからず・・・ 交番にも連絡してみたけどやっぱり無く・・・
なんたって、機種変更してから1年未満だったから買い替えるとものすごく高いので
お友達のもう使っていないFOMAの機種をもらって年末までしのぐことに。。
FOMAカードさえあればどれでも使えるってdocomoってすごい!!


**そんなこんなで、電話番号やメールアドレス等のデータがないので私のアドレスを知って
いる方は、申し訳ないですけど電話番号を教えてください~!名前も忘れずにー・・・



はりきって‘綱引き’に参加した結果、きのう今日と上半身筋肉痛です..  (*-*)イデー

kurumi



               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-10-08 23:42 | Trackback | Comments(0)
event**

この秋もイベント盛りだくさんのようですねー
2年目のmapleもイベントに参加させていただきますよん。。
c0076241_19171455.jpg


●SHABBY CHIC 4th Anniversary●

・日時   10月27・28・29日の3日間..

3日間のお買い上げノベルティーに苗木をプレゼントしてくださるそうです。
私たちは、プリザーブドやドライの商品をお手ごろな価格のものから置いていただく予定です..
その他の作家さんの作品も気になるところですが・・・
詳細はSHABBY CHICのHPの"memo"にて日々チェックしてくださいね!



●くらしのはこ  vol.1 ~autumn~●
暮らしに彩りを添えてくれる、いろんなものを詰め込んだ”はこ”をイメージして・・・

・日時   11月10日(土) (AM11:00~PM4:00)
・場所   大分県大分市 田ノ浦ビーチレストハウス内 ゆる・かふぇ
           [ 別大国道中間地点あたり、ビーチ中央のログハウス風建物です ]

ハンドメイド好きが集まって1dayショップを開催します。
秋冬ならではのあたたかみがあるものから定番のものまで並びます。


田ノ浦ビーチ駐車場をご利用いただけます。
100台程度停められ、無料です。
田ノ浦ビーチには遊具やお散歩コースもあります。 ペットもOKです!


たくさんの作家さんが集まってのイベントです、、作家さん情報や出品アイテムなど...
詳細は こちらをご覧ください→http://kurahako.exblog.jp


なにかと忙しい季節ですけど、ぜひぜひそれぞれのイベントにお出かけください~
お待ちしておりますーー!!  (⌒く⌒*)


               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-10-04 19:56 | events | Trackback | Comments(2)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧