<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あしたですよ~

c0076241_1925131.jpg

明日はaromartでのおはなレッスンですよ。

画像のお花は生花のリストレットですが、明日はプリザーブドフラワーを使ってブローチをつくりましょー♪ブローチなら洋服やバッグなど、好きな場所に付けられて良いですよね~

参加される方は、再度 場所と時間をチェックしてくださいましね.. →

それと、筆記用具もご持参くださ~い  (^ー^:)ヨロヒク..

kurumi


               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-28 19:27 | lesson | Trackback | Comments(0)
でびゅー*
c0076241_15242937.jpg


先日の連休に私の大好きな場所でもある"Antique cafe CREO"に初めて母を
連れて行きました。
なかなかお休みが合わないので一緒に出かけることはあまり出来ないのですが、
お母さんにとっては*CREOでびゅー*です。

私はパスタset、お母さんはケーキset。
私が頼んだパスタはサーディンときのこのペペロンチーノ。美味!
お母さんが頼んだ出来立てのバナナのケーキ、これも最高に美味しいです!
食べるのが先でいつも写真に収めるのを忘れます。。




パスタは毎回日替わり。中でもものすごーーーく好きなパスタは、、

c0076241_15405864.jpg


トマトとツナの冷温パスタ!これは絶品です!!!
日替わりなのでいつ行ってもあるわけではありませんが足しげく通って
食べるだけの価値はあると思いますよ~♪ 是非是非・・

あとインドカレーも大好き。
あとキャラメルチーズケーキも大好き。
あとアイスココアも大好き。
あとサオさんのバリバリの大分弁も.. 笑                      yuri



               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-27 15:53 | foods | Trackback | Comments(5)
お花って...
c0076241_1122441.jpg

お天気いいどころか、ものすごく暑い三連休;
私にとって一番心臓が収縮する瞬間・・・それは注文していたお花が無事に届いているかどうか・・・市場へ行った時。。
この暑さでは、あまり強くない花は首を垂れて疲れきった様子で入荷していたり、普通なら大輪のバラのはずがスプレーバラのようにちっちゃかったり・・・それでも価格は通常より割高だったりで、、多分あの瞬間だけで寿命が1年くらいは減ってる気がしますよ。

c0076241_11322756.jpg

先週末はブーケやたくさんの花束などの予定が入っていて、ぜったいに必要なものが数種類あったので、事前に注文をしていますが天候やその他ウェディングが集中したいたりで大分に入荷できるか・・といった問題もあるからなかなか神経を使うところなのです。

それでもほぼ予定通りの花が入手できていたので、ほんとありがたやです..

市場のおいちゃん・・・社長さんいつもありがとございますーー!!


c0076241_11474985.jpg


23日が結婚式だった方のブーケは、白ドレス・カクテルドレス・プルズ用ブーケ・花束各種...

ブーケをお届けに行くときも少し緊張しますね、、
yuriちゃんと息子と三人で神聖な空気の中、、yuriちゃんはきれいな格好だからまだしも、私と息子は小汚い風でしかも息子はポケモンの水筒を首からさげてるし・・・; 
もうちょっと身なりも考えなきゃなぁ~とつくづく感じるねぇ~ (T-T)


c0076241_1203884.jpg
相変わらずダリア黒蝶さんはセレブな出で立ちです~


昨日市場へ行ってみるととんでもないものが!!!春のお花だと思っていた*アネモネ*がたくさん入ってる~~
(@o@)すかさず入手!!
冬にスイカを食べる、、みたいなこの感覚・・・  わかってもらえるかな~
kurumi



               こちらもどーぞ→**Item new**

                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-25 12:29 | wedding | Trackback | Comments(2)
ぶどうのタルト


c0076241_1683998.jpg木曜日、念願叶って‘みちさん’のおやつ教室にやっと参加できました!
SHABBY CHICさんでも大人気のみちさんのおやつはとってもやさしい味です♪
その日のお菓子は旬のぶどうを使ったタルト**
かわいいおうちと優しいお人柄にぼや~っとしながらも、お菓子作りのコツをたくさん教わりましたよ..  ぶどうのタルト、、ほんとにおいしかったなぁー!! みちさんファンの息子もガツガツ食べておりました☆
忘れないうちにタルト型を買ってさっそくおさらいせなね・・・
来月の‘塩キャラメルマフィン’も是非教わりたーい!


c0076241_16354631.jpg

でもってSHABBYさんに細身のリースや小さいリースなどを持っていきました。

‘studio'M’の秋色カップがいきなり目に飛び込んできて・・・お買い上げしました¥
ちょっと行かないと新しい商品が入ってるからほんと困りますねぇ~  ( ̄- ̄;)

来月はSHABBYさんの4周年のイベントも計画されているし、いろんな意味で実りある季節にしたいものです~

kurumi







               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-21 16:47 | foods | Trackback | Comments(0)
9月Lesson
            受付が定員に達しましたので締め切らせていただきます。
            たくさんのお問い合わせありがとうございました♪
            なお、キャンセル待ちのお問い合わせは随時行っています。
            お気軽にご連絡くださいませ(^-^)



c0076241_13405945.jpg


:::::9月Lessonのお知らせ:::::



            ●9月29日(土) am 10:00~  at aromart
                 preice:3,000yen(材料費込み)
                 定 員 :10名(先着順)

            レッスン内容は、、、「 broach 」 (プリザーブド)             
            ↑上の写真のようなブローチを作りますよ~~~♪
    

         レッスン参加希望の方は、
              mailにて【お名前・ご連絡先・希望日】をお書き込み下さいませ。
              参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
         注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
            ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
             出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
            ・受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
             お気軽にご質問下さいませ~。
           

             お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
            
         

            皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)



          今月より週末に行われるLessonは府内町のaromart
          開催されるようになりました。 お間違えのないように~



               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-18 13:49 | lesson | Trackback
はなわ


c0076241_16313486.jpg

ただいまお祝いごとに大人気のこちら。。
『わ』というかたちが縁起よさげでございます!
小さいのから画像のような大きめのものまで、たくさんのリースがいろいろなお祝いとして
とついで行きました。



今日は‘敬老の日’だったんでした~
うちのばあちゃん、、息子からしたら‘ひぃばぁば’は今80歳でまだまだ元気元気。
昭和2年2月2日生まれのぞろ目ばぁちゃんは普通のお年寄りと違って、脂っこい食事や
濃い味好きで、しかも毎晩深夜まで起きてるし・・ 
その分朝は早起きしない;っていう結構な大モノな生活しているんです。 
もっと年寄りらしい生活・・というか、健康的な生活をしてほしいのにねぇ~ (--;

でもいつかやってたテレビで、海外の長寿おじいちゃんにリポーターが「長生きの秘訣は?」
と聴いたところ、、そのじぃちゃん「酒とたばこと女」・・・って。
我慢しないのが長生きの秘訣なのねん..   
 
c0076241_16321312.jpg

敬老の日やお誕生日、ショップの開店祝い・・と生花のアレンジもご注文ありがとうございますー お祝い事の多い三連休なのに、あいにくの雨続きで蒸しますな~


どーか来週末は快晴でありますように~!!  (>人<)              kurumi


               こちらもどーぞ→**Item new**

                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-16 17:15 | flower | Trackback | Comments(0)
Dahlia
c0076241_10385181.jpg


レンズが到着し、フィルムを入れ、「さぁ撮ろうか!」なんですが、、
なんせ取説がないので、何がどうでどれがあーなのかチンプンカンプンです。。
なので、某カメラ屋さんで働いていたというCREOのサオさんにご指南してもらいました。

やっぱり、人の声で聞くってのは大事なことですね。
文字だとわからなかったこともサオさんの大分弁と身振り手ぶりつきの説明の
おかげでスーッと頭に入り意味もだんだんわかっていきます 笑
そして撮り続けるうちに体で覚えていくのだろうなーなんて。
この道理を「勉強第一」の学生のときに身につけたかったな~..
それでもまだチンプンカンプンは続いてますが、ちょこちょこ撮っていきたいです♪

何枚かとってみましたけど、、いやホント楽しいです♪
アナログな音が鳴り響くたびにテンションあがりますよ↑↑

でもまだデータに出来る環境にないのでブログにあがるのはちと時間がかかると思います。





そろそろ秋のお花に出会えますねー。
まだ小ぶりでしたが、早速ダリアさんにお目にかかれましたよ。 
お美しい限りです..                                    

yuri





               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-14 15:16 | flower | Trackback | Comments(3)
ますます~


c0076241_2337587.jpg

全身毛むくじゃらの‘ラムズイヤー’は今年も生花・ドライどちらともまたまた活躍してくれそうな予感♪ なので一応正面写真撮ってみたけど・・・
あ~良いカメラ欲しいーー! だけど買えないわぁ~ どなたかお下がりくださ~い (^人^)


今日は子供の幼稚園の参観日で、来月の運動会の説明とか係り決めとかしました。
結果的に言うと、うちは私が‘綱引き’旦那さんが‘二人三脚リレー’にでることにしました。
どうせやるなら積極的に参加して、自分も子供も思い出に残る運動会にしたかったのと、話し合いがスムーズに終わればいいかなーと思って (^-^)
それと、来月は幼稚園の記念行事でな~んと『ひろみちお兄さん&おさむお兄さん』が来てくれてビッグイベントがあるのでそれの席順のくじ引きを・・・
グランシアタの前から14列目!! 結構前の方でラッキー♪
とにかく10月もイベント盛りだくさんだし、うっかり体調も崩せないよねー。


c0076241_06107.jpg
unusのm.rock君からご注文いただいた、tamaちゃん&goshiさんへのお祝いリース♪
    末永くお幸せに・・・♡


今週末はなんだか、たくさんご注文をいただいていますよ.. みんな話を合わせたかのようにご結婚のお祝いというのがほとんどですからねー、、去年の9月なんて一体何してたっけ?注文なんてあったんだろうか?ってくらいでしたもん (^-^;) とてもありがたいことです~!ぽやーっとしてる場合じゃないよねー、ますますがんばらねば!!

kurumi



               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-12 23:29 | flower | Trackback | Comments(0)
ごろ~ん..


ほんとに涼しくなったなぁ~
床でごろごろしてるのがほんとに気持ちいいですー
今朝も‘仮面ライダー電王’を見ながら子供とごろ~んごろ~ん
電王がこれまたおもしろいのねー、今更だけど映画見に行きたいねー!


やっぱり人気の丸いもの・・・*wreath*
人間の心理にそういうのがあるんだって?!詳しいことは知らないけど丸い形ってなんだか
すごい力を持ってそうじゃないですか?   太陽も地球も丸いから??
丸い食べ物もなんだかおいしそうだしね (⌒ー⌒:)
c0076241_16515979.jpg
親友(珍友...  笑)  mimiさんまたまたご注文ありがとござんす!


c0076241_17375753.jpg
バレエ発表会用の生花アレンジ、、ありがとうございました。。

kurumi


               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-09 17:48 | flower | Trackback | Comments(4)
だんだんと..
c0076241_1512637.jpg


8月も終わって太陽の位置も真上ではなくなり、だんだん傾いてきています。
日差しが「痛い」ってのもなくなってきましたねー♪

食べ物の美味しい季節がやってきますよ~~!
早速サンマが食べたいですー。


そして結婚式の増える季節になってきました。
ちょこちょことweddingブーケなどのご注文もいただいて、幸せ真っ盛りの方々と
お会いでき、打ち合わせをするたびに自分のブーケのときは~・・などと考えつつ
いつも好みが変わる今日この頃です(^□^;)
そしてkuruちゃんに「yuriちゃん、ブーケ決める前にすることが・・」
とツッコミをうけるのです~笑   

「妄想ブーケ論」 結構楽しいですよ!
「妄想会場装花論」も楽しいですよ~ 笑笑 


この*white-bouquet*はプロのカメラマンさんに撮っていただいたものです。 
 (見覚えがあるかな?? お友達から花嫁さんに・・とお祝いに贈られたブーケです)

さすが!プロが撮るとやっぱり違いますね・・
早くレンズ来ないかなー。。

yuri





               こちらもどーぞ→Item new


                にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
[PR]
by mapletable | 2007-09-05 15:12 | wedding | Trackback | Comments(3)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧