<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
やっと・・・


やーーっと やーっととっと出来たぁ~~♪♪   ナツカシイ~~

以前からご注文いただいていて、先週やっと配送したプリザーブドの商品です。
大きめのリースを2点とモスボールの白を3点、、その他に生花のアレンジとたくさんのご注文をいただき本当にありがとうございまぁーーす!!
c0076241_1011584.jpg
c0076241_1012664.jpg




c0076241_1018961.jpg

やっと・・・といえば、、ゆうこりんの*こりん星*からやってきたようなベビーピンクの大きなリースが完成...   しちゃいました  (^ー^:)
リースを出したときのyokoさんの、あの悲鳴のような声が忘れられないよ・・・    笑
実物はaromartで♪     -kurumi-


              :::Item new:::もどーぞ♪

                 

       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-31 10:31 | flower | Trackback | Comments(3)
Lesson


28日のGARDEN平日レッスンの模様です・・・

と言っても、レッスン風景はうっかり忘れていて撮ってないのよね;
なので、愛読書をご紹介します。
手のひらサイズのミニミニ文庫の‘かおり文庫’にいつの間にか新刊が登場していた!
ほのぼのした内容に思わず顔がにやけてしまうんですねぇ  (⌒-⌒*)
新刊もおもしろかった~~
c0076241_1743224.jpg


レッスンのほうは、初めてリースをされる方ばかりなのにとても早く仕上がってるし、
しかもきれいにできています!!
落ち着いた色あいのリースは、秋を感じさせる作品になりましたぁ~
ほんとにみなさんじょうずぃでございますーー  パチパチ**
c0076241_171828.jpg

レッスン後のランチは、やっぱり‘ナシゴレン’です。 やっぱこれだねぇ~~
食事中は、みなさんのお仕事の話や芸能人の誰似か?とか、私のつまらない話・・とか
おしゃべりしまくってストレス解消ー!

楽しい時間って、ほんとうにあっちゅー間です,,, -kurumi-


              Item newもどーぞ♪

                 

       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-30 17:25 | lesson | Trackback | Comments(3)
週末いろいろ..
日曜日は熊本へ行ってまいりましたー!
トロッコ列車に乗るつもりで出発するも渋滞で間に合わず・・
そこから「じゃ、蕎麦街道に行こー!」ということで進路変更~。

c0076241_1502345.jpg
途中、牛に会ったり、、

途中、漫画のようなものすごいどしゃぶりに見舞われたり、、ずぶ濡れになりながらも
四季の里 季里」というところに入り、美味しいお蕎麦をいただくことが出来ましたー。
あんまりお腹がすいてて最初に来たのお蕎麦と馬刺の写真しか撮ってません(^□^;)
c0076241_1512644.jpg

上の写真のおそばは「鴨と素揚げの野菜そば」です。
ほかは、鴨刺しや桜海老ととろろのおそば、あとは忘れましたー! 笑..

ぜーんぶ美味しかったですぅー♪                                yuri



              Item newもどーぞ♪

                 

       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-28 15:15 | events | Trackback | Comments(2)
かぼーっす

c0076241_14525535.jpg

大分の名産といえば、やっぱしカボス。
はつものカボスをいただきましたー
昨晩はサンマに大根おろし&カボスでシンプルにいただきましたよ!
カボスはよくお味噌汁にしぼりますけど、結構まだやったことない人多いみたい、
私はもずくに大量に搾って食べるのが好きだけど。。
残暑のきびしい秋は、酸味の聞いた食事で体力を回復させたいねぇ~。

そー言えば、‘カボスひろし’さんとはまだ一度もお会いしたことがないなぁ・・・
夜のイベントとか行かないからなかなか遭遇できませんけど、、
カボス好きの人に悪い人はいない,,,   そんな気がする  (⌒ー⌒:)


c0076241_15141377.jpg

今日8月26日は、中学・高校のときの同級生でうちの旦那さんのおさななじみでもあるO君が
めでたく御結婚されました。
K島家よりご注文いただいていたリースは喜んでもらえたかぃなー?
中学の時は、B’zのイナバさんに似てるとかなんとか言われてて、モテモテだった彼・・・  笑


なにはともあれ、、 肉長ー おめでとうございまぁ~す♪

-kurumi-


              Item newもどーぞ♪

                 

       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-26 15:21 | other | Trackback | Comments(5)
Class Luxe
c0076241_13511899.jpg


もうそろそろ8月も終わりますねー。
暑い夏も朝と夜はだんだん過ごしやすくなったような・・


まだ残暑が厳しいですが、日本の季節では8月8日(立秋)を過ぎると"秋"なのだそうです。
お花いっぱい、食べ物美味い、洋服選び楽しい"秋"がやってきますねー。
1年の中では、やっぱり"秋"が一番スキです♪ 秋刀魚が食べたい!


そんな夏の終わりにふさわしい(?)楽しげな大人なパーチーが開催されるようですよ~。
「告知が遅い!」なんていう突っ込みは受け付けません 笑

c0076241_1423199.jpg
日時 8月25日 19:00~
           -18:00 door open-

場所 Agnes garden(アニエスガーデン)
    
入場 2,500円(1drink)

BAOBABのLiveもあるみたいですよー♪

いろいろな催しがあるようで・・
詳しくは画像(←)をクリックしてください!

VJはunusのkenちゃんがご担当。
そのVJによる画像にはmapleのブーケの
画像が流れるとか流れないとか?!





みんなオメカシして行けばいいじゃなぁ~~い(^o^*)                    yuri




              Item newもどーぞ♪

                 

       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-24 14:22 | events | Trackback | Comments(2)
山へ~
c0076241_2344036.jpg

暑い夏はプリザーブドのご注文が多いですが、そんな中でも生花のご注文をしてくださる方は本当にお花が好きなんだなーと・・・
‘お義母さまのお誕生日のお祝い’にご注文いただいた生花アレンジ・・・関東地方へ飛んでいきました。県外で送料もかかるのにいつもいつも、本当にありがとうございまーす (^-^:)



c0076241_23123556.jpg
今日は家族で海へ行こうと予定していたのに、息子が‘トビヒ’になっていることが判明したので残念ながら中止に・・・今週いっぱいはお風呂に入ることすら禁止になってしまいましたー;;
この暑いのにお風呂もシャワーもダメなんて辛すぎるー (*-*)
辛うじて今のところ足だけとびひってるので、頭と上半身は抱っこしながらシャワーをかけて皮膚病と戦ってます。。

海がだめなら山に・・・ってことで、山の水のきれいなところに行って岩魚釣りをして、その場で焼いてもらって食べました!初めて食べた岩魚は身がふんわりしてて「しんけんおいしぃー!!」 おとっつぁんもビール2杯飲んで上機嫌↗↗

もうすぐ夏休みも終わり・・・ 結局夏休み中も私に振り回されていた息子です;;
夏休みが明けると幼稚園の運動会の練習が始まるみたいなので、彼も忙しい日々になることでしょうー  あと少しの夏休みを‘とびひ完治’を目標に有意義に過ごしていこう!!

-kurumi-




              Item newもどーぞ♪

                 

     ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-21 23:11 | flower | Trackback | Comments(0)
出張KURU+oyatsuのマフィン
昨日は、SHABBY CHICさんでみうさんの出張KURUに合わせて私たちも納品。。
そしてoyatsuのmichiさんもその日の朝焼いたというマフィンと一緒にいらしていて
みんなで大集結です♪ お客さんでやってきたgreenbeltのゆうさんにもお会いできて、
楽しいひと時を過ごせましたー。
お子ちゃまたちとも存分に戯れたし、何より我らの蓮きちも終始ご満悦(^-^)


そして何が肝心って、みうさんのパンとmichiさんのマフィンをmaplezは食べれたのか?!
c0076241_1643949.jpg

今回はもちろん確保させていただきましたー!! 美味でございますーー(^ー^*)
マフィンも2種類あってSHABBY CHICさんのお庭でなったブラックベリーを使った
ベリーベリーキャラメルマフィンとチョコバナナマフィンがあって、迷った挙句チョコバナナに。
そして今回みうさんのジャムには「抹茶」がありまして,,すごーく買って帰りたかったー。
でもパンとマフィンを買った後のお財布の中身はジャムが買えないほどに・・;;
お金をおろすの忘れた自分を責めました・・・・・(T-T)


c0076241_1654619.jpg



昼ぐらいから雷雨が激しくてかなりピカピカゴロゴロで怖かったけどSHABBY CHICさん
にはたくさんのお客様がいらしていました♪

その激しい雷雨の中、帰省中の姉家族に拾われ帰りにお墓参りをして帰りましたとさ。。 yuri


           Item newもどーぞ♪

                 

     ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-20 16:58 | events | Trackback | Comments(2)
wreas Lesson!!
c0076241_1619236.jpg

18日土曜日は皆さんの大好きな(?)リースレッスン!
mapleのレッスンに初めて参加される方も、初フラワーアレンジメントがリース作成・・。
難しいっすね(^-^;)

でもサクサクしてもらいますよ~~♪
c0076241_162357100.jpg


今回は"親子で参加"してくれた方がいらして娘さんはなんと高校生。
ハツラツとしていて可愛くてスタイルが良くてお肌がピチピチしていて・・ あ~ウラヤマシイー!

難しいお題ながら、難なく上手に仕上がっていて自分の作った作品を見ながら
ニヤけている生徒さんを見て私もニヤけるのでした(^-^*)                yuri



           Item newもどーぞ♪

                 

     ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-20 16:31 | lesson | Trackback | Comments(2)
8.19 SHABBY CHIC


19日の出張KURUにあわせてアイテムを増やしてみました。



●みどりのリース
c0076241_1562879.jpg


●ラベンダーのミニブーケ(プリザーブド)
c0076241_1554451.jpg


●クリップ
c0076241_15104790.jpg


その他に、プリザーブドのブローチやモスリース、テトラゴナのドライと生花の小さいブーケを少しだけお持ちいたしますのでぜひぜひ起こしくださいませー♪


           Item newもどーぞ♪

                 

     ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-17 15:22 | events | Trackback | Comments(0)
白とみどり


最近は季節がら、しろ・グリーン系のプリザーブドリースが人気高しです。
こちらのリースは‘開院のお祝い’として県外へ旅立ちました...
c0076241_1424748.jpg



こちらは、雑貨屋さんの2周年記念のお祝いに~。
c0076241_1447748.jpg



c0076241_14471925.jpg

     !問題です
      この横長のアレンジは一体なににつかったものでしょーか?!
      答えは、、次号のunusを見てくださいねん。
      来週あたりいろいろな場所に配布されていると思いますよ♪
                                               -kurumi-


          Item newもどーぞ♪

 
       ・SHABBY CHIC  出張KURU
          8/19   当日はmaplezも生花の小さなブーケを少しと、
                  モスリースやドライなどの商品を並べますよ~~♪

            お待ちしておりまーす(^o^)/
                

     ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog 毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-08-17 15:03 | flower | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧