<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
eco*
c0076241_23495917.jpg

   ◇男性の方へ Birthday*Flower...


かなり乗り遅れてるんですけど、やっと‘エコバッグ’買いました。
いつだったか、大雨の日に新しい方のともゑやさんに行ったときに買いました、かまわぬ手ぬぐいも2まい買いました。てぬぐいに関しては柄がたくさんあって、かなり迷いました・・
  
エコバッグを使うときって、すごくイイことしてる感があって気分がいいですねー!
「袋いりませんよー♪」と定員さんに言うと「スタンプカードお持ちですか?」の一言がまたイイ!
お店の袋を使わない人には‘めじろんスタンプカード’ってものがあって、いつもスタンプを押してもらうのが結構うれしいです!
それがたまったらすごく得するわけではないですけど、植樹基金やら地球によさそうなことにつながるらしいので、なんだか清清しい気持ちになれるってわけですねー    (⌒-⌒*


   ●新築のお祝いに..  (Ф30cm)
c0076241_0191451.jpg



   ●ご結婚のお祝い..  (Ф40cm)
c0076241_0202912.jpg



これらのお祝いのwreathたちも、簡易包装なのでラッピングに重厚感はありませんが
それがmapleらしさでもあるのでどうぞお許しくださいまし・・・
ゴミはなるべく出さないのが、これからの目標ですねー!


-kurumi-

                こちらもどうぞ→Item*New

       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-07-28 00:35 | flower | Trackback | Comments(0)
・・おしらせおしらせ・・
c0076241_14285278.jpg

maple祭りの午後ぐらいから急に風邪を引いてしまって鼻がズルズル目はウルウル・・
朝出かけるときは元気だったのに帰りは悲しくもないのに「泣いてる人」みたいでした 笑

鼻のかみすぎと鼻水止めの薬のせいもあるかもだけど、お肌が乾燥警報です・・。
なので毎日ハーバルオイルでマッサージです。
夏なのにオイルかい?って気もするけど、あんまりベタつきません!
私の手放せないアイテムのひとつです♪

ま、症状は微妙に残ってるけれど、何とか元気に回復中です(^o^*) 




そうそう、肝心なお知らせ~♪

8月4から19日にかけて府内町のaromartにて『白-shiro-展』がはじまります!
mapleからも白い作品を出展しますので是非是非足を運んでくださいなー。

c0076241_14583868.jpg以下aromartより引用..

  現在、aromartで作品を扱わせて
  頂いている作家さんたちに、
  白色の作品を作っていただき、
  展示します。
  色を統一する事により、それぞれの
  素材感が際立つことと思います。

  やわらかかったり
  ひんやりしていたり
  緊張感があったり
  モダンだったり
  あったかかったり

  さまざまな“白”を見にいらしてください。
  お待ちしてます。





もいっちょお知らせ..

8月3日(金)19:00~ 『ART cafe in 七夕まつり』 at ART plaza oita

  
c0076241_1573064.jpg以下アートプラザ引用..
 アートプラザ屋外スペース(レストラン横)にてオープンカフェを開催します。アフリカ民族楽器ジャンべ演奏グループ、『大分ジャンべフレンズ』の演奏を聴きながらオープンカフェを楽しんでいただきます。レストランビッグホースのスペシャルメニューをご用意していますのでお祭り気分を味わいながら、アートプラザで音楽を楽しみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております!!


こちらのイベントにはわれらが大分弁保存委員長(笑)であるCREOのサオさんが
ジャンベフレンズとして登場します!! みんなでアフリカンmusicを堪能しよーぞー♪♪

いろんなイベントがありますよー!夏って感じですねーー!! でも夏は苦手です;;
  
                                                   by yuri



       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-07-26 15:36 | events | Trackback | Comments(8)
chari


赤くつんつんした花びらは、セルリアというお花。
今年初めてお会いする赤セルリアさん
小さいけど存在感のある植物・・・エキゾチックな雰囲気を持っていますよねー

夏には夏のお花たちが頑張って咲いてます
お花屋さんをちょっとのぞいて、夏にはどんなお花が流通しているのか見るだけでも
生活のヒントにもなるかもしれませんよー♪
c0076241_18462288.jpg



+++
とうとうチャリンコを買ってもらいました。
とにかく「赤い自転車がいい!」という本人の要望に応えて無印の‘赤チャリ’
三輪車が黄色だったからっていうのもあるし・・・
無印のキッズ自転車ってもうちょっと色を増やしたらいいのになー

誕生日でもなんでもないのに... と思っていたけど、夏休み中のいいひまつぶし・・かも


「夕方になってから」という約束で毎日練習してます。
補助輪ついてるのに大胆に横転しますからね~;
c0076241_18185324.jpg




●祝!kentaro&mina
 maple tableから御結婚のお祝いに・・・
c0076241_18355812.jpg


先週末  県北隊長、、そして初代メープラーでもあるkentaroくんが
めでたくご結婚!!くりえいてぃぶな彼のこれからの新婚生活&活動に要注目です☆

mapleは何にも参加できなかったのですがこの場を借りて..



      **おめでとーーーーー!!!いつまでもラブラブでいてね~~***



-kurumi-


               ■■Item*New更新しました■■


      ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-07-24 19:06 | other | Trackback | Comments(3)
**Thanks!! 1st Anniversary**
c0076241_2352190.jpg

昨日は別府のSHABBY CHICさんのお庭をお借りして私たちmapletableの1周年記念イベント「maple祭り」をさせていただきましたーー!!
同じ日にはKinda Naturalさんよりみゅうさんのパンやジャムの「出張KURU」もあって開店前からお客様がたくさん♪  いそいそと準備をしていよいよオープンです(^-^)

c0076241_2355199.jpg









おかげ様で先着10名様に用意させていただいた
プリザーブドの花束もすぐになくなりました♪

そしてそしてこの日に合わせて作ったリースや
ブローチなどの商品も完売!



苗木もたくさんの方々にもらわれていきましたー(^-^)  ホントニアリガトデス!!
c0076241_2361647.jpg


**Kinda Natural みゅうさんのパンやジャムの「出張KURU」
    みゅうさんとはその日LUNCHもご一緒できました!とっても楽しい方です♪
c0076241_236303.jpg


**oyatsu michiさんより「にこにこクッキー」
    この日のイベントに合わせて納品をしてくれたそうです♪ 
c0076241_2364935.jpg


KURUのパンもmichiさんのクッキーも気がつくとなくなってしまっていましたー。 タベタカッタナァ・・

**maplezの1周年を定位置にて一緒にお祝いしてくれたアラタくん。
    急に風邪を引いてしまったようで、あんまり近くに寄れずに遊べなかったけど
    わたしたちが帰るときは笑顔でバイバイしてくれました(^-^)/
c0076241_2320190.jpg


                                                    by yuri


****************************************************

c0076241_2371591.jpg「blog読んでますよ~」
「お花可愛いですね~」,,
たくさんの方々にお会いでき
暖かいお言葉をかけていただいて・・
maplezはとても幸せです♪

そして、SHABBY CHICのエビさん、猫さん
このようなイベントをさせていただくことを
快く受けていただいてありがとうございます。
いろいろなご協力をしていただいたおかげで
ステキな時間を過ごすことが出来ました♪

そしてサプライズのお品もアリガトです!!
早速活用させていただきます♪

2年目のmaplezもどうぞどうぞ
よろしくお願いしますデス(*^o^*)



      ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-07-23 23:04 | events | Trackback | Comments(5)
New*Item


7・22のanniversary eventを機に新しい商品を製作しました。
主なアイテムをご紹介します☆
  

  ○テトラゴナ(ユーカリの実)のドライ
c0076241_10313555.jpg


○モスリース(プリザーブド Ф18cm)
c0076241_10553328.jpg



  ○プリザーブドのブローチ
c0076241_10315078.jpg


  
  ○小さなリース(Ф10cm)
c0076241_10315946.jpg



その他、お手軽な苗モノやプリザーブドのあじさい,,をご用意する予定です。


シャビーさん情報によると、日曜日はお昼過ぎからだんだん込み合ってくるそうですので
お店にご来店予定の方は午前中がおすすめ・・・ということです。
駐車場の制限もありますのでお気をつけください (^^:)


((おまけ))
先着10名さまに、プリザーブドの小さい花束をプレゼントします♪



ではでは、おまちしております~♪


      ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-07-19 10:50 | events | Trackback
Happy Wedding!!
昨日は某アクセサリー店でお勤めしていたMちんの結婚式で、ララシャンス迎賓館まで
ブーケのお届けにkuruちゃんとお殿さまを連れて行ってきました!

Mちんのいたお店には、、
用もないのにお店に行っては長いことおしゃべりして何も買わずに帰ってました(^・^;)
でも彼女がいたおかげで、可愛いペンダントや指輪・・身につけていられるのです♪

おしゃれでお美しいMちんのブーケをmaplezが作らせいていただけることになり、結婚が
決まった当初から「白いドレスの時にはカラーブーケを持ちたい!!」と言うたっての希望も
あって色を何色にするのかを迷いつつ、季節を意識して元気でさわやかな色合いのブーケ
になりましたー。

    *White dress Bouquet
c0076241_179599.jpg



カクテルドレスは、、ピンクです! 本人のキャラクターから考えるとピンクは珍しい。。
打ち合わせのときにも難色を示していたピンクのドレスも控え室に行くと壁にかかっていて、
実際見てみるととってもきれいな色ですごくステキなドレス♪ 着ているところを見たかった! 

発色のいいピンクのドレスには、ほのかにグリーンの入ったほんのりピンクの"デザート"と
いうバラやシルバーの葉や実ものを使って落ち着いた色合いのブーケに・・

    *Cocktail dress Bouquet
c0076241_17163273.jpg


    *両家ご両親への花束
c0076241_1723850.jpg


c0076241_17234694.jpg
ブーケのお届けに行ったときに
パチリと撮らせてもらいました!

「恥ずかしい・・」ということで、、
お顔の公開は出来ませぬが
すごーくbeautifulなのです♪

だんな様も背が高くてかっこいいし!
何より優しそう♪♪

お幸せに~~~(^・・^)


               by yuri





     7月22日(日)は、maple祭りです!!  今週ですよーー♪
      詳しくはこちら↓
        ** maple table 1st Anniversary in SHABBY CHIC**

       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
    
[PR]
by mapletable | 2007-07-17 17:33 | wedding | Trackback | Comments(2)
台風いろいろ..


台風直撃に備えて朝から雨戸を閉めて厳重体制でいたんですが、微妙にそれている気がします・・・ やっぱり台風は沖縄と四国は決められているかのように上陸して荒らしていくんですね、、 四国は大変な水不足だったのに、今や貯水率100%近くまで回復してるとか...
ほんとに極端な気候だねー

自分が小学生くらいの時は、「台風一過」のことを「台風一家」だと思っていて、大きいの小さいの・・・といろんなサイズがあって家族みたいだからなのか? と勘違いしてたアホな子でした。
汚職事件→お食事券  と同じです  笑
日本語ってむずかしいー。。  

台風の話だったのに、、こちらも微妙にそれました   笑
c0076241_17241242.jpg

今日はウェルカムボード等をご注文いただいてお届けする予定だったんですが、式場が海辺だということもあり明日へ延期・・・  そーですよね、、こんな大荒れの中では厳しいですもん。
明日は少しでも晴れ間が出るといいんだけど・・・夕方からの挙式ということなので
すっかり台風は去っているでしょうねー、、三連休だったということが救いでした!



○TAB姉ちゃんよりご注文いただいたリストレット..
いつもお世話になっております (^人^)
c0076241_184122.jpg
**レッスンについてお知らせです

今月の平日レッスンですがスケジュールの都合上、できなくなってしまいました。
お知らせが大変遅くなってしまって申し訳ございません,,

8月は平日と土日のどちらかで2回のレッスンを予定していますので日程がきまりましたら、いつものようにブログでお知らせさせていただきます。

梅雨が明けた真夏のレッスンはやっぱり生花は厳しいかも・・・
プリザーブドのリースなんかいいんじゃないかと、勝手に考えてますがまだまだ考え中です。

-kurumi-


     7月22日(日)は、maple祭りです!!
      詳しくはこちら↓
        ** maple table 1st Anniversary in SHABBY CHIC**


       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-07-14 18:20 | flower | Trackback | Comments(2)
*こけさんご*
c0076241_15282331.jpg

久しぶりに用事があってH花壇に行きました。。
ここは相変わらず可愛いおはなとかわいい植物がチョイスされています♪
入り口を飾るのはたくさんの鉢ものさん。
中でもこのオレンジのプチプチのこけさんご! 一目ぼれです∞
早速お持ち帰り~。 使い果たしたお気に入りキャンドルの空き缶に移し変えてお色直し。
扱いに注意しないと根腐れしたり枯れてしまいやすいみたいなので大事に大事に・・です♪

kamomeちゃんは、、店内をきょろきょろするも見当たらず・・・ お休みだったー。
また遊びに行くからね~~(^o^*)/


さーて、明日は研修会があるため福岡出張です!!
福岡の甥っ子姪っ子に久々に会えます♪ 諭吉を吸い取られてきます ヒラヒラ~笑
でも福岡は台風直撃らしいです。
連休後半には大分に居なくてはいけないので、会えずに帰らなきゃ・・かも;;  by yuri  



     7月22日(日)は、maple祭りです!!
      詳しくはこちら↓
        ** maple table 1st Anniversary in SHABBY CHIC**


       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
    
[PR]
by mapletable | 2007-07-12 15:47 | flower | Trackback | Comments(3)
ひとつひとつ...
c0076241_21575871.jpg

   □□バレエ発表会用のおはな


先月末から今月にかけて、ブーケなどの打ち合わせを何件かさせていただいているのですが
打ち合わせ場所はもっぱらcafe GARDEN
ご注文いただいたおはなを渡す場所もときどきGARDENにするときがあります。
ほんとに良い場所にcafeを作ったものです     居心地もサイコーでーす!
雨の日は特にcafeでまったり...なんてのもいいし、逆に雨降りのしっとり感が妙に心地よかったりしますよねー。
1歳になったmapleはGARDENが出発点なので、私たちにとって‘聖地’みたいなもの・・
大事にしたい場所のひとつなのです。


こんなにのんびりしていますが、本当はもっと急いで制作を進めなきゃいけない・・・のに。
切羽詰らないと重いおしりがもちあがらないよー;
22日のイベントや、8月初旬に予定しているaromartのチョメチョメなこと・・・  (あー早く言いたい~~;)
そのために制作に没頭したい・・  します!! 一つずつ、がんばりましょっ,,

                                               -kurumi-



     7月22日(日)は、maple祭りです!!
      詳しくはこちら↓
        ** maple table 1st Anniversary in SHABBY CHIC**


       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-07-10 22:32 | flower | Trackback | Comments(6)
Lunch boxに・・
7月7日、七夕の日のGARDEN Lessonは、、『GREEN』がテーマです。
真っ白な四角いLunch boxにいろいろなグリーンを入れていきます。。
織姫と彦星が念願の再会を遂げられるように祈りながら・・(テーマと関係ない・・? アハッ 笑)
c0076241_16111115.jpg
c0076241_16112398.jpg

出来上がりはとっても涼しげ~♪
さわやかな色合いの中にブラックベリーが入ってより引き締まって見えます。
ぼんやりしがちな同系色の色合いにスパイスを効かせています♪
c0076241_16153961.jpg

ブラックベリーいい! 実もの万歳!! 実ものだけのブーケとかいいなぁ・・(妄想~)  +yuri+


     7月22日(日)は、maple祭りです!!
      詳しくはこちら↓
        ** maple table 1st Anniversary in SHABBY CHIC**


       ****************************************
         にほんブログ村 花ブログへ花*blog  
       7月は、mapletable 1st Aniversary につき「1日1ポチ月間」です!!
       どうか、毎日ポちっとよろしくです。。
       ****************************************
[PR]
by mapletable | 2007-07-09 16:17 | lesson | Trackback | Comments(2)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧