<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Present**

もう7月ですねー.. 

maple tableが無事に1周年を迎えることができたので、御礼にというかちょっとした感謝の気持ちを受け取ってください~  (^^:)

c0076241_2222307.jpg

7月にお花のご注文をしていただいた方に、先着で小さなflower*baseをプレゼントします!
たくさんはないので、無くなり次第終了です。。

形は画像の‘ラウンド’と‘スクエア’の2種類で、どちらかご指定ください(先着順により)。

もちろんウエディング関連商品・プリザーブド商品、、などなどすべてのご注文が該当します!

*すでにご注文いただいている7月中お渡しの方の分は、キープしております,,

  
  お問い合わせ・ご注文はこちらへ⇒mapletable@mail.goo.ne.jp
[PR]
by mapletable | 2007-06-30 22:48 | events | Trackback
行かなきゃー。。
c0076241_14461662.jpg

歯医者に行かなきゃ!です。。。
ここ1週間ほど歯が痛いです。。左下の奥から2番目の歯が痛い。噛むと痛いです。
痛い痛い・・と言っていてもどうにもならないのでそろそろ本気で「行かなきゃ!!」なのです。

学生のうちは「身体測定」があったりで歯医者に行く機会もあって定期的に行ってたような・・
珍しいことに歯医者が嫌いじゃない子だったので虫歯も軽いC1・C2で治療してました。

C1とかC2とか・・身体測定って懐かしいじゃないですかー!
座高をはかるときとか微妙にズルしてませんでしたか? ワタシハシテタ 笑
『ちょっと背伸びした身長-ズルした座高』で、足の長さとか勝手に計算したりして・・
ぜんぜん真実でない足の長さにみんなでわいわいギャーギャー言ってたり♪

ま、それはさておき・・
ホントに歯医者に行きます!

んで、どこの歯医者がいいですかねー。。
オススメ歯科があったらこっそりひっそり大声で教えてくださいな~(^・^*)        yuri
[PR]
by mapletable | 2007-06-29 15:13 | other | Trackback | Comments(4)
ブリキのじょろ

昨日は、2回目のGARDEN平日レッスン~...

さぁーさ、、はりきってまいりましょ~!!
c0076241_1958015.jpg

今回は『Garden*Style』と題しまして、ブリキのじょろに庭に咲いていそうなお花を自由にアレンジしていただく・・・というものでした。



c0076241_2081544.jpg
昨日もお天気が良すぎて、ちょっと動くだけでもいろんなところから汗が噴出してました;
多分すごく汗くさかったと思います・・・ (T-T)
それに引き換え生徒の皆さんは涼しげな出で立ちでレッスン開始~

平日レッスンはまだ始めたばかりなので、お初な方が多いです。

記憶力が悪いわたしには、名前とお顔を一致させるのに必死;

レッスン中は各テーブルでわいわいにぎわいながらも、気が付けばみなさん手際よくアレンジを完成させていました☆



ブリキのジョロはいろいろな使い方ができるので、お庭やベランダ、インテリアの一つに
ご活用くださいナ。
c0076241_20483947.jpg


ところで、下ネタ大好きなうちの3歳児ですが・・・先日いきなり発熱してしまいました;
ただの知恵熱かな?と思っていたら「くちが痛い!」と言い出したので病院に行ってみると、
‘ヘルパンギーナ’と‘手足口病’のどちらの症状も出ていて、手足には赤い発疹と扁桃腺の
周りには、口内炎のようなものが少しできていて・・・ 痛そう (><:)

ヘルパンギーナと手足口病は幼児期によくかかる夏風邪の一種で、ひどいものではないけど
口の中にできものがあると、あまり食べれないみたいなのでかわいそうです。
幼稚園に行っていると、これからもいろいろな病気をもらってくるんだろうなぁー...

夏風邪は大人でもきついので、これからの猛暑でダウンしないようにしないといけないですよ。
スタミナ付けて、夏に負けない体を維持しないとねー,,

-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-06-27 23:20 | lesson | Trackback | Comments(0)
初夏のおはなのnatural bouquet** at the aromart
暑いですねー・・。ホントにまだ6月ですか。。

さてさて!!
OPENより初のaromartでのLessonです。ずいぶんお待たせいたしました・・スンマセン;

今回は前回のmini-bouquet同様お花をそのままの状態で束ねていくスパイラルブーケ♪
束ねられたナチュラルなブーケはコーヒー豆などを保存する麻の巾着袋でくるみます・・。

毎度同じことを言いますが、、お花を持っているほうの手に力が入ってしまって
茎が噛み砕いた'たくあん'のようになっちゃうのです。。
c0076241_15241245.jpg


今回のaromartでのLessonにはお得な特典が。。
なんと、当日限定のルームスプレーを作っていただきました!!
これがまたとってもいい香りで♪ 
ローズ・ゼラニウム・イランイラン・・・ほか数種類。。ちょっとほかのは忘れまひた;;
c0076241_1536489.jpg
c0076241_15362279.jpg


たくあんになるのでは?という心配をよそに皆さん上手に仕上がったのですー(^-^*)
でも皆さんの出来上がりの写真を撮るのをすっかり忘れてましたー;;
c0076241_153729100.jpg

最後は'HAZE'のアイスコーヒーと'みちさんの'美味しいお菓子をいただいてaromartにある
可愛い雑貨たちを見てははしゃいで・・テンション高めでLesson終了です。。   



そして3時からは"100万人のキャンドルナイト"の一環でaromart×unusの企画で
キャンドル作りにmaple代表で参加してきました!!
c0076241_1545231.jpg

c0076241_15473780.jpg

すべて準備されていて手間もかからず・・
(なんて言うと怒られそうですが^^;)

オレンジの香りのする
そして廃油を再利用した
ecoキャンドルが出来上がり♪

早速おうちで電気を消して
キャンドルに火を灯し・・・

うとうとしてしまいました! 笑


                   yuri
[PR]
by mapletable | 2007-06-25 15:52 | lesson | Trackback | Comments(2)
雨降り~ノ..
c0076241_19502172.jpg
○○先日ご注文いただいた大きなBirthday*Flowerです。


今日は別府に用があって行ってきました。
お供してくれたのは、水面下でmapleを支える小さな巨人‘sakanashi’です。
これからのmapleの将来を左右する彼女のお仕事に要注目.. プレッシャー   笑
別府と言えばやっぱりSHABBYさんですね。 
またもや欲しいものだらけで、自分を抑えるのが大変ですよ;


そして、おいしいお菓子をSHABBYさんに卸している‘みちさん’にお願いしていた、aromartレッスン後のティータイムのお菓子を受け取りにご自宅へ伺ったり・・・ すごくかわいいおうち☆
一つお味見させてもらいましたけど、ほんとにおいしい! これぞプロの技ってやつです..


そのあとは   パスタ食べ~ノ、 とつぎ~ノ・・・    笑
SHABBYさんのご主人=ネコさんがリフォームされたというペペチーノに、、
内装はもちろんですが、雑貨も見覚えのあるものが多くてとてもかわいいお店になっていました!



c0076241_21212538.jpg
それにしても今日はむし暑かった;
じめじめとしたお天気の時は、好きな音楽で気分転換するのもいいですねー
最近よく聞くCDですが、、と言ってもリリースされたのはちょっと昔。
‘ペペ・カリフォルニア’の『ザ・ナイスナイス』 ほんとにナイスナイス☆☆
ジャンルは・・・なんだろう?! 多国籍なエレクトロニカ&ポップス&ロック?ほぼインストです 
とにかく、ゆるさ加減も絶妙なのでおすすめ♪  ジャケは気にしないで,,

-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-06-22 21:37 | flower | Trackback | Comments(4)
**7月Lesson
            6月26日(火)・7月7日(土)のGARDEN Lessonの受付は
            定員に達しましたので締め切らせていただきます。
            たくさんのお問い合わせありがとうございました♪


c0076241_14593181.jpg

:::::7月Lessonのお知らせ:::::



         ●7月7日(土) am 10:00~  at GARDEN
             ・レッスン内容は、、未定です。。
             ・平日のレッスン日はまた後日お知らせいたします。

         レッスン参加希望の方は、
              mailにて【お名前・ご連絡先・希望日】をお書き込み下さいませ。
              参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
         注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
            ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
             出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
            ・受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
             お気軽にご質問下さいませ~。
           

             お申し込みはこちら⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
            
         

            皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)

   
[PR]
by mapletable | 2007-06-20 15:23 | lesson | Trackback
こさーじゅ祭り☆

そろそろ‘お祭り’のシーズン到来ですか~~
長浜さまのお祭りはもうそろそろなのかなー??
学生のときは、期末テストあたりだったからもうちょいですか..
毎年、‘はしまき’食べてりんご飴買うのが恒例になっていますね~ 

c0076241_17153184.jpg

先日は、た~くさんのコサージュのご注文をいただいていたのでmaplezふたりでせっせと
作りました。 平日のお届けだったのでyuriちゃんは有給を使ってのコサージュ祭り;;
わたし一人だったら一体何時までかかったことでしょうか・・・そんなことを考えるとぞっとします。こんなにたくさんのコサージュ作りは初めてだったんですが、自分のペースをつかんだ途端、スピードUPしていきました。。
ご注文のピンク系をメインに、グリーンのあじさいと多肉植物を使ってころんとしたコサージュに..
新しいご依頼で、またちょっと勉強になりありがたい気持ちでいっぱいです (^^:)


こさーじゅ祭りでテンションが上がっているときに、タイミングよく結婚式に出席される方の
リストレットのご注文をいただきました。
この腕は、わたしですが・・・
c0076241_17163022.jpg



c0076241_17164033.jpg

そして、おはなのご注文などで特にお世話になっている女性の方へちょっと早いですが
mapleからお中元として、プリザーブドのあじさいリースをお届けしました。
直接渡していないので、喜んでくれてるといいなー     (⌒v⌒:)

-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-06-17 17:59 | flower | Trackback | Comments(6)
つゆいり..

去年植えたマトリカリアの苗がとっても大きく成長し、3歳の息子の身長を軽く超えて
お花がたわわわわ....  と咲き誇っております  \(^o^)/
一応八重咲きみたいですけど、、 これもまたかわいい♪
c0076241_22113533.jpg


そういえば、つゆですね。
すでに家の中はじめじめしていますよ;
エアコンでも入れて湿気を飛ばしたいところですが、体にも地球にも良くないですからね。
つゆ明け後に予想される猛暑のことを考えると、とっても怖いです。

毎月、お花好きのみなさんに楽しみにしていただいているレッスンでは、ほとんど
生花レッスンが多いので、今年の夏はドライにしても良い花材やドライ・プリザーブド...
などで対応しようかといろいろと検討中です・・・
せっかくレッスンで作ったおはなたちが、家に持ち帰った途端にぐったりしてしまったら
悲しいですもんねー  (T.T)
去年の夏のレッスンでは、冷蔵庫に入れっぱなしだった方もいらっしゃいましたし..  笑

c0076241_2151234.jpg

写真のお花は、先日ご注文いただいていた結婚式の二次会用のクラッチブーケです。
爽やかなグリーンとビタミンカラーが今の季節にしっくりきます。。

先日、幼稚園のおかあさん方の親睦会があって参加してきました。
実はそういうのあまり得意じゃないんですけど、、やっぱり子供の手前ですから・・・
それで、自己紹介が終わった後に会長さんが「フルーツバスケットしまぁ~す!」って...;;
内心「子供じゃあるまいし・・・」と思いながらもしぶしぶみんなでやっていると、、
気が付くとそこには、むじゃきに走り回る・・・・・わたし      笑

どれだけ打ち解けられるか・・・ これって大切なんだな~って思いました。。
機会があれば、フルーツバスケットしてみてください♪♪

-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-06-14 22:32 | flower | Trackback | Comments(2)
歯を大切に..
c0076241_0272027.jpg

先日ご注文いただいた、アレンジです。
淡いグリーンのアナベルがとってもさわやかですね~


今日は久しぶりに子供といっしょに歯医者さんへ行きました。
子供は定期健診&フッ素塗り・・・ 何もしていないのに号泣するなさけないうちの子..
私は12月の定期健診を伸ばしに伸ばしてやっと診てもらいました。
去年の夏に虫歯治療と親不知2本を抜いて、すっきりさっぱりしていましたがやはり1年経つと、ちっちゃな虫歯がまた出来ていました;;
最近の歯医者さんはとても最新で、治療するときはたいてい麻酔をしてくれるし、その麻酔も表面麻酔でまったく痛くない!! ほんの数年で医療は進歩しているんですねー、すごいなー!
なのであと3回くらいの歯医者さん通いがとても楽しみです☆
どんどん歯がきれいになっていくっていいですよー   (^-^:)


それから、夕方unusのmくんにとっても乗り心地の良いママチャリを借りて、
えっちらおっちら向かった先は、癒しの空間aromartです~~~

なぜ行ったかって、、ほんとに少しだけですけどプリザーブド商品の納品に。
モス玉を数個と、白いリースを...
モス玉は、お値段がかわいいのでお求め安いと思います☆
c0076241_02048100.jpg
c0076241_0205857.jpg

お店にはいろいろとまた気になるアイテムが増えていましたよ!
そして涼しげな香りの広がる店内はとても心地よい空気,,

週末はワークショップなので是非お出かけくださいませ♪

-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-06-08 23:51 | flower | Trackback | Comments(2)
GARDEN*Lesson
c0076241_10394310.jpg

         GARDENでのレッスンの受付は終了させていただきました。
         たくさんお問い合わせいただきまして、ありがとうございました!

         
            ■6月26日(火)    am 10:00~   at cafe GARDEN

              レッスン内容は・・・ テーマ ‘Garden Style’
                          ブリキのジョロに夏のおはなを...
              レッスン料    ¥3000 (花材料込み)
         
         レッスン参加希望の方は,,
              mailにて【お名前・ご連絡先・希望日】をお書き込み下さいませ。
              参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
         注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
            ・また、お花の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
             出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。
            ・受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
             お気軽にご質問下さいませ~。

        お申し込み・お問い合わせは⇒mapletable@mail.goo.ne.jp

         みなさまからのお問い合わせ、おまちしておりまーす (^^*)
[PR]
by mapletable | 2007-06-08 10:57 | lesson | Trackback



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧