<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ゆらり~

先日は、初めてのGARDEN平日レッスン,,


その日のレッスンは  『Glass*Mobile』
枯れ枝に空き瓶をひもで3つ垂らして、風にゆれるモビールをつくりました。
c0076241_23405072.jpg

まずは空き瓶にヒモを結びつけたものを、枝にバランスよく取り付ける作業・・・
簡単に思えますが、これがけっこうなものなんです;
枝をつるしたときに平行になるようにバランスよくひもを配置するのに
みなさん大変時間がかかっていました。


ベースを作る作業に必死になるあまり、時間はどんどん押していきそのまま工作教室で
終わってしまうのではないかと、、ちょっと焦りました (*o*)
c0076241_22511263.jpg


c0076241_2255224.jpg

ようやくお花をグラスへ挿し、さわやかなオブジェが完成ー☆


今回は忘れ物しなくてよかった~! と思っていましたが、実はあったんです・・・
せっかくyuriちゃんが作ってくれた‘レッスン用プリント’を持っていっていたのに
配り忘れていました;;    ごめんなさい。。
なので次回お会いした方には忘れずにお渡しします~!


どんまいっ!!


-kurumi- 
[PR]
by mapletable | 2007-05-30 23:31 | lesson | Trackback | Comments(5)
::6月Lesson::
                    
         aromart*でのレッスンは受け付けを終了させていただきました。
         たくさんのお問い合わせ、本当にありがとうございました!
         6月のGARDENレッスンの日程はまだ決まっておりません。
          決まり次第、またお知らせさせていただきます。。
        

c0076241_10392788.jpg

**初夏のおはなの natural bouquet**
     初夏のおはなを束ねて夏らしく元気なブーケを作ります。
     レッスン中には、aromartのyokoさんよりさわやかなお花の香りをイメージして
     "summer fragrance ~ mapletable version~"をたいていただきます。
     また、レッスンの後は*HAZE*のアイスコーヒーと美味しいsweetsを♪

       ※レッスン中に香るオイルはaromartにて特別にsetでご購入いただけます!
       
       日   時  6月24日(日) am 11:00~  (気候のため今回は1部構成)
       場   所  aromart
               大分市府内町2-5-17 Chapel2F
       レッスン料  5,000円/一人
               (花材料+レッスン後のコーヒー&sweets込み)
       定   員  10名(先着順)

           ※花材は、上記の画像と多少変更になる場合がございます。

))レッスン参加方法((
     下記mailにて【お名前・ご連絡先・希望日】をお書き込み下さいませ。
     これまでのレッスンに参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
      ・参加申込の受付はメールでのみとさせていただきます。
      ・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
       【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
      ・また、お花の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
       レッスン日より5日前までとさせていただきます。
      ・受付終了後のキャンセル待ちのお問合せは随時行います。
       お気軽にご質問下さいませ~。

        mail=mapletable@mail.goo.ne.jp


     
[PR]
by mapletable | 2007-05-29 11:02 | lesson | Trackback
Lilac*
c0076241_8285994.jpg

先週はどーしてもどーしてもこのライラックに出会いたい気持ちで、、
市場にて仕入れていただきました。 セレブなお値段だったので、注文時には変な汗が
出てきましたが、その芳醇な香りにそんなこともわすれてしまいますね。

ライラック・・と言えば‘Port of Norts’の一曲を思い出します。
偶然にも今から7年前の自分の誕生日に“Lilac”がリリースされていましたよー
この曲を聴くと、当時の自分の心境や周りの出来事がぼんやりと想い浮かびますね~
恋愛で悩んでいたこととかねぇ・・・   20代前半のあのころがなつかしいぃ~ (><:



c0076241_83577.jpg

きいろのバラ‘フレアー’は発色も花もちもよくて夏のグリーンによく映えます。
バレエの発表会にご注文いただいたおはなたち・・・
房すぐりもぶどうみたいでおいしそうですねー♪



○○○
c0076241_8481460.jpg

SHABBY CHICさんに
またおじゃましました~

今回はぼちぼち問い合わせがあるという‘ステルンクーゲル’のドライを置いていただいてます。

アンティークの瓶やお気に入りのグラスなどに入れてみるだけでもかわいいです。



c0076241_850440.jpg





お店では、かわいぃ王子にも出会えました。。

相変わらずつるつるお肌でほっぺたすりすりしたくなりますねぇ~  o^-^o

-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-05-28 08:55 | flower | Trackback | Comments(2)
すぽーつくらぶ・・
c0076241_16141041.jpg
今日は花金ですねー♪  
と、いったところで飲みに行く予定なんてないんですけど・・
やっぱり金曜日はちょっと気分が上がります。

さてさて私事ですが、、「今年の抱負」をかなえるべくめでたく、、、


 スポーツクラブに入会いたしましたー! 


ちなみに「今年の抱負」とは "体重を戻す!" でございます。
メタボ化したお腹もすっきりとさせなけらば! で、『脱 運動不足』宣言。
体重を戻すというより'体型'を戻すって感じですかね。。
でないと去年まではいていたパンツは永遠にタンスの肥やし;
kuruちゃんが言うように平熱上げて代謝率もUPさせねばです。

クラブのopenまで待てずに、早く運動を! と入手した'ビリーズブートキャンプ'
完全にビリーさんにやられてしまいノックダウン; コロスキデスカ?!
ビリーさんの「ワン モア セット!」の一言が憎くて憎くて・・ 
でもあれはスゴイです。ほんとに全身を使ってみっちり1時間トレーニング。
終わった先からものすごい汗と筋肉痛。 あんな筋肉痛は初めてですよ。。
はっきり言ってあんなの1週間もぶっ通し出来ませんからー!
でも、体力つけてまたチャレンジしたいです♪

ここで宣言したからには成果をあげなければ。。。                   yuri 
[PR]
by mapletable | 2007-05-25 16:16 | other | Trackback | Comments(4)
36.7°
c0076241_19141479.jpg

なにげに見てしまった雑誌『FRaU5月号-おなかひっこめ大作戦-』
ナイスバディーなSHIHOちゃんにくぎづけですよ~~
ほんっとにあこがれますねーー (*o*)
これ見ちゃったら今の自分をどうにかしたい!!って思ってしまいます、、ほんとに。
気になる箇所はたくさんありましたが、その中でも気になったのが

‘うつくしい女の体温は36.7°’     って、、けっこう高くないかい??

体温が低いほど消費カロリーも減るわけですから、そうなると代謝の悪いからだになるんですね~、、どうにかして少しでも0.1°でも体温をあげなきゃ!!と近頃毎日思うのです..
どうやったら良いかは、やはり日々の生活習慣の改善しかないのですよ、、

これから暑い日が続くので、冷たいものばかり摂取していると‘冷え’のつながりますしね、、
すごく難しいようだけど、できることからすこしづつ・・・ 

まだ書店に5月号並んでるかな?? 是非ちらっと見てみてください..
ちらっと...じゃ終わらないかもしれないけど。。      (⌒-⌒*



□□□
          先週ご注文いただいたおはなです..
c0076241_19325110.jpg
c0076241_1933245.jpg


きたきゅーからのご注文ありがと~    またよろしくでーす♪♪

-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-05-23 19:42 | flower | Trackback | Comments(8)
**おはなとLinen  ~at the CICOU
こんにチワワ♪
先週末から同じネタでひっぱります。。

昨日は**おはなとLinen のレッスン。しかも場所は初のCICOU life design さん!
初めての場所でのレッスンはやっぱり緊張します。
出ないように出ないようにしていた"わすれんぼメープル"は、、、、、現れました(^-^;)
早めに行っていたので事なきを得ましたが・・・ホント直りませんね。。 スンマセン..
CICOUさんに着くと、なんとテーブルセッティングが終わっていました!
岸さん、なべちゃんありがとうございます。。
c0076241_12165410.jpg


レッスンのしやすいように並べられたテーブルの上に花材や今回のメイン'fog'のLinenを・・
それではレッスン開始です。
c0076241_12235858.jpg
レッスンの合間にお客さんに混じりちょこちょこ雑貨を見ては生徒さんとお話をしたり・・・
かわいいラーメン鉢やトードのグラス、marantzのCDプレーヤー、、、
欲しい物は増えるばかりですね。。

そしてレッスン後には、いつもお願いしている「HAZE」のケンちゃんによる"家cafe"♪
今回はアイスコーヒーにしていただきました!
ノジリパパのシフォンケーキも相変わらずおいしいです(^ー^*)
いつもいつもありがとうございます。>hazeパパ&ケンちゃん

そして最後の最後には、CICOUさんでのお買い物も楽しんでいただけたようで何よりです♪♪
                                                      yuri


*****
今回CICOUさんには大変お世話になりました。
おかげさまで楽しいレッスンにすることが出来ました。
お忙しい時に何から何まで良くしていただいて・・ ホントにありがとうございます!
                                                kurumi+yuri

   CICOU life design 場所詳細はこちら
[PR]
by mapletable | 2007-05-21 13:07 | lesson | Trackback | Comments(2)
・・Linen・・

しつこいですが、、明日は初のCICOU life designさんでのレッスン。
も一度確認しときますけど、レッスン開始はPM1:00~デス  5分前着席でどうぞ ((⌒-⌒v

レッスンでは“おはなとLinen”ということで、大人気fogのLinen100%のキッチンクロスを
CICOUさんに揃えていただきました~!     しかも新色・新柄♪
c0076241_18591296.jpg

見本にはどれを使おうか迷いました...  でもやっぱりアレにしました..
レッスンに参加してくださる方・・・  今晩どれにするか考えててくださぁい☆


+++
       プリザーブドのアレンジをaromartに納品しています,,
c0076241_19285358.jpg
c0076241_2134512.jpg
c0076241_19291393.jpg

ぜひ週末におでかけくださいまし。   

-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-05-19 19:34 | shop | Trackback | Comments(2)
peony*

今週のtearoomは芍薬(しゃくやく)=peonyが主役。

まだ花びらが開いてないですが、もう少しするとぽっこりおまんじゅうのように咲きます。
芍薬は中国が原産国なだけにオリエンタルな華やかさがありますねー
そして手前に見えるレタスのようなフリフリの葉っぱは、ミントです。
‘カーリーミント’っていう名前で、、
他のミントより香りが強い気がします・・・    フリル効果なのか??
c0076241_10491512.jpg



そして、先週のおはな・・・
ピンクのはワックスフラワーで、きいろのつぶつぶはパイナップルのような甘酸っぱい香り
が特徴の新種のものです。 ‘セフォロファラパイナップル’って、、舌かみそうな名前。
本当に最近よく市場に出ているんですが、実は近くに生産農家があるそうで
大阪方面などの出荷のあまりがあると、少し持ってきてくれるらしいです。。
意外と近くにあるものって、手に入らないことがあるものです;;
運が良ければ今週末のレッスンにも登場できるかも♪
c0076241_10584994.jpg



昨日は息子の家庭訪問でした。
実は月曜から熱を出して幼稚園3連休、、でもまったくおとなしくしないし 昼寝もしない・・ 
薬も飲まない・・  そんなんじゃなかなか平熱に戻りません;
でも先生が家に来てくれるのをすごく楽しみにしていて、 その日はいつ先生が来るのか
気になってそわそわしてた息子です,,
c0076241_1195159.jpg

おはなを持っていったついでに個人的にはまっているtearoomの“リキッドちゃい”を先生に出そうと、買って帰りました。       しばらく飲んでなかったけどやっぱおいすぃー☆
ちゃい液と牛乳を1:1で割ればおうちでオリエンタルcafeが楽しめますよぉ!

そして、芍薬も今週末には大輪の花になっているでしょうから、是非足を運んでみてください!
期間限定のパフェも登場するそうです・・  スィーツ好きにはたまらんです   o^-^o   


-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-05-16 11:19 | Afternoon tea room | Trackback | Comments(2)
Thanks mam!!
昨日13日は「母の日」でした。。

おかげさまで皆さんにたくさんのご注文いただいて、maplez+お助けkayoちゃんの3人で
初めての「母の日」を感謝と緊張のなか迎えました♪
さすがに3人は心強いです!  kayoちゃんあーりーがーと〜♪感謝感謝・・・
いつもの忘れんぼメープルも緊張のおかげかさすがに現れず(?)スムーズにお渡し&発送〜。
c0076241_174718100.jpg
c0076241_17474837.jpg
c0076241_17481410.jpg
今回の「母の日」ギフトは'モロッコバスケット+オマカセ' ともにキッチンクロス付き。
追加でお受けした"おまかせアレンジ"にはフォークも♪♪

そして最後は某メガネ屋さんからのご注文でお客様にお渡しするカーネーションを
1本1本愛を込めてラッピング。。(重たい?笑)
'母の日=赤のカーネーション'ではなく、すべてやわらかい色合いのものに。。
ラッピングしながらもこちらまでぽわわわ〜んとした気分になりました。

みなさまの「あ母さん、いつもありがとう」の気持ちが無事に届いていますように・・・。 by yuri
[PR]
by mapletable | 2007-05-14 18:18 | flower | Trackback | Comments(8)
タイムリミットまで・・・
c0076241_722227.jpg

昨日、関西へ旅立ったリストレット..
いつもレッスンに来てくれる‘みっちゃん’からご注文いただきました。
無事に届きますように・・・

c0076241_7241616.jpg

今日は終日、母の日アレンジのご注文分の制作に追われることになるでしょう~
たくさんご注文いただいて本当にうれしいです! ありがとうございました *^ー^*
部屋中お花だらけになっております。。
カーネーションだけで300本~、、  

今日はmaplezとお助け‘kayo’ちゃんが久々に登場してくれます♪
梱包頼んだよーー!!

c0076241_7242690.jpg

某住宅メーカーさんから母の日イベント用にご注文いただいたカーネーションたち・・・
今から朝一でお届けに行ってきます~

maple初の母の日、、いったいどーなることやらです。

タイムリミットまで、あと・・・・・;;

-kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-05-12 07:41 | flower | Trackback | Comments(6)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧