<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
伝えよう~
c0076241_22463565.jpg

先日ご注文いただいた 同じ職場だった方への「ありがとう&お疲れさま」のお花です。

もう一つ、、同じ日にご注文いただいていたアレンジは、国東の方で
CafeをOpenさせたというお友達への 「おめでとう!!」のお花..

想いを伝えたいときにお花を贈る、、ってすごくいいことだなーってつくづく思いますねー
お花を‘贈る’こと‘贈られる’ことも一般的にあまり日常的なことではないから
不意にお花を贈られると、ほんとに感激ですよ!!

お花の仕事をしているとほとんどお花はいただきませんけど、
何度かいただいたときはほんとにうれしかったなぁ~。
反対にお花を贈ったときに相手の喜ぶ顔を見るのもうれしい瞬間です♪

明日も‘大切な日’のお手伝いをさせていただきまぁーす  (^O^*)q -kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-03-31 00:07 | flower | Trackback | Comments(0)
ころもがえ..
c0076241_6532654.jpg

今週の‘Afternoon tea room’のおはなです。
先週、先々週のおはなの画像も載せていなかったので今度改めて・・・

今週のお花は、画像左から ‘ミント・ダリア・ステルンクーゲル・ラナンキュラス・ポコロコ’です
今回のダリアはとてもきれいな黒っぷりで名前も‘ブラッキー’!!
茎も輪もしっかりしていてお美しいです、、その代わりお値段の方もしっかり,,  ((^・・^;

ステルンクーゲルはこのはっきりしない色合いがとってもGoo~☆
アレンジにはよく使いますが、そのままドライになるので2.3本を空き瓶に入れて飾っても◎

右端のぽこっとしたものは、その名も‘ポコロコ’・・ガーベラの一種なんです。。
普通のガーベラはアレンジには使わないですが、こんなかわいいものは別です!!

そして、ラナンキュラスですが tearoomのおはなでも良く使いましたが、、
アレンジやブーケでも大変お世話になったお花です・・・
でももうそろそろ出荷も終わりそうですねー、、また来年もたっぷりとお目にかかりたいです!

こうして春のお花から初夏のお花へと市場も私たちのお花も徐々に衣替えしていきます・・
やっぱり食べ物もそうですけど、お花もその季節の旬なものはとっても美しいですね~
これからも旬のかわいい花や植物をた~くさんご紹介しますねーー♪  -kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-03-30 08:35 | Afternoon tea room | Trackback | Comments(2)
aromart**
最近とーっても暖かいですね。
職場の近辺は目と鼻の先の距離で小さな郵便局があります。
冬の寒い時期や夏のうだるような暑いときはそんな距離でも郵便局に行くのが億劫になるけど、今みたいな心地いい時期にはもーーっと遠くにあってもいいのに~なんて思ってしまいます♪
まっすぐ行けばいいだけの短い距離にもちょっとした楽しみがあります。
玄関やお庭がすごく手入れの整ったお宅があって、そこのお花たちは季節ごとに違うお花を咲かせ、いつも気持ち良さそう。。前を通る私を毎回楽しませてくれています。
立ち止まってじっくり見たり、においをかいだりしています。 (軽く変態です・・ 笑)
来週ぐらいにはそこのお宅のお庭に植わってる桜も満開(?)になるでしょう。。 楽しみ♪
そのときはまた立ち止まって見たり、嗅いだり、上を見上げたり・・・
やたら郵便局に行く回数が増えて、行く度に時間がかかるでしょうね。。。 アハハ笑
c0076241_14425172.jpg



+   +   +   +   +   + +


そ・れ・と
これが大事!待ってました!
c0076241_14515110.jpg

新しいlogoも決まりaromart4月1日にオープンします!!!パチパチパチー***


当日はオープニングパーティが開催されます。

日時:4月1日(日) 12:00~20:00
場所:aromart
   大分市府内町2-5-17 Chapel 2F
TEL:097-560-0863

当日は簡単な軽食、ドリンクが用意されています。
是非是非覗いてみてくださーい♪
私もお手伝いでいますので、声でもかけてくださいまし。




休日はshopとして、アロマグッズやいろいろな作家さんたちの商品や作品が置いてあります。
平日はアロマテラピーや陶芸、スキンケアetc・・のレッスンの場として使われます。
私たちmapletableのレッスンも不定期ではありますが、組み込んでいただいてます♪
 
    「スッピン美人はお手入れ次第!」なんて言われたら、、もう。。  興味津々です。
    wakaちゃんの陶芸教室に行って自分で花器も作りたいし、、
    アロマオイル使ってルームスプレーも作りたいし、、(部屋から出なくなりそう・・)
    chapelの2階にあるから当然お洋服にも目が行くだろうし、、、

        あ゛ーーー。。                                    by yuri
[PR]
by mapletable | 2007-03-28 15:17 | shop | Trackback | Comments(3)
ちょっとずつ・・・
c0076241_16504616.jpg

‘ピアノの先生のお誕生日に...’  ご注文いただいたお花です
結構色を多く入れてmapleの中では結構ハデ目にしたつもり・・・ですよ。

代表で注文してくれたのは、高校の時からの親友で‘mimi’といいます。
‘mimi’は日本人だけど英語の方がお上手な女性で、そんなmimiのおかげで
私はおかしな日本語を話す人..とか 主語をいわずに当然のように話す人..
そんな人たちと会話をするのが結構得意...  これ唯一の得意技です;;

○○○
  そして、ちょっとずつですけど・・・
c0076241_17332991.jpg

aromartのOpenに向けてプリザーブドやドライのアイテムも制作中ー。
プリザーブドやドライは生花とはまた違う雰囲気ですが、長い期間インテリアの一つとして
楽しめるから良いですね~~! 
そんなプリザの商品からaromaの香りが漂えばもっとイイねぇ~~☆
名づけて「aroma*wreath」!! 香りと視覚で癒されるなんてステキやわぁ~・・・
しかもー、香りを交換できるといいかも~~・・・

こんな感じで、あたらしいものを考える時はいろんな妄想がもわぁ~っときます..
妄想好きなmapleですが、妄想を現実に変えられる日も妄想してます  (^・・^*)v 
                                            -kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-03-27 19:19 | flower | Trackback | Comments(6)
*Gift
赤に白いふちどりのチューリップが最近のお気に入り!
気が付けばかなりの登場率で、
名前は‘ケープランドギフト’  
最初は緑っぽい色で不健康そうな色なのに
時間が経つにつれ春らしい色に変化していく・・・  そこがまた魅力的だね☆

みどり色のキャベツを割ったみたいなラナンキュラス‘フレジス’も大好き!!
春が終わるとチューリップやラナンキュラスに会えなくなるから
今のうちにたくさんの品種に出会いたいナ。
c0076241_11354599.jpg
c0076241_11355978.jpg

先日いつもレッスンに来ていただいてる、美人小児科ドクターのakiさんから
アレンジを5つご注文いただきました!
あんな美人なドクターなら子供たちもよろこんで診察にいくだろーなー・・・
またご注文くださいませませ。。

***
今日は久々にのんびり・・・  ぼんやり・・・  もっさり・・・? センタクモノが・・・(笑)
なので、先日行けなかったお墓参りに行ってみようかと。
それで、makiちゃんに教えてもらったおいしいクッキーのレシピをもとにお菓子なんかも
つくってみよーかなーなんて、、手作りお菓子なんてほんといつぶりだろう??
「なんちゃって母さん」ぶりを発揮するぞ~~    -kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-03-24 12:20 | flower | Trackback | Comments(6)
パパパパ~ン♪♪
c0076241_1431510.jpg

友人の結婚式に行ってきました。
空も二人を祝福するかのような快晴です◎
この白いラウンドブーケは、お助けkayoちゃん(&助っ人パー子も)がつくったもの。。
とっても素敵にできているね~~!
チャペルでの神前式を終えて、テラスでは独身女性10名によるプルズブーケ!!
さぁさぁ誰がラッキーを引き当てるのか~~!


ま、まさか・・・・・


お助け*kayo* ついに、ついに、、  \^O^/** 
次に嫁ぐのはkayoちゃんなのか?? yuriちゃんピンチ!!!
c0076241_14264824.jpg
c0076241_14283861.jpg

ブーケはもちろんmapleでつくらせていただきました。
披露宴では白いドレスに真っ赤なブーケを・・・
ほんとにともちゃん素敵☆☆
c0076241_14193838.jpg

カクテルドレス用のブーケ↓ 
c0076241_14195095.jpg

ご両親への花束
c0076241_1420670.jpg

お子ちゃま用の花束
c0076241_142016100.jpg

カクテルドレス②のリストブーケ
c0076241_14203327.jpg
c0076241_14222282.jpg
大爆笑した矢沢ならぬ、‘チャザワ’さんのワンマンライブ.. もーおもしろすぎるぅ~~ 笑

最近の結婚式にはめずらしく、カラオケ大会アリ、お神楽あり、、引き出物にはお赤飯のお重&フルーツ詰め合わせありで『ザ・結婚式』といえる内容に、なんだかホッとあったかい気持ちになれた一日でした。
前日、深夜まで作業したyuriちゃんもおつかれさーん!
ペーパーアイテムや映像を担当したsakanashiもおつかれさーんっ!!

♡しんじ君 ともちゃん ほんとにおめでとー♡ 
                                              -kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-03-18 15:22 | wedding | Trackback | Comments(6)
ぽんぽんぎく*
c0076241_11172827.jpg

買い物の途中にお花屋さんで見つけたなんともかわいらしい菊**
スプレー菊のぽんぽん咲きってあまり見ないんですよねー。
器にのせてみたら和菓子みたいでおいしそー ((^ー^))

仏花のイメージが強かった*菊*ですが、最近はアレンジやブーケにも使いますし
年中手に入るししかも持ちが良いと、とっても優れ花なんですよねー。
もし自分のブーケを作り直すとしたら、ぽんぽん菊や菊仲間のダリアを使いたいナ!

□□□
4月からいろいろなことが始まりますねー!
aromartのオープンや、SHABBY CHIC移転オープンなどなどのイベント・・・
なんだかそわそわしてますけど、なかなか行動に移せていないのが現状です・・
もっとアクティブに動けるように日々筋トレしなきゃ,,      (シナイシナイ.. 笑)

そんなこんなで、4月はレッスンの日程が非常に立てづらい状況で・・・
いつもよりお知らせが遅れそうですが、どーぞよろしくです☆    -kurumi- 
                            
[PR]
by mapletable | 2007-03-15 12:10 | flower | Trackback | Comments(10)
wreath Lesson!!
さてさて今月のレッスンはリース第2弾!
c0076241_1447264.jpg

ユーカリをベースにペッパーベリー、そして春のお花ミモザを入れまん丸リースを作ります。
オアシスにお花を挿していくリースとは違いワイヤーに1本1本巻きつけていきます。。
前回はあじさいのミニリース。前回同様、今回も皆さんに悪戦苦闘していただきました 笑

10日
c0076241_14382616.jpg

11日
c0076241_14383993.jpg
いやいや、みなさんスゴイじゃないの~!
スイスイちゃっちゃとやってしまう方や時間が足りなくて小さくまとまる方・・

c0076241_14475655.jpg

   アジサイのリースのときに
    「もう、リースはイヤです。
    リースのレッスンは来ません!」
   なんて言っていたY子ちゃん。
   今回は見事克服しました♪
   そして得意気に帰っていきましたとさ。。




巻きつけてるときはイメージが湧かず嘆いていても出来上がると皆さん笑顔です♪
その出来上がった後の笑顔を見るのが楽しいです(^-^*)                by yuri
[PR]
by mapletable | 2007-03-13 12:58 | lesson | Trackback | Comments(4)
**otome会
c0076241_14104943.jpg

先週金曜日は、うら若き乙女が焼き肉屋に集い*お誕生日&お疲れ様*ぱーてぃー♪
その夜の主役は4月1日にaromartをオープンさせるようちゃん。
ようちゃんのお誕生日と退職祝いの宴です。
他のメンバーもかなりバラエティに富んでいます。夢見るデザイナーの夢子ちゃんや、CREOの店員おしゃれ人妻、CHAPELの店員天然絵描きさん・・ そしてただの花好きOLの私。。
そんなバラエティ豊かなみんなから小さなブーケをプレゼントしようということになり・・・
僭越ながら作らせていただきました。。テーマは*パリのお花屋さん*
って・・ パリのお花屋と言えば"ピンク"と勝手にイメージ。。だってそんな感じですよね? 笑
ワイワイ盛り上がり、塩焼きメインの美味しいお肉も平らげ・・たーのしかったデス。  by yuri
[PR]
by mapletable | 2007-03-13 12:45 | flower | Trackback | Comments(2)
natural::wreath
c0076241_119272.jpg

明日あさってのレッスンでは、ユーカリベースのnatural*weathをしまーす!
直径は25cmくらい... 時間内にできるようテンポUP↗↗でいきまそー。
リース作りが苦手な○○ちゃんにも、今回のレッスンで克服してもらえるはず~ ((^-^v
そのままドライになるってのもGoo~です♪ -kurumi-
[PR]
by mapletable | 2007-03-09 11:30 | lesson | Trackback | Comments(4)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧