<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
season's flower
         ・・・春ならではのおすすめアイテムをご紹介しまーす♪・・・
c0076241_1102267.jpg

まずは『mimosa*wreath』
季節限定のハンドメイドリース! 春を象徴するふわふわの黄色いミモザ。。
そんな春をつなげて、ナチュラルなリースにしてみました..
そのままドライになるのでながい間楽しむことができますよ♪ 贈物にも喜ばれそうです~
                      size:25~30cm    price:¥2700(送料別)
      ※今年は例年より、春のお花の出荷が1ヶ月ほど早くなっているため、
        こちらのミモザリースも3月上旬で終了の予定です。

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***  
c0076241_1103723.jpg
こちらは『momo*iro arrange』です。
桃色のお花でまとめました...ふんわりとやさしい春をお届けします~**
‘桃の節句’や‘ホワイトデー’のギフト,,その他お祝いにも最適です!
    color:ピンク・薄紫系の花、シルバー系葉もの..  price:¥3000~(送料別)
                          **大分市内のお届けは配達可能です         


○○○お問い合わせ等,,どしどしお待ちしておりますよ~○○○

お問い合わせはこちらへ→ mapletable@mail.goo.ne.jp

[PR]
by mapletable | 2007-02-25 23:39 | flower | Trackback | Comments(0)
ulala~
今日もぽかぽか陽気ですね~、、
ひなたぼっこでもしたい気分ですけど、‘紫外線’には気をつけないとねエ~ (--*)

先日、来月結婚式を挙げる友達のブーケの打ち合わせをしました。
全部でブーケは3つですが、そのうちの一つは、お助けメープル隊長「kayoちゃん」が
お祝いに作ってあげるそうな~ *^-^*
ドレスが割りと個性的なデザインだから、どんなブーケになるか楽しみですナ..
今回の花嫁さんも、びっくりするくらいのべっぴんさんですから,,    乞うご期待・・・☆
c0076241_14153810.jpg

先週末からアレンジのご注文を2ついただいておりました!
どちらも春花&春色です,, そんな花たちを見ているだけで、またまた元気が沸いてきます!!
小手川さん、中野さんありがとうございましたー! またの機会もどーぞごひいきにぃー☆
c0076241_1435887.jpg

今月も出ました!!
unus(アナス)最新号☆
c0076241_1517261.jpgc0076241_15173511.jpg

















              shopやcafe...あらゆる場所に配布されています
                  今回も熟読しますよ♪   kurumi
[PR]
by mapletable | 2007-02-23 15:30 | flower | Trackback | Comments(6)
udewa**
c0076241_1020239.jpg
週末にお友達の結婚式に出席されるということでご注文いただいたリストレットです♪
ヒヤシンスがそれはそれはいい香りで、作りながらクンクンしながら作りました。
やっぱり春のお花っていいですね~。身も心も頭も(?)軽ーくなりますね。       by yuri



+++ 3月レッスン受付終了のお知らせ +++

10日・11日のレッスンの受付は
定員に達しましたので受付を終了させていただきました。
たくさんのお申込ありがとうございます。
尚、キャンセルが出ましたらお知らせいたしますので
お問合せはいつでもどうぞ~♪

[PR]
by mapletable | 2007-02-22 10:33 | flower | Trackback | Comments(2)
kitchen*flower
週末から風邪でダウンしておりましたデスヨ。。 なのでなかなか更新できずにいました。
生徒の皆さん、移してたら・・・あーいとぅーいまて~ん;

そんな土日にあった今月のレッスンは「kitchen*flower」
kitchenにある身近なものを使ってお花を活けていきます。。
今回使うのは、、*たまごの殻とペットボトル*!ホントどこのご家庭にもありますね♪
わざわざ買ってきた花でなくとも道端に咲いている春のお花を使っても可愛いですね。
たまごの殻を割るのは以外に難しそう。。ペットボトルを切るのは変な音にやられます 笑
c0076241_16311996.jpg
c0076241_16314677.jpg

かーわいいのが出来ました! 私も家でやってみよーっと(^-^*)
c0076241_15302851.jpg


今回のレッスンはデジカメも持ったし、名簿も持ったし、プリントも持ったし・・・
忘れ物はないつもりで行ったのに、結局忘れんぼユリでした;
しかもペットボトルをくるむクラフトの紙袋。。もう焦りまくりです!!
いっそいで用意してなんとか間に合いました。そしたらデジカメの充電は「残り4分」
もーホントに・・・ 誤ることばっか~  あーいとぅーいまて~ん 笑   by yuri
[PR]
by mapletable | 2007-02-21 17:01 | lesson | Trackback | Comments(2)
**3月Lesson
c0076241_10373768.jpg
:::::3月のlessonの日程をお知らせ:::::


         ●3月10日(土)・11日(日) am 10:00~  at GARDEN
              レッスン内容は未定ですが、決まり次第おしらせします♪

         レッスン参加希望の方は、
              mailにて【お名前・ご連絡先・希望日】をお書き込み下さいませ。
              参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
         注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
            ・また、お花の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
             出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
           

         お申し込みはこちら ⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp

      *休日をはさみますのでmailの返信がいつもより遅くなるかもしれません。。
       皆さまにはご迷惑おかけいたしますが、必ず返信します(^-^;)スミマセン・・
[PR]
by mapletable | 2007-02-16 10:49 | lesson | Trackback
幸せのどん底
Happy Valentine!  バキュン!バキュン!!
ですねー。たくさんチョコもらいましたか??配りまりましたか??
私も"義理チョコ"トキハの地下で買いました。。
でも今日職場の人はだ〜れもいなくて結局あげてません;
もうあげなくてもいいかなーなんて・・ イシシ
さっきピラティス行ってきたばっかりなのに食べようとしてます(^0^;)
最近は"友チョコ"って言うのがあるらしく友達同士でチョコをあげるのだそうです。
小学6年生の姪っ子に聞きました。。男の子同士でも?、、、んな訳ないか。。
他の国では*女性→男性*ではなく*男性→女性*なのだそうです。いいですね〜♪
そんな世界の一大イベントにちなんでこんなサイトが出来てます。合同やる〜!

ooita-godo


この間結婚したばかりで私たちもブーケを作らせていただいた"ちゃー&ちぇーwedding"のflesh映像が見れますよ(↑の画像をクリッククリック♪)
baobabの心地よい音をBGMに、こちらまで'ぽわぽわ'した気分になります。。   yuri
[PR]
by mapletable | 2007-02-14 23:56 | events | Trackback | Comments(7)
hana*tamago
今週末のレッスンはkitchenシリーズ第一弾ということでtamagoなアレンジです~~
                            シリーズ化しますよぉーーー!      
タマゴをたくさん使うのでその日のランチは・・・ちはるちゃんに巨大オムレツ作ってもらいましょ♪
        一人3コ分・・・     完食していただきます  笑
c0076241_1940148.jpg

タマゴだけでは、お花をあまり使えないのでもうひとつ・・・
             ペットボトルを再利用してお花をかんたんにアレンジしますですよ!
             
                      くるくるりさいくるぅ~~~♪♪
                                            by kurumi

*お詫び**
   今月の17.18日のレッスンは定員に達したため、予約を終了させていただきました。
   締め切りのお知らせをしておらず、レッスン参加にお問い合わせをいただいた方々には
   大変ご迷惑をお掛けいたしました。。 申し訳ございませんでした...
   また、数日中に来月のレッスン日程をお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします!
[PR]
by mapletable | 2007-02-13 20:12 | lesson | Trackback | Comments(0)
めでたい!
TABさん31歳のお誕生日、、
        おにぎりーー!  いや、おめでとーー♪♪

           これは、TABさんに捧げるお花です。。。   ウっソぷー♪
c0076241_234303.jpg


今回のお花は、姪っ子さんの*結納のお祝い*にとご注文いただき、今日お届けしました〜。
『お花』と言うと、ピンクを連想する方が多いと思いますが・・
なぜか今まで違う色ばかりに目がいっていたmapletable。。
いまさらながらピンクの魅力に引き込まれそうです。。
頬にチークをのせているようにキュートな'ラナンキュラス'が可愛くて可愛くて、、
黒いお目目のアネモネも可愛くて可愛くて、、 
kuruちゃんと二人で「かーわーいい〜」と連発しながらワイワイ楽しくアレンジしました♪
今からご結婚されるお二人に喜んでいただけると嬉しいな。。
そして、出来ればブーケも作らせてくださいな。。 なんちって・・  by yuri
[PR]
by mapletable | 2007-02-11 00:24 | flower | Trackback | Comments(8)
いろとりどり*
今週のtearoomには、紫と白のチューリップが並んでいます~それとぜんまい◎
ぜんまいは毛むくじゃらの体をむきむきしてきれいな肌を出してあげました ^-^

最近はいつ市場に行っても色とりどりのチューリップが入荷していますねー  ^з^*
c0076241_23155315.jpg

ということで、改めて春の王道花..チューリップに注目してみます。。
‘チューリップ’って知らない人がいないほど身近に感じる花ですけど、最近ではこれもチューリップ?っていうような品種のものに出会うことがあります,,,
たとえば、一般的に多いユリ咲きや八重咲き、花びらの形が鋭いラインのパロット咲きやフリンジ咲き・・・など。  ‘チューリップ’の語源はトルコ語で“頭に巻くターバン”のことだとか,,,というのも実はあいまいな意味らしいんです;;; ま、、色とりどりのターバンに見えなくもないですねー

光と温度にとても敏感な花だから、昼と夜とでは茎や花びらの動きが違っていろいろな表情を見せてくれる・・なので、花びらが落ちる最後の最後まで楽しむことのできる花なんですよね~
今時期は、ホームセンターでもチューリップのつぼみの鉢植えが安価で売られているので
手軽に開花を楽しむことができますよー♪♪

私も風邪の影響で悪化していた鼻炎も回復し、鼻の通りが良くなってちょっと体も軽くなったよーな気がして(体重は軽くなりません;;)ちょっと下がり気味だったテンションも上昇中です↗↗
この調子で花いっぱいの春を満喫するぞぉぉぉーー☆
                                               by kurumi
[PR]
by mapletable | 2007-02-09 23:50 | flower | Trackback | Comments(0)
ぬるいんです・・・
c0076241_2217393.jpg

毎日ほんとうに暖かいですよねー,, ぬるいとも言いますねー;
こんな異常気象を素直に喜べないんです、、冬が暖かいってことは他にも異常な現象が待っているってことだし。。私たちの孫の代・・・もしかしたら子供たちが大人になった頃には地球がどうなっているかわからないっていうし...今から何をしてもきっと追いつかないくらいの勢いで温暖化は進んでいるんでしょうけど、この現状を見て見ぬ振りはできないよ!しっかり把握しなきゃ!! って私は常々そう思うんです。  でもでもそんな深刻なことばかりは考えてられないし、とにかく日々を精一杯楽しくやっていこーじゃあぁ~りませんか (^з^)v

先日、ふら~っと‘ヴィレッジヴァンガード’に行って、何かおもしろいものないかなーって物色してたんですけど、バレンタインシーズンでふざけたチョコアイテムがわんさか並んでました☆
相変わらず日々の生活に不必要なアイテムやぬる~い感じのキャラクターとか、いろいろですよ,,,そしたら息子がハマリにハマっているチャーリーとチョコレート工場のWonkaのめちゃうまチョコレートがあったです~~!探してたですよぉー、、ってハマる時期が遅いところがこれまたぬるい;;残念ながら‘ゴールドチケット’は入ってなかったけど、想像してたよりイケてる味でした★
c0076241_22462268.jpg

チョコレート工場のDVDを30回は見ているんじゃないかな、、とにかく歌も踊りも結構完璧にマスターできてますよアノ人,,,でも今は‘ナウシカ’にハマってます。。らんらんらららんらん♪
                                                by kurumi
[PR]
by mapletable | 2007-02-07 23:10 | Trackback | Comments(4)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧