<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
いつの間にやら・・・
c0076241_0195635.jpg

1月も終わろうとしています。。早い;;
このブログを始めて1日10件ぐらいだったアクセスもちょっとずつちょっとずつ増え・・
ここ1週間で不思議なぐらいぐぐぐーっと伸びたり・・    何が起きたのか。。
たくさんの方々が見てくださっていることをkuruちゃん共々うれしく思います♪
気分も良かったので『腹筋』しました☆ 続くかなー。。
もっとたくさんの人に楽しく読んでいただけるように、面白く・・いやいや;    
ステキぶろぐを目指すぞーー!!   自分のブーケも作るぞーー!!  苦笑;   by yuri
[PR]
by mapletable | 2007-01-31 00:47 | flower | Trackback | Comments(2)
wakako ceramics**
杵築市にステキな佇まいの*陶芸教室・工房*がオープンしました。

       wakako ceramics
             大分県杵築市新町381番(杵築市役所前)
c0076241_15202113.jpg
           外観の写真を撮り忘れたのでケンタロ君のところから画像を拝借。。無断で・・ ごみん;;;

昨日はそのオープニングパーティーにmaplez二人そろって参加させていただきました。
パーティーは常に人が出入りしていて、すごく忙しそうなwakaちゃん。
でも、ほのぼのとした手作りのパーティーは、暖かくて和みの空間でした。
用意されていたcake・おにぎり・サンドウィッチ etc...
ぜーんぶ一種類ずつ食してみたかったです(^ー^*) lessonの後ランチ食べたんですけどね・・;;
c0076241_1533933.jpg
        これは、当日の来場者一人一人にお土産として渡される*ミルクさし*
        包装もかわいいし、中身もかわいい♪ このミルクさしの写真はまた後日・・・

c0076241_15524272.jpg
        年季の入ったレジスタもまた穏やかな空間を引き立たせるのに一役。。

c0076241_16184754.jpg
        陶芸の体験会もありそれぞれにいい作品になるのでしょう・・。 ちぃちゃんの長靴(笑)

そして、aromartのようちゃんよりご注文いただき、お祝いのお花をお届けしました。
c0076241_16155668.jpg

こちらは、mapleからのお祝いのお花。
c0076241_16163312.jpg


        wakaちゃん、ステキな時間をありがとうございました。
        これから忙しくなると思うけど、頑張ってくださいね♪
        私たちも、wakaちゃんを応援しながら成長していきたいです!      by yuri

       
             レッスンの様子は、スクロールスクロールダウ~ン↓↓
[PR]
by mapletable | 2007-01-29 16:25 | events | Trackback | Comments(5)
bon-sai風に・・
1月も終わろうとしていますが、27日28日は今年になってはじめてのGARDEN Lesson!
お正月も間に入り1ヶ月以上も期間が空くと何をしないといけないのか、何を持っていけばよかったのか・・いろいろ忘れてます;;前の日は友達の誕生日会で帰ってくるのが遅かったのでなおさら緊張しながら床に就きました 笑 
朝起きて出掛けるまでの動線に『持っていかなきゃアイテム』をひとつずつ置いて、
なんとかわすれんぼメープルにならずにすみました♪
c0076241_1457377.jpg
c0076241_14575793.jpg
c0076241_14582778.jpg
c0076241_14585997.jpg
土曜日のランチで食べた"ナスと豚肉のバター醤油丼"
美味でございますーー!

c0076241_14593071.jpg



そして、毎度こじんまり大臣☆
オアシスカットしすぎだって・・・笑



                        by yuri
[PR]
by mapletable | 2007-01-29 15:06 | lesson | Trackback | Comments(0)
07*1st lesson
c0076241_011535.jpg

明日は今年初のlessonです。
今が旬のチューリップやムスカリを使って、デイリーフラワーを楽しみましょぉ~
1ヶ月も間があいてしまうとさすがに緊張します,,,私の得意技‘忘れ物’がどうか出ませんようにー!レッスンも楽しみですけど、なにが楽しみってレッスンが終わってからのGARDENのごはん♪みんなでわいわい食べて喋って笑って,,,ちょっとしたストレス解消法です...
                                              by kurumi

+2月lessonの日程が決まりました+
[PR]
by mapletable | 2007-01-26 23:49 | lesson | Trackback | Comments(0)
ReNEWAL*
c0076241_23122974.jpg

                    +今週のtearoomのお花です++

昨日はいつもお世話になっているSHABBY CHICさん主催でお店に商品を卸している作家さんたちが集まって‘ランチ会’をしました!図々しくもご馳走になってしまいまして・・ありがとうございました~~^O^; 予定よりも少ない人数でしたが初めてお会いする方ばかりで、けっこう緊張しました。。シャビーさんは今年4月に移転される予定で現在の場所での営業は2月いっぱいだそうです,,,新しいお店は古民家を改装されるらしいので、どんなお店ができるかとても楽しみですよねぇー♪ オープニングイベントにはmapleも参加させていただく予定なので、また詳しいことが決まりましたらお知らせします~~~
                                              by kurumi

○○2月lessonの日程が決まりました○○
[PR]
by mapletable | 2007-01-25 23:34 | shop | Trackback | Comments(4)
□□2月レッスン□□
c0076241_1530100.jpg
              :::::2月のlessonの日程をお知らせします:::::

         ●2月17日(土)・18日(日) am 10:00~  at GARDEN
              レッスン内容は未定ですが、決まり次第おしらせします♪

         レッスン参加希望の方は、
              mailにて【お名前・ご連絡先・希望日】をお書き込み下さいませ。
              参加経験者の方はお名前のみで結構です。
 
         注))複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
              【お名前・ご連絡先】をご記入ください。

         お申し込みはこちら ⇒ mapletable@mail.goo.ne.jp
[PR]
by mapletable | 2007-01-25 15:09 | lesson | Trackback
kawasaki*keita
今日は、kuruちゃんとkamomeちゃんと「川崎景太のフラワーアレンジデモンストレーション」を見にオアシスの音の泉ホールに行きました♪
細部にまでこだわったコンセプトで行われたデモは、それはそれは壮大なアレンジで、とても斬新。先生の頭の中はどうなっているのでしょう。。覗いてみたい・・
写真の写りが悪くて見にくいですが、すごいもの見せてもらいました。
c0076241_1335688.jpg
c0076241_1343267.jpg
c0076241_1355928.jpg
c0076241_1361773.jpg

この日オアシスでは「フラワーコンベンション 花いっぱい大分2007」のイベントが行われお花いっぱい、花人いっぱい・・。レッスンやコンテストなども行われていて「お祭り」のようでした。
会場には大分で育てられたバラなども展示もしてあって可愛らしいバラを見つけてパチリ!
c0076241_20116.jpg
お花な一日でした♪                                                          by yuri
[PR]
by mapletable | 2007-01-24 02:05 | events | Trackback | Comments(5)
char♡chie                     
昨日1月20日はとってもおめでたい日♪
みんな大注目のちゃーさん&ちえちゃんの結婚式だったんですよね。
ちゃーさんの熱~い要望がありまして,,mapleでブーケを作らせていただきました (^д^;
ちえちゃんのブーケは、白ドレス用のyerrow&greenの元気な色のブーケと真っ赤なドレス用にはclassicな雰囲気のブーケを・・・
真っ赤なドレスって、中途半端な色じゃなく本当に‘red red red!!!’
あんなに真っ赤なドレスを着こなして、しかも本当に似合ってる女性って初めて見たって感じ..
c0076241_12525633.jpg

ちょうど撮影中にブーケをお届けしたので、カメラマンの後ろでぱちっと,,,
c0076241_12583693.jpg

beautiful~***
c0076241_12584585.jpg

ちゃーさんの胸につけられたブートニア ^з^
c0076241_1259329.jpgc0076241_12594246.jpg















             ちゃーさん&ちえちゃん ご結婚おめでとうございます☆
              新居にお呼ばれする日を待ってますよ ^-^

                     **末永くお幸せに**
[PR]
by mapletable | 2007-01-21 13:35 | wedding | Trackback | Comments(6)
poppy~♪
いつものお花屋さんで出会った‘ポピー’がとっても色鮮やかに咲いています~~。。
クレープ地のようにしわしわな花びらがなんとも不思議!
ポピーを仕入れてくれたkamomeちゃんもブログにUPしています^-^
                  「くーるまにポピィ~~~♪」      笑
c0076241_22391136.jpg

つぼみはかなり奇妙です; おじいちゃんみたい...  笑
c0076241_22392296.jpg

               ++今週のtearoomのお花++
           薄紫のニゲラとマトリカリアのタマゴピンクさんの登場です☆
c0076241_22393270.jpg

                                            by kurumi
[PR]
by mapletable | 2007-01-18 22:58 | flower | Trackback | Comments(6)
bon-sai??
        ・・・・・1月27.28日のレッスン内容のお知らせです・・・・・
c0076241_22391419.jpg

今回は、コケを使った‘ぼんさい’風アレンジです!!コケのお山から春のお花がひょっこり
お顔を出しているような、なんだか陽気なアレンジ?? ^O^y
花材はやっぱりチューリップにムスカリ、ラナンキュラス....春のかわいらしいお花がたくさん
出まわっているのでなかなか決めきれません~♪  おたのしみにです☆
[PR]
by mapletable | 2007-01-17 22:50 | lesson | Trackback



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧