<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
○もこもこもこもこ○
寒いですね。。でも去年の11月末よりは暖かいような・・・
そして明日から12月です。Christmas戦線真っ盛りです☆

今日は週に一度のcafeのお花の入れ替え日!
その戦線に乗っかりmaple*flowerもモコモコふわふわです♪
ほっこりした気分でチータイムを楽しんでいただきたいです。。
c0076241_1713065.jpg

そしてそして私たちが一生懸命作っているものは、、、、
c0076241_1775971.jpg
毛糸の玉玉玉・・・
はてさて、、どんな商品になるのでしょうか~~♪                   by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-11-30 17:14 | flower | Trackback | Comments(6)
・・・bouquet・・・
先日の‘笑と涙の結婚式’でmakiちゃんのブーケを作らせていただきました。
‘smoky pinkのクラッチブーケ’はmapleからのお祝いとして...
そしてクールな印象の‘ナチュラルスティックのブーケ’はmakiちゃんからのご注文で...
披露宴の写真は私もたくさん撮ったのでUPしようかと思ったのですが、、、なんとなくやめときます・・・ いつかネタのない日にでも載せてみようかなーー^-^v
c0076241_22261957.jpg
c0076241_22262850.jpg


結婚式の翌日、11月26日は息子・蓮の3歳のBirthdayでした。
見た目は4.5歳に見られるんですがまだまだ中身はちっちゃいやつです,,,
今回はケーキを蓮と一緒に作って親子らしい休日を過ごしてみました~~。
じぃじやばぁばにたくさんプレゼントをもらって夜中までハイテンション↗↗
こどもはいいよね~~、ほんとうらやましい限りです。
c0076241_22263916.jpg

                                            by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-11-28 22:56 | wedding | Trackback | Comments(7)
++ start ++
25日は、友達makiちゃんの結婚式で別府の芙蓉倶楽部に行ってきました。
今回の結婚式は、maplez【 kurumi+ren+yuri 】共に参加です♪
kuruちゃんが丹精込めて作り上げた2つのブーケは、当日一番の輝きを放つ
"花嫁maki"をより一層引き立たせていました☆  

いっぱい写真を撮ったけど、帰って見ると、まー見事にぼやけてること。。;
きっと本人もここにくっきり写真を載せられるのはイヤでしょう。。
ってことで、ちょうど良かったって? えへ。
c0076241_13141343.jpg
c0076241_13142652.jpg
終始笑顔と涙の絶えない、手作りで温かみのあるいい披露宴でした。
遠くに行ってしまう友に・・と作られたビデオレターにはなんとTOM GさんがDJとして登場!
カウントダウンTV仕立てのとても完成度の高いビデオレターでした☆
ステキな家族・友達に恵まれていないと、こんな披露宴はなかなか出来ないなーとしみじみ。。
し・か・も、出てくる料理はかなり美味しかったー!

    改めまして 『yasuくん、makiちゃん ご結婚おめでとー!仲良くね~~』

ブーケの写真はまた今度あらためて載せますね(^-^*)
なので、私のクラッチバッグにくっつけられたコサージュでも載せときます。。
c0076241_13303551.jpg

                                                   by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-11-27 12:53 | wedding | Trackback | Comments(7)
メリア!
今日はmaple table初の"コサージュレッスン"
バラの花びらをたくさん重ねてきれいな大輪のバラにしていきます。。
出来た大輪の「アップルティー」のまわりに実ものや葉でデコレーション!
楽しくもあり、難しい今回のレッスン。さぁ頑張って作りましょう〜♪♪
c0076241_0494550.jpg
c0076241_10336.jpg
c0076241_0503195.jpg
ワイヤリング作業は緻密。。花びらを傷つけないように細心の注意を・・・
c0076241_0533436.jpg
さてさて、みなさんの出来はどうでしょう。。。
c0076241_0542261.jpg
みなさん上手ー! はじめてのコサージュレッスンなのに!しかもメリア。。
ステキなコサージュつけてお粧しして、どこ行く何する?? 笑              by yuri 

□12月のlesson
   ・Chapelレッスンは、今週末には受付を締め切ります。
   ・GARDENレッスンは、定員に達しましたので受付を終了します。
      キャンセルなど空席が出た場合はまたブログの方でお知らせいたします。。
[PR]
by mapletable | 2006-11-24 00:58 | lesson | Trackback | Comments(3)
apple*tea
明日は祝日lessonです^-^
生徒さんから「コサージュ作ってみたい!」という声がちらほらと出ていたので
初めてのコサージュレッスンをすることになりました・・それも‘メリア!’の手法で。見た目は小さくて短時間で出来そうなのですが、作業も細かいので時間はかかると思いますよ~
メリアにするバラはとっても香りの良い‘アップルティー’というかわいいバラ..
今、部屋中アップルティーの甘い香りでいっぱいです!いい香りに包まれるってほんと贅沢で幸せな気分になりますね~~。バラは色や形だけでなく、香りもさまざまでほんとに奥が深いです。
では、明日のレッスン風景もおたのしみに~...(^O^*)v
c0076241_19291796.jpg

                                               by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-11-22 19:47 | lesson | Trackback | Comments(0)
== el casa ==
職場の駐車場の金木犀がいい香りを放っています。
でもかなり散り始めてこれから寒い冬がやってくる~~!ひぇー。。
kuruちゃん同様"冬"は苦手です。。「寒い寒い」言い過ぎてうるさがられます。。
でも、冬でも楽しみがあります。秋冬のお洒落は楽しいですよ。覆い隠すところが多いからいろんな事が出来ますね♪ さ~て、どのアイテム引っ張り出そうかな・・・
c0076241_13575790.jpg
c0076241_1358116.jpg

先日、高城のお家cafe"el casa"に行って来ました。
12時半からのLunchに遅刻しました;; そして迷子になりました;;;

サラダから始まり、お肉料理、パスタ、デザート&コーヒーです。
そして、例のごとく写真は1枚。。。 食べるのに集中しすぎですね・・・。
c0076241_1350179.jpg
            いやいや美味しくいただきました。ご馳走様でした~。       by yuri

・・12月 lessonについてはこちら・・
□chapel lessonですが都合上、今週末には受け付け終了とさせていただきます。
 ご予約はお早めに~~~(^-^*)

□12月のガーデンレッスンは定員に達しましたので予約受付を終了いたします。
  キャンセルが出た場合はまたこちらでお知らせいたします。ありがとうございます♪
[PR]
by mapletable | 2006-11-21 14:12 | foods | Trackback | Comments(5)
*冬本番*
やっぱり冬は来るんだなぁ・・・とここ数日の急激な寒さで実感しました...(><;)
とにかく私は冬になると手足が常に凍っています、、いわゆる‘末端冷え性’ってやつです。
でもそんな寒さの中元気なのは子供たちと旬のお花たちですねぇーー,,

そして今日は、ピンクが大好きな6歳の女の子のバレエの発表会に..と花束をご注文いただいたので会場までお届けに行ってきました。続いてその足で、先日冬の商品を置いてもらうことになったSHABBY CHICさんにまた少し商品の補充に伺いました。ここ2.3日でミニリースが完売だったのでちょっと感激でしたぁーー★よぉーっし、この調子でがんばるぞぉぉぉ...
c0076241_22461552.jpg


ちょっと遅くなりましたが、、今週のcafeテーブルのお花はやっぱりクリスマスカラー!
セレブな輸入モノの秋色あじさいがとってもきれいでした。。
さて、来週のクリスマスカラーは一体どーなっているのでしょうか・・・まだ何も考えてません;
c0076241_22462539.jpg

                                           by kurumi
・・12月 lessonについてはこちら・・
[PR]
by mapletable | 2006-11-19 23:25 | flower | Trackback | Comments(2)
++あたらしいこと++
今日から、別府市にあるオーダー家具&雑貨で大人気のSHABBY CHICさんに
私たちの作品を置いていただけることになりました!!
冬素材の‘potアレンジ’や‘knitのリース’をメインに二人でせっせと作りましたぁ♪
うれしいことに、SHABBY CHICさんも私たちも『シンプルが好き』『落ち着いた色合いが好き』という共通点を感じられたのでとてもスムーズな展開でした・・・といっても、抜けてるコト多しでこれからの課題がまた増えてゆきます。。。
寒いのは大の苦手ですが、冬素材のもこもこした感じとかってほんとにイイですね☆
女の子はそういうやさしい感触とかには弱いはず~~。 案外、男性もそうなのかな??
c0076241_23114171.jpg
c0076241_23115246.jpg
c0076241_231211.jpg

                                             by kurumi
:::12月lessonについてはこちら:::
[PR]
by mapletable | 2006-11-16 23:40 | shop | Trackback | Comments(4)
""milkpan""
先日11月11日ポッキーの日に友達が結婚しました☆
この日は、うちのお母さんkeikoもBirthday。。
       
         おめでとーー! おめでとーー!

   2次会に行くのにお祝いのプレゼントを・・・
   さんざん迷いに迷って、、、月兎のミルクパン!
 
            
         ブルーミルフィーユという何ともウマそうな名前のバラを使って・・・
         ・・・Flower milkpan になりました。
c0076241_1559464.jpg
c0076241_160985.jpg
        出来上がった頃には外は真っ暗。  例のごとく写真が・・・・   
        色が微妙。。  ムズカスー;;
        あ、お母さんにもちゃんと花束作りましたよ☆            

           とにかく"ご結婚おめでと。仲良くするんだよ~~"         by yuri


12月 lessonについてはこちら・・・
[PR]
by mapletable | 2006-11-15 16:11 | flower | Trackback | Comments(7)
::もこもこリース::
昨日は久しぶりのGARDEN lesson。
c0076241_14171417.jpg
1ヶ月あいてしまうと、また忘れんぼになりそうでした;;
なんとか忘れ物もなくlessonスタート
c0076241_14173764.jpg
c0076241_14175194.jpg
TABさん、見覚えのある人がいるでしょ???
c0076241_14184912.jpg
ワイヤーに毛糸をぐるぐるもこもこ。。そこにドライになる花材をどんどんデザインしていきます。
同じ素材なのに大きさも太さも十人十色☆
出来上がりのデザインの違いを最後に見れるのが楽しいですねー♪
c0076241_1423125.jpg
そして出来上がった後は恒例の lunch time !
今日こそは今日こそは「写真撮るぞ!」と言っていたにもかかわらず・・・・
やっぱり撮ってない;; 気づいたのは食後のちーを飲みほした後。。。 あぅ~   by yuri

12月 lessonについてはこちら・・・
[PR]
by mapletable | 2006-11-13 14:28 | lesson | Trackback | Comments(3)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧