<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Chapel + mapletable
c0076241_10574815.jpg
遅ればせながら、昨日行われた【chapel de lesson】の様子です・・・

記念すべき第一回目のChapelでの‘flower lesson’はchapelのカラー『白』をテーマにした‘white leath’でした。
c0076241_1815497.jpgc0076241_18353767.jpg















c0076241_18202517.jpgc0076241_18374511.jpg















c0076241_1826792.jpgc0076241_18261895.jpg















ココまでの画像は、stylistとしてご活躍されているissueさんによるものです,,,今回lessonに参加してくださったんですよ★ やっぱりイイカメラはキメが細かくて美しいですねーー!!
issueさんありがとうございましたぁ~~
--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
ココからはいつものデジカメ撮影です(^д^;)
**第一部**
c0076241_18503396.jpg
c0076241_185163.jpg


**第二部**
c0076241_18513875.jpg
c0076241_18515434.jpg
c0076241_1905946.jpg

みなさんそれぞれのデザインで素敵なリースが完成していました★

第一部・第二部ともlessonのあとにはcafe GARDENに隣接する‘haze cofee’による
出張cafeをしていただき、薫り高いコーヒーとほのかに甘いシフォンケーキを召し上がっていただきました。‘haze’のけんちゃん、、本当にありがとうございました♪次回もお願いしまっす!

Chapelのhisaeさんとstuffのみなさん、、看板製作や会場セッティングや什器の調達まで
万全な体制にしていただいて本当に感謝してます、、ありがとうございました~!!!
そしてなによりも、lessonにきてくださったみなさんにも感謝。感謝。。です・・・
次回の Chapel de lessonもおたのしみに.....                by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-10-30 19:15 | lesson | Trackback | Comments(10)
明日はいよいよ・・・
c0076241_20113615.jpg
明日はいよいよ**chapel de lesson**です。。
lessonもだいぶ慣れてきて、あまり前日に緊張することもなくなったはずが、、
明日はいつものlessonとは場所も違うし、人数も多い。。
そして何よりお花の量がハンパじゃない;; 
昨日は「大丈夫かな〜、大丈夫かな〜」 なんて言いながら見本を作りました。そしてその後は、maplezのお助けマンである"kayoちゃん"とkuruちゃんと3人んでバラのとげ取り作業〜。
これがまた大変だ。。。その数、400本!! とげ刺さりまくりデス 笑
バラにブッスブッス刺されつつもお花は可愛いな・・と・・思うのです♪ 痛;

kayoちゃん、kuruちゃん、そして寝ずにお手伝いしてくれたrenくん、お疲れsama☆

楽しいlessonになりますように・・・・・                        by yuri

∞∞11月lesson∞∞
[PR]
by mapletable | 2006-10-28 20:03 | lesson | Trackback | Comments(1)
::sama*sama::
maple table きってののお得意様、k.kenくん。
いつもいつもご注文ありがとうございます。。

今日ご結婚の友達へお祝いアレンジを・・・ということでお届けしてきました♪
下郡に新しく出来たばっかりの++ガーデンヒルズ迎賓館++
すごく立派な建物でした! staff多い!  ステキなお式と披露宴になるでしょうね〜〜♪ 

新郎新婦さん、ご結婚おめでとうございます☆
c0076241_19391381.jpg
c0076241_19353677.jpg

                                                by yuri
∞∞11月lesson∞∞
[PR]
by mapletable | 2006-10-28 19:36 | flower | Trackback | Comments(2)
・・・秋色水無月・・・
いつもの卸売市場でみつけた‘秋色水無月’...
とってもautumnな雰囲気で素敵だったので、即いただいて帰りました・・・。友達のmakiちゃんと会社の方々からアレンジのご注文(とても急ですぅぅ;)と、週に一度のcafeのテーブルのお花に使いたいなぁーと思い、他のお花を探しにいつもお世話になっているお花屋さんにも行って旬なお花たちをいただいてかえりました・・・・・
  画像①・・・あきいろリース    画像②・・・今週のcafeのテーブル花
c0076241_204587.jpg
c0076241_2041310.jpg


makiちゃんにご注文いただいたアレンジ2点は、日が暮れてからyuriっぺとアレンジ作り...
・・・なので写真がうまくとれなかったよぉ~ごめんね;;
でも、急でもなんでもお花のご注文をいただけるのはとってもうれしいことです♪
またおねがいしもーーーーっす!!!
c0076241_204294.jpg
c0076241_2043733.jpg

                                                by kurumi

∞∞11月lesson∞∞
[PR]
by mapletable | 2006-10-27 20:23 | flower | Trackback | Comments(4)
**うちあわせ**
c0076241_16561435.jpg
昨日は「お助けメープル」の打ち合わせ。。
今回も来週結婚するお友達に「ブーケをプレゼントしたい!」版です。
花嫁さんのドレスは紺・・青?とにかくブルー系~。

    さてさて、、、、        お腹すいたよ・・・。(by yasuko & yuri)

ってことで、kurumiママの作ったご飯を頂いてお腹いっぱいになったところで
さて、打ち合わせ!です。。; 

あーでもない、こーでもない。。と3人で話しているうちに、だんだん話はそれていき・・・
自分の願望を織り交ぜつつ・・・
  そして「私の好みのブーケはこれ」「こんなの持ちたい!」の状態に~  あはは・・笑

でも最後はきちんと打ち合わせしましたよ、ちゃんと♪

      どんな色合いのブーケが仕上がるでしょうね~~
 
            楽しみですね(vv*)                      by yuri
∞∞11月lesson∞∞
[PR]
by mapletable | 2006-10-26 16:40 | wedding | Trackback | Comments(2)
○ sweet sweet sweet ○
昨日は、いつもいつもlessonに来てくれている生徒さんの結婚式!
white dress のときに持つブーケをmaplezで作らせていただき、kuruちゃんとrenくんと3人でお届けに行きました。
新しく出来たハウスウェディングの会場はすごかった!ゆっくり見学したかったけど普段着でうろうろするのも場違いで。。後ろ髪を引かれつつ会場をあとにしました。
c0076241_14263623.jpg

私は彼女とはlessonより少し前に知り合っていて、初めて会ったにもかかわらずすごい勢いでしゃべりまくり・・・;最初のイメージとしてはすごく冷静で大人っぽいイメージ。とても年下とは思えない。。お互い好きなものの趣味も相通ずるものがある。
なので、ブーケもシックな感じのものを、、、とくるかと思いきや・・・
「可愛いのがいいです!ふんわりした色合いのかわいいーーのが!!」ということで、、、
題して*autumn sweet*
c0076241_1722767.jpg
c0076241_14275578.jpg
リース型のまーるいブーケです。あんまりオータムかぶってないですけど、、、;;
いや、可愛いです♪ sweetいい! sweetはまりそう~~(vv*)    by yuri

++11月 lesson++
[PR]
by mapletable | 2006-10-23 15:00 | wedding | Trackback | Comments(9)
odekake∞biyori
いつもお世話になっているお花屋さん「hibiya-kadan」で出会った‘ダリアの黒蝶’...
とっても大きくてびっくり!! その大きさでは手の出ないお値段なのでしょう、、とおもいきや・・
想像していたよりもかなりお手ごろなものでした...一輪だけお持ち帰りです♪
思い切って茎を短く切り、カフェオレボールに入れたら~~‘黒蝶丼’? ‘黒蝶オレ’??
ずーーっと見ていても飽きないこの優美さ・・・
c0076241_12244532.jpg


午前中は、月に一度の蓮の仲良し‘rikuto’くんとのお出かけの日でした。
気候も良いし湯布院まで行ってみよ~~!ってことで、時間制限ありの湯布院散策へ...
いきなり行ったのは雑貨屋さんの『nico』さん。。
いろいろと素敵な雑貨が並んでいましたよ~~!もちろん‘saico’さんの器も♪
そして明日nicoさんで珈琲好き大注目の「中川ワニ珈琲」の講習会が行われるんです!!
本当はすっごく参加したかったんです!中川さんの珈琲は2年先まで予約がいっぱいな
くらいの人気振り!そんな人気の珈琲ってどんな味なのかなぁー、、
このワニのイラストは、中川さんの友人でフードコーディネーターの‘根本きこ’さんが書いたものなんですってーー,,, ワニかわいいー!
c0076241_1222312.jpgc0076241_12224264.jpg












そして、湯布院の町並みをパッカパッカと軽快な音を立てて行き来する‘辻馬車’に乗って約1時間の観光ツアー、、  秋の乾いた風と馬車の揺れ具合が心地よくて何度か眠気におそわれた旅でした・・・。
c0076241_12212222.jpg


c0076241_12204023.jpg

湯布院から帰ったあとは、週に一度のcafeのテーブル花の入れ替えの日...
yuriっぺとモサモサっとテーブル花を作りました・・・今週はちょっとかわいい感じ♪
センニチコウとユーカリ、、そして黒っぽい実もの(名称不明;)・・・。
                                                by kurumi
++11月 lesson++
[PR]
by mapletable | 2006-10-20 00:49 | flower | Trackback | Comments(2)
§§ 11月lesson §§
c0076241_1525022.jpg

         11月のレッスン日は、、、
                 ■12日(日)     at GARDEN   受付終了
                 ■23日(木)㊗      〃        
                   
           ・・・ レッスン内容が決まりました!・・・
    ○12日  ‘ドライになるリース’(毛糸でベースを作り、実ものなどを使って...)   
    ○23日  ‘メリアのコサージュ’ (ワイヤーを使って大輪のバラのように...)                                       
       レッスン参加希望の方はmailでのお申込み、もしくはこのブログのコメント欄
       に非公開コメントにて【お名前・希望日・ご連絡先】をお書き込み下さいませ。。
       参加経験者の方はお名前と参加希望日をご連絡ください。。

               ○mail○  maple.table@hotmail.co.jp

       男女問わず皆様のご参加お待ちしております~~♪
         
[PR]
by mapletable | 2006-10-17 14:53 | lesson | Trackback | Comments(6)
♀♀Ladies & Gentleman♂♂
さてさて、、
土日は、れっすんれっすん。。連日れっすん!
c0076241_13521642.jpg

今回のお題は
「wall flower」 キャンパスにオアシスをつけ、そこにお花をデザインしていきます。。
土曜日は通常のGARDENレッスン。
日曜日は男だらけのフラワーアレンジメントレッスン。・・・題して「男祭り」!!
若干、ladyに見える人がいますがヒゲを付け忘れてきたのです。男でしょう。。笑


♀♀♀ 14日 Ladies ♀♀♀
この日はいつもいつも来てくれている生徒さんばかり。
c0076241_14593257.jpg
キャンパスにオアシスを添える作業はやっぱり難しそう。。
c0076241_13531288.jpg
難しいお題ながらも、みなさん慣れてきているので少しの説明でちゃっちゃとやっちゃいます。そしてできあがりー!
c0076241_135328100.jpg
c0076241_141505.jpg
こんなニクいことしてくれた生徒さんも~~。 maplezカンゲキ!!   また来てね(vv*)


♂♂♂ 15日 男祭り ♂♂♂
さーて、祭りだ祭りだー!!
今回参加してくれたジェントル(ウー)メン達はアート度高め↑↑
毎日クリエイトの庭師、料理人のような絵描きさんのようなデザイナーのようなITコンサルタント、白飯大好きDJ、ジェントル家具職人、歯科技工士、webデザイナー、cafeオーナー。。
揃うもんですねー。 
この日は前の日とは違い、細かいアドバイスなどはしませんでした。
最初の手順だけ説明しあとはご自由に~。どんな仕上がりになるでしょうね。。
c0076241_1430527.jpg

まだお花挿してもないのにはしゃぐ DJ満ぷく DJ NIWA。。;
c0076241_14311610.jpg
おひげを付け忘れて参加したレディース。。
c0076241_1633167.jpg
無理矢理呼ばれて考える歯科技工士。。笑
c0076241_1635538.jpg

さてさて、型にはまらない人たち。おのおのどんな作品が仕上がったでしょうか。 どぞ~。

     DJま・・・ NIWA部長
c0076241_145195.jpg
     nishidaさん      
c0076241_14525733.jpgc0076241_14531321.jpg













     webデザイナーのsoheiさん。
c0076241_15139.jpg

TABさん らっぱー?
c0076241_1533341.jpgc0076241_1565890.jpg     












            141ちゃん
c0076241_15204057.jpgc0076241_15205860.jpg     












            シャトルるるる~
c0076241_15214497.jpgc0076241_15215933.jpg     













そしてそしてジェントルれでぃーkiriko
c0076241_15233633.jpg
もいっちょ、ジェントルれでぃーchiharu
c0076241_15244527.jpg

                 ↓授業参観に来たマダム↓ 
c0076241_15301355.jpg

皆々さま、お疲れ様でした~~。 男祭り、どうだったでしょうかぁ。。 次回はあるのか?!
というか、通常のレッスンにもおいでなさいな☆      楽しかったー!   by yuri  
      
 
[PR]
by mapletable | 2006-10-16 15:50 | lesson | Trackback | Comments(15)
*lesson&lesson*
lessonの前日はやっぱり緊張してしまいます、、
花材に問題はないか、忘れ物しないだろうか、みんなちゃんと来てくれるかな?(特にメンズ)
...とかいろいろと楽しみな反面考えることも多かったり,,,,,

今回のlessonは、14日は通常通りで15日は初の男だらけのお花教室...『男祭り』!!
いったいどんな2日間になることやら~~~
c0076241_12272892.jpg
今回のお題は‘wall flower’です。
壁に掛けたり、立てかけたり、、メッセージを入れればウェルカムボードにも♪
lessonのお花::spカーネーション(シャガール)・チョコレートコスモス
           ライスフラワー・ヒペリカム(茶色)・ピレア(鉢)

問題は15日、、殿方は朝起きれるんでしょーか・・・案外テンション低かったりしてぇーーー;
lessonの行方が見モノですよ(^O^*)//                     by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-10-13 20:08 | lesson | Trackback | Comments(6)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧