<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
--caramel antique--
‘キャラメルアンティーク’という名のかわいらしいバラです...
コロンと丸いかたちの中にぎゅっと花びらが詰まっていて、、とても愛らしい!
c0076241_01798.jpg

今日9月30日は、北九州の友達・・・通称‘パーコ’の結婚式...私は参列できないのでアレンジを贈ることにしました。パーコなだけにショッキングピンクが好きらしいのですが、なかなかむずかしいので薄いオレンジ系でお祝いすることにしました,,,
c0076241_09374.jpg
入荷しないかも、、といわれていた‘チョコレートコスモス’も無事に入り黒い蝶のように舞っています・・緑の実のようなものは‘ヘデラベリー’という名前の植物、、実のようだけど花が咲きます。

午後からは、ひさ~~しぶりに旦那さんがお休みをとったので親子3人でドライブがてら久住方面へ,,,久住といえばガンジーファームでしょ!!とにかく高原ソフトが食べたくて行きましたよ。。日ごろさびしい思いをさせているので、今日はわがまま聞いてやるぞっ!
c0076241_0275232.jpg
                      あぁ、不敏なわが子よ、、、;;
c0076241_0301278.jpg
帰りに立ち寄った長湯温泉~~~いい湯だったよぉー♪
来月もまた 花や人、、いろいろな良き出会いがありますよぉに★       by kurumi

:::lesson 受付状況:::
[PR]
by mapletable | 2006-09-30 00:37 | flower | Trackback | Comments(10)
:::lesson 受付状況:::
c0076241_10334685.jpg

10月レッスンの受付状況

  ●14日(GARDEN) 受付終了
  ●15日(GARDEN) 受付終了
  ●29日(Chapel)   11:30~ 受付終了
                15:00~ 受付終了
[PR]
by mapletable | 2006-09-27 10:24 | lesson | Trackback
○○○ Chapel de lesson ○○○
c0076241_1244966.jpg

++特別レッスンのお知らせ++
この度、いつものcafe GARDENより場所を変え、府内町のselect shopChapelの2階にて『Lease lesson』を開催いたします。
Chapelの雰囲気に合わせ「白」を基調としたアバンギャルドでキュートなリースです♪
いろんな種類の「白」が混ざりあいステキなリースを作った後は*HAZE*より出張coffee&シフォンケーキで「家CAFE」をお楽しみいただきます。

  ●日   時      10月29日(日曜日)  
                     一日2回   11:30〜 , 15:00〜
  ●人   数      1レッスン 6〜8人
  ●レッスン料      5,500円  (花材料・コーヒー&シフォンケーキ込み)

お申込は、Chapel、またはこちらのブログでの非公開コメント、メールにてご連絡くださいませ。。
       +mail  maple.table@hotmail.co.jp

皆様のご参加お待ちしております。。                                 


                     
[PR]
by mapletable | 2006-09-25 01:59 | lesson | Trackback | Comments(6)
巻きモス lesson
さてさて連日レッスンです!
c0076241_0513053.jpg

今回のレッスンはまたいい! 工作レッスン楽しいですね☆
毎度のことながら、生徒として参加したい。。;;
モスを巻きモス。。この作業、かなり楽しそうでした。
:::23日*土曜日:::
c0076241_0525385.jpg

c0076241_054534.jpg

レッスンの途中にかなり気になるものを見つけた。。 かおり文庫。全部見たい。
c0076241_05685.jpg

そして完成〜〜♪ん〜いいねー。
今日のランチは、ひき肉とポテトのおやき定食。 また撮ってないよ;;

:::24日*日曜日:::
今日もモスを巻くんでモス! 
c0076241_16321.jpg

レッスンに来てくれる生徒さん、キレイな人が多いなぁ。。
c0076241_175770.jpg

それにしてもみんな上手ダワ♪
c0076241_193965.jpg

今日のランチは、厚切りベーコンとアスパラのホットサンド。 
また撮ってないんよ。。あは、あはは;;

昨日のレッスンの後はフライヤー撮影のためのリースをくるちゃんと作りました。。
そして今日は写真撮影〜。自分で撮りました!なんて言いません。。
前回はBUREAU DEZIGNのけんちゃんに撮影をお願いし、今回は写真を趣味にしている方に頼んでみました。なんとタクシー会社の専務さん。笑  季節ごとに風味の違うフライヤーを作っていけたらなんて思ってます。なのでいろんな人のお力をお借りしていくことになろうかと。。イヒ☆
c0076241_1193075.jpg

そしてこんなちっちゃいカードフライヤーも作って配ってみたとさ♪
やっぱこのロゴいいわぁ~~♪  BUREAUさまさまです(vv*)          by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-09-24 23:57 | lesson | Trackback | Comments(7)
モスを巻きもす...
えーーっと、、明日あさってはまたしても連ちゃんレッスンです。
今回もまたかわいいですよ~~・・・自我自賛っていううわさもチラホラ,,,

今回のヒロインは・・・バラの‘ベビーロマンティカ’です。
カップ咲きのバラってほんとに愛らしいです、、キュート過ぎます!!
c0076241_0103767.jpg

タイトルは『ナチュラル モス アレンジ』・・・ベースは素焼きの鉢です、鉢にモスを巻きつけて
できた器にロマンティカなどをアレンジしていくんです。簡単に手に入る材料でできるからいろいろと応用できそうですねーー♪
c0076241_75974.jpg

明日あさっても楽しいレッスンになりますように☆               by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-09-22 23:45 | lesson | Trackback | Comments(1)
旬をいただきます。
秋のさわやかな風がとっても心地よいですね~。
昨日は思いっきり洗濯して、家中の窓を開けて湿った空気を追い出してやりました。
たくさん洗濯したら小腹も空きます。。  アレ食べよー♪
先日もち吉で買っていた『くりーむ大福』、、お餅の中に生クリームとコーヒーあんが入っていて食べると幸せになれる一粒。。和菓子苦手な方にもオススメ...
c0076241_222317.jpg

夜は今年初の栗ごはん、、小粒だったのでむくのが辛かった・・・
旬のものって体にすごく良いらしいですねー、、はぁ~~日本人でよかったよ....
c0076241_22231276.jpg

お腹が満たされたところで、市場におじゃまして旬の花たちを見に行きました、、
んーーーっ;  お彼岸だもんね~仕方ないです,,,期待していたような花がありません。
悩みぬいた結果‘オレンジユニーク’というバラと‘ピエロ’というクレマチスなどいただいて帰りました。この‘ピエロ’がとってもいい香り!!ミントもたくさん使ったからかなりさわやか系~~
c0076241_22342916.jpg

まだまだお花があるのでデザートカップにモスなどを敷き詰めてアレンジしてみました、、
名づけて・・‘dessert flower’,,,,ネーミングはばっちりです。。
c0076241_22344148.jpg

このアレンジはいつもお世話になっているshopに持っていきました。
最近は花の色合わせを研究するのが趣味です、、
お花って意外な組み合わせがしっくりきたりするものなんですねーー。
どんどん新しいお花や色に挑戦していきたい!! 自分の中でかなりメラメラきてます☆ 
                                              by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-09-21 23:09 | foods | Trackback | Comments(3)
クルクルリサイクル
先日のエシェルでの結婚式の会場装花、お家に飾られたのもつかの間、、リサイクル。
c0076241_1010865.jpg

                       ↓ ↓ ↓
c0076241_0505137.jpg

  せっせとリストレットに変身させ次の日には腕に移動〜。
  その日の姿をパチリとしてもらったのです。。。

結婚式が多いね。めでたいね♪
11月も結婚式があるよ!! めでたいね♪
もちろん、招待される側で。。。笑                        by yuri

レッスンの受付状況はこちらから
[PR]
by mapletable | 2006-09-20 00:57 | flower | Trackback | Comments(9)
・・お知らせ・・(追記)
c0076241_2017652.jpg

    **大変遅くなりましたが、、今週の23日,24日のレッスン内容が決まりました。
『ナチュラル モス アレンジ』・・・・・素焼きの鉢にモスをぐるぐる巻きつけてできた器に
                     オアシスを入れて作るナチュラルなアレンジです。

                ●10月のレッスンの日程をお知らせします・・・
                 10月14日(土) AM 9:30~(レッスン内容未定)
                 10月15日(日) AM 9:30~ (   〃     )
            ※15日は異例の『男祭り』と題して、男性のみ参加可能です。
              こちらに関しましては、あと若干名の空きがありますので
              男性の方で、参加希望の方は下記アドレスまでお問い合わせ
              いただければと思います。。
            
                ~お問い合わせ等はコチラにお願いします~
                          ↓  ↓  ↓
                  maple.table@hotmail.co.jp

    ■そして,,,10月下旬にいつものcafe Garden とは別の場所をお借りして、
      特別レッスンを 開催予定です...また詳細が決まり次第お知らせします~~~!


状況(9/21現在) 
   ●10月14日   受付終了
   ●10月15日   残り 3名    
[PR]
by mapletable | 2006-09-18 20:19 | lesson | Trackback | Comments(6)
**HAPPY DAYS**
c0076241_2205321.jpg

さてさて、、、結婚式に参列してきました。。 
c0076241_221269.jpg

誓いの言葉+キッスを終えにこやか。
今日の神父さま、ちょっとおもしろかったです。 いや、ハイレベル。。
c0076241_2255892.jpg

お式のときはスプレーウィット一色の髪飾りが、披露宴ではデンファレ一色。。
c0076241_228138.jpg

初めての共同作業。
kuruちゃんが作ったスティックブーケ、持っている時間が少なくなかなか撮れず;;;

そしてそして昨日新婦kumicoがちょちょいと作ったブーケは独身女性のもとに。。
プルズブーケ(ひもを引っ張る)により獲得した次ぎなる花嫁は、、、、、、、、、
c0076241_2321064.jpgc0076241_2323718.jpg
















カクテルドレスのブーケを作ったよーこちゃんの愛娘、朱乃ちゃん!
朱乃ちゃん、私より先に嫁に行くのかい?  
c0076241_2353947.jpg

カクテルドレスでご登場〜

幸せいっぱいの笑顔はいつもと違いますね。お父さんのゆるんだ笑顔と最後の涙に心打たれつつ、会場の装花をいただき会場を後にしました。。  
c0076241_2442594.jpg

                                                                                            by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-09-17 01:49 | wedding | Trackback | Comments(2)
++white bouquet++
今日は以前からブーケをご注文いただいていた‘kumikoちゃん’の結婚式がEchelle du Angeで行われます。mapel yuriちゃんは出席です、、今頃式の真っ最中かな~。

ブーケの一つは‘mapletable’が、そしてもう一つはkumikoちゃんが自分で作ってみたいと
いうことで、そのお手伝いに「出張めーぷる」です~~

mapleからもお祝いにアレンジを贈りました。
このバラは‘キリマンジャロブライダル’というすごい名前なんです・・・優しさの中に強さを感じさせるそんなバラですね,,,そう考えるとkumikoちゃんにぴったりなお花のような気がしてきました... イイコトイッタ!!
c0076241_12324034.jpg

今回のテーマは『白』...kumikoちゃんはとにかく‘白’を目指してお花を挿していくのです,,
c0076241_1245093.jpg

だんだん白い山のようにドーム型に出来上がってきました・・・
c0076241_12482731.jpg
さすが感度の優れたkumikoちゃん、、コツを覚えてしまったら早い早い~~、およそ1時間30分で完成してしまいました!!初めてのブーケなのになかなかやってくれます;
ころんと丸くてすっごくかわいいーー!!
c0076241_12564935.jpg


その後、mapleバージョンのブーケをつくりました,,,
こちらもやっぱり白がメインのスティック状のブーケです。。
c0076241_12553878.jpg

c0076241_12571186.jpg
c0076241_12573444.jpg

c0076241_12574683.jpg
c0076241_13223391.jpg

左上から、ブートニア・ヘアパーツ・リストレット・会場内の階段に散りばめるバラの花びら100本分,,,ぜーんぶ白です。

心配されていた雨も降らずにとってもステキな結婚式になったでしょうね~。
kumikoちゃんほんとうにおめでとうございま~~す!!    オシアワセニ♡   by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-09-16 11:17 | wedding | Trackback | Comments(3)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧