<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
cafe*terior ++conote++
8月にOPENした雑貨・器・パン・きっ茶を扱うshop,, 『conote』さんに行ってきました。

友達とローソンで待ち合わせをしてCJOを見て場所をしっかり確認してから出発~~
そのお店は、予想通りわかりづらい場所にひっそりとありました・・・
c0076241_1724876.jpg

もともと‘カフェテリア’は、“セルフサ-ビスの小さな食堂”という意味らしいのですが
conoteでは‘cafe’と‘interior’のお店という意味になってるそうですよ。
c0076241_17242469.jpg

ナチュラルで素朴な雰囲気の店内が多くの方に好まれそうですねぇ~
c0076241_17244999.jpg

「キャラメルフレンチトースト」食べました,,優しい甘さがちょうどヨカでした☆
c0076241_17412249.jpg

食べ終わった途端、子供たち走る走る...陶器なんかもあるからすごいひやひやしたり;
c0076241_17403797.jpg

 パンもオーナーのfumieさんが朝早くから焼いているんですよー、、今度教えてもらお!
オーナーのfumieさんは、まだ独身なのにお店始めるなんてすごいなぁーー。。
現在、花婿募集中~♡・・・・・とは言っていなかったけど、、、
まだお店には電話・PCが付いていないので場所をしっかり確認してから行くことをオススメ♪
                          〒870-0115      営◆10:00~17:00
                          大分市関園624-1   休◆日・月曜日
c0076241_17595447.jpg

               バラメリアのコサージュ↑...(この花材どこかで見た事あるような・・
                                 ・・・レッスンの残りモノでした;)   

                    □■お知らせ■□
               *9月9日のレッスン内容が決まりました、、
                   「秋色あじさいのミニリース」
                     ・・・初のワイヤーを使うレッスンです!
               
               *追加でレッスンをすることになりました!
                   9月24日(日)  9;30~レッスン開始..
                              レッスン内容未定,,
                                (9月23日と同じ内容となります..)


                 ○お問い合わせはコチラまで。。
                       ↓   ↓  
                 maple.table@hotmail.co.jp

                 お便りおまちしてま~~~す♪           by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-08-30 18:46 | shop | Trackback | Comments(6)
忘れンぼめーぷるず
maple 初の土日連日レッスン。
さてさて日曜日のレッスンは、、、。

kuruちゃんの忘れンぼから始まりました 笑
ゆ「kuruちゃん、ココットが1個足りんけど・・」
く「あーーーー!!!」
ゆ「うちにも1こあるけん取りに行ってこーか?」
く「いやいや、私が行ってくる!」
気をつけて〜〜  残りの用意をしていると何かない。。ん?どこ?あれ??
携帯ぴっぽっぱ。
ゆ「くるちゃん、オアシスどこ?」
く「あーーーーー!!!」

と、連日忘れ物しすぎなmaplez。。
この先おっちょこちょい二人で大丈夫かえ?! 笑

いろんなハプニングを楽しみつつレッスン開始♪
c0076241_17425435.jpg

ん〜楽しそうやん。
c0076241_17432661.jpg

いつもちょちょいとやっちゃう生徒さんも今日ばかりは苦戦模様...
c0076241_1748463.jpg

今回初めてレッスンに参加する生徒さんも苦戦しつつ出来上がり!
レッスンの後はお馴染みランチ&チータイム。
今日は「明太子とろろ丼」うまかったーーー!        by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-08-28 00:58 | lesson | Trackback | Comments(3)
あ、カメラ忘れた。。
はい、今日は cafe GARDEN でのレッスン。
いよいよ慣れてきた感がただよい、お馴染み「あ、カメラ忘れた。。」
ちょっと慣れるとぼろが出てくるよ。。
kurumiくんに「取り行っといで〜」と言われ「はい、そうします!」
急いで家に取りに行き何とかレッスン開始までに間に合った〜;;; 
もー焦る! 自業自得。。。

さてさて今日のレッスンもオモシロ系。
またもやお馴染みTAB妻よーちゃんのリンゴの皮剥きから始まり。。
c0076241_1211482.jpg

そして今回穴だらけにしたのは、、、、、、、
c0076241_1215940.jpg

ちはるちゃん。ではなく、TAB妻よーちゃん 笑笑
そしてこの人はだいぶお花にも慣れた。。はずが真剣そのもの☆
c0076241_1235252.jpg

今回のテーマ「candle アレンジ」は以外に難しかったようでみなさん苦戦気味。
でも皆勤賞で参加してくれている生徒さんはどんどん上達します。
にわかに先生っぽいカメラマンの私の技術などすぐに追い越すでしょう。。汗;;
c0076241_1264838.jpg

お上手! そしてみなさんの個性が光る作品完成〜。
c0076241_1313839.jpg

さて、ランチ♪ 今日私が食べたのは「鶏とトマトのイタリア丼」
ん〜〜美味美味☆

夜は 「臼杵石仏火祭り」 に行くつもりで出かけたけど出遅れて結局行かずじまい。。 あぅ〜
鶏料理ゆふにやっと行けました。鶏モード全開で行ったので入れて良かったー!
c0076241_1431273.jpg

そして帰りは「鑰屋」へ。。
今度こそ飲んだものをぱちり!
c0076241_149739.jpg

手前はこーひー牛乳。奥は水出し珈琲Amber。
ん〜〜美味美味☆

さーて明日もレッスンだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ〜〜。。。   by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-08-26 23:58 | lesson | Trackback | Comments(4)
★スイキンチカモクドテンカイ??
昨夜ついに冥王星が太陽系の惑星から降格してしまいましたね、、、
あと12コ太陽系に仲間入りするやらなにやら騒がしい感じですが、自分の子が太陽系を暗記するときにはどんなゴロあわせで覚えていくんだろー、、とふと思ったり・・・

画像を見るとやっぱ冥王星ってすっごいちっちゃいなぁーー。。       一番右上の↓
c0076241_0285340.gif


冥王星は残念だったけど、何はともあれ明日&あさっては、、
やってまいりました++cafe GARDEN++でのレッスンの日ですよ~~~~
しかも今回初挑戦の2日連チャンでのレッスン、、内容は同じですが・・・
**今回のテーマ...キャンドルを使ったアレンジ、、まずは使うお花を紹介します**

    ↓バラ(デザート)                   ↓バーゼリア                
c0076241_0445287.jpgc0076241_045558.jpg















c0076241_0452247.jpgc0076241_0454329.jpg
   





       







           ↑シキミア                         ↑ブプレウルム


◆器はとても身近にあるアイテム、、「ココット皿」です。グリーン中心の花材なので
 キャンドルやココットを使っていても‘かわいくなりすぎない’アレンジに.....
c0076241_0594828.jpg


皆さんのつくる作品はまたそれぞれ個性がでるんでしょうねぇ~~
それが毎回の楽しみの一つになってるんです、、、私たち^^v

楽しみといえば、レッスン後の「お茶会?」 ・・・何たべよーかなー。
わたしら、色気より食い気やからね~~~                      by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-08-25 00:00 | lesson | Trackback | Comments(4)
サ~ファ~~
今年初の海に行ってきました・・・

出発は午前2時半;  早すぎる、、というか遅すぎるというか,,,
           来ちゃったよ~~宮崎県『小倉ヶ浜』
c0076241_16201159.jpg

こんな夜中から出発したのは、蓮の第二のパパ、、ミネくんのサーフィンに東園家もついてきちゃったからなんです。。

今回、蓮も初さーふぃんさせてもらたんですが、お初なヒトがもう一人..いつになく派手な配色で登場のkenちゃんも、さっきまでお酒のんでたらしくほろ酔い気分で高波の中へ・・・くちびる真っ青だよ;
c0076241_1633112.jpg


蓮も波に乗れた~~~!!
c0076241_1637554.jpg

あっ、落ちた。。
c0076241_1638668.jpg

早朝の海は気持ちよかったなぁ~!また来たいよ~~

+おまけ+
c0076241_1647341.jpgc0076241_16472244.jpg







                                            by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-08-23 16:51 | Trackback | Comments(5)
台風とあかりとうつわ
昨日より金池のdaysARTSHOPで行われている【saico】の「あかりとうつわ」展に行ってきました。
お祝いのお花を....とご注文を頂いていたお花を嫁がせるため開店と同時に入り、見させて頂きました。まだ誰も来ていなかったのでカメラと奮闘しました。
香りといい空間といいとても「癒し」に仕上がっていてついつい長居します。。
ステキな作品ばかりあってたくさん撮りすぎ選ぶの大変です;;
c0076241_1474236.jpg

そして浴衣を着た【saico】の二人が登場〜。かわいい。。
c0076241_1485077.jpg

c0076241_14423038.jpgc0076241_149316.jpg















そして同じくお祝いにと届けられていたドライボール。
これは福岡でご活躍のpuur.puurの田北さんから届けられたもの。。
ホントに可愛くて二人のイメージやそこの空間にピッタリ合ってました☆
c0076241_14131576.jpg

台風で「お花が到着しない!」なんてトラブルに見舞われながら作ったお祝いのアレンジ。結局お花は夜遅くに到着し、急いで取りに行って相方kuruちゃんとギャグ大会&長渕の物まねしながら作りました 笑
c0076241_14175945.jpg

夜は浴衣を着せてもらいオープニングレセプションへ〜〜
浴衣を着た人たちがわんさかいました♪とても大盛況!
BAOBABのミニライブも良かったー♪
初めてまじかで聞いて心奪われ。。CD買わなきゃ!!
c0076241_14242150.jpg

c0076241_14243316.jpg

c0076241_14244580.jpg

【saico】のwakakoちゃん、masakoちゃん、そしてdaysのyokoさん、みなさんお疲れさま。。
まだ始まったばかりでイベントも残ってるけど、頑張って〜〜。また行きます♪           by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-08-20 14:30 | events | Trackback | Comments(11)
♪banana juice♪
久しぶりのブログ更新~♂maple'sも世間一般と同じくお盆休暇を経て
これからの残暑を乗り切るべく、心も体もリフレ~~ッシュ!,,,  できたんでしょうか・・・。

話は変わって、、最近すっごく気になっていた家電...「ジューサーミキサー」!!
フードプロセッサーがあったんで特に必要性を感じなかったのに無性に「ミキサー」が欲しい!!!そう思い始めたのもGARDENでレッスンを始めるようになってから、、、 
大人気のスムージーやフレッシュジュースがとってもウマイ!! ちはるちゃんバンザイ☆
c0076241_0211320.jpg

さっそく電気屋さんでミキサー(最近のはミルとかいろいろ機能がついてるんだよね)を購入。
...ちはるちゃんから教わった『バナナ・スムージー』を作ってみる・・・ 
c0076241_0212649.jpg

       お~いすぃ~~~♪          一気に飲んだし。。

午後からは来週のレッスン用のお花を注文に.....
そして夜は、maple table になってから初のウエディングの打ち合わせ。。
【maple table】のyuri&kurumiと主役のkumikoちゃんとファミレスでお花の本を
広げまくる,,,   約2時間の話し合いの結果だいたいのことは決定!  
                              テンションが上がってきますね~~
c0076241_0365513.jpg

     kumikoちゃんにおみやげ↑    薄パープルがきれいなバラ(リトルシルバー)

+++8月26日,27日のレッスン内容がようやく決まりました+++
   ●キャンドルアレンジ(オアシスを使い、キャンドルを取り入れたアレンジ)
    
 **26日(土)のレッスンの受付は終了させていただきました。
   10月のレッスン予定は、9月上旬にブログ内でお知らせいたします♪
                                               by kurumi


  
                
[PR]
by mapletable | 2006-08-18 00:57 | flower | Trackback | Comments(3)
++happy birthday YOKO++
今日はTABさんの奥さんのyokoちゃんとの初デートしちゃいました!
しかもyokoちゃん偶然にも今日○○回目のお誕生日、、オメデト~☆☆☆
yokoちゃんのオススメで、別府でおうちカフェをしている「POT.」というお店でランチ。。
c0076241_0272484.jpg

           外はすっごい大雨だったのに、室内は優雅な雰囲気でした。。
c0076241_027371.jpg

            グリーンピースのスープがおいしかったです~,,,
ランチを食べながら、旦那サマのことやいろいろなこと聞いたり、自分のことも惜しみなく
たっぷりしゃべりまくりました...                      ホホホ;
                 そして、帰りには道に迷い込んでしまい少し動揺・・・


***またまたやってまいりました..明日はGARDENでのレッスンです♪***
                 ~~夕方お花を買いに行きました~~
c0076241_0425746.jpg

                   今回はバラ(ブラックティー)が主役...
c0076241_0445537.jpg

           スクエアグラスの良さを活かしたギフトアレンジを作りまーす!

        ◎あ~した天気になぁ~~れぇ~、、、             by kurumi

 
[PR]
by mapletable | 2006-08-11 19:09 | foods | Trackback | Comments(2)
USAとさくら
この間、USAに行きました。日帰りで!
。。。USAJINGU。宇佐神宮。
小学校の修学旅行以来です。ほとんど記憶のない宇佐神宮見学;;
久々というか、初めて行くに近い感覚で行ってきました。
いいね〜。すごく整備されててキレイで、何せ涼しかった!(夕方だったからか。。)
c0076241_042193.jpg

c0076241_0423337.jpg

       ↑またまたデジカメ持ってってなくて携帯撮影;;;
そして宝物館の周りには顔の大きさほどある原始蓮(大賀蓮)が一面に広がっていました。
c0076241_0425583.jpg

       ↑これは一緒に行った相方が撮ったキレイ画像☆
上まであがっておみくじ引いて 二礼 四拍手 一礼 して帰りました。。
あ、おみくじなんと、、、「大吉」でしたー!

そしてきょうは中学からの友達が一か月ぶりに帰って来てて娘の「さくら」とお戯れ。。
ここは行くと「おかえり〜」みたいな状態で食卓に私の分のご飯が出てきます。
なんだか自分の家のように。。今日はお姉ちゃんも帰って来ててそちらのオジョウちゃま二人ともお戯れ。。もーホント可愛いのです。 
逆さまにすると喜ぶボンレスさくら。お首の輪ゴムが見えてるよ! 笑
c0076241_174331.jpgc0076241_18327.jpg














もーこのまま大分におればいいに〜〜♪        by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-08-11 01:12 | Trackback | Comments(4)
『ハーブが好きなのだ~』
yuriちゃんに引き続き、green三昧で参りましょう,,,
                イィ~ンダヨ、グリ~んだよ~~

ハーブってとにかく香りがいいよね・・人によって使い道はさまざまだけど、、
大人になると、こういったスパイシーな香りって妙に癒されたりするんですね~。

        **今日は即席「プチハーブブーケ」作ってみました・・・
c0076241_20243049.jpg

○使ったハーブ(ローズマリー・バジル・オレガナム・ラムズイヤー・ラベンダー・ミント...)

子供ができてからはあまりしてないけど、アロマもよく焚いてたな、、
アロマを焚きながらリラックスしてしまってほんとに寝てしまったことがしばしば,,,,アブナイ;

        **ついでに、多肉植物のプチ寄せ植えもしてみました・・・
c0076241_2026262.jpg


そして、今日の午後は蓮のスイミングに行き.....
蓮「帰る~!」って号泣、、でもムリヤリ水着着せて,,入水~~
今月からひとつ上のクラスになったので、ママと離れてのレッスンにまだ慣れていましぇん;;
           「オリンピックめざしてがんばれよぉーーーーー!」
c0076241_20343577.jpg

       一番右のぽってり君が蓮です、、                by kurumi

                                  
[PR]
by mapletable | 2006-08-09 21:37 | flower | Trackback | Comments(7)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧