<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
かとちゃん、っぺ!
連くんに今日覚えさせました。。;;
1日1芸。これ、鉄則。。

今日は maple table 2回目のレッスンでした。
1回目とは違い緊張も少なくなり前回は3時に起きたくるチャンも今日は普通どおりに起きたご様子。。
この調子でどんどん慣れたい。いや暑いから無駄な動きをなくしたい。。と思うほどうだるような暑さの中始まった今日のレッスン。

今日は8名。定員は6人。
いつもいつも手伝ってくれているkayoちゃんはレッスンは受けるもののスタッフ扱い。。ごめんご。
そして今日はGARDENのちはるちゃんも参戦。。
そしてそしてこのエキサイトblogでいつもお世話になっているTAB妻ヨーコさんも参戦。。
前回とはがらりとメンバーも変わり違った雰囲気で私たちもかなり楽しませてもらいました♪
c0076241_2354556.jpgc0076241_235564.jpg









c0076241_23552233.jpgc0076241_2355592.jpg








 
 前回も同じことを思ったけど、、ホント性格が現れます。おもしろい(^ー^)
豪快なイメージのあるちはるちゃんもヨーコさんも、以外に(笑)几帳面!
ダメだって言ってんのに、ちはるちゃんは何度もお花を挿し直すし。。
オアシス穴だらけやし 笑
も一人おもろい子がいてその子に突っ込みしつつ無事レッスン終了〜〜  
c0076241_2357424.jpg

お疲れサンコン、また来てヨンコン。。

:9月のレッスン日は来週発表しまーす☆ 要ちぇけら。     by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-07-29 23:33 | lesson | Trackback | Comments(11)
明日だよ全員集合~
明日は第2回目の++cafe GARDEN++でのレッスンですよー♪

第1回目のレッスンと違うところが一つ...
今回はGARDENのちはるちゃんも参加してくれます!
そうなると8名になるんですねぇーー,,,ちはるちゃんは自分の店でするわけだから
畳の上やらカウンターやら厨房やら・・・好きな場所でレッスンをしてもらいましょ!
c0076241_2121147.jpg

*夕方、明日のレッスン用の花材を調達に行きました、、
  この暑い中よくぞきれいに咲いていてくれているよ。。ありがとー草花たちぃ~!!
c0076241_21212982.jpg

 **そしてこちら完成品。。

8名それぞれの個性光るデザインを見るのが、とーっても楽しみですねー☆

●明日も快晴の予報!!主婦の方は布団を干してレッスンに来てもok~♪
 何度も言うようですが見学もどしどし来てくださいましvv
                                           by  kurumi
                                            
  
[PR]
by mapletable | 2006-07-28 21:35 | lesson | Trackback | Comments(7)
::::::Hello BABY::::::
高校時代の友達が昨日赤ちゃんを産みました。
めでたいです!

なので今日は仕事が終わっていそいそとお花を調達。
おめでとうアレンジなんぞ作ったのです♪
男の子なのでそれらしい色のお花達を我が家へ・・・

ペンキを塗りぬり、オアシス切りきり、お花挿しさし。。
kurumiくんに助言もらいーノ、嫁ぎーノ。。(いつまでもネタ引っ張りすぎやん)
ホントにあした友達のところに嫁ぎます。。名残惜しいなぁ〜。
こんまま置いとこっか! 笑

おめでとう。おつかれさま。。
そして  こんにちは、あかちゃん☆
c0076241_10534385.jpg

あー、カメラの技術を誰か伝授してくらさい。。。ほんとに。。。         by yuri
お花:スガビオサ、スプレーバラ、スプレーカーネーション、ティナス、ユーカリ。。。
[PR]
by mapletable | 2006-07-28 00:21 | flower | Trackback | Comments(8)
仙台へ・・・
明日ともだちが旦那様の転勤で仙台に行ってしまいます...
仙台って遠すぎるよぉぉーーー;;    牛タン送って~
c0076241_2364348.jpg

なので最後に集まれるママ仲間でご飯食べたりお茶したり・・  セレブな感じで♪
そこに現れたのは生後2ヶ月の「咲槻(サツキ)」ちゃん☆
c0076241_2259641.jpg

うわぁ~半目で寝てるぅぅ,,きゃわゆーーーっ!  全身の力が抜けてくぅ~~

仙台に行ってしまうのは、旦那様がNHKのアナウンサーの「杉澤さん」ファミリー。。
妊婦時代から仲良くなってたった3年間だったけど、お世話になりました、、、
c0076241_23132283.jpg

        うちの蓮です..↑                杉澤颯太くん↑

2歳児なりにしっかり友情が芽生えていたのに、さみしいもんだね~~。
また会う日まで。。。。。             ばいばいき~ん;;;;

**そろそろ9月のレッスンの日程を決めなぁーね...
  いつにしまひょ、、決め方としては二人でカレンダーを見ながら
  ココとココ?!みたいな気分的なもので決定しています、、
  また決まり次第、突然発表しますんでどうぞよろしく♪         by kurumi


  
[PR]
by mapletable | 2006-07-26 23:58 | Trackback | Comments(4)
とつぎーの
c0076241_1225046.jpg

先週我が家に来たひまわり、なでしこ、プラックパール。。
ひまわり君はなんと次の日ご臨終。。
鉄の器から出たさびとなんだかオイルのようなもののせい? 
ということにしておこう・・
なでしこさんは1つは本日ご臨終。。

お花は夏に弱いですね。。せつねいです。

今日はkuruちゃんと今週のレッスンのお花と来週注文の入っているお花の打ち合わせ。。
あーでもない、こーでもないとステキふらわーに思いを馳せながらどんどん決めていくも、、、、ふたりともおしとやかな性格ではないので油断すると我先に面白いことを言う!
のような状態に。。

話題の「とつぎーの」やら外国人のかたこと日本語とかいろいろ。。もー忘れた 笑
しまいには帰る時に「ばいばーい」でなく「とつぎーの〜〜」でした。。。            
 by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-07-25 23:57 | flower | Trackback | Comments(8)
着火展
昨日(?。金曜日) cafe GARDEN に行ってきました。
ガーデンでは今、着火展 というイベントを開催中。
始まってすぐ見に行きたかったけどなかなか行けずやっと金曜日の閉店間際。。
閉店間際ということをすっかり忘れついつい話し込んで長居しました ;;
だって居心地いいしね!
「閉店のお時間です」と言われつつもチハルちゃんとまた話し込み;;
c0076241_13096.jpg

c0076241_133427.jpg

c0076241_141510.jpg

着火展、今回のテーマは「ひと写真」。たくさんの写真が展示してありました。
とても気に入ったベスト3を撮ろうとバッグをがさごそ。。。デジカメ電源オン!
あ、メモリースティック入ってない。。またや。。。。。。がーん;;;
って事で申し訳ないのですが携帯で撮りましたとさ☆
c0076241_144131.jpg

そしてさっそく出来上がったばかりのフライヤーとカードを置いてもらいました。
着火展とsaicoさんの「あかりとうつわ」展のDMがあった椅子のところにずいずいとお邪魔させて頂きました。。ちゃーさん、saicoさん すんません・・・
個人的には「あかりとうつわ」展とーってもとーっても楽しみです!
あと、着火展の「コースター」で参加してみようかな。。なんて思案中〜  by yuri
[PR]
by mapletable | 2006-07-23 00:52 | events | Trackback | Comments(10)
センニチコウ
無性に髪をバッサリ切りたくなって、むりやり午前中に美容室を予約して
思い切ってショートにしよ~っと..  さぶっ。

久々に*coraborate*にいきましたよ!
相変わらずオーナーの西村さんは‘トータス松本’だったね...
店内も奥さまのタカミさんセレクトのかわいい雑貨が増えていて
いっそのこと雑貨屋さんもしたらいいのに^^
 
私は普段から‘玉木宏’やら‘イチロー’やら男性に似てるっていわれるのに
こんなに短髪になったらもう本気で「男」や~~ん;

男になった私は蓮を幼稚園に迎えに行き
その足で通っているスイミングに連れて行って、、
その帰り道、近所のお店でころんとかわいい「千日紅」の鉢植えを買ってみた。
c0076241_17113747.jpg

「千日紅」は、熱帯アメリカ原産で夏から秋にかけて長い間花の色が鮮やかで
あることからこの名前になったらしい..また、ドライにしても千日(約3年間)
色鮮やかに保たれるそうですよ、、(ほんとかいな・・)

花屋さんでよく見かける赤やピンクの千日紅はちょっとむずかしいけど
白ならけっこう使えそうでしょ!
花の鉢物は滅多に買わないからちょっと新鮮です。。
名前の通り枯らさないようにしないとね~...               kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-07-19 17:25 | flower | Trackback | Comments(7)
OCM 小倉祇園祭り
北九州の小倉にある Sandwich Facotry OCM (yahooグルメ) に、またも行ってきました!
行きすぎです・・・。
でもホントに美味しいんです☆

まず入るとトレーを手にし豊富にあるトッピングを2種類選ぶのです。
(2種類のうちの高い方の具材がサンドウィッチ代)
トッピングを選んでホットサンドにしたい時は言います。今回ももちろん焼いてもらいました♪
c0076241_1332079.jpg
     *こっそり撮って..ぼやけてる。。。

そしてお次は飲み物。
今回ももちろんバナナミルク! 
c0076241_133513.jpg

サンド左はポテトサラダ&ハンバーグ  右はサーモン&クリームチーズ
二人で行ったときは半分ずつ交換するのです!強制的に 笑

ん~~どっちも 美味でございますー。
最近はいろいろ違うものを注文するようにしてるけど、やっぱり私の定番である「オリジナルミート&クリームチーズ」が最高にウマいです。。

そして外は偶然にもお祭り「小倉祗園太鼓」
すごい人ごみで盛り上がってました!
うだるような暑さにやられつつお祭りを満喫することなく帰りました (^-^;)     by yuri
c0076241_134520.jpg


:::::レッスン日・受付状況:::::  
 7月29日(土) 受付終了
 8月12日(土) 受付終了
 8月27日(日) 受付終了
9月のレッスン日はまだ未定です。決まり次第(8月中旬までには..)UPします。


 
[PR]
by mapletable | 2006-07-18 12:48 | foods | Trackback | Comments(10)
***CREO***
今日は朝からくるちゃんと御祝いのアレンジを作って早速中央町の
アンティーク家具shop & cafe 'CREO'に行ってきました。

準備の段階で見た姿とまったく様子が変わりステキ空間でした。
趣味のいい家具や雑貨に囲まれながら美味しいランチを頂く・・・
ん〜セレブ感がただよってます☆
by yuri

c0076241_175588.jpg

c0076241_1761438.jpg

c0076241_1764758.jpg

c0076241_17354478.jpgc0076241_173655.jpg







c0076241_17363062.jpg c0076241_17365542.jpg







c0076241_1737229.jpg

[PR]
by mapletable | 2006-07-15 17:11 | flower | Trackback | Comments(8)
雷、花 時々 腹痛
明日は中央町に‘アンティーク家具shop&カフェ’..(お店の名前なんですっけ?)
が、オープンします!!      早く行きたいっ
なのでmaple tableとしては、ぜひともお祝いさせて
いただきたいと思い、「アレンジを贈ろーーぉ!」ってことで
今日は相方yuriちゃんと花屋めぐり。。。
金曜は市場の日なので、花屋さんには夕方から新着の花々をのぞきに・・・
c0076241_23484238.jpg

行き当たりばったりの私たちは、頭の中に「アンティーク家具」をイメージさせながら
気が付けば5件も花屋行ってましたからぁーーーっ、、残念。   もう使うなって?
連れてかされた息子、蓮も「もぉーかえるぅ~」っていうはずよ・・
(...ちゃんと計画しとこうぜーー;)

まぁなんだかんだいいながらステキな花をgetできたしコレはコレで良しとしよー!
c0076241_0112414.jpg

お花を買って夜ご飯をうちで食べようとしてたyuriちゃんが急に・・
「お腹イタイッ」って、いいながらとうとううずくまってしまった、、
原因不明の腹痛にみんなおろおろしつつ、
はいていたキツそうなジーパンを脱ぎルームパンツに着替えたとたん
「治ったわ・・・」ってyuriつぁ~~ん、、

明日の午前中はアレンジを作って、午後から早速オープンしたてのshopへ配達に・・・
一体どんなアレンジが完成するんでしょ?
すてきな作品がうまれますよぉーーに☆

by kurumi
[PR]
by mapletable | 2006-07-15 00:38 | flower | Trackback | Comments(1)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧