カテゴリ:lesson( 262 )
ふわふわころころ
昨日は久しぶりに鶴崎小邦寡民さんでレッスンをさせていただきました。
c0076241_7512378.jpg

いつものように、ゆる〜くレッスンがはじまります。
まーるいボールのようなアレンジを作っていきますよ!


球体のオアシスに材料を付けていきます。
バランスよくモスやアジサイを付けていくのですが…
c0076241_751476.jpg

この感じ、何かに似てる…

『オチャノミズハカセ』笑


まーるくアレンジするのって、バランスが難しいんです。
いろいろ苦戦しつつも…
c0076241_751296.jpg

完成しました!!
みなさんとっても可愛いのが出来たでしょ♪
ふわふわころころのふわころです!

ころがりはしませんけどね(⌒-⌒; )


c0076241_753649.jpg

素敵に作品ができたあとは、心置きなくランチタイムです。
ワタクシは、アボカドベーコンのサンドイッチ♪
アボカドが大好物なんです(^∇^)
ボリューム満点でおいしかったー!

今回はゆりちゃんが出張のため一人だったけど
お助けkayoちゃんのおかげで、いろいろ助かりました!
ありがとー☆

カミンさん、星野くん、ようこさん お世話になりました。
お初の方も常連さんも、こんなゆるい感じのレッスンですが
また楽しいものを作りにきてくださいねー。

ありがとうございました♪( ´θ`)ノ



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-04-20 08:28 | lesson | Trackback | Comments(0)
明日はカミンさん
c0076241_12395075.jpg

明日は久しぶりに小邦寡民さんでレッスンです。

毎回お願いしていることですが
駐車場には限りがありますので複数名でいらっしゃる方は
お乗り合わせでお願いしますねー!
そして気をつけてお越しくださいまし♪

カミンさん、ご参加のみなさんよろしくお願いしますo(^_^)o



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-04-18 12:47 | lesson | Trackback | Comments(0)
4月Lessonのお知らせ
こちらのレッスンは受付を終了させていただきました。
たくさんのお問い合わせをありがとうございました(*^-^)
c0076241_11541398.jpg

○てまりアレンジ○

・日時 4/19(sat) 10:30~
・場所 cafe’ 小邦寡民(地図)
レッスン料 4,000円
(花材費+ランチset)



今回はプリザーブドフラワーのモスやあじさいでボール状のオブジェをつくります。
ひもをつけてモビールにしたものは何度か作りましたが、
いろんなところに転がしてたくなるような、ふわふわのアレンジにしますよー!

丸くアレンジするバランスが少し難しいかもしれませんが
ぜひ挑戦してみてください~♪





    ■必ずお読みください■
      
       レッスン参加希望の方は、
          mailにて【お名前・ご連絡先】をお書き込み下さいませ。
 
       注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
           【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
          ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
           出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
          ・受付は先着順です。

           
      
※駐車場の台数に限りがありますので、
複数名でお越しの際はお乗り合わせでお願い致しますm(v v)m


お申し込みはこちら⇒mapletable@mail.goo.ne.jp
※尚2.3日経ってもこちらから返信が無い場合は、
お手数ですが非公開コメントにてご連絡先をお知らせ下さいませm(vv)m


皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)





maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-04-06 12:06 | lesson | Trackback | Comments(0)
次回のレッスン
c0076241_1241931.jpg

こんにちはー
大分も桜の開花宣言でましたね~
不安定な天気だけど、もう厚手のうわぎがいらないからうれしいです♪


さてー
4月のレッスン日が決まったのでお知らせします。

・日時 4月19日(土)10:30~
・場所 cafe 小邦寡民

レッスンの内容は…まだ考え中です(^_^;)
春らしい何かを、、つくりたいなーと思っていますよ!
決まり次第詳細といっしょにお知らせします。

レッスンの受付は随時受付してますので
こちら→mapletable@mail.goo.ne.jp
までお問い合わせくださいませ♪



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-03-26 12:51 | lesson | Trackback | Comments(0)
春のバスケットアレンジレッスン
c0076241_13533243.jpg

15日の土曜日は、cafe Kolnさんにて春のバスケットアレンジのレッスンをしましたよ~!
毎度お花を使うので、レッスンのときは準備段階で華やかなのですが、
ビタミンカラーの春のお花で包まれたこの日の店内は特に華やかでした(^-^)♪
そしてぽかぽか陽気だったし、生花はやはりテンションが上がるんですよね~。

オアシスにお花をいれていくアレンジレッスン。
お花を挿す際のコツやバランスの取り方、水切り法などをお教えして、あとは自由にアレンジ。
って、この「自由に」というのがなかなか難しいのだけど、今回はみなさん早かったです!
c0076241_13531486.jpg
予定より20分ほど早く出来上がりまして、、
かわいーー!!!春爛漫!!!
c0076241_1353798.jpg
そーしてそして!
レッスンのあとはレッスンよりお楽しみのランチ!笑
今回は海老とスナップえんどうのクリームパスタorインドカレー。
画像はパスタだけですが、スナップえんどうが甘いは色合いも春だわでルンルンでした♪
ルンルンとか言ってちょっと恥ずかしいですが.. ほんと、ずーっと春が続けばいいのに~(^o^)

みなさん、お疲れ様でした~!
ケルンのジュンちゃん、サオさんごちそうさまでした☆




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-03-17 12:52 | lesson | Trackback | Comments(0)
あしたはKolnさん
c0076241_12374044.jpg

地震 こわかったですねぇ…
しばらく体の震えがとまりませんでした。
ほんとみんな無事でなによりです~(T_T)


そんなことですが、明日はcafe Kolnさんでのレッスンです。
春のビタミンカラーのアレンジを作りますよ~
駐車場に限りがありますので、お乗りあわせなどご協力をお願いします♪

Kolnさん、どうぞよろしくお願いします☆



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-03-14 12:48 | lesson | Trackback | Comments(0)
3月Lessonのお知らせ
c0076241_17355053.jpg

::春のバスケットギフト::

3月15日(土) 10:30~
at cafe Koln(地図)
レッスン料  4,000円
(花材費+ランチ付)

持ってくるもの:水切り用のボール



あっという間に3月!
またまたお知らせが遅くなってすみません~。

今回はせっかくの春!なので、チューリップやラナンキュラスなどの
旬のはなたちを使って、少し横長のアレンジメントをつくります。
使う花はそのときの旬なものを使いますよ。

3月は何かとイベントが多くて、お祝いやお礼に…など
贈り物をすることも多いとおもいますが
ご自分で作ったものをそのままギフトにするのも良いですよね!

レッスンには、水切り用の小ぶりなボールを使うので
ご参加の際は持ってきていただけると大変たすかります。

基本のアレンジメントを覚えて、ぜひご自分でも応用して
いただけたら良いなーと思います(^-^)v


    ■必ずお読みください■
      
       レッスン参加希望の方は、
          mailにて【お名前・ご連絡先】をお書き込み下さいませ。
 
       注))・複数名での参加ご希望の方は、必ず人数と参加される方の
           【お名前・ご連絡先】をご記入ください。
          ・また、花材の準備の都合上、キャンセルのお知らせは
           出来ればレッスン日より5日前までにお願い致します。。
          ・受付は先着順です。
           
       
※駐車場の台数に限りがありますので、
複数名でご参加の方はお乗り合わせをお願いします。
       

お申し込みはこちら⇒mapletable@mail.goo.ne.jp
※尚2.3日経ってもこちらから返信が無い場合は、
お手数ですが非公開コメントにてご連絡先をお知らせ下さいませm(vv)m


皆様のお問い合わせお待ちしております(^-^*)






maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-03-03 17:58 | lesson | Trackback | Comments(4)
レッスン日
c0076241_20545999.jpg

Facebookページでもお知らせしていますが
来月のレッスン日程が決まったのでお知らせです。

・3月15日(土)10:30~
・cafe koln

春なので大好きな生花のレッスンをしたいと思いますよ~
今の季節だけしか出会えない花ってたくさんありすからねー♪
イメージ画像と詳細は後日お知らせします。

レッスンの受付は随時していますので、
おはな好き、作ることが好きな方は是非ご参加おまちしてます(^-^)/

お問い合わせ → mapletable@mail.goo.ne.jp


maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-26 21:07 | lesson | Trackback | Comments(0)
まっしろリースとまる○
c0076241_13564964.jpg

今日は風も強いし雨もずっと降ってるし、、ほんと寒いですね~( •́ㅿ•̀ )
さて、今年最初のレッスンはLouLou8さんで真っ白なリースとおまけの丸いのを作りましたよ~。

土台を作って、モスやブリザーブドの花材を使ってリースを作っていきます。
全部が真っ白なので簡単なのでは..なんて思いますが、これもバランスをとりながらの
作業なのでそう簡単でもないような、と思っていたら皆さん案外サラッと作っちゃいました♪
おまけの丸いモスボールもちょこんとかわいく出来ました~。
若干一名、石ころのようになった方もいますけどね! 笑

c0076241_13564487.jpg

そしてそして、レッスンのあとはお楽しみのラーーンチ!
おなじみのコロッケ、ささみカツ、しょうが焼きから選んでいただいて、
お教室スペースでのランチには今回からお弁当箱スタイルでの配膳に変更されたようで、
温かい豚汁もついていて、見た目にも味にもウキウキわくわくなランチでした~。
おかあさんのやさしい味は相変わらず、美味でございました♪(´ε` )

みなさん、お疲れ様でした。
ののさん、えみさん、おかあさん、ありがとうございました~☆



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-10 14:11 | lesson | Trackback | Comments(2)
明日はルウルウ
c0076241_17241641.jpg

ほーんとにさむいですねぇーーー;;;
こんな寒さのなかですが、明日はルウルウさんの奥のスペースにて
真っ白なリース作りをします♪

ご参加のみなさまは、ルウルウさんの店舗入り口ではなく
横の砂利道を入って裏から直接ワークスペースへお入りくださいまし◎

駐車場の数が限られているので、お二人以上でご参加の方は
お乗り合わせでお越しくださいねー。

明日も厳しい寒さになりそう、、あったかーくしてお越しくださいな。


えみさん ののさん ご参加のみなさん
よろしくお願いします~(^-^)/




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2014-02-07 17:39 | lesson | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧