カテゴリ:wedding( 141 )
やわらかい色
c0076241_12451730.jpg

先週末挙式をされた方のプリザリースのウェルカムボード。
今回は淡い色をいろいろミックスしたリースになりましたよ。
堂々とした大きめなサイズのボードがとても立派です!

のぞみさん、ありがとうございました(^^)
そしてそして ご結婚おめでとうございます。
末永くおしあわせに~♪



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-25 17:57 | wedding | Trackback | Comments(0)
おめでたーい
2013年最後のウェディングブーケは、いつもお世話になっている
webデザイナーのえみちゃんの弟さんのご結婚祝いでしたよ。
ブーケの打ち合わせができなかったので、ドレス画像を見せてもらって
ほぼおまかせで作らせていただきました。

c0076241_17593842.jpg

白ドレス用にはシンプルに白とグリーンとシルバーにしました。
若くて可愛らしい奥さまと聞いていたので、小花とほんのりピンクもミックスして
ほわわ~んとした雰囲気になるように心がけてみました。


c0076241_1803430.jpg

一方、カクテルドレスは柄物のドレスだったので悩みましたが、、
深みのある色がすてきなバラ"ショコラ"をメインにシンプルにしました。
ドレスの雰囲気に合うか、心配してたんですが…

えみちゃんからおくってもらった画像を見て、安心しました。



c0076241_1811071.jpg

大胆な柄のドレスだけど、ブーケともなかなか良い感じでしょ(^-^)
ってゆーか、、お嫁さんちょーかわいいし!!
えみちゃんの弟くんも、母性本能くすぐられる感じ? カワユイ…(笑)


ほんとにほんとにお似合いのお二人でよかった。。
ご結婚おめでとうございまーす!
えみちゃん、ありがとうございましたー♪


maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-12-10 18:23 | wedding | Trackback | Comments(0)
お祝いのウェルカム
ご結婚のお祝いに、ウェルカムボードのご注文。

幼稚園の先生がご結婚されるということで
保護者の方々からのご注文で作らせていただきましたよ。
c0076241_0583782.jpg

厚みのある大きめサイズのボードに、プリザーブドのリースをアレンジ。
そのリースの中に文字が入るタイプ。

オレンジ系で!とご注文だったのでオレンジをベースに色々ミックスしてみました。


c0076241_0584248.jpg

オレンジのプリザ薔薇、なかなか存在感ありますね。

先日のウェルカムチェアもほんと良かったけど
こちらのウェルカムボードもやっぱりイイですね!
どれもこれもkionのボードがあってこその作品なのですよ♪
サンクスえみさん!

ウェルカムボードって、出来上がるとウレシくなってテンション上がります~
行く行くはウェルカムボード屋になろうかなー… 笑


うみのほし幼稚園の皆さま、ありがとうございました(^-^)
特にHさんいろいろとありがとうございました♪
またどうぞよろしくお願いします!



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-12 23:55 | wedding | Trackback | Comments(0)
welcome chair
先週末2件目のお届けは、おじゃまする頻度の高い"ヴァンレーヴ"さん。
花嫁さんのmamiちゃんは、いつもお祝いなどのときはお花を注文してくれて
ごひいきにしてくれます。

今回は、kionのえみさんといろいろ考えて作った新作ウェルカムボード、
ウェルカムチェアが完成しました♪
絶対に可愛くなるから!!と、半分強制的にチェアを注文してもらいました。

c0076241_056441.jpg
どうですか!ウェルカムチェア~ かなりかわいいし すごく立派!!!
自我自賛でほんとに申し訳ないけど、これはイイです、断言しますよ(笑)

木の厚みやサイズ感がわかりずらいでしょうけど、子供いすよりも大きく
どっしりとした重厚感がたまりません!

全長は85センチあって、幅は30センチくらい。
もちろん人は座れませんよ~



c0076241_0561692.jpg
座面の部分は箱形になっていて、お花をたっぷり使ったアレンジができます。
結婚式が終わっても、多肉植物とかもりもり入れても可愛いーねー!

kionえみさんサイコー!
またまた立派な作品が誕生したね☆


c0076241_0563035.jpg
その他にもいろいろと、、投げると3つになるトス用ブーケや
こちらはご両親への贈呈用の花束です。


c0076241_0564340.jpg
こちらは、披露宴用のドレスの背中部分につけるバックスタイルのブーケ。
これに合わせて、プリザの冠とリストレットも作らせたもらったけど
写真は撮れず。。いつかmamiちゃんから画像が送られてくるの待ちます(^^;



c0076241_056557.jpg
まぁ~なんて美しいこと!!! 同じ人間と思えないくらい美しい~ (゜ロ゜)
真っ白なブーケもぴったり! 何度みてもため息がでるー



c0076241_057222.jpg
お美しい花嫁さんには、イケメン花婿なんですよねー!
しかもノリが良すぎておもしろい方でした(笑)

白いブートニアもばっちりきまってまーす☆


きっと素晴らしい結婚式になったでしょうね!
ウェルカムチェアやブーケなど、花アイテムで結婚式に参加できて
本当にうれしく思います。

改めて、ご結婚おめでとうございました!
楽しくて明るい旦那さまとずっーとお幸せにね~
またmapleも、よろしくですよ♪



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-08 18:53 | wedding | Trackback | Comments(0)
秋色ウェディング
先週末は別府の芙蓉倶楽部さんでのウェディングのお花を担当させていただきました。
なんと、はじめての開場装花!
いつもやってるやん!って言われるんですけど初めてなんです。

フリーでウェディングのプランナーをされているnanairo weddingさんの
お仲間の一員として、やらせていただいたわけです(^-^)

ちょうどこの日は結婚式が重なってたので、前日ほぼ寝ずにがんばりました!
私たち年齢的にはアラフォーだけど、、まだまだ頑張れるみたいよ(笑)


c0076241_0515610.jpg
19卓あるテーブルのアレンジは、秋色を意識しました。
予定外だったけどチョコレートコスモスをちらちらっと。



c0076241_1043235.jpg

新郎新婦さんの座る高砂のアレンジ。
ダリアの黒蝶を入れてシンプルに大人っぽくしました。



c0076241_0522987.jpg
ブーケもシンプルな白ベースのクラッチブーケ。
花嫁さんのほわりと優しい雰囲気をイメージしてみました!


c0076241_0523951.jpg
すこし小ぶりに作りました。
やっぱりナチュラルなクラッチブーケが一番かわいいですねー♪




c0076241_0524827.jpg
たくさんの薔薇の花びらは、もちろんフラワーシャワー用。
これは盛り上がりますね!



c0076241_053468.jpg
グラスやナイフもデコレーションされました。



この他にも、受付のお花やバージンロードのお花など
たくさん作らせていただきました!

はじめてで手探りの部分がたくさんあったんですが
プランナーの姫野さんやmapleを選んでくれた新郎新婦さんのお陰で
良い経験ができて、また一つ視野が広がりました。



c0076241_0531890.jpg

そして、最後にお二人の幸せそうなスマーイル♪
リハ中にベストショットいただきましたよ!
お二人に許可はもらってないけどー、初々しくて幸せそうだから
載っけちゃっていいですよねー! ってもう遅いけど~;


幸せのお手伝いができるって、たのしいなぁ~♪


Sさんご夫婦、、改めて
ご結婚おめでとうございます!
若いお二人なので楽しい日々を
たくさん重ねていってくださいね♪




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-11-07 19:31 | wedding | Trackback | Comments(0)
ウェルカーム
c0076241_220297.jpg
c0076241_220443.jpg

少し前です、福岡で結婚式挙げられた方のウェルカムボードを配送しました。
もちろんお花は生花ですよ~。
何回見てもホレボレする!しっかりとした立派なボードですよ、kion作。


c0076241_228911.jpg

内祝いとして、リースとPORTEちゃんのコースターをセットにした
ギフトもご注文いただき、それぞれの方へ配送しています。
コースターがこれまた可愛いーのねー!
うちの分もつくってもらいました(^^)v

その他にも、結婚式でちびっこが付けるプリザの花の冠も♪


いろいろと作らせて頂いてありがとうございました(^-^)
末永くお幸せにでーす♪



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-10-29 22:22 | wedding | Trackback | Comments(0)
シンプルブーケ
先週の日曜日は、高江のヴァンレーヴさんへブーケのお届けでした。
やはりヴァンレーヴさん人気が高いですよね!
来週もブーケなどのお届けで伺う予定ですしねー。

c0076241_15512471.jpg

今回はシンプルに白とグリーンのクラッチブーケ。
やはり挙式用には清楚なシンプルブーケがしっくりきますねー!
少し実モノが入るとナチュラルな感じになって更に雰囲気よしに◎


c0076241_15523072.jpg

こちらは、トス用のブーケなのですが
3分割になっているので、投げると三方へ幸せのおすそわけ~というわけです♪
独身女性のお友だちが多い方におすすめ…笑


その他に和装のヘアパーツなどもご注文いただきましたよ。
どんな感じになったのでしょうかねー。

今回も新郎さんはとても優しそうで、新婦さんも癒し系の女性で
憧れのカッポーだったのですよ~(^o^;)

シンプルなものが好きで、とても気が合う感じでうれしかったです。
きっと明るい家庭になるに違いないと思いましたね!

改めまして
ほんとーうに、おめでとうございました!
また何かありましたら声をかけてくださいねー♪




maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-10-27 15:58 | wedding | Trackback | Comments(0)
とっても良い日でした!
さてさて、、
先日モルディブで挙式をあげる際に花かんむりとリストレットなどをご注文いただいたお二人の
ブーケなどを作らせていただき、今回はオアシスタワーへお届けしましたよ(^-^)♪
c0076241_2241485.jpg
シンプルなウェディングドレスには
ほんのりピンクのパールのネックレスを付けるからということで、
バラはアイボリーと落ち着いたピンクのグラデーション。
茎を長めにして少し大人っぽい感じになりました。

c0076241_22411948.jpg
c0076241_22414364.jpg
こちらは和装のブーケ。
赤を基調にした金箔や刺繍を施した豪華な打掛に
秋の実ものなどが入り、大輪の菊アナスタシアがとっても映えました♪
ちなみに余談ですが、、このブーケの"茎を葉っぱで包む"という作業で
私たちのテンションはマックスになりました 笑

c0076241_2242123.jpg
ブーケのほかには、
ご両親への大きな花束&ブートニアや姪っ子ちゃんへのミニブーケなども
ご注文いただき、どっさりお花をお届けさせていただきました~。


c0076241_947399.jpg
今回の結婚式には、参席者として参加させていただいたので、
最後に披露宴会場で目にしたお二人の幸せな、そしてゆるみきった(笑)、笑顔をお届けしますね!

お幸せに~~♪(´ε` )



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-09-18 10:18 | wedding | Trackback | Comments(0)
おひめさま
先週末はいつも仲良くしてもらっている、PORTEちゃんとこの弟さんの結婚式に
ウェルカムボードなどをお届けしてきましたよ!
式場は久しぶりにララシャンス迎賓館でした。
c0076241_0285840.jpg

今回は半分おまかせみたいな感じだったので、新しいデザインにして
プリザーブドフラワーのリース型アレンジの中に文字を入れたんですけど、
これ、なかなかイイ! 自我自賛で申し訳ないけど(^o^;)

存在感ばつぐんのボードは、もちろんkionのエミさんに作ってもらいました。
さすがだわ~えみさん!いつもありがとう!!
c0076241_0291163.jpg

プリザのバラ、アンティークカラーのくすんだピンクが大人女子にあうねー。
ちょいとお値段張りますけどね、ここぞってときには使いたいアイテムです!


そして、今回いちばん見せたかった写真がコレ!
なっちゃんとみこちゃんの、キュートなドレス姿♪
ドレスに合わせて花の冠も作らせていただきましたよ。
c0076241_0292228.jpg

髪もふわふわしてもらって可愛いのなんの!! お姫様できてほーんとによかったねー♪


c0076241_0292813.jpg

PORTEかおりちゃんそっくりな妹さん!笑
しっとりとした着物姿にも、髪飾りを作らせていただきました。


結婚式は独特の空気があって、何度行ってもいいですね~
程よい緊張感が心地よいです。


かおりちゃんやご主人や妹さん…みなさんありがとうございました。
弟さんのご結婚おめでとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-09-03 20:46 | wedding | Trackback | Comments(0)
モルディブ!
c0076241_160090.jpg

プリザの花かんむりとリストレットとブートニアのご注文♪
海外で結婚式を挙げられるとのことで、おそらくこの冠たちを
連れて行ってくれたのでしょう~。

モルディブですってよーモルディブ!
青い海にドレス姿で白いかんむり…
想像したらウェディング雑誌の表紙みたいー。

そのときの画像があるそうなので、後ほどフェイスブックページにて♪


大分での結婚式は来月!そのときはブーケなども作らせて頂くので
今から楽しみなことの一つです。



maple table フェイスブックページ
いつも"いいね"をありがとうございます!

maple table メインサイト
こちらもよかったらご覧下さいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ ランキング参加中です!今日は何位かなー。
毎日ポちポちっと お願いします!! 応援よろしくお願いします。

[PR]
by mapletable | 2013-08-27 18:56 | wedding | Trackback | Comments(0)



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧