リースレッスン in 山田別荘
c0076241_14175798.jpg

さてさてー!
昨日は別府の山田別荘さんでプリザーブドのリースレッスンでしたよ~。
いつもと雰囲気は変わり心地良い風が通る広い和室でのレッスン。 とても新鮮でした!
プリザーブドのリースレッスンだったからか、私たちの予想を上回るお申し込みをいただき、
午前の部は18名、午後の部は14名もの生徒さんとお会いすることができました♪


午前の部
c0076241_14373075.jpg


午後の部
c0076241_14374138.jpg


今回のレッスンはレッスンというより工作サークルといった感じで、手順を説明したあとは
個々の感性で作っていただきました。
なので私たち二人はぐるぐる回り、座り込んで生徒さんとおしゃべりしたり、写真を撮ったり・・
お話しをしていると意外といろんなところで繋がっていて、狭い世の中を実感したり(^-^)

午後の部には"くらしのはこ"でもお世話になった布作家さんトリオもご参加☆ 
PORTEのみかんはなさん、a greenbeltのゆうさん、COCOA BRUNCHのようこさん。

c0076241_1544742.jpg

     作り終わったあとは自分の作った作品を
     熱心に写真に収めています。

     山田別荘さんのいたるところが
     いい風合いで何を撮っても
     どこを撮っても雰囲気のあるものが
     撮れるんですよねー♪




そして、お待ちかね。mapleの忘れ物リスト!
今回の私はデジカメを持参したのにもかかわらず・・・メモリカード入れ忘れ(@_@)
一眼レフも持って行っていたので安心と思いきや、フィルム残数10枚ちょっと。
LOMOでも撮ったけどボケボケが不安で携帯でも撮ったり・・。
あーもー、忘れ物しない人間になりたいー。

次回のレッスンは8月を予定しております。 また来てくださいね~(^-^)/

yuri


**maple-table web**
&
Item new
よろしかったらこちらも見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
花*blog

毎日ポちっとよろしくです!!

[PR]
by mapletable | 2008-06-09 15:09 | lesson | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mapletable.exblog.jp/tb/9014304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAB-design at 2008-06-09 15:24
この建物の古い感じと、写真の古い感じで
くるみちゃんも古い感じに見えるな~(笑)
ちびまるこちゃんに出てたよね。あのちょっと暗いさ~(笑)。
Commented by るみ at 2008-06-09 16:45 x
先日はありがとうございました。予約一番のりのるみです♪とても楽しい時間を過ごしました。8月も参加できたらいいなぁ。
Commented by watakame at 2008-06-09 21:20
お世話になりましたぁ。
途中、道を迷って泣きそうでしたが・・・。
次回は8月かぁ。遠いなぁ。カメラ&フラワー、個人レッスン希望です(笑)
Commented by sbtcze at 2008-06-09 21:30 x
はじめまして☆
ある日シャビーシックでかわいいくるみの上に乗っかったかわいいお花を発見して感動しました♪以来、大ファンです!
次回は絶対参加したいと思います☆
Commented by mikanhana at 2008-06-09 23:44 x
くるみサンゆりサン、昨日はありがとうございました~~~!!!!
そーとう楽しかったです!!!!
そして家に帰って出来上がったリースを見て・・・やっぱお二人はすごい!と改めて思いました~。
自分の作ったのの不細工加減・・・まぁ愛嬌と思って飾ります(笑)

8月は山田別荘??
また行きたいな~~~!!!!!
写真・・・・(笑)
Commented by mapletable at 2008-06-10 10:16
*TAB兄さん
ケッケッケッ・・・の子やん 笑   野口さんやったっけ。
建物、いいのよ~~。全部がノスタルジックだわよ♪

*るみちゃん
素早いお申し込みをアリガトでした!
次回のお申し込みも誰よりも早くお願いね 笑

*watakameちゃん
道ね、、難しいもんねー。 でも次回はバッチリやん♪
カメラは教えるほどの腕はございませぬ・・・笑 レンズが違うと難しいね。。
フラワーのほうは、kurumiくんがいるからオマカセなさいっ(^-^)

*sbtczeさま
はじめまして~♪
あのくるみのアイテム、kurumiが作ってます 笑  スミマセン・・
今後もmepleをよろしくおねがいします(^-^)
次回のレッスンもこちらのblogからお知らせしますのでお時間が合えば
是非参加されてくださいね。 お待ちしています☆

*mikanhanaちゃん
こちらこそアリガトウございました~!
楽しんでいただけて何よりですよ♪
皆さん上手だからビーックリしましたよー。不細工じゃない!

8月のレッスンはまだ場所も決まってないけれど、是非来てねー。
新しいカメラ持って・・・ (期待)

yuri
<< 洒落た日 準備OK?! >>



おはな ひび すきなもの
by mapletable
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
kurumiを中心に"おはな"に関するいろんなことをしていきます

wedding
arrange
lesson etc・・

Kurumi Higashizono


メインサイト
mapletable web

Facebookページはこちら
mapletable facebookpage

納品した商品などはこちら
Item new

ご注文の際はこちらから
ご注文について

ウェルカムボードのご注文
ウェルカムボードについて

ウェディング関連商品の価格はこちら
price infomation




**エキサイト以外のblog**
SHABBY CHIC.
Lou Lou 8
Cafe' 小邦寡民
PORTE
Kion
nanairo wedding

sheep masago masako
お気に入りブログ
baobablog
masago masak...
wakako cera...
ISSUE * LI...
山田別荘 宿々日記
venez chez moi
衝動蓄積地帯 ナリユキ
キャサリンの暮らし
Item new..
テキラッチョ
w o r k s +
佐 藤 カ メ ラ
トリハダブログ
NIWALAND
HEIL/CICOU l...
Chapel
Digital foto...
t a - n a
sucre**
【ボレロ食堂】
Rico es rica...
オクノマカフェ
最新の記事
mother's day 2..
at 2017-04-25 23:21
ことし初…
at 2017-02-23 18:24
2月Lessonのお知らせ
at 2017-02-09 21:50
フレッシュリースレッスン
at 2016-12-08 20:36
christmas less..
at 2016-11-18 08:03
最新のコメント
*鍵コメT.M様へ こ..
by mapletable at 16:17
鍵コメ(K.Kさまへ) ..
by mapletable at 22:00
こんにちは。 時間変更..
by mapletable at 08:18
メール届いてたんですねー..
by mapletable at 13:38
kさまへ 昨日29日に..
by mapletable at 18:31
カテゴリ
全体
wedding
flower
lesson
events
shop
foods
Afternoon tea room
other
タグ
(39)
(23)
(12)
(5)
(2)
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧